人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 06日

血液検査と皮下点滴と



特番が多くなると年末ムードがより強く感じる飼い主です。

歌番組やら警察24時やら見ちゃいますよね。

テレビと仲良しこよしです=33



さて


先日みずたまの体調が悪くて病院へ行ってきました。

記録として残したいので書かせて頂きます。


*****************************************************



ウンチがユルくて整腸剤のお薬を飲んでいたのですが、効果がみられない。。。

それに体重が落ちて5キロになってしまいました(涙)

でも食欲があって、お水をよく飲む。。。(いつも食欲はあるけど何かおかしい)

お腹の調子が悪い時に食欲旺盛ってのはおかしいので内臓の検査になりました。



血球成分検査

貧血、脱水、タンパク検査

腎、肝、胆のう、血糖、アルブミン検査


上記のものは血液検査です。



結果は肝臓の数値が基準値より高いものがいくつかありました。


血液検査と皮下点滴と_e0167195_23154717.jpg


疑われるのは


急性肝細胞壊死、低酸素症、肝障害、胆汁うっ滞

軽度なので今すぐどうこうってワケではありません。

しかし、予想外の事だったので動揺してしまいました。。。


そして後は便検査。

運動性の細菌が増えてたので、違う整腸剤のお薬に変更です。

血液検査と皮下点滴と_e0167195_23522720.jpg



いつものお薬に加え、新しいお薬が3つ。

そして皮下点滴を打ち


血液検査と皮下点滴と_e0167195_23301874.jpg


腰の辺りがぽっこりと。

夜にはそれが


血液検査と皮下点滴と_e0167195_23541289.jpg


お腹の方に。


点滴の影響で座ったり、横になることが出来ないみたいでブルブル震えてました。。。

違和感があるんでしょうね><

翌日までだるそうにしてましたが、今はいつものみずたまです!


特に普段の生活と変わるコトはないのですが、お腹の調子が戻って体重が増えて、数値が良くなるのを願います=33

来週はまた病院なので、効果がみられてたら嬉しいなぁ=33


寒くなると体調崩すコが多くなるので、皆さんもお気を付け下さいね。






↓ ずーっと元気でいてほしいから通院頑張ろうね!みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


by mizutama622 | 2012-12-06 23:56 | 病、不調


<< 祝1周年☆beedamaよりイ...      仲良しの秘訣? >>