<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

こんなみずたまです☆


食べ物やオモチャを目の前にすると、「お手」と「おかわり」が同時になってしまうみずたまさん。

2歳と9ヶ月、未だに焦ってます=33


それがコレ↓


e0167195_0193258.jpg



なんとなくだけど、プレーリードッグに似ています。。。

たまにそのまま立って、レッサーパンダの風太君っぽい時も。



e0167195_026322.jpg


飼い主の勝手な思い込みとは重々承知ですが、言ってみたかったのだ(笑)

ちなみに、みずパパは「言いたいことが分からなくはナイ。。。」っと一言。



まぁ結論は焦ってるみずたまも可愛いってことですな❤

ぽぽぽぽ~~~~ん





オイラ正真正銘のボステリでしゅ。こんなみずたまにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



*******************************************************************


東日本大地震災害援助プロジェクト!!

みずたまショップにて、チャリティーTシャツを販売しています。

e0167195_04871.jpg


また引き続き、募金箱も設置しています。

もし興味がある方はこちらをご覧下さい☆ 

[PR]

by mizutama622 | 2011-03-30 01:06 | Comments(8)
2011年 03月 28日

みずたま、またもやマスオさん




先週末はビスコ宅にてお預かりだったみずたまさん。

仕事中の飼い主へ、義理母のrikaさんから「みじゅ通信」が送られてくるとです。

それがいつも楽しみなのだ♪



e0167195_037385.jpg



色違いのTシャツで何気にペアルックなカッポー。

人様だったら賛否両論でしょうが、ワンコだったら微笑ましくみえるからあら不思議!

もちろんこれ見て激萌え~な飼い主❤




大好きな場所だから私がいなくてもへっちゃら。


いっぱい遊んではお昼寝してーまた遊んでーと満喫してる様です=33

すっかりマスオさん(笑)




でもね



いつもいるはずのカウンターにみずたまが居ないのは、少し寂しいとです。

子離れ出来ないのは私の方なんだろうなーと思う今日この頃でした☆





↓ビスコ宅と幼稚園ではまた別の顔??ちょっと大人のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-28 01:05 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 03月 25日

まんまる笑顔のお店でのんびりと


週一で病院に通ってるみずたまさん。

悪化はしないものの、イマイチ治りきれないんですよねー。。。

ここ3日間は良いウンチが出てるので、また来週相談だな。




さて


病院の帰りに、久しぶりにみーちゃんに会いたくなって


e0167195_0421370.jpg


cafe&hair maruさんへ☆


e0167195_045891.jpg


もはや当たり前の様にイスに座るコ。

(カフェマット引いてますよー)



e0167195_0464567.jpg


歩いて来たのでアイスカフェラテで喉を潤す=33


e0167195_0475697.jpg


みずたまにもお水のサービス。 

器が可愛いのです♪


e0167195_0484882.jpg


日差しが入って、ポカポカ暖かい店内。

ご年配のお客様がみずたまを「お利口さんねぇ~」って可愛がってくれました❤




みーちゃんとおしゃべりしてるとