みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

平和すぎる日常



掃除と洗濯をしてなんかちょっと主婦っぽい朝を迎えてみましたが、ついつい二度寝してしまった飼い主です。

ぐーたらしつつも結局何かしらやってたら1日終わってしまった。。。

何でお休みの日ってあっという間なんだろうー=33




さて



e0167195_1273757.jpg



この方もぐーたらしとります。。。


e0167195_1282966.jpg



遊んで、ご飯食べたら寝る!



e0167195_1303531.jpg



これって幸せだよなぁーっとしみじみ思うのであります。

だからみずたまのチュルンっとしたお腹にスリスリしては、眠りの邪魔をしちゃう(笑)

そんなまったり時間が好きな飼い主なのでした☆






↓邪魔をされてもグースカピーのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-31 01:38 | Comments(4)
2012年 05月 30日

福岡でフレブルちゃんとパグちゃんが収容されています!!



福岡でフレブルちゃんとパグちゃんが収容されています!

飼い主さんやお心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

ふがれす九州地区ブログさんより転載させて頂きます。




【福岡 フレンチブルドッグ】
収容日 2012/05/24
収容場所 福岡市東区香住ヶ丘小学校付近
種 類 フレンチブルドック
毛 色 茶
性 別 オス
体 格 小
推定年齢 5~8才
首 輪 無
収容期限  6月1日
連絡先 東部動物愛護管理センター(あにまるぽーと)

http://wannyan.city.fukuoka.jp/





【福岡 パグ】
収容日 2012/05/28
収容期限 2012/06/02
種類   犬(パグ)
保護場所 宮若市原田
毛色   ベージュ(フォーン)
性別   雄
体格   小
推定年齢 成犬
首輪 有(赤色)
収容先 嘉穂・鞍手保健福祉環境事務所

http://www.zaidan-fukuoka-douai.or.jp/syuyou.php?page=1&syubetsu=1



詳細はふがれす九州地区ブログでご確認下さい。

微力ですが広めることで、預かりさんや協力が出来る方が是非見つかればと思っています。

その前にどうかこの子達が飼い主さんの元へ帰れますように。

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-30 00:02 | Comments(2)
2012年 05月 29日

目で語るの巻き


本屋さんで「こいつら100%伝説」が大きく積まれててたんですが

ナゼに今?っと疑問だらけの飼い主です。

よくアニメや映画になると派手にアピールされてますが、何かあるのかな??

懐かしくて買いたくなってしまったぜよ=33




さて


e0167195_2234595.jpg



まんまる笑顔のみずたまさん。

そのワケは


e0167195_22351639.jpg



飼い主のチキン南蛮定食をクレクレしてるからでもなく


e0167195_22364980.jpg



ビスコと一緒だからなのだ❤


e0167195_22392355.jpg

e0167195_22442856.jpg



みずビスがイチャイチャしてる間にスイ―ツタイム。


e0167195_22432617.jpg



「お店出る前にドーナツ食べてたのに、よく入りましゅね」って言ってそう。。。



e0167195_2248653.jpg



全くもう~=33 って顔で母ちゃん達を見つめるみずたまなのでした☆





↓もう夏なのに今年も全く痩せる気配ナシの飼い主とみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-29 00:12 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2012年 05月 25日

温度差アリ? みずビスカップルの様子



昨日は結婚記念日をすっかり忘れておりました、飼い主デス。

みずパパに言われて気付きましたけど。。。

しかしIGでボステリ飼い主さんに3人も同じ結婚記念日がいて、ほんとビックリでした!

