「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

シロクロBBQ ~寄り道編~


日付変わりまして、本日ゾロ目の歳を迎えた飼い主デス。

後2年経てばアラサーって言葉も図々しいなんて言われるとかいな??

とりあえず「女子」って言葉は気が引けるので、「女氏」って言ってます=33

もしくは「女の古」かなぁ。。。





さて



シロクロBBQの帰りに、[cafe sohne]さんへ寄り道してきました♪


e0167195_1205245.jpg



我が家は初めて来たのですが、色んな意味でドキドキしてました(笑)

目の前は海だしキレイな芝生でとっても素敵なお店★


e0167195_125415.jpg



芝生好きのビスコもウネウネしまくり!!


e0167195_1325684.jpg



まだまだ元気なコ達は部活動=33



その結果


e0167195_1333543.jpg

e0167195_1335121.jpg



女子がオモチャゲット!!

男子は取り返せないとです=33

思うんですけど、女子の方がペース配分出来るし賢い様な気がします。。。

でも男子は女子に優しいんですよね~


e0167195_1355525.jpg



こたやんは後半、殿ちゃんが気になりだした感じ♪

女子の魅力に気付いたかな??(笑)




そういえばウチのはっちゃけ男はというと


e0167195_1371385.jpg



うめちゃんとらっちゃんの追いかけっこに着いて回って、ぜぇぜぇなってましたよー。

足遅いけんねぇぇ。。。



e0167195_1405848.jpg



飼い主はジンジャエ―ルとアイスまで食べて、寒くなりブルブル。。。

選択ミスでした(汗)



まぁ何はともあれ


e0167195_1422569.jpg



平日休みの我が家にとっては、貴重な1日となったのでした★





↓この日はもちろん丸洗い!!夢の中でも走ってたみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-30 01:57 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2011年 09月 29日

シロクロBBQ ~ワラワラ遊び編~



みずたまさんが肉キュウ負傷中の為、お散歩も遊びも控えております我が家。

ほとんど寝てばっかりなので、飼い主も一緒にゴロゴロしちゃったりして。。。

いくらでも寝れる自分が恐ろしい=33



さて


今回BBQで集まった参加メンバーの中で、7ワンがお初★

最初はリード付けて様子を見てたのですが、大丈夫そうだったので放ちましたよん。


e0167195_0483925.jpg



こたママさんの「みんな~集まれ~~~いっくよぉ~~~!!」の掛け声が好き(笑)

ついつい聞きたくてオモチャをこたママさんに渡す私。。。テヘヘ♪



e0167195_051713.jpg



マイポッピーを必死に死守する我が子


e0167195_054397.jpg



巷で流行ってる?というボーイズラブが見れたり


e0167195_0554890.jpg



不思議そうな表情で見つめてる女子がいたり


e0167195_0575540.jpg



運動神経抜群の女子にマイポッピー取られたり


e0167195_057017.jpg



取り返す力も技も勇気も無いので、新しいマイポッピー2を投入したり


e0167195_185610.jpg



マイポッピー2も取られて、諦めて他のコのオモチャを追いかけたり


e0167195_111631.jpg



年下男子からモテる?みずたまがいたり


e0167195_141620.jpg



やりきって満足そうな男子達と



e0167195_152247.jpg



写真なんていいから、オモチャよこせーなコ達と


e0167195_16308.jpg



いつも最前線なクレクレ団員達に囲まれて



e0167195_126318.jpg



みずたまさんは楽しくて仕方がないといった様子でした!!




お友達と追いかけっこするのが好きで、オモチャを一人占めするコがいると

「ワンワンワン」って吠えちゃいます。。。

走れでしゅ~って言って、オモチャを堪能したいコからしたら迷惑な話ですよねぇぇ。。。

オモチャを投げてもらって、追いかけてはまた投げてもらうのが好きみたい。



なので大人しく無いんですよー(苦笑)

3歳になってもどんくさい、恐がりだけど弾ける男子なんです=33

こんな我が子ですが、また皆さんと遊べる事を楽しみにしています!!

