「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

わらわらシロクロ蕎麦打ち体験!



みずたまの病院が月1になって大喜びの飼い主デス★

お薬(サプリ)だけ2週間に1回は取りに行く感じ。

相変わらず毛は薄いですが、皮膚もお腹も調子良いから嬉しいぞー!




さて



うめ家プレゼンツ「蕎麦打ってみんなで食べようぜぃ」の模様をば。


今回お邪魔したのは


e0167195_2372131.jpg


2年ぶり??

かなりお久しぶりのとら君❤

噂の素敵ハウスに13人+11匹がわらわらと集まりました=33



e0167195_2311772.jpg



初めてみる蕎麦粉


e0167195_231995.jpg



師匠宜しくお願い致します(ペコリ)


e0167195_23211758.jpg



ビスコのかーちゃんも捏ねてみたり


e0167195_23221124.jpg



師匠が伸ばしていき


e0167195_2323386.jpg



とらパパさんは上手に切ったりと


e0167195_23252753.jpg



みんなそれぞれ頑張ってましたよん♪


えっ?あんたは何もしてないのかって??



e0167195_2327175.jpg



我が子が心配そうに見つめる中、飼い主も切ってみました=33

細く切る事に夢中で、茹でたら切れるくらい細く切ってしまったという。。。ドンマイな私。



でもみんなで作ったお蕎麦は


e0167195_23302141.jpg



マジでまいうー❤

めんつゆだって手作りですばい(もちろん、うめ家がね。。。笑)


他にもみんなそれぞれ持ち寄って



e0167195_23371199.jpge0167195_23372348.jpg










e0167195_23374586.jpge0167195_23375966.jpg










e0167195_23381685.jpge0167195_23383134.jpg













食べ放題、そして飲み放題?っとなっていく飼い主達!!

サイコーやねぇぇ★



もちろん蕎麦を食べれないシロクロ達の様子は、また次回=33





↓飼い主達ばっかりイイ思いしてすみませぬ。。。残念なみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-31 23:55 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2011年 08月 30日

熊本シロクロとご対面!!



みずたまの今日の洋服が赤いバンダナ柄のタンクトップだったのですが

なぜか「今いくよ・くるよのくるよみたい。。。」っと言われてしまったとです。

どやさどやさの残念な親子で御座います=33




さて


テラス席はワンコOKなツノさんで、頂いたお料理★



e0167195_23365938.jpge0167195_23371463.jpg













e0167195_23414455.jpge0167195_23415820.jpg













e0167195_23424170.jpg














ちゃっかりスイ―ツまで頼んじゃった(笑)

馬肉が苦手な飼い主ですが、これはほんと美味しかったです!!




ここで熊本シロクロをご紹介。


e0167195_2353967.jpg



この日は活発的だったはなちゃん♪

やっぱホームだと違うのかなぁ??



e0167195_2347681.jpg



はじめましてのグリル君♪

ツノさんの看板犬で、シロクロの多さにびっくりしてました=33



e0167195_2357141.jpg



偶然ツノさんに来られていた、はじめましてのジャス君♪

毛艶がとても良くて羨ましいー。。。しっかりとした体格の男の子でしたよ!



e0167195_022641.jpg



こちらも同じく、ジャス君のお友達のわんたろう君♪

笑顔が可愛い男の子で、元気いっぱい!!




福岡シロクロも合わせると8人(匹)とはスゴイですよねぇぇー。

こんな偶然もあるんだなぁっと★



e0167195_0102451.jpg



ルンルンもテンションUP!!



e0167195_011171.jpg



らっちゃんはもう疲れちゃったかな??



e0167195_0115927.jpg



みずたまはもうバテバテ。。。(笑)



そんなこんなで楽しい時間はあっという間でした=33

熊本シロクロの皆様、ありがとう御座いました★




福岡への帰り道では


e0167195_01463.jpg



ビスコと重なって爆睡しているカップルの図。

らる兄妹もみんなぐーぐー寝てましたよん!!



