みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

フワフワモコモコ新作アップしました♪



どうもーおばんです☆

beedamaのHPに先程マフラーとカフェマットをアップしております。

よかったらこちらでチェックしてみて下さいね!



e0167195_0202966.jpg


オヤツくれるんでしゅか?


e0167195_021271.jpg


待てが長いでしゅねぇぇー。。。


e0167195_022119.jpg


モデルは大変でしゅ=33



みずたまさん大人しいので、写真は撮りやすいっちゃー撮りやすいんですが

残念顔も多いので、ストレスサインを見逃さないようにしております。

後はギャラのお芋さんを前にヨダレが出るのが問題かな。。。笑






↓ツララのようなヨダレでNG出されるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-31 00:36 | 犬服ブランドbeedama | Comments(2)
2012年 01月 30日

*beedamaより新作小物の予告*



お芋=自分の食べ物と思ってるみずたまさん。

最近焼き芋屋さんの車を追いかけようとします。。。

その姿を見てると、なんとなくサザエさんを思い出してしまうのは私だけでしょうかね?



さて


beedamaより新作アップの予告です☆


e0167195_0523645.jpg


この季節に大活躍のカフェマットと


e0167195_053529.jpg


マフラーでございます!



どちらも2ウェイタイプになります。

月曜日の夜にはHPにアップ出来るかと思いますので、皆様宜しくお願い致します^^

(間に合えばですが。。。)



みずたま地方も今週はまた雪の予報で、まだまだ寒い日が続きそうですね=33

カワイイ冬小物でお出かけも楽しくなるといいなー♪


e0167195_0532856.jpg



ね、みずたまさん!!






↓そこにマットがあればすぐ乗りましゅ。モコモコ大好きみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-30 00:25 | 犬服ブランドbeedama | Comments(2)
2012年 01月 26日

みずたまのお尻事情 



先日はみずたまの病院でしたー。

只今週1での通院です。

そこでまさかまさかの勉強タイムへ=33



ここからは自分的メモなので、あれだったらスル―して下さいまし。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お腹弱いみずたまですが、お薬でまぁまぁ良いウンチが出てるもののオナラがひどい。

それにオナラだけではなくウ○チもちょろっと出てしまう。。。

尻尾が短い犬種(無いと言ってもいい)は尻尾を振らないので、お尻周りの筋肉が薄いらしい。

なので肛門様が緩いコはそう珍しくないとな。

その部分を鍛える為にも毎日朝晩のマッサージを続けて下さいと。



そのマッサージとは肛門様を縦と横にぎゅぎゅっと伸ばしたり締めたり

立たせた状態で脚を伸ばしたり曲げたりをそれぞれ20回づつ。

歳を重ねるにつれて筋肉はもっと衰えてくるので、今からちゃんと鍛えないと!!

これを日課にしていかないとねーみずたまさん♪


e0167195_22554845.jpg



あ。。。


e0167195_2257542.jpg


お芋もまだ続けてますよん。


e0167195_22575221.jpg


これは好きだからねぇぇー笑

「継続は力なり」

頑張ろうな!!






↓お尻にキラリ。。。そっと拭き取る飼い主と隠れるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-26 23:19 | 病、不調 | Comments(6)
2012年 01月 25日

真冬のお決まりパターン



歯医者の予約を取ろうと電話したら

「天気悪いし寒いけん、しばらく休むとよー」って先生が。。。

まじっすかー??

かなり自由気ままな歯医者さんなので、月半分は閉まってます(笑)

みずたまショップでこの理由を言ったら怒られそうだな=33



さてさて



e0167195_23345118.jpg



防寒対策のつなぎで待っているみずたまさん。

お散歩ですよー。





けれど


e0167195_23374763.jpg



外は雪。。。


e0167195_23383048.jpg



結構降ってきたねぇぇ。。。


e0167195_2340187.jpg



ドア越しに外を見つめる我が子。


e0167195_23405310.jpg



これって冬のお決まりパターンやないですか。。。??

