「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

みずたま、その後の様子



みずたまの入院ドタバタの頃。

飼い主は風邪っぴきと思いきや、まさかの気管支炎でした。。。

きつかったので、昨日まではみずたまと一緒に自宅で静養してました=33

急性胃腸炎の後にこれだったので病院の先生から「あんたついてないねぇぇ」っと(苦笑)

ハイ、私もそう思いますよ。



e0167195_0115433.jpg



みずたまはというと、病院へお迎えに行ったら私にぺロぺロした後からそっけない態度。。。

オチッコの為にお外を歩かせると、まぁー全然言う事聞かない!!

アイコンタクトもしないし!!


。。。これは怒ってるのか??

置いてかれたとか思ってるのかなぁーとか色々考えて帰宅すると

安心したのかすぐ寝ちゃいましたけどね=33



3歳にもなると、私達の会話もだいたい理解しているそうで

今日は自分の名前を呼ばれる回数が少ないとか、ちょっとした事で不安になったりもするそうです。

ヤキモチ焼きの彼女かっ!!て思ったけど(笑)



多少のストレスも必要だし、お互いの時間も大切だし。

もうちょっと強いコになってほしいから、落ち着いたら幼稚園に行く予定です☆


普通にご飯食べて、お散歩もして、オモチャで遊んで普段と変わらない感じです。

まだ、グェッとはなっちゃいますけど元気です!!

そしていつも通り?私にべったりなみずたまの様子でした~




↓わりと元気な飼い主とみずたまですが。。。運が悪い親子に頑張れのポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-29 00:36 | 病、不調 | Comments(4)
2011年 11月 26日

みずたま、初めての入院とそして退院と



今日の日記はみずたまメモ的な(私が覚えていたい事)感じで書かせて頂きます。

ほとんど文章ばっかりなので、興味無い方はスル―して下さいませ。


********************************************************





25日(金)の夕方頃、みずたまが嘔吐。

ぺロっとフードを3粒ほど出して、気持ち悪いのか顔をこすりつけてる。

吐く事は珍しい事ではないけど、いつもだったらぜーぜーっとなった後に落ち着く。


しかし、顔を上下にしながら口をパクパクしている。。。

するとみずたまの口のピンクのビラビラ部分が白くなっていて、顔が青冷めてる!!

おかしいと思って病院へ電話すると「すぐ来て下さい」との事。


e0167195_21505138.jpg



病院へ向か前にグッシュンとくしゃみ?みたいなものをした拍子に

鼻からフードがぽろっと出た。

詰まってて苦しかったのかな?っと思いながら病院へ到着。



先生から診てもらうと「呼吸がしずらくなっててチアノーゼの症状が出てます」と。

「このままお預かりします」と言われ、入院する事に!!

「ご自宅に戻ってみずたまちゃんのご飯といつものお薬を取ってきて下さい」と言われ

動揺する飼い主は半泣き状態で準備。。。


寂しがり屋のみずたまが少しでも不安が解消できるようにと、タオルやマットも用意。

また病院へ行き、ご飯のあげ方などを看護師さんに説明。


「嘔吐した物が食道にまだ詰ってるので、窒息死を防ぐ為にも明日の昼まで様子をみましょう」

「昼頃に一度お電話下さい」と言われて後ろ髪引かれながら家に帰る。。。


目がぎょぎょっとして、完全にビビってるみずたまの顔を思い出しては涙がポロリ。。

みずパパと長くて不安な夜を過ごす=33



翌日のお昼頃に病院へ電話すると、「注射も打ってますし、夕方迎えに来て下さい」と。

仕事しながらもみずたまの事が気になって仕方がない。。。

先生の言われた時間になり、ダッシュでお迎え=33

先生から病院での処置や経過などを説明され、無事に?退院★


e0167195_22573082.jpg



お家に帰ってきて安心したのか、このような感じでずっと寝てます=33

3日間は炎症でグェっとなったり、肌が赤くなったりしてるけど

日常生活に戻って良いみたい。


抗炎症剤の注射2本と抗生物質の注射2本、胃酸抑制剤2本。

食道洗浄剤と胃・食道保護剤のお薬をしばらく服用。



今回の事は先生から「運が悪かった」と言われちゃいました。。。

しかし、鼻ぺチャには起こり得る事。

嘔吐には慣れてる鼻ぺチャ飼い主ですが、いつもとおかしいと思ったらやっぱり病院!!

吐いた物が詰まるという事もあるんだって覚えとかないと。


みずたまが今傍にいてくれて、私が1番ホッとしてます=33

ほんと良かった。。。



*心配してメールや電話などくれた方々、ありがとうございました。

みずたまはもう大丈夫です!!






↓初めての入院も注射もちゃんと頑張ったみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-26 23:37 | 病、不調 | Comments(26)
2011年 11月 24日

今年の冬はダンディズムに??