2011年の夏は素敵な旅と、沢山の思い出ができたみずたま家なのでした❤

これにて熊本旅行記は完結です~






↓初めてのシロクロ旅行。後半はほとんど寝てたみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-30 00:33 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 08月 29日

ほんの一時の阿蘇神社。そして熊本市内へ



熊本旅行中、車の中で聞いてたBARBEE BOYS。

もちろん「目を閉じておいでよ」は大いに盛り上がるワケでして。。。

KONTA&杏子ではなく、RG&鬼奴風に歌ってしまう悲しい飼い主デス=33



さて



e0167195_051486.jpg



せっかく阿蘇に来たので、阿蘇神社に立ち寄ったシロクロ隊。

約2000年の歴史があるんだとか。。。



e0167195_0164497.jpg



手水舎の周りは涼しくて



e0167195_0184298.jpg



やたらと身を乗り出す我が子。。。



e0167195_021264.jpg



ビスコは冷たいお水を飲んでホッっと一息=33




そうこうしてると、ここでまさかのタイムリミット!!!



e0167195_024013.jpg



らっちゃんも呆れる計画の無さ。。。(笑)



ほんとは神社の周りを色々と散策したかったんだけどねぇー

雑貨屋さんとかも行きたかったんだけど、熊本のマブダチと約束してるとですよ。





慌てて熊本市内へ車をぶっ飛ばし



e0167195_0343250.jpg



可愛いシロクロの看板発見!!



e0167195_0351517.jpg



そう、同い歳ーズのはなちゃんと待ち合わせしてたのです♪

ごめんねぇ。。。遅刻して(汗)



e0167195_037257.jpg



熊本の「ツノ -レストラン&カフェ」さんでランチ★

腹ペコ飼い主達はガッつくぞー=33



その続きはまた次回~







↓ご利用は計画的に!!シロクロ達もびっくりの滞在時間にポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-29 00:57 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 08月 28日

シロクロ隊、絵本の世界へ



親知らず抜いてからの腫れも引いて、どうにか普通に生活している飼い主デス。

でも薬飲まないとキツイっす=33



さて



旅の続きですよー。


e0167195_23262687.jpg



2日目はまず、葉祥明阿蘇高原絵本美術館にやってきました!


e0167195_23272151.jpg



熊本出身の絵本作家である、葉祥明氏の原画や詩が展示されています。

館内を抜けると


e0167195_233113.jpg



ブルー・ビーがお出迎え♪


e0167195_2323155.jpg



なんとこちらは草原のお散歩コースがあるのです!

絵本の主人公、ジェイクやブルー・ビーの世界を再現しているそうで。。。



e0167195_2343133.jpg



本物のブルー・ビー(青い蜂)にも会えましたよ★

この珍しい蜂さんは、ルリモンハナバチ(瑠璃紋花蜂)って言うんだって。



e0167195_23482017.jpg



緑がキレイだなぁー。



そうそう、シロクロ達はというと


e0167195_23492797.jpg



ビスコはまだ充電中の様子。



e0167195_23505347.jpg



らる兄妹は皆から激写されつつ(笑)



e0167195_2351388.jpg



みずたまは阿蘇のキレイな空気を吸っては



e0167195_23521124.jpg



父ちゃんを舐めまわす。。。愛情表現ですたい=33




*ワンコも一緒に入れるのですが、下に降ろしたらいけません。

必ず抱っこかバッグインですよ!!




e0167195_2353879.jpg



まるで自分達も物語の一部になったみたいな変な感じ。



e0167195_2356940.jpg



非日常的な贅沢な空間でした★



e0167195_23585414.jpg



さぁ、また次の目的地に向かって出発しようか=33


熊本旅行記もう少しお付き合い下さいませ~









↓幸せを呼ぶ青い蜂に会えたシロクロ隊。みんな幸せになりますように!のポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-28 00:14 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 08月 25日

お宿を堪能しましょ★  その3



親知らず抜いてきました、どうも飼い主デス。

昔抜いた時と違ってレーザー当てるので、出血は少ないのですが

でもやっぱり痛いとです。。。(涙)



さて



小笠原の広大なラン


e0167195_20384739.jpg



アジリティーもあるでよ。


e0167195_2130469.jpg



せっかくだから、ランを満喫して下さい♪

ってあれれ??


e0167195_20442562.jpg



ビスコはまだ起てないな。。。


でもらる兄妹とみずたまは朝から元気!!



e0167195_2123697.jpg



やっぱりオモチャが好きで


e0167195_21242050.jpg



そしてやっぱり取られて(笑)