勝手に親近感~♪



さて



e0167195_01727100.jpg



夏の新作予定のサンプルを着用してみるビスコ。


e0167195_0221528.jpg



その邪魔をするみずたまさん。。。

ビスコと遊びたくてしょうがないのだ。


e0167195_0241350.jpg



邪魔するなでし!って怒られて、後ろで待機するコ。

でも全然反省してないー。。。


e0167195_0284887.jpg



ビスコはギャラ(オヤツ)の方が今は大事なのだ(笑)


e0167195_0295560.jpg



それでも早く遊ぶでしゅよーってウロウロしては、わざとらしくオモチャを見せびらかす=33

ビスコが好きで好きでたまらないみずたまなのでした☆





↓最近は姉さん女房のビスコとめげないみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-25 00:46 | Comments(4)
2012年 05月 24日

空を見上げて




みずたまのお友達が続けて、虹の橋へ渡ってしまいました。

あまりにも突然で早すぎる別れに悲しくて寂しい気持ちでいっぱいです。。。




e0167195_1313123.jpg



いつもみずたまの良き先輩として、いろんなコトを教えてくれたブラウニー。

お泊りさせて頂いたコトもあったよね。

これからお月さまを見る度に、キミのコトを想うよ。



e0167195_1383965.jpg



去年福岡に来てくれたぶぶちゃん。

ほんと小さくて可愛くて、永遠に皆のアイドルだね。




本当にありがとう。

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-24 01:57 | Comments(4)
2012年 05月 22日

みずたま幼稚園頑張りましょー!



金環日食のことをすっかり忘れておりました、飼い主で御座います。

もちろんいつも通り寝てて、ニュースなどで見ましたよん!

それにみずたま地方は雨だったしー。

九州は見れたとこが少なかったようですから、まぁいいかってね(笑)





さて



e0167195_23554685.jpg



みずたま幼稚園のレポート☆

この日はなんだかまったりしてたというみずたまさん。

基本トレーニングを改めて練習したそうですが、マテのコマンドを出して先生が離れると寄ってくる。。。汗

ハイ、マテない男です。。。

これは昔から苦手なんですよね><


オスワリ→フセ→マテが繰り返しの流れ作業でやってるのは意味がないという、耳がイタイお言葉でした=33

指示語のみで、いろんな場所や状況でも出来る様に頑張らんとね!!



e0167195_019257.jpg



幼稚園の帰りはお散歩しながら一緒にお家へ帰る=33



e0167195_0274818.jpg



天神のど真ん中をテクテク歩いていく親子。

いろんな人に声掛けられるので、1時間位かかった~



この日の戦利品は


e0167195_0314267.jpg



こちら♪

最近のお気に入り^^

歯磨き効果&ストレス発散にもなってます。


夜はヨダレ垂らしながらマテの練習をする、みずたまなのでした=33





↓ワンコだってその日の気分があるんでしゅ。みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-22 00:50 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 05月 21日

やっぱり落ち着く猫魚さん



みずパパが帰国して、バタバタと忙しい毎日を送っております飼い主で御座います。

でもまた来週からみずパパ出張なんだよねー。。。

ムムムのム。






さて




ビスコの母ちゃんとミ―ティングという名の晩ご飯☆


e0167195_040678.jpg



スペアリブを前に寝てるビスコは起きる(笑)


e0167195_0433395.jpg



その様子を見つめるみずたま。



母ちゃん達があーだこーだ仕事の打ち合わせをしてる間は、寝てるかイチャついてるか。

最近益々ひどくなってきたのです=33

会えない時間が長いほど、興奮しちゃうんだよねぇぇ。



e0167195_0594241.jpg



食後の一服=33



e0167195_112880.jpg



夏物を皆さんにお届け出来るように、母ちゃん達頑張りまっせー!!