ドアを少し開けると、すぐに戻ろうとします(笑)


飼い主も寒いが、みずたまも寒いのだ!!

でも鬼教官なのでお散歩しますけどね=33



すぐにご近所のお店さんに入ろうとする、みずたまなのでした☆





↓暖房が効いたお店は天国でしゅよ~!もやしっこのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-25 23:54 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2012年 01月 25日

みずたま幼稚園と打ち合わせご飯



さみーよーさみーよ。。。

みずたま地方は雪がちらついておりますが、上の方はもっとスゴイですね=33

NO手袋に限界を感じたので、やっぱり買っちゃいました飼い主で御座います。




さて


ビスコ家とリリコさんの帰りに晩ご飯という名の打ち合わせをば。


e0167195_0433691.jpg


やっぱり猫魚さんの焼きチーズカレーは絶品!!


e0167195_0451829.jpg


幼稚園で遊んてたみずたまはグーグー寝てます。

なので


e0167195_0463849.jpg


食後のアイスチョコレートも飲んじゃうという♪

そりゃ太るさって思うけど、我慢出来ないとですよ。。。


e0167195_048157.jpg


同じく幼稚園だったので、寝ぼけてるビスコ嬢。

ビスコがですねーみずたまにピタってひっつくんですよ。

環境が変わったからか?ちょっと会わないだけでも寄り添ってくるのがカワイイ❤



幼稚園のレポートでは

e0167195_0531441.jpg


前半は他のお友達とばっかり遊んでたみずたま氏(笑)

後半はビスコと遊んでソファーでまったりしてた様です=33



この日はお友達と上手に遊んで、距離の取り方も良かったみたい。

先生から「素直で無邪気で優しいコ」って言われて、嬉しかったなぁ~^^

何度もレポートを読み返しちゃう、ニヤニヤ顔の飼い主なのでした☆






お友達と沢山遊べて彼女とイチャついてと、充実した1日のみずたまにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-25 01:09 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2012年 01月 23日

懸賞金50ベリー??トニートニー・みずチョッパー



明日から気温がぐぐっと下がって寒くなるらしいのですが

1番温かいコートをお店に忘れて帰って来た、うっかりさんな飼い主です。

明日は何着ようかねぇぇー。。。




さて




まいどーもーのリリコさんで突如始まったチョッパー大会の模様をば。


まずはエントリーナンバー1番、グリグリ先輩☆

e0167195_0281654.jpg


チワワさんだから?

帽子がシルクハットに見えてしまって、何だか高貴な感じ!!

ジェントルマンですなぁー。

正統派的にかわゆす❤ 




つづいてはエントリーナンバー2番、ビスコ嬢☆

e0167195_0322944.jpg


ちょっと笑いが入ってくるのはボステリだから?

やらされた感アリアリなビスコ嬢ですが、これまたカワイイ❤ 




そしてエントリーナンバー3番、みずたま☆

e0167195_0371967.jpg


あらまっ!!

みずたまさん、しっくりきてません??(親バカ)


e0167195_03974.jpg


っていうか、チョッパーぽくない??って声がざわざわ。。。(4人だけど)


e0167195_0424326.jpg


似てるようなー似てないようなー(笑)


e0167195_0475814.jpg


わたあめ好き?

ランブルボールで変形するとー??



上から横から後ろから、チョッパーぽいってコトでやんわりみずたま優勝~???

ONE PIECE好きなんでテンション上がった飼い主でした=33







カブリモノ全然平気な我が子。今度は何にチャレンジする?みずたまにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-23 01:07 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2012年 01月 21日

【九州収容情報】迷子のワンコ  長崎 ボストンテリア、宮崎 パグ!

ふがれす九州地区ブログさん より取り急ぎ転載させていただきます!

****************************************

九州各地の収容が非常に多いです。。。

長崎県でボストンテリアが収容されています。

お探しの飼い主さんいらっしゃいませんか?
お心当たりの方は該当の保健所に一刻も早くご連絡ください!