みずパパの風邪がうつって、私まで風邪っぴき。。。ヘックション!

その間にもホークスが日本一になったり~みずパパの誕生日(肉祭り)があったりと

まぁ世の中も我が家も色々動いてたワケですが=33



e0167195_105317.jpg



この方は相変わらず甘えん坊で



e0167195_124554.jpg



お散歩とオモチャとご飯が大好きで



e0167195_145072.jpg



そしてよく寝る=33



e0167195_164999.jpg



さぁ、お気付きでしょうか?

みずたまのちょっとした変化に。。。



只今お髭を伸ばしてます(なんとなく伸ばしたい気分なのだ)

ちょっぴりダンディーな部分もいれていかんとね。


変わんねぇよ!!って??





↓いつのまにか冬が来てました=33 後少し我慢したらハニ―に会えるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-24 01:19 | Comments(2)
2011年 11月 20日

待てないけど、待ってる男



日付変わっちゃったけど、19日はみずパパお誕生日でしたー。

誕生日なのに仕事は忙しいし、風邪引いて体調悪しなみずパパ。。。

師走か??ってほど目まぐるしく毎日が過ぎていきます=33

今が頑張り時なのかもね。




そんな中でこの方は


e0167195_135738.jpg



ぽつーん。。。



e0167195_136925.jpg



見てますよ、見てます。。。


閉店後、早くお散歩に行きたくて待ってます=33


e0167195_1385770.jpg



人それぞれの「当たり前」は違うと思うけど、毎日のお散歩やボール投げなどは

飼い主の中では「やって当たり前」になってます。

忙しいからとかキツイからを言い訳には出来なくなったなぁーっと。


でもなんだかんだ言っても、苦にはなってないんだな(笑)

それだけみずたまLOVE❤なのかも??








↓ぐーたら飼い主を動かす貴重な存在。黄昏みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-20 02:09 | Comments(2)
2011年 11月 18日

どこに行っても飽きない遊び



みずパパがアメリカ出張から帰ってきて、相変わらずドタバタ忙しい飼い主デス。

本調子ではナイけれど、気合いでガンバルンバって事で!!

なぜか眠れないのでブログ更新してます=33




さて



貸し切り状態の公園にて、汚みずになった我が子ですが


e0167195_225875.jpg



マイバッグにオモチャが入ってる事を知ってるので催促。

じゃあ、遊んでもらおうかと恒例のオモチャ遊び開始☆


e0167195_2261629.jpg



パピーの頃から変わらず、嬉しかったり楽しいと跳ねるみずたまさん。

(そこが可愛いんだけど❤)


e0167195_2284646.jpg



水分補給は季節が変わっても大事です=33


e0167195_2302159.jpg



どこに行ってもこの遊びが大好き。

飽きる日はやって来るのでしょうかね??




持って来い~を繰り返してたら


e0167195_233405.jpg



笑顔頂きました☆

お友達がいたら、もっと楽しかったかもしれないけど

親子でゆっくり遊ぶのも好きなんですよね~




冬がやって来る前に、お外で沢山遊びたいなぁぁ=33





↓顔が汚れてもえへへな笑顔。自主練も大好きなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-18 02:43 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 11月 16日

あまりにも熱心すぎて、汚みずに。。。



金曜日の夜から突然の腹痛。。。

あれれ、何かおかしいぞ??

あれれ、吐き気まで??

やばいよ、やばいよー!!



。。。ってコトで病院行ってみると急性胃腸炎でしたの飼い主デス。

あぁーきつかった(涙)

皆様気を付けましょうね=33




さて


飼い主がまだまだ元気だった頃のコトでも。


e0167195_085213.jpg



ホットホットなみずたま地方でしたが、すっかり秋ですねー。


e0167195_093925.jpg



みずたまも久しぶりの公園で、匂い嗅ぎに熱心です。


e0167195_0104167.jpg



平日の昼間なので誰もいません=33 

季節的にもちょっと寂しげな感じがします。。。


e0167195_0114891.jpg



そんなの関係無く、やっぱり匂い嗅ぎに必死。




その結果



e0167195_0125436.jpg



汚なっ!!!


e0167195_0133023.jpg



本人本犬も気持ち悪そう。。。

どーやったらここまで汚れるんだって思うけど、あれだけ匂い嗅いでればねぇぇって。。。



情報収集が大好きすぎて、困っちゃう男です=33





↓たまには前見て歩いて下さい。。。残念顔のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-16 00:28 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 11月 11日

微笑ましいけどさ。。。





「この犬って何ていう犬種ですか?」って聞かれて、「ボストンテリアです」と答える。

「ボストンテリア?知らないなー。。。」っと言われたら

「ジョジョに出てくる、イギーっす!」とまた応える。

今日のお客さんはジョジョを知っていたので理解してくれました♪

(っていうか女でジョジョ読むと??って言われたけど=33)



さて



e0167195_1311479.jpg



窓際でイチャイチャカップル。


e0167195_1322759.jpg



肉食女子のビスコ嬢にペロペロされ続ける我が子。


e0167195_1341084.jpg



されるがままで


e0167195_135477.jpg



あくまでも受け身な男です。。。


e0167195_1363873.jpg



最後は放心状態がお決まりなカップルの図でした☆



飼い主ちょっぴりジェラシ―(笑)





↓なんだか最近大人になってきてるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-11 01:45 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2011年 11月 10日

ある意味セカンドハウス??



