みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

シロクロ調査隊、潜入します!



今日から世間はGWというヤツなんですが、毎年そんなの関係ねぇー!(ふるっ)の我が家。

ガンバレ自分★と言い聞かせてるとですよ。。。




さて


大名にドッグカフェが出来たという話を聞いて、調査しに行きましたよん=33

e0167195_033582.jpg


場所は分かりにくいのです。。。だってビルの4階?6階??(もう記憶が薄れてます。。。)

お店の名前も忘れてしまったのですが、3月にOPENしたばかり。

何かのテレビに出たとかなんとか。。。。

んん?全然覚えてないって?? えへへ~♪


e0167195_0354736.jpg


看板犬のトイプーちゃん達♪

遊びたいんでしょうねぇ~ずっとこっちを気にしていました。


e0167195_0372549.jpg


チーズケーキがボリュームたっぷり!お味も大満足!


e0167195_039556.jpg


お店の一角にはお洋服も販売していましたよ。



調査員達とアイスコーヒー飲みながら、おしゃべりしてると

置物化してるみずたま氏が


e0167195_045153.jpg


(写真ブレブレですが)


そうそう、ワンさんのメニューにパスタってありました!!

すごいねぇー今は何でもあるとですねー。

みずたま氏がお味の調査もしたいと訴えてきましたが、そこはスル―した調査員(飼い主)。



近場にドッグカフェが出来たのは嬉しいですね❤

カフェデビューとかのワンさん達には、行きやすいお店かなぁ~と思います。

中央区役所裏にありますよん=33




以上、大雑把な潜入調査でした(笑)





↓トイプーちゃんと仲良くなれるかな?置物みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-30 01:02 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 04月 27日

やっぱりどんくさいみずたまBOY


本日最高気温26℃と暑かったみずたま地方。

やばいよ、やばいよー夏が来るよー!!

懲りずにレ〇グ〇ジ〇グ買っちゃう??


さて


e0167195_2582350.jpg



文ちゃんがサラダバーしている間に、MYオモチャで遊んでるみずたまさん。

それに気付いた文ちゃんは


e0167195_30123.jpg


どうしてもこのオモチャが欲しい様です。


e0167195_311514.jpg


スリングから監督ビスコ。

そうだ、そうだ、たまには彼女にも良いとこ見せてちょうだいな!!


e0167195_331360.jpg


ぷーちゃんは距離をとりつつ。。。



イケイケBOY達のアツイオモチャ争奪戦が繰り広げられるかと思いきや


e0167195_39443.jpg


あっさりと負ける。。。

はやっ!!!


e0167195_372521.jpg


勝者文ちゃん★




一方、敗者のみずたまさんは

e0167195_310518.jpg



しょうがなく、飼い主が隠し持ってたオモチャを出してあげましたよ。


うーん。。。ビスコに良いとこ1つも見せれなかったなぁー。

だって、文ちゃんの方が全然運動神経良いもん(笑)

そんな残念なみずたまBOYなのでした=33






↓このオモチャもこれまたあっさり取られたみずたまにドンマイのポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-27 03:29 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 04月 25日

1人(匹)でもクレクレ団



人様のお家のソファーで吐いてしまった、迷惑な飼い主です。

しかも2回。。。(汗)


自分が自分にどん引きですよー。

今後、飲み物飲む時は慎重に飲もうと誓ったのは言うまでもなく。。。

(グイっと変なトコに入っちゃたとです。全く酔ってませんのであしからず。)



さて


e0167195_0272418.jpg


みずたまさんがアツイ、アツイ眼差し。

もちろんその先はオヤツ♪


e0167195_0285481.jpg


ベロが指先をすり抜ける!!


e0167195_0304059.jpg


池の鯉の様ですなぁー。



オモチャを取られて、やさぐれていたみずたまさんでしたが

kuraさんからのオヤツに、もう周りなんて目に入らない状態です=33

e0167195_034878.jpg


いっちゃんもそんなみずたまをじーっと観察中。

太陽マンとたまやんとは、また違った生き物に見えたのかな??(笑)


e0167195_0401267.jpg


オモチャに夢中で誰もオヤツに気付いていないのをイイ事に

kuraさんの傍から離れない、みずたまなのでした★





↓さつま芋はオイラの物でしゅよ~のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-25 00:48 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2011年 04月 23日

ズバリ、ちょっと嫌な学級委員長キャラでしょう!


新発売のお菓子で「これ微妙やろー」って物にも挑戦してしまう飼い主。

その結果、ほとんどが失敗に終わります。。。

それでもまた新たにチャレンジしちゃうのは何ででしょうかねぇ??




さて


セレブ気分を味わった後は、いつもの原っぱへ=33


e0167195_23271017.jpg


だって庶民ですから(笑)




原っぱではおっとりぷーちゃんも

e0167195_23282921.jpg


オモチャに一生懸命♪




三度の飯よりもオモチャ好き?なこの方

e0167195_23332072.jpg


文ちゃん♪

e0167195_23393154.jpg


もう周りが見えないくらい夢中~!