【長崎 ボストンテリア】

No. 3580
品種 ボストン・テリア
性別 去勢済 年齢 不明
毛色 白茶   模様・柄 犬(猫)種特有
体格 小
備考 青地に白斑点模様の首輪装着
収容日 2012-01-18
収容場所 諫早市永昌町4-26付近
問合せ先 県央保健所

http://animal-net.pref.nagasaki.jp/capture/detail.php?IDX=3580&PAGE_NUM=0&SELECT=0_0_0_0_0_0_0
迷子のようですので、飼い主さんに早く見つけていただきたいです



飼い主様、お心当たりのある方は
すぐに該当の保健所にご連絡ください!(土日祝日はお休みの場合があります。ご確認ください)


犬たちは飼い主さんのお迎えを待っています!!
冬の収容は寒さが厳しく、犬たちはかなりの体力の消耗があります!
どうか、見つけてあげてください!お願いします!



【迷子にさせないために】
日頃から迷子札や鑑札、マイクロチップを装着してあげてください!
犬は自分でお家を説明することはできません!
飼い主さんへ連絡出来ればお家に帰ることができます!
命を救う事ができるのです!
愛犬の命を守るためにお願いします!





【宮崎 パグ】

年齢:7歳 0ヵ月
色:茶 (フォーン)
模様:犬種特有
性別:去勢済み
コメント:元気なオスです
登録者の住所:宮崎市
連絡先:中央保健所
http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/modules/addon_module/index.php?a=doglove&p=search_detail&id1=1&id2=1&cd=4456



この子は収容犬ではなく、譲渡希望犬欄におります。 。。
何らかの理由で新しい飼い主さんを募集しているようです。





譲渡希望をお考えの方へ
各県ごと、各保健所によって譲渡条件が異なります。
必ず該当自治体、保健所等の譲渡条件をご確認ください。

また、安易にペットを迎えることは
お互いにとって不幸な結果を招く原因となります。
必ずご家族とよく話し合って、終生大切に飼う方だけお問い合わせください。

安易に不特定多数の方が保健所へ問い合わせるのは
ご迷惑となり業務に支障がでますのでご遠慮ください。

万が一飼い主さんが現れない、譲渡希望者がいない場合は
保護できればと思っておりますがメンバーが少なくギリギリの状態でとても厳しいです。


一時預りはメンバーのみが出来る活動となっています。
現在メンバーでなく、一時預りご協力いただける場合は
ふがふがれすきゅーくらぶHPをお読みください。
お読みいただき、活動内容にご理解、ご納得いただけるようでしたら
ぜひメンバー登録をしてお力をかしてください。
まずはメンバーとして参加して、活動を知っていきながら
預かりなどの活動に少しずつ参加してみませんか?

*現在、HPではリニューアル中のためメンバー登録ができません。
メンバーとして活動に参加していただける方は
九州ふがれすメンバーへメールにてご連絡ください
fugareskyushu☆gmail.com(☆を@に変えてください)



センターに収容された犬達は少なからず心身ともに傷ついています。
人間側の都合で移動の負担を犬達にかけることはしてはならないと思っております。
九州で保護した犬たちには九州に住むみなさまのお力が必要です。
一人でも多くの方のご協力が欠かせません!
お力をかしてください。よろしくおねがいいたします・・・!

ふがふがれすきゅーくらぶHP
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
九州ブログの内容に関するご質問は↓
ふがれす九州メンバーへ
質問メールはコチラ




また、保護活動は皆様からの寄付金によって支えられております。
今後も保護犬たちをケアし、里親様へとつなげるべく
活動へご賛同、ご支援いただけると大変ありがたく思います。
どうかよろしくおねがいいたします。
いつも応援ありがとうございます!