「時間がないのではなく、時間を作るのが下手なんだ」と飲食店のオーナーさんから深い一言。

先を見据えて逆算出来てないんだなぁーっと考えさせられた飼い主デス。

人生の先輩と話すのは大変勉強になるもんですね。




さて



e0167195_0483889.jpg



ニカッと笑顔のビスコ嬢☆


e0167195_0492538.jpg



みずたまもキラキラ☆

笑顔のワケは


e0167195_0505914.jpg



こちらの謎の生物さんが元気がなくなるまで遊んでたから。。。

お付き合いありがとうございます(ペコリ)


e0167195_0595786.jpg



飼い主が朝から何も食べてないというと、ビスコの母ちゃんがピザを頼んでくれました!

やったね♪


e0167195_15744.jpg



みずたまがクレクレ団化してしまったので

このコ達にもオヤツをと。。。



e0167195_165733.jpg



うっとり顔でクチャクチャ食べるみずたまと


e0167195_184143.jpg



ゴリゴリ奥歯でしっかり噛んでるビスコ嬢。




馬アキレスの食べ方というか、音が全然違うのを発見!!


e0167195_1125848.jpg



チラチラビスコ嬢を見ながら食べてるみずたま。

取られないように必死なのが面白いのです=33



沢山遊んで、オヤツまでもらって、ほんとお世話になりっぱなしな親子なのでした☆






↓マスオさんっぷりがすっかり板に着いたみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-10 01:24 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 11月 08日

お散歩大好き親子



みずたまショップの電球が切れちゃって、忙しいから明日でいいやーとか思ってたら

常連さんがおつかいに行ってくれて、交換までしてくれました!

みずパパが出張中の為、大変なのを察してくれたようで。。。

人の優しさにじーんときた飼い主デス☆




さて




お散歩に行きたいみずたまさん。


e0167195_1482534.jpg



「早く用意するでしゅよ。」



「この仕事が終わったら行くからねー」と飼い主。


e0167195_1533089.jpg



「まだでしゅかね?」と。。。


e0167195_1541613.jpg



あんまり待たせちゃうとスネ夫になってしまう=33

週末は雨で満足のいくお散歩も出来なかったからねぇぇー。



e0167195_157195.jpg



頑張って早起きしたら、今日は良いお天気でした!

もちろん同伴出勤でゆっくりお散歩♪

明日も晴れたらいいなー。






↓お散歩は親子でリフレッシュタイム。 匂い嗅ぎに一生懸命なみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-08 02:16 | お散歩、お出かけ | Comments(3)
2011年 11月 07日

ハイカラさん、いらっしゃーい



ポテトチップス明太子味(地域限定)が美味しくて、コンビニでついつい買っちゃう飼い主です。

チョコ系も冬季限定とか出てるから、誘惑が多くて困るやんけぇぇー

陳列されてるお菓子とにらめっこですよ=33




さかのぼって先月のお話。




都会からシロクロさんが来福されまして、仕事帰りに我が家はちょこっとご挨拶をば。


e0167195_133528.jpg


ぴょんちゃん☆

e0167195_1293373.jpg


びっけくん☆

e0167195_1371270.jpg


ぶぶちゃん☆




みんな可愛いし、めっちゃ小さいーーーーーーー!!!




そして


e0167195_1411850.jpg



びっけくんとビスコを並べてみると、よく似てる!!

お父さんが一緒だって言ってたような。。。  

ってことは、ろこちゃんもそうだよね???

(違ったらごめんなさい)


e0167195_1461534.jpg


この日は気配を消してたル―子。

先輩の前では空気読んでますなー。。。

みずたまには強気なのが、分かりやすくて笑えます=33


e0167195_1512344.jpg



ハイカラさんばかりで、みずたまはみんなに興味津々♪

ほげぇーっと見つめてました(笑)



飼い主が行った時には太陽マンは帰ってしまってたし、ろこちゃんはちょこっとしか見れなかった。。。残念=33

みずたまは小さいって言われますが、そんなことはナイと改めて実感しましたね!


短い時間でしたが、お逢い出来て嬉しかったです。

どうもありがとうございましたーペコリ☆





↓はじめましては積極的。そしてウザがられるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-11-07 02:18 | お散歩、お出かけ | Comments(6)