文ちゃんが夢中になってるオモチャはみずたまのなんですが、文ちゃんのオモチャは

e0167195_2341567.jpg


ぷーちゃんがキープ!




じつはみずたまさん、自分のオモチャでしか遊ばないコでして。。。

好みもあるんでしょうけどねぇーとにかくポッピー大好きなんです=33



自分のオモチャを取られたみずたまさんは

e0167195_23443011.jpg


文ちゃんのママ、yasuyoちゃんに抗議するのでした。

なんだかねぇー。。。



以前から身内では「みず君って学級委員長っぽいよねー」って話があったのですよ。

皆で移動してる時に、グイグイ先頭に行っては戻って、後にいるコ1人1人(匹)に確認しに行ったりします。

そしてまた先頭に行って~戻って~の繰り返し。


喧嘩の仲裁(というか野次馬?)に入ったり、注意したり(ただ騒いでるだけ??)などなど。。。

なんだか「ちびまる子ちゃん」の丸尾君っぽい。。。(苦笑)




そんな丸尾君の様子は、まだまだ続くよーん★




↓それでもキミは年上かい??やっぱり情けないみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-23 00:18 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2011年 04月 21日

たまにはセレブ気分でおほほほほ


みずたまのコトを「みずたま氏」と言ってしまう、ちょいとオタク風な飼い主です。

まぁ、所有している漫画は偏った物ばかりですが。。。

(萌え系ではナイですよ)




さぁさぁ


e0167195_150138.jpg



桜坂にあるフレンチレストランに行ってきましたよ★

一昨年のX'masにビスコと行ったきりですー


e0167195_1584076.jpg


いっちゃんも一緒(たいたまはお留守番)

ちょっと会わないだけで、大きくなってました!

やっぱ赤ちゃんって成長著しいんですねぇ。


e0167195_224219.jpg


おっとりぷーちゃん

e0167195_23412.jpg


ちょっとオネムなビスコ

e0167195_243135.jpg


早く遊ぶですよ~な文ちゃん

e0167195_251431.jpg


リサさんに抱っこされてるみずたま氏(ラヴィルンはお留守番)


e0167195_216532.jpg


高級車でセレブのお客様が来店される中、テラス席で似非セレブなメンバーズ(笑)


e0167195_29530.jpg

e0167195_291883.jpg

e0167195_293018.jpg

e0167195_294783.jpg

e0167195_210278.jpg

e0167195_2101961.jpg


パンがおかわり出来るのが庶民にとっては嬉しいのです♪

お上品なお味で、なんやかんや美味しかった=33


e0167195_2184613.jpg


「パンだけでも恵んでほしかったでしゅ。。。」なみずたま氏。

そんな我が子の八つ当たり?で、カメラをおもいっきり床に落としました(涙)

ゴツッて音とともに、レンズ周りのカバーが凹んでしまったぜぃー!!



一瞬で現実に戻された飼い主と、御一行様の様子は次回へつづきます=33





↓贅沢ランチが許せなかった?やさぐれみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-21 02:37 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2011年 04月 20日

夜は寝床でぐーぐーぐー



みずパパがアメリカ出張から帰って来て一週間。

残業続きで疲労困憊の我が家です。。。

時差ボケと疲れで、生き倒れるみずパパの傍には


e0167195_0135084.jpg


みずたまアリ。


e0167195_015548.jpg


お口の端っこから寝息が。。。

そんなとこが可愛いのですよ❤



では全体図をば。


e0167195_0185218.jpg


やっぱ、うらめしスタイルはたまらん~!!

なんとなく大事な所は隠してみましたが、タマはそのままでヨロシク♪


e0167195_022142.jpg


あ、起きた??

どうも失礼しました=33




↓たまに親子でシンクロ~そんなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-20 00:43 | Comments(0)
2011年 04月 19日

ラクラクな関係と晩ご飯と



男性のお客さんと漫画の話をしていて、少女漫画の話をふられても全く分からない飼い主。

一応女でありますが、男漫画の方が断然好きなのですー。

なので世の女性がハマった映画や韓国ドラマ等なども知りません=33

私って終わってるのかも??うーん。。。




さて



e0167195_1464592.jpg



みずたまショップ近くの「サデポン」さんで晩ご飯をば。

お相手は彼女のビスコとビスコのかぁちゃん★

ご近所ってゆる~く集まれるから良いのです!



e0167195_1482662.jpg


ジンジャ―梅酒は生姜がたっぷりで独特の味。

ちびちび飲むのが好きだなぁ。



ビスコはかぁちゃんの膝の上でグーグー寝てるんですが、みずたまはというと

e0167195_1562650.jpg


荷物を入れる木箱にIN!!

普通に馴染んでますがな。。。



落ち着くのか、そのうち

e0167195_213984.jpg


散歩バックを枕にして寝ちゃいました=33

もう木箱は我が家の様ですな。。。



そして飼い主2人は「そんなにお腹空いてないんだよねぇ~」なんて言いながらの

e0167195_1504076.jpg


カレーを食べる(笑)

やっぱピンクにはなれない、キレンジャーな飼い主の夜でした。

ふんがっふっふ!!




