みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

スラっとさんと小さいコとまんまるのコと


久々のメンツで女氏会してきて、お腹いっぱい幸せな飼い主デス=33

やっぱりストレス発散には飲んで食べて、しゃべってですねー。



さて


e0167195_0132197.jpg



marble taleさんにやって来たみずたまさん。

目線の先には


e0167195_025467.jpg



看板犬のバジルくん☆

いつも落ち着いていて、ほんと看板犬の鏡で御座います!

みずたまとバジルくんはほとんど絡まないけど、同じ空間でそれぞれの時間を過ごす関係。

そしてこの日は別のお客様で


e0167195_0271454.jpg



チワワのくぅーちゃんもいましたよん♪

みずたまは何か変な顔。。。笑


e0167195_0325971.jpg



みずたまが積極的なので、ややドン引きのくぅーちゃん。。。

でも、みずたまの後ろからこっそり匂いを嗅いだりして、興味はあるのかな??



e0167195_0422830.jpg




結局、マイオモチャで1人(匹)遊びしてただけのみずたまさん。

お店のHASSYさんに投げてもらうのが好きなのだ❤



e0167195_046072.jpg



「いつも遊んでくれてありがとうでしゅ。」な笑顔に萌える飼い主なのでした=33





↓イタグレさんもチワワさんともほんとは遊びたいんでしゅよ~なみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-31 00:56 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 27日

看板犬ではなく、なんちゃって警察犬??



「家政婦のミタ」を今回はじめて見たんですが、面白いですねー。

最初から見たかったぜぃ!!

只今、仕事が激務の為に録画した物が溜りまくってます=33

「蜜の味」もコワそうで、気になる飼い主です。



さて



みずたまショップ周辺を夜散歩中に


e0167195_073191.jpg



よく会うこの方。

いつも遅くまでご苦労様です(ペコリ)



e0167195_0121523.jpg



そんな彼を労ってか、一緒にパトロールするみずたまさん。

不審者がいないか


e0167195_0211337.jpg



あっちをキョロキョロ


e0167195_023281.jpg



こっちをキョロキョロ


e0167195_0244988.jpg



。。。ですよねぇぇー(苦笑)


警察ごっこはこれくらいにして、帰りましょう=33





↓ここを通るとポリスさんに挨拶するみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-27 00:39 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 10月 26日

もみじまんじゅうーーーーー!!



おさつスナックの塩バター味にハマっちゃいました飼い主です。

絶妙な塩加減がさつま芋の甘さを引き立たせてるのです!!

深夜でも食べちゃうこの美味しさ❤

ヤバイヨ、ヤバイヨ=33




さて


e0167195_1134278.jpg



ビスコが広島に引っ越す事が決まってから、狙ったかのように頂いたオモチャ。

名物の「もみじまんじゅう」ですばい。

こんなのあるんですねー。


e0167195_119076.jpg



初めて目にするオモチャに真顔で見つめてます。


e0167195_1211971.jpg



ふんふんふん。。。


e0167195_1215510.jpg



ハムハムしてはヨダレがびろーんっとな。



e0167195_125148.jpg



そしてお決まりの投げろでしゅへ発展=33



もみまん(勝手に省略)はビスコが旅立つ頃には現役じゃないだろうなぁ~

すでに無口だしぃぃ。。。

Rさん、これでビスコと遊ばせて頂きますね♪

ありがとうございました(ペコリ)



ご当地オモチャって他にもあるとかいな??

なんだか気になってきた飼い主なのでした=33





↓博多だったら明太子とか??広島名物を堪能するみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-26 01:40 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(8)
2011年 10月 25日

夜カフェでまったりっと



「みずたま、七五三だねぇ~」って言われて気付いた飼い主。

人間の年齢で考えちゃうので、すっかり忘れてました=33

今度神社に行ってお参りしーの千歳飴でも買っちゃおうか??




さて


e0167195_219852.jpg



我が家はお初のカフェ☆


e0167195_2193890.jpg



みずたまショップから近い「夜カフェ」さんで茶でもしばこーかねぇっと。

ワンコ連れは通常テラス席ですが、お客さんがいなかったので中に入れて下さいました♪


e0167195_2213856.jpg



コーヒーに


e0167195_223129.jpg



ついついパフェも注文しちゃったり。。。ね。


e0167195_2241788.jpg



ビスコがガン見しております。


e0167195_2264460.jpg



みずたまはそんなビスコを見てる(笑)


そして


e0167195_2274317.jpg



「ビシュコ~❤」っと変顔にされても動じない、ハニ―なのでした=33

ビスコさん、流石です!!






