みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

季節の変わり目ですから



世間はGWですねぇー毎年毎年、羨ましいのは変わらない飼い主で御座います。

やっぱり悲しいサービス業。。。

まぁ、頑張りますよ=33




さて



先日嘔吐を繰り返して、体調崩したみずたまさん。

今はすっかり元気になったんですが、記録として残しておきたいと思います。

(文章ばっかりなので、あれだったらスル―して下さい)




26日(木)朝方から4回ほど吐き、顔色が悪くて身体が冷たかったので、毛布などかけて温めてみました。

(嘔吐した後に急激に血圧が下がってしまう事があるので、これは正解だった!!)


最初は苦しそうにしていたのですが、だいぶ呼吸も落ち着いてきて、しばらくしたら寝てくれました=33


念の為病院に電話して診てもらい、ご飯はいつもの半分位で胃を落ち着かせましょうと。

注射とお薬が効いて、ご飯をおねだりほど元気に回復しました=33


嘔吐には慣れてる飼い主ですが、以前嘔吐によるチアノーゼの恐怖があるので

顔色、お口周りのビラビラ、歯ぐきの色はしっかり見るようにしてます。

最初は顔色が悪く、ビラビラも白かったのでヤバい!!って思いましたが

呼吸が出来てるコトを確認してから冷静に対応出来ました。


月1の診察で良くなったと思ったら、これですからね。。。(涙)


天候や気圧の変化で体調崩す子は多いようで、みずたまはそれに加えて胃が少し張ってみたいです。

お薬はもう少し飲まないといけないけど、ご飯は明日から元に戻していきます♪



e0167195_054564.jpg



すぐに元気になってくれて良かった☆

むしろクレクレと遊べ攻撃でびっくりな飼い主なのでした=33






↓でもやっぱり母ちゃんにベッタリ甘えん坊だったみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-29 01:04 | 病、不調 | Comments(4)
2012年 04月 26日

はじめましてとあるあるネタ???



GWはもちろん仕事なので、今日が連休前の最後の休みでした=33

なのに大雨&強風。。。ツイてない飼い主で御座います。

まぁ、そんなもんですね。




さて



あれ?ボステリさんじゃない??って殿ちゃんのママとじっくり見てみると


e0167195_035546.jpg



ちくわくんだぁーーーーーーーーー!!!


e0167195_0374362.jpg



生ちくわくんとは初めましてなんで、テンション上がる私達❤

シュッとしたキレイなボステリさん。

ハンサムやぁ=33



挨拶もそこそこに、またねってお別れしました☆


e0167195_0492694.jpg



殿ちゃんはひたすらポッピー命です(笑)

なので殿ちゃんママがもう1つのポッピーを出すと


e0167195_0412259.jpg



みずたまさんはキラキラの笑顔!!


e0167195_111748.jpg



うん、平等やね。



。。。っていうのは最初だけで



e0167195_12632.jpg



結局は人のが欲しいという。。。ね。(笑)



同じ黄色のポッピーでも無口と無口じゃないのでは違うんでしょう=33

拘りがある、みずたまと殿ちゃんなのでした♪









↓無口なポッピーさんはぽつーん。。。容赦ないシロクローズにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-26 01:09 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2012年 04月 25日

ハカハカの季節到来??



みずたま地方、だんだんと初夏の陽気になってきました!

夏は嫌いなんだけど、ちょっとワクワクしちゃうアラサー女氏で御座います。



さて



貸し切りの広場にやってきたら、やっぱりいつものコレ☆


e0167195_057328.jpg



キミ達は大好きだもんね!


e0167195_0595556.jpg



ジリジリと近づくみずたまさんですが。。。


e0167195_115121.jpg



殿ちゃんの方が上手^^


e0167195_134896.jpg



でもみずたまは一緒に走ってくれたら、それだけで楽しいのだ♪

しかし、殿ちゃん良い顔~!!


e0167195_162837.jpg



たまにはみずたまがゲットしてみたりもするんですが


e0167195_174951.jpg



すぐバテる。。。


e0167195_110520.jpg



あ、殿ちゃんもやね。。。笑



二人で遊んでたら、嬉しい偶然がありましたよ❤

写真が多くなるので続きはまた次回=33







↓年下女子相手にお相撲でも負けて足の速さも負ける、どんくさいみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-25 01:19 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 04月 24日