ふがふがれすきゅーくらぶHP
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
[PR]

by mizutama622 | 2012-01-21 02:25 | Comments(0)
2012年 01月 17日

心も甘~いありがとうな午後



上から~みずた~ん

サディスティックなやつめ~


。。。っと1日に何度か口ずさんでしまう、どーも飼い主デス。

(あ、AKB48の上からマリコで御座います)




さて



まだビスコ家が福岡にいた時のお話でも。


e0167195_22265534.jpg


先日いつものお気楽メンバーでランチしてきました☆


e0167195_22285468.jpg


イッチ―も一緒だよん。

前髪パッツンで可愛い~❤



皆であーでもない、こーでもないっておしゃべりしてたら


e0167195_22335950.jpg



突然のサプライズ!!!

beedamaの開店祝いにと。。。

ビスコの母ちゃんとびつくりしましたが、嬉しくてじーん(涙)



せっかくなので記念撮影をば


e0167195_22414087.jpg


みずビスもびつくり顔~

期待しちゃうこの展開ですが


e0167195_2244871.jpg


やっぱりあげれませんよねぇ=33

ごめん、ごめん。。。




大きいケーキだったのにみんなペロリ♪

まだのんびりしたいよねって事で

この後はお隣のCORDUROY cafeさんでお茶してしまう私達なのでした~


kuraさん、リサさん、ありがとうございました☆





イチゴだけでも欲しいでしゅ。。。諦めきれないみずたまにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-17 22:58 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2012年 01月 15日

グッバイ☆ご近所物語



パピーの頃から遊んできたビスコ家が、とうとう広島へ出発してしまいました。

「いってらっしゃい」と「いってきまーす」なのが私達らしい別れ方。

なのでまだ実感はナッシングです=33

そっちの方がみずたまにも良いハズだからねーっと思ってるとですよ。

それにbeedamaの打ち合わせなどですぐ会うしね!




さて



e0167195_21591570.jpg



ウル―とまめくんのラブラブを目の前で見ていたビスコ。

それに火がついたのか?



e0167195_2215654.jpg



始まりましたよ、いつものペロペロタイム~



e0167195_2231999.jpg



まめくんに負けまいと、えぐる様に舐めます。

その様子をまめくんは



e0167195_225671.jpg



あ、見てないっ!!

ウル―が先に帰っちゃったので寝ちゃいました=33



e0167195_2264456.jpg



ひたすらペロペロとイチャつくカッポー❤


e0167195_2285668.jpg



年下BOYのまめくんは夢の中です。。。


e0167195_22251130.jpg



肉食女子ビスコは満足気!


e0167195_22131898.jpg



みずたまは舐められ疲れでぐったり(笑)



いっつもこんな感じのみずビス。

親友のような、姉弟のような、恋人同士のようなそんな関係。

徒歩5分もかからないご近所さんの関係は終わったけど、キミ達の関係は終わらない。

ずーっとずーっとね☆





幼馴染から始まった恋。遠距離頑張れーのみずたまにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-15 22:45 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2012年 01月 14日

ウルウルみずたまと美味しい夜ご飯



今シーズン購入した手袋をすぐに落としてしまい、また買おうかどーかと悩み中の飼い主です。

毎年手袋って買ってる気がするのですが。。。

何ですぐ無くしちゃうんだろう??

(だらしないからって言われちゃーそれまでですけどね)

寒いけど頑張ってNO手袋でお散歩してますばい=33





さて



e0167195_22301827.jpg


今年お初だったmaruさん☆

オーナーみーちゃんに熱烈な新年のご挨拶をかましてたみずビス。

ほんと大好きなんですよねぇ~


e0167195_22312138.jpg


寒いので温かいモノをチョイス♪

お野菜とお豆腐のグラタンがめっちゃ美味しいのだ!


e0167195_22322526.jpg


何かを期待しているみずたまさん。。。

もちろんあげれませんけどね。


e0167195_22333168.jpg


別腹でやっぱ甘いのも食べますよねーエヘ♪

チーズの匂いにつられて


e0167195_22385726.jpg


ちかっ!!!

昔からですが、ウルウルのお目目で訴えてくるのがズルイとですよ。。。

お友達と一緒だと調子に乗ります(苦笑)

誰もいないと何もしないのにねぇぇー。。。



やっぱりウル―とは正反対のみずたまなのでした=33







今年もやっぱりクレクレ団員。涙作戦で訴えるみずたまにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-14 22:55 | お散歩、お出かけ | Comments(2)