↓寝言で「もう夏が来るでしゅよ」と言ってそうなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-19 02:19 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 04月 14日

シロクロ社会も複雑??~遊び編~



アメリカ出張中だったみずパパが本日帰国=33

二週間ぶりの再会で、男同士イチャイチャしています^^


さて、長かったシロクロ・チャリティー花見会もこれでラストです。

遊び編をレッツラゴ―ーー♪




みずたまのハニ―、ビスコ嬢ですが

e0167195_0375385.jpg



楽しそうなカップルの姿もほんの束の間で。。。



e0167195_039330.jpg


ヒートが終わって1.2週間のル―子。

フェロモンがまだ出てるのか?気になりだしたみずたまBOY。



その結果


e0167195_0421975.jpg


皆で遊んでてもル―子の傍にピタッとな。

e0167195_0433569.jpg


みずたまが気になるこたやんも追いかけての変な三角関係へ=33

e0167195_0453036.jpg


でもル―子はブラコン(らっちゃん大好き)なので、それぞれが一方通行な想い(笑)



その様子を見つめるビスコ。。。

e0167195_0473168.jpg


うちのBOYがごめんよぉー



色々な想いが交錯する中、皆楽しそうに遊んでましたよ!

e0167195_0522834.jpg


ぷーちゃんがブレるくらい走ってたのが嬉しかったなぁ❤

e0167195_0593043.jpg


東のスマイル王子と名高いテリー君は、ほんと眩しかったよー

e0167195_133828.jpg


こたやんはほんと優しい性格。途中ル―子に反応するも、みずたま一筋だったね(笑)

e0167195_171431.jpg


エリート女子うめちゃんは終始オモチャに夢中^^

最後は

e0167195_185833.jpg


ハートのオモチャにのりかえて、こんな感じでしたよーフフフ。

e0167195_111215.jpg


うちのみずたまBOY、ハプニングもありましたがずっと笑顔で弾けてましたよ=33



中々皆さんと休みが合わない我が家ですが、日焼けするまで遊べてほんと楽しかったです!

そして皆さんから預かった義援金は責任持って、福岡市役所に届けますので。

また来年もこうして集まって過ごせたらなぁーっと。

e0167195_1133139.jpg



素敵な時間をどうもありがとうございました☆





↓勇姿というより、失態だったかも...??楽しかったみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-14 01:30 | お散歩、お出かけ | Comments(10)
2011年 04月 13日

皆で食べると美味しさ2倍なのです!


楽しい宴のはじまり、はじまり~


e0167195_095252.jpg


らっちゃんにそっくりなケーキ❤


e0167195_0104545.jpg


「らっちゃ~ん、こっち向いてぇ~」と一斉にカメラを向けられる主役。



でも。。。



e0167195_0132113.jpg


ケーキはきちっと?分けちゃいます~ナハハ♪ (ぷーちゃんとテリー君は残念ながら帰宅してしまいました)

幸せのお裾分けを頂いたみずたまは

e0167195_016356.jpg


もちろん、がっつく=33

皆が食べれるように、お芋のケーキなのですよ☆


e0167195_0175253.jpg


らっちゃん、納得いかない??(笑)



e0167195_019611.jpg


飼い主達もそれぞれ持ち寄ったお料理で青空ランチ。


e0167195_0335969.jpg

e0167195_0341940.jpg

e0167195_0343243.jpg



他にも唐揚げやパンや海苔巻きにプリンにジュースにと、御馳走いっぱい!!

「食い」に走ってしまい、写真撮ってなかったです。。。

皆でワイワイ食べると美味しいねぇ~♪



んん??どうした、みずたまBOY??

e0167195_0233940.jpg


そういえば、皆が遊んでる写真載せてないよねぇー。

という事で元気ハツラツなシロクロの姿はまた次回!!

(ひっぱりすぎ??)




↓もう少しお付き合い下さいでしゅ。みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-13 00:38 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 04月 12日

シロクロ達でチャリティー花見会



震災から1ヶ月。

大きい余震(というか余震レベルじゃないと思うけど)が続き、まだまだ先の見えない状況だと思います。。。

普段通りの生活が送れている私達1人1人が、しっかりと支えていかなければならないと実感しています。

復興にはとても長い道のりだけど、小さな事でも出来る事を続けていきたいです。




さて


つづきですよー

この日はシロクロ・チャリティー花見会が行われました☆


参加メンバーは


e0167195_23453346.jpg

e0167195_23454861.jpg

e0167195_23461074.jpg

e0167195_23473536.jpg

e0167195_23462683.jpg

e0167195_23475475.jpg

e0167195_2348635.jpg

e0167195_23482797.jpg




チャリティーTシャツの受け渡しと、募金をお預かりする為。


そして



e0167195_003554.jpg


らっちゃん、3歳のお誕生日のお祝いもかねて❤



楽しい宴の様子はまた次回!

もう少しお付き合い下さいませ=33




↓久しぶりに沢山のお友達と会えてワクワクのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-04-12 00:09 | お散歩、お出かけ | Comments(0)