↓食には貪欲な女達をジッと見つめる草食男子みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-25 02:35 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 23日

おかえり文ちゃんと皆で晩ご飯



「ドキッ!中年だらけのカラオケ大会」が開催されて、自分の老いぼれぶりにビックリな飼い主デス。

ある意味、裸の付き合いでした。。。

笑いすぎてやばかったなぁ=33




さて



こちらも笑いが絶えなかった花金ナイト☆


e0167195_23541835.jpg



もちろんアルコールINでヨロシクです~


んん??

目の前には見覚えのあるイケメンがっ!!



e0167195_23582537.jpg



帰省してた文ちゃん親子と晩ご飯です❤


e0167195_06261.jpg



yasuyoちゃんの膝で二階建てのビスコと文ちゃん。


文ちゃんは見ないうちに随分ガッシリして、なんだか男っぽくなってましたよ!



e0167195_0103896.jpg



今月で閉店しちゃう、アぺゼさんのお得な「女子会コース」ですが


まだ女子って言ってもいいの??っと若干申し訳なさを感じるシロクロオーナーズ(笑)


e0167195_0152049.jpg



スイ―ツもバッチリいただきましたぜい♪


そして


e0167195_0203769.jpg



飼い主達ばっかり食べてるので、ビスコが不満爆発中。。。


ビスコさん最近キレてますねぇぇ~。

みずたまがいないから、なだめる相手がいないもんね。。。

(みずBOYはお留守番)



じつはこの宴の前に


e0167195_0264854.jpg



看板犬の座を文ちゃんに奪われたから、ふてくされ中とか(笑)



まぁ、雨だったのでお留守番させたんですけどね。

おかげで私は食事におしゃべりにと、ゆっくり楽しむ事ができました=33


また帰ってきた時は皆でご飯行こうね~♪





↓ブンブンはまだまだでしゅね。。。出番は背後に小さく写っただけのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-23 00:41 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 20日

食欲とおしゃべりの秋



秋の新ドラマが始まってるのですが、とりあえずで録画だけはしている飼い主。

でもまだ何1つ見ていないとです。。。

どれが面白いのかなぁ~??




さて



新しくOPENしたワンパークさんに行ってみようってコトで


e0167195_228457.jpg



腹ペコな飼い主達のランチタイム★


e0167195_2291865.jpg

e0167195_2293539.jpg

e0167195_2295481.jpg



パスタはボリュームたっぷりでまいうーです♪


e0167195_2313652.jpg



ママのお膝をゲットできたらっちゃんですが


e0167195_2351466.jpg



平等にル―子と交代させるママ、リサさん。

らっちゃんがヤキモチやくのがめっちゃ可愛いんですよ!


e0167195_2371822.jpg



ヴォル君は相変わらず殿ちゃんを見つめてる一途な男子。

盗撮されてるのに気付いたのか、ビックリ顔(笑)




相変わらずの妄想トークや恋バナなど、みんなでおしゃべりしてたら


e0167195_241124.jpg

e0167195_2413097.jpg



別腹でスイ―ツも頼んじゃうのはお決まりですね=33

あ、でも


e0167195_244641.jpg



大人の晩酌タイムへ突入する方も(笑)

イイヨイイヨー飲んじゃいなYO!!

ビアーを前にめっちゃ笑顔なののちゃん❤

殿ちゃんは枝豆が気になるご様子。。。



e0167195_2492711.jpg



よく走ったビスコはネムネムモード。

座ったままウトウトしてます^^



e0167195_2513645.jpg



そしてみずたまもカバンの上でほげぇ~っとまったりしてました。



のんびり自由な平日組はやっぱイイですね!!

気がつけば外は真っ暗で、ついつい長居しちゃいました=33


また気ままに遊んで下さいまし。

ありがとうございました♪





↓妄想トークはノンストップ! そしてクレクレ団もノンストップだったみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-20 03:03 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 19日

それぞれのシロクロ模様



ご飯食べてソファーでまったりしてたら、うっかり寝てしまった飼い主。

先程起きてお風呂に入ったら、もう眠れないっていう。。。

よくあるパターンなのでブログ更新です=33



さて



e0167195_3474969.jpg



原っぱで遊ぶシロクロ達。


ヴォル君はオモチャよりも殿ちゃんを追いかけてるような??


e0167195_3505858.jpg



1歳のヤング同士、惹かれるものがあるのかいなー。


e0167195_3524776.jpg



「ル―子も同い歳れすよ!」って無邪気な笑顔で見つめてくるルンルン。

そうだよねぇぇ。

でもね


e0167195_3552370.jpg



殿ちゃんLOVE❤なヴォル君なのですよ。

いつも思うんだけど、殿ちゃんってモテるんだよねー(羨ましいぜぃ)


e0167195_401441.jpg



その頃ビスコはオモチャ咥えては、走る走る=33

こういう姿を見ると、義理母としても嬉しく思うんですよね。



e0167195_462246.jpg



らっちゃんは、スタコラサッサーっと持ち前の運動神経が戻ってきたような気がします。

ちょっと痩せたのかな??