楽しい時間をどうもありがとうございました★






↓燃える闘魂、赤いTシャツも泥だらけ。。。やりきったみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-29 01:47 | お散歩、お出かけ | Comments(12)
2011年 09月 28日

シロクロBBQへ初参戦 in 福岡



みずたまの病院に行ってきたのですが、そこでボステリちゃんと遭遇!!

カルーちゃんっていう歯並びが良すぎる女の子でした。

「芸能人は歯が命」ってくらいキレイでびっくりした飼い主デス。(古い??)

今になって、みずたまの歯並びが悪いって意味がちゃんと理解出来た気がします。。。




さて


福岡は東方面で秋に開催される「シロクロBBQ」に初参戦してきた模様をば。



e0167195_0193754.jpg


らる家のママ、リサさんが野菜を切っております。

だって主婦ですから~

見事な包丁さばきで御座いましたよ♪(接待ブログ?笑)


e0167195_0242248.jpg


お肉やら何やら、どんどん焼いていっちゃってます。

イイ匂い~


e0167195_0313435.jpg


他にもなんやかんや


e0167195_032797.jpg


用意されてました~


買い出しから色々動いてくださった、うめ家&らる家の皆さんありがとうございます★

焼きそばが絶品で、私の中では1番美味しかったなぁ=33





ここでシロクロ参加者をご紹介。


e0167195_0335583.jpge0167195_0392745.jpg









e0167195_040162.jpge0167195_0403192.jpg









e0167195_0424428.jpge0167195_042598.jpg








e0167195_044592.jpge0167195_0451391.jpg










e0167195_0433318.jpge0167195_0435376.jpg









e0167195_0472810.jpge0167195_0474420.jpg









e0167195_048790.jpge0167195_0482799.jpg



















ワラワラと14匹が集まりました!!

お名前間違ってたら申し訳ないです。。。(ちょっと自信ナシで御座います)


初めましてのコ達も多い中、みずたまどうなんだろう??って不安もありました。。。

まぁ~結果は肉キュウ負傷するくらい、はっちゃけたんですけどねぇぇ=33




そんな遊びの様子はまた次回へつづくよん♪





↓土日祝日組に珍しく参加!! 嬉しい飼い主&みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-28 01:07 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2011年 09月 27日

遊び倒した結果がコレです



佐賀と鹿児島のパグさんは飼い主さんが現れたようです!

詳しくはこちらをご覧下さい。

どうか他のワンコ達も飼い主さんがお迎えに来てくれますように。




さて



e0167195_0141667.jpg



目は開いていてもぐっすり寝てます、みずたまさん。

今日はずーっとずーっと寝ております=33




それもそのはず


e0167195_0155471.jpg



遊びすぎて肉キュウを怪我しちゃって、ちょっと痛々しい。。。

特に前足が気になるみたいです。


e0167195_0191064.jpg



ヘそ天で爆睡。。。


e0167195_0201360.jpg



休憩させても遊びたい気持ちが強すぎて、はっちゃけちゃう3歳。

多少の傷はもう慣れっこです=33

明日は病院だから、肉キュウも見てもらおうかねぇぇ。。。



e0167195_0254811.jpg



んだんだ、いっぱい寝て休もうね!!

楽しかった模様はまた改めて★






↓ご飯だけはしっかり食べて、また寝るみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-27 00:38 | Comments(2)
2011年 09月 25日

九州パグ迷子情報とみずたまウチのコ記念日



ふがれす九州地区ブログさんより迷子情報です。

探しておられる飼い主さんはいらっしゃいませんか!?

お心当たりの方はすぐに該当の保健所にご連絡ください!