朝日の中、緑に囲まれてのお散歩&ランランだなんて爽やか★

みずたま地方はアスファルトばっかりなので、やっぱり土の感触は嬉しいとです。





そして朝ご飯ですよー♪



e0167195_21314377.jpg



和食って良いですよねぇぇ。 

ご飯とお味噌汁のおかわりも出来ますよ。



お部屋に戻ってチェックアウトする為、準備してると


e0167195_21355184.jpg

e0167195_21363293.jpg



帰りたくないらる兄妹。


飼い主的にもまだ連泊したいけれど、行かないとね。。。

また絶対みんなで来ようね!!



そして次の目的地に向けて、宿を後にするシロクロご一行様なのでした=33



熊本2日目は次回へつづきます★







↓アジリティー誰も使用してないじゃん。。。そんなシロクロ達にポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-25 23:12 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 08月 25日

お宿を堪能しましょ★  その2



「人生山あり谷あり」の谷しかない状況が続く、飼い主デス。

色んな事ひっくるめて、何で??っていうね。。。

もう親知らずを抜く事なんて、小さい小さい=33

どうにでもしてぇーーーーーーーーーーーっとふっ切れたぜよ!!



珍しく連チャンでアップしますよん。




シロクロ達もご飯を食べて、飼い主達も温泉浸かって、まったりモード。


e0167195_0341458.jpg



ママ大好き❤甘えん坊ならっちゃま



e0167195_0363231.jpg



ルンルンは誰でもOK??



e0167195_0375266.jpg



ビスコはみずたまのマットが気に入った様子



e0167195_0384939.jpg



我が子はもちろん、私の膝ですよー♪

男の子はやっぱりマザコンだなぁって思うとです=33





そして夜が明ければ




e0167195_0434291.jpg



1番ノリでまた温泉(皆まだ寝てましたからね。。。)




e0167195_0452788.jpg



ヨシ!雨も上がってるぞっ!




e0167195_0462474.jpg



みずたまも起きた様なので、お散歩に行きましょうかね=33

あ、ワンコ達の温泉もあるけどまぁーいいっか(笑)







↓清々しい朝はやっぱり自然の中だから?普段は起れないみずたま家にポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-25 00:58 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 08月 24日

お宿を堪能しましょ★  その1



何年かぶりに歯が痛くなって、チャキチャキしたおばちゃんがやってる歯医者さんへ=33

早速明日には親知らずを抜く事になってしまい、早すぎる展開に困惑してます飼い主デス。

気持ちの整理が着いてないんですけど。。。汗




さて


e0167195_16222985.jpg

e0167195_1622443.jpg

e0167195_162364.jpg


小笠原のお宿ですが、和室と洋室のツインのお部屋。

すぐ外にも小さなドッグランがありますが、雨なので室内ランに連れて行きましたよ♪


e0167195_16261756.jpg


意外に広くてびっくり=33

ロフトもあるので、面白い作りだなぁっと。



e0167195_16314856.jpg


らる兄妹から必死に死守しようとする班長みずたま。

でもあっさり取られて


e0167195_163246100.jpg


ビスコと違うオモチャに乗りかえた、残念な班長(笑)

しばらく室内ランを堪能するシロクロ達★




そして待ってましたぁーな夕食タイム!!


e0167195_1971590.jpge0167195_1974281.jpge0167195_1984162.jpg














e0167195_1993410.jpge0167195_1994793.jpge0167195_1910321.jpg



























生物が苦手な私はちょっと別のメニューでした♪

事前に連絡しとけば対応してくれるのが有難し。


e0167195_19154910.jpg


お酒だって飲んじゃうよー♪

そしてらる兄妹のママ、リサさんの誕生日だったので


e0167195_1918668.jpg


サプライズでケーキも用意して頂きました!!


e0167195_19193391.jpg


お座敷の方だったので、シロクロ達はお留守番だったのですが

ゆっくり大人だけの贅沢な時間を過ごせました=33

もうお腹いっぱいで大満足★




戻ってシロクロ達にもご飯あげなきゃだな。






↓熊本の名物料理を堪能しまくった飼い主達と、いつものご飯だったみずたまにポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-24 19:31 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2011年 08月 24日

阿蘇をさまよって。。。シロクロ隊



どしゃぶりの雨続き。

みずたまさんに延々ボール投げに付き合ってる飼い主デス。


さて


e0167195_056532.jpg



それはそれは阿蘇の山奥にある、溶岩石窯ピザ「轍」。

中に入ると


e0167195_105945.jpg

e0167195_113253.jpg



素敵な空間。



e0167195_152582.jpg

e0167195_134887.jpg



マルゲリータとアンチョビのピザを頂きましたよん!