↓ビスコとみずたまもモデル業頑張るでし。でしゅ。のポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-21 01:20 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 05月 16日

夜の公園は誰もいませぬ。。。



同世代の友人達が30過ぎたらほんと身体変わっていくよねぇ~っと

主に男子とのあるあるネタ満載の飼い主デス。

どうしよう。。。笑ってる場合じゃなくなってるのに=33




さて



みずたま孝行の為に、公園へ夜散歩~♪


e0167195_0133568.jpg



お友達と遊べると勘違いしちゃうのは毎度のコト。


e0167195_0172232.jpg



探してるねぇ。。。

でも誰もいない(笑)




だから


e0167195_0201392.jpg



ポッピーで自主練!!


e0167195_0233286.jpg



うん、うん、投げまっせ~


e0167195_0243258.jpg



走れ=33


e0167195_0251728.jpg



マンツーマンでも楽しいよね☆



こんなコトを繰り返してると




e0167195_0303228.jpg



真っ暗に。。。


帰り道心細いけど、ちゃんと歩いて帰った飼い主なのでした=33

あ、みずたま途中ストライキしたけどね(泣)






↓泥だらけで抱っこをせがむみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-16 00:42 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 05月 14日

またね☆はきっとまたね☆



昔から変な人に会う確立が高い飼い主ですが、久々変な人と遭遇してしまったとです。

みずたまはこういう時に限って、地面ばっかり嗅いで動かないしー。。。

内心ドキドキしながらも変な人には変な人で対応するべし!っと思って演じてみましたぜぃ。

会話は全くかみ合わず見事回避出来ました=33 ふぅ~




さて



桃金ナイトのつづきですよー。



e0167195_0345453.jpg



眠そうなルンルン。アンニュイやねぇー。


e0167195_036387.jpg



弟の金ちゃんとやっぱ似てるよね?(ピント合ってないけど。。。)


e0167195_14278.jpg



ヴォルくんは夢の中へ~ZZZZZ。。。。


e0167195_0411860.jpg



桃ちゃんはオヤツに夢中♪


e0167195_0472863.jpg



ぺロっと出ちゃった(笑)

かわゆすなぁー❤



すると


e0167195_0525057.jpg



みずたまが出てきた。。。


e0167195_0592252.jpg



ルンルンも出てきた(笑)

整列??


眠いけど、オヤツだけはしっかり貰うんだよねー^^



e0167195_0583271.jpg



あっという間の桃金ナイトだったけど、こうやってまた楽しい時間を過ごせて嬉しかったです。

ほんとはもっと遊ばせてあげたかったけどね。


おそらく来年も恒例行事になりそうな予感がプンプンするんで、またねーでお別れ☆

桃金ファミリーのあっぱれな行動力に日本制覇も夢ではないんじゃ??っと思ってる飼い主なのでした=33

ありがとうー!!






↓新潟と福岡って近いと錯覚している飼い主とみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-14 01:37 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2012年 05月 11日

またまた再会。素敵ファミリーに憧れて



関ジャニの錦戸くん出演のドラマに、ボステリが出てるって聞いたんですが

未だにドラマを見ていない見られていない飼い主デス。

今回はちゃんと見ているドラマが無いかも。。。

何が面白いとかいなぁ~??




さて



桃金ナイトin福岡は2日目の夜☆


お久しぶりーの熊本からめる家の皆様!!


e0167195_0132357.jpg



ママのめるちゃんとお子さんのあんこちゃん。そしてこたろーくん。

めるちゃんのお子様達はお初で御座います❤


e0167195_0195314.jpg



そしてそして、これまたお久しぶりの佐賀からはてりうみ家の皆様!!

ここまでくりそつな親子ってすごいですよね^^



中々会えない素敵ファミリーにみずたまは大興奮=33

この日は皆さん昼間にランランして遊んでいたのでお疲れなのですよ。。。

ヤツだけ超元気(苦笑)

ヒィィーーーーーーー!!



とりあえず、仕事帰りの腹ペコ飼い主なので


e0167195_0302893.jpg



いただきまっす=33

そして恒例の


e0167195_0291014.jpg



別腹と言う名のパフェも❤

まずは食べんとね(笑)




まだ桃金ナイトつづきますので、もう少しお付き合い下さいませー。




↓ファミリーの中に混ざりたいけど、お断りされてたみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-11 00:43 | お散歩、お出かけ | Comments(4)