【佐賀県唐津市 黒パグ】
保護犬(管理番号21-1)     
保護日 平成23年9月21日
保護した場所 唐津市北波多徳須恵
種類 パグ  毛色 黒  メス  体格 小
年齢 約4歳
その他 首輪あり(革製、黄色)
抑留開始日 平成23年9月21日
抑留期限 平成23年9月27日
http://www.pref.saga.lg.jp/web/kurashi/_1019/ki-kikan-jimusyo/karatsu/_16846.html


【宮崎県都城市 パグ】
No.4012
推定年齢 8歳 0ヵ月
色 茶薄  性別  メス
首輪の色 首輪なし
保護日時  2011年09月24日17時40分ころ
保護場所 都城市
保護期限 10月1日
コメント 今町ナフコ付近で保護しました。頭とお尻にできものがあります。
連絡先 都城保健所
http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/modules/addon_module/index.php?a=doglove&p=search_detail&id1=1&id2=3&cd=4012


【宮崎県都城市 パグ2】
No.4011
推定年齢 8歳 0ヵ月
色 白黒
性別  メス
首輪の色 ナシ
保護場所 都城市今町
コメント 今町多目的研修館付近で保護。少し体力が弱っているようです。年齢は推定
連絡先 都城保健所
http://dog.pref.miyazaki.lg.jp/modules/addon_module/index.php?a=doglove&p=search_detail&id1=1&id2=3&cd=4011


【鹿児島市 パグ】
番号   191-1
保護日  9/14(水)
保護場所 小野町
犬種   パグ 雄 茶
推定年齢 7歳
首輪   黒緑
保護期限 2011年9月28日(水)
連絡先  鹿児島市動物管理所
http://www.city.kagoshima.lg.jp/_1010/shimin/1kurashi/2-1-1inu_neko/_29747.html



詳しくはこちらをご覧下さい。

どうか飼い主さんがみつかりますように!!



**********************************************************



日付変わって9月25日は3回目のウチのコ記念日です★


e0167195_1175145.jpg



みずたまと家族になって、もう3年経つのかーっと。

愛情も親バカも日に日に増すばかりで、可愛くてたまりません(笑)


沢山色んな事を教えてくれたみずたま。


大切なお友達と出会わせてくれたみずたま。


そして何より私達を笑顔にしてくれるみずたま。


家族になってくれてありがとう❤

ずっとずーっと一緒にいようね!!





↓感謝、感謝のウチのコ記念日。元気いっぱいなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-25 01:32 | Comments(14)
2011年 09月 23日

これぞ日常デス



台風が過ぎ去って、肌寒いみずたま地方です。

でもまたちょっと気温上がるみたいですけどねぇぇ=33


今日はお日様も出て、穏やかな昼下がり♪


e0167195_0472629.jpg



ウトウトしてるみずたまさん。

お店の入り口は邪魔やし、踏まれるばい!!




でも奥でガサガサ音がすると


e0167195_052955.jpg



トテトテやって来てオスワリ。

悲しき勘違いってやつですね~



たまにこうやってお店の中を徘徊しつつも、基本かまってちゃんのみずたまなので

すぐにカウンターに戻されるのでした=33






↓遊んで~遊んで~なみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-23 01:01 | Comments(4)
2011年 09月 21日

やさぐれ看板犬



お疲れ気味のせいか?

トイレと間違って、洗濯機にみずたまのウ○チを流しそうになりました飼い主デス。

未遂に終わって心から良かったと安堵しております=33

コワイわぁぁ。。。




さて



連日の雨と飼い主達の多忙のせいで、やさぐれている我が子。


e0167195_0114852.jpg



台風の影響で風と雨が強いとですよー。

お散歩は厳しそうですばい。。。

どうしようかねぇ??


e0167195_0162076.jpg



小雨の時にはレインコート着てサササとお散歩!!

そんなもんで満足いくワケがないみずたまさん。。。

大好きなポッピーで三千ノックとは言わないけど、延々投げさせられました=33




早くお天気が回復して、ゆっくりお散歩出来るといいな★







↓やっとグースカ寝てくれた荒くれ者のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-21 00:31 | Comments(6)
2011年 09月 18日

おかえりだけど多忙につき。。。



先日保護されたフレンチブルドッグの里親さんの募集が開始したそうです!

終生大切にしてくださる方と巡り合えますように★

詳しくはこちらをご覧下さい。




さて



e0167195_0211395.jpg



はい、アメリカ出張から帰ってきましたよー。

只今残業続きで疲労困憊なみずたま家です=33

世間の連休と重なって忙しいとです。。。



e0167195_029057.jpg



なので、みずたまさんはちょいとやさぐれ気味なのです。

半月ぶりにみずパパと会ったのにねぇぇ。。。ゴメンよぉー!!

