人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 10日

悲しい現実



いきなりですがみずたまさん「食道炎」になっちゃいました。

くしゃみみたいなのをずっと繰り返したり、吐きそうなのに吐けない状態。。。

気持ち悪いのでウネウネしたりヨダレが出たりしてました。


先生から「胃・食道粘膜保護剤」というお薬を一週間分頂きました。


1日目は少し元気がなくて寝てばっかりでした。

今は普通に元気ですが、時々グシュグシュ言ってます=33

でも食欲は普通にあるとこがみずたまらしいですね。



とりあえずお散歩も行っていいし、激しい遊びは控えるくらい。

来週はまた病院なので、お薬効いてるとイイナー。




悲しい現実_e0167195_2358473.jpg


毛布に包まって寝てるみずたま君の図↑



今回レントゲン撮った時に分かった事がありまして。。。



みずたまの背骨が生まれつき変形してるって事。

胸椎の部分で(確か半側椎骨、蝶形骨とか言ってたはず)あきらかに変な形でした。

骨盤のとこにかけての背骨も変形が見られ、ボステリやフレブルなどには珍しくないらしい。。。

今すぐに症状が出るってわけではナイようですが、5歳くらいから症状が出てくるかもと。

かなりショックでした。



左後ろ脚の膝もそうだし、アレルギーとか、血統書のワンコ(純血)ほど遺伝とかでなるコが多いみたいです。



先生にレントゲン見ながら説明されても涙が出てきて、ぼんやりとしか覚えてない。

なので落ち着いた今、覚えてる範囲をメモとしてブログに書いています。


悲しい現実_e0167195_0573938.jpg



現実を受け止めて、みずたまにとって出来る事をやっていくしかない!!

これからずーっとずーっと一緒に楽しく過ごせる様に、飼い主がしっかりせねばと思ってます。

な、みず君☆


本日は飼い主的メモとして、ちょっとダーク?シリアス?なブログ内容でしたが

今後はいつものみずたま日記ですので、宜しくお願いします=33




↓診察室できゅーきゅー泣きまくりのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

by mizutama622 | 2011-02-10 01:11 | 病、不調


<< みずたま☆HAPPY VALE...      それはアツイ、アツイ夜でした >>