ピンクとミドリとシロクロと



みずたまショップの上に新しく美容室がオープンするんですが

内装工事のおじちゃん達にしつこく絡もうとするみずたまさん。。。

遊んでアピールに拍車が掛っておりますよー。

お客さんにもちょいちょいっと手招きするので、ほんと人が好きなんだなぁっと。

一歩間違えればウザイっと言われるばい=33




さて



公園目指しながら歩いていると



e0167195_022854.jpg



ボンボンみたいな桜がまだ咲いてましたよ❤

後から知ったのですが、八重桜って言うんですってー。

私達はこういうのに全く詳しくナイので、小学生の時に紙で作ったお花みたいだねって(笑)



e0167195_0283179.jpg



可愛いなぁ。


e0167195_0313758.jpg



そしてキレイな緑!!


e0167195_0322182.jpg



紅葉だよね。。。??ってお互い確認してみる(笑)


e0167195_0341649.jpg



癒されますなぁー^^


飼い主達が非女氏トークをしている足元では



e0167195_0372830.jpg



そんな目で見ないで。。。殿ちゃん。。。



e0167195_0383689.jpg



笑ってるのか?みずたまさん。。。

まぁ同い歳ーズの母ちゃん達はこんなもんですばい=33




気を取り直してボール遊びへつづくよーん☆




↓「良い季節でしゅねー」っと芝生の感触が気持ちイイみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-24 00:48 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 04月 23日

まるで南フランス☆キラキラランチ



昔から分かってたことですが、みずたまさんってやっぱり熟女好き。

あ、ワンコじゃないですよ。

人ですよーーーーーー。通りすがりの人です。

若い女子にキャーキャー言われてもそんなに反応しません。

それよりは男の人の方に行くかな??

でも1番熟女の方に喜んで行きます=33

なんでやろ?明らかにテンション違うんですよねぇー。。別にいいけどさ(笑)





さて



e0167195_22465312.jpg



久しぶりに「とねりこ」さんにやって来ました♪


e0167195_22473581.jpg



ランチのお相手は殿ちゃん!

歩いてきたからちょっと暑いねぇー。



e0167195_2249386.jpg



みずたまはナゼかお口に葉っぱが付いてまっせ=33



e0167195_22501358.jpg



ワンコ連れはテラス席へ。

店内も可愛いのですが、お庭も可愛いんです❤


e0167195_22535524.jpg



この日はロールキャベツをば。

身体に優しいランチで美味しかったです^^


e0167195_22553723.jpg



殿ちゃんは日向ぼっこ中。

みずたまが遊ぶでしゅーって、邪魔してました。。。ゴメンネ(汗)




お隣の席に子供連れの方々がいたのですが、吠えたりもせずにお利口さんにしてくれてたので


e0167195_2301278.jpg




殿ちゃんのママからオヤツをもらうお二人さん。

分かりづらいんですが、みずたまってちょっとづつ前に出てくるのがイヤラシイ(笑)

年下の殿ちゃんの方がちゃんとしてます。。。うぅ。。。



e0167195_2341959.jpg



まぁしかし、何て平和な昼下がり。

のんびりランチの後は遊びに行きますよーん=33








↓待てる年下女子と待てない年上男子。。。ダメな先輩みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-23 00:30 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 04月 20日

時間が止まってほしいと願う時



益々物忘れがひどくなってきている、飼い主で御座います。

あれあれーとか名前がとにかく出てこない。。。

これが老いるというコトなんですかね??

コワイなぁー。。。ヤバいよヤバいよ=33





さて



ビスコがまた広島に戻る日



e0167195_126011.jpg



バイバイのご挨拶



e0167195_1265875.jpg



でもすぐ遊びに発展しちゃうみずビス(笑)



e0167195_1292270.jpg



ほんとはいーっぱい遊んで、いーっぱいペロペロして、一緒にいたいんだよね。。。

毎度短すぎる再会だから切なくなるとです=33



今でも前のビスコ邸に行こうとするみずたまさん。

開かない扉をずーっと見つめてるのがねぇぇ。。。

どうにかして長く一緒にいれる時間を作ってあげなきゃいかんなぁーっと思う、母ちゃんなのでした☆






↓遠距離恋愛3ヶ月経ちました=33 切ないみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-20 01:52 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2012年 04月 18日

再会で変身したみずたまさん




夜散歩の時にみずたまのコトを可愛いーって言ってくれて、ナデナデしてくれたオジサマ。

飲食店を経営するオーナーさんなんですが、片手にはバナ―ナを1本持ってました。。。???