外のテラス席はワンコOKなのですが、この日はあいにくの雨。。。

涼しい山の中なのでシロクロ達は車で待機=33



e0167195_1154049.jpg



なので食べたらイソイソと我が子達の元へ。



そこからまた車を飛ばして


e0167195_1181271.jpg



阿蘇の大展望を通りつつも、どんどん霧がひどくなっていき。。。

何も見えなくなってキャーキャー言いながらの運転(汗)


それでもジャージー牛乳のソフトクリームを途中食べましたよ♪

生のイチゴジャムをトッピング出来るんですが、写真撮り忘れ。。。




そんなこんなで




e0167195_1265781.jpg



やっとお宿に到着=33


e0167195_1322767.jpg



みんなとの長い夜はまだまだ続くよー。






↓まとめ役の班長みずたまに頑張れ!のポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-24 01:44 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 08月 22日

我らシロクロ隊。滝の裏側を見に行く。



楽しい夏休みを満喫して、身体は筋肉痛の飼い主デス。

現実に戻されちゃんと?仕事してきましたぜ。。。



さて

e0167195_023464.jpg



ここはどこだ?


e0167195_0234451.jpg



幻想的な世界


e0167195_0242854.jpg



みずたまも驚く!!


e0167195_0275761.jpg



らっちゃんもガン見!!


e0167195_0284073.jpg



ルンルンは冷静。。。笑


e0167195_0293069.jpg



意外にビスコはテンション上がってる??






そう、ここは熊本県小国町の鍋ヶ滝★

キリン生茶のCM(松嶋菜々子さん)のロケ地で有名な滝なのですよ。

私が行きたかった場所なのです=33


e0167195_0265031.jpg

e0167195_0362667.jpg

e0167195_0374164.jpg




ここは滝の裏側が見れるんですよ!!

初めて見ましたが、自然ってすごいなぁーっと。



ただ


e0167195_0401291.jpg

e0167195_040319.jpg



足場が悪く、苦戦する我らシロクロ隊。

マイナスイオン浴びて涼んだはずなのに、はぁはぁ言ってました。。。笑

(こちらはワンコも一緒に行けます)




車に戻ると皆でコ―ラ一気飲み!!


e0167195_0515386.jpg



そしてまた次の目的地へ移動するのでした=33






↓みずたま地区とかけ離れた世界。自然っていいでしゅねーなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-22 00:59 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2011年 08月 21日

僕たちの夏休み



転載していた保護犬の情報について、進展がありましたので

ふがれす九州地区ブログさんより転載致します。



宮崎のフレブルさん
掲載削除されております。
飼い主さんがお迎えにきて下さったのかもしれません。
ご心配いただいた皆様ありがとうございました。



福岡の2匹のフレブルさん
保護しました。
ご心配下さった皆様ありがとうございました。



==========================================================


さて



e0167195_049192.jpg



午前9時前。

珍しくみずたま家が早起きして、集合場所に1番乗り。

ビスコ家とらる家と待ち合わせです。



みんなが揃ったところで



e0167195_051854.jpg



ビスコ家が懐かしの邦楽CDを用意してくれて、ノリノリな車中(笑)



e0167195_0543114.jpg



自然がいっぱいな所を目指しとります=33



e0167195_056123.jpg



まずはブィ―ンと立ち寄りスポット。





e0167195_0555044.jpg


そうそう、トイレ休憩も大事ですー。



e0167195_0591020.jpg


うん暑い。。。ナツイよねぇ。。。



すると




e0167195_11877.jpg


なんちゃって学級委員長がせかすので

よーし行くかっ!!




みんなとの珍道中の始まりです=33






↓学級委員長は10分前行動でしゅよ! ハリキリみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-21 01:14 | お散歩、お出かけ | Comments(2)