(帰国した日はベッタリでした~笑)



e0167195_0295821.jpg



落ち着いたらみずビスといっぱい遊びたいな。。。

楽しみなイベントもあるので、それまでどうにか頑張るぞーっ!!




*写真は先週のみずビスです♪






↓ぐーたら看板犬でも仕事してましゅよ!! みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-18 00:50 | Comments(2)
2011年 09月 14日

ユルユルな月見をキミ達と★



沖縄県で黒パグさんが収容されています!

探しておられる飼い主さんはいらっしゃいませんか!?

お心当たりの方は、すぐに該当の保健所にご連絡ください!


【沖縄県 パグ】
収容日 9月9日
収容期限 9月15日
収容場所 糸満市 大度
犬種 パグ
性別 オス 体格 小
毛色 黒
首輪 黄色い首輪
連絡先 沖縄県動物愛護管理センター 
http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=97&id=25281&page=1


詳しくはこちらをご覧ください。



さて




e0167195_23225132.jpg



写真だとブレちゃって伝わりにくいのですが、キレイなお月さまが出てた夜。



e0167195_23271876.jpge0167195_23273137.jpg









e0167195_23282784.jpg




大名のアぺゼ セントラルカフェさんで晩ご飯★

みずたまショップのご近所です=33

久しぶりに来ました~









御一緒したのは


e0167195_23442028.jpg


kuraさんと太陽マン♪

この日はママを独占~たまにはイイよね!




e0167195_0135470.jpg


マイドーモなビスコ家とリサさん♪

(らる兄妹はお留守番です)


あ、これはこっそり太陽マンの匂いを嗅いでるみずたまさん。。。

ビスコは床をペロペロ(笑)



e0167195_0191817.jpge0167195_0193416.jpge0167195_0232185.jpg





















カメラの調子が悪く、ほとんどブレブレだったのでイマイチな写真ばっかり。。。

修理に持っていかんとなぁー。



e0167195_0261457.jpg


前菜9種盛りにパスタやピザ、スイ―ツ2種類にアフタードリンク。

お酒だって飲み放題なのに¥2800って嬉しいっす!!

テラス席はワンコOKで、お冷のサービスも有難い♪



ユルユルなメンバーで、お月さまを見ながらの楽しい宴でした★

また宜しくです!!






↓kuraさんからちゃっかりオヤツゲット❤最前線のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-14 00:54 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 09月 11日

共通点



福岡県糸島市のパグちゃんはふがれすさんで保護されたそうです。

大分のパグミックスちゃんは記事が削除されているので、飼い主さんが見つかったのかもしれません。

詳しくはこちらをご覧下さい。



さて


閉店後のみずたまショップに


e0167195_23124774.jpg


うめちゃんがオーダーしていたカラ―&リードを届けに来てくれましたよ★


e0167195_2315938.jpg


お友達が来てくれて嬉しいみずたまさん。


e0167195_2316619.jpg


ビスコもオーダーしていたから一緒ですばい!




飼い主達が雑談してる中、3人(匹)はオモチャで遊んだりとドタバタやってまして。。。

そこで発見した、うめちゃんとの意外な共通点。


それは


e0167195_23175717.jpg


「パパパ」とか、「チュチュチュ」みたいな擬音語??

そういう音が苦手なうめちゃん=33

雷がダメなのは知ってたけど、みずたまと一緒だなんて今まで知らなかったなー。


だからうめちゃんが何かすると、みずたまも一緒になってテンション下がってました(笑)


e0167195_2318153.jpg


ちなみに、みずたまは「ンパンパ」が1番苦手。

でも立ち直りは早いヤツです=33



でも


e0167195_23355817.jpg


ビスコは何やってるでしか!って顔で、全く動じない。

やっぱ強い子ビスコだなぁーっと思った夜でした(笑)



素敵なカラーとリードをどうもありがとうございました♪

大切に使わせて頂きますね!!






↓この後、御三家は夜の街へ。。。充電切れのシロクロ達にポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-09-11 23:51 | みずたまのお友達 | Comments(2)