バナーナ好きなみずたまはもちろんクンクンと反応しまくってたので

食べれるならどうぞって頂いちゃいました=33

そんないいですよーって言ったんですが、何ともスマートで洒落たオジサマでして

風の様に去っていきましたよん。

カッコイイわぁー❤




さて



e0167195_33773.jpg




久しぶり~のビスコ嬢。

広島より短い時間ですが、帰ってきましたよ!

みずたまの満面の笑顔が眩しいとです^^



e0167195_345535.jpg




夜は愉快なお姉さん達と一緒に晩ご飯へ☆

みずたまはというと、いつもは草食男子でビスコの方が積極的に接してたのに

なぜかグイグイとチューの嵐で肉食男子に変身してました。。。

なのでブレブレすぎて写真はなし(ある意味載せれないかもねー笑)



疲れて寝てしまったビスコと離されて



e0167195_3105990.jpg



最後は置物化してました=33

やっぱり逢えない時間が燃え上がらせてしまってるのかな??

ちょっと母ちゃん的には切なくなった再会の夜でしたー☆


(*携帯で暗い中撮ったので画像悪くてすみません。。。)





↓ビスコが大好きでたまらないみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-18 03:24 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2012年 04月 17日

まっすぐな男



月曜日はとりあえずジャンプを読むコトからスタートする飼い主デス。

いくつになっても漫画好き。

少女漫画は読まないので、基本少年誌&青年誌です♪




さて



最近気付いたんですが、みずたまさん



e0167195_0414593.jpg



ちょっと拘りがありまして



e0167195_0424788.jpg




点字ブロックが好きなんです。

でも電柱とか匂いチェックで点字ブロックからフェイドアウトはします。

終わったらまた戻るんですけどね。。。



e0167195_045394.jpg




何でかはわからんけど、良いんでしょうね(笑)

ほんとは芝生や土が1番好きだろうけど。。。



そういえば、ビスコも好きなんだよなー。

黄色の道をまっすぐ歩くみずたまを見るのが好きな飼い主なのでした☆





↓凸凹が足裏マッサージになるのか?っとの一説(笑)拘りみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-17 00:59 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 04月 16日

ご褒美は絶対



只今マイブームのアイスを連日食べ続けてる飼い主デス。

トマトダイエットとかはすぐ飽きるくせに、なんでアイスは飽きないんだろ??

摩訶不思議=33




さて



みずたま家色々と予定が立て込んでいて、お留守番が多かった今週末。

特にイタズラとかもしないので、良いのは良いんですが。。。


e0167195_1182138.jpg



「お留守番のご褒美よこすでしゅよ。」


e0167195_1193955.jpg



「フード一粒とかショボイ事はナシでしゅよ!」



ってことで



e0167195_123596.jpg



馬アキレスをゲットして、一心不乱にガジガジするみずたまなのでした☆





↓お留守番5時間過ぎるとグレちゃうみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-16 01:30 | Comments(2)
2012年 04月 13日

今年は一発OK!!



SPEC見てきました、どーも飼い主デス!

夢の中で加瀬亮さんが出てきて(坊主じゃない今のね)キュンキュン❤

これは観らねばっと(笑)

でも隣に居たお姉ちゃん3人組のリアクションがでかくて、映画に集中出来なかったんだぜぇー。。。




さて



先日みずたまさんワクチン注射してきました=33

動物病院の先生はみずたまの体調や状況を見ながらワクチン&狂犬病の注射をするので

予定通り行かなかったコトが多かったけど、今年は一発OKでした^^

案の定ビビリのみずたまは診察台にへばりついて、目はきよし師匠でした(笑)



e0167195_00493.jpg



そしてかなり分かりにくいけど、薄毛のみずたまさんは一時期よりもちょっと毛が生えてきてます。

胃腸も安定してるし、最近良い感じです♪


今年で4歳になるし、もっとゆっくり歳を重ねていってほしいんだけど

ずっと一緒にいたいからキミの健康はちゃんと管理していかんとね!

お疲れさんでしたー☆






↓色んなとこにお出かけ出来るね~よく頑張ったみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-04-13 00:27 | 病、不調 | Comments(2)