ムッチリな感じはそのままでいてほしいっす。。。ダメ??笑



e0167195_4103493.jpg



東スタイルのスプレー飲みしてるヴォル君。


e0167195_4141828.jpg



もうかわいすぎーーーーーっ!!

私のイメージ通りの男の子で、ほんと真っすぐな性格です♪


e0167195_4205322.jpg



そんなヴォル君の姿を見つめてるビスコと、笑顔な殿ちゃん。



あ、我が子はと言いますと


e0167195_4344369.jpg



ヴォル君と殿ちゃんの間に入っては邪魔してました。。。汗

はじめましてだったから、ヴォル君のことが気になってる感じでしたねー。

落ち着きないし、気がきかないコですまんのう=33



お腹が減ったので、この後はカフェでランチしますよー☆




の犬の恋路を邪魔するヤツ。。。ダメな先輩みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-19 04:39 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 18日

スペシャルな平日のはじまり



賞味期限が1日過ぎたパンと2日過ぎた牛乳を胃袋の中へINした飼い主。

それのせいなのか?

あれれ、お腹がグルグルドンドン。。。

普段はいけるハズなのになぁ~




さて



e0167195_23565689.jpg



雲一つない青空。



e0167195_00327.jpg



ハニ―ビスコと


e0167195_015089.jpg



元気イッパイな殿ちゃんと


e0167195_025380.jpg



やっと逢えたヴォル君と


e0167195_034363.jpg



オイシイ登場のらる家(笑)





久しぶりの平日組スペシャルです♪


e0167195_0122389.jpg



まいどーもとはじめましてで、楽しそうな予感はムンムン。


e0167195_0142672.jpg



貸し切り状態の原っぱで、シロクロ6匹の遊びは次回へつづくどー☆





↓10月なのに暑くね?? すでにハカハカしてるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-18 00:21 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2011年 10月 17日

かぼちゃとみかんの違い



みずたまの赤みが治まって一安心の飼い主デス。

拡がらないで良かった=33

アレルギーっ子には春と秋、気を付けて見とかんといかんですね。





さて




まいどーものリリコピリカさんでシャンプーにやって来たら


チワワのハウル君ママさんに「みず君、これ被って~」っと言われましたので



e0167195_145377.jpg



あっさり被った我が子。


ノリは軽いです(笑)



e0167195_1151815.jpg



オヤツで簡単に落ちますから。



e0167195_1162363.jpg



めっちゃ真剣。。。


しかしまぁーかぼちゃというよりも、みかんって感じ。


ボステリだから??




だってハウル君が被ると


e0167195_1203775.jpg



かわゆす❤


全然みかんじゃないもんなぁー。。。


うんうん、ハロウィンチック☆



ハニ―ビスコは


e0167195_1243112.jpg



若干、かぼちゃとみかんの間かなぁーと思いつつも、やっぱりかわいい。




結果分かった事は



「ボステリだからではなく、みずたまだから。」



ボステリはお笑い担当みたいなトコあるけんねぇ~なんてさっきまで言ってましたが

人による犬によるんですね。。。




そんなかぼちゃっ子達の写真がリリコさんに飾ってあります♪

1名みかんがいますので、笑ってやって下さい=33



ハウルママさん、ありがとうございました☆





↓他の子達はめっちゃ可愛いですよー❤ なんだか残念なみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-17 01:51 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2011年 10月 14日

首元はネーム入りで!



みずたまの太もも辺りに赤みが出て、様子を見てる飼い主デス。

免疫が落ちてるのか、何かに反応してしまったんだろうけど。。。

本人(犬)が気にしてないので、患部を清潔に保つ様にはしています。

すぐに治まったらいいなぁ=33




さて



無地のお洋服の時など、カラー&リードはカラフルな物にしたいので


e0167195_161211.jpg



かな~り前に購入していた、マルチビタミンの物が大活躍!!


e0167195_194760.jpg



お友達のうめちゃんのとこですばい♪


e0167195_111489.jpg



軽いし、使いやすいから良いのだ。






そして





e0167195_1163277.jpg



ネームチョ―カ―も一緒に購入しました。


お家用というか、何かあった時のコトを考えて(何もない方が良いに決まってますが。。。)



e0167195_1243668.jpg




「備えあれば憂いなし」って感じですかね??



しかしまぁ~。。。お上品な感じがして、まだ見慣れてない飼い主なのでした(笑)






↓これ以上首肉増えない様にね☆ みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-10-14 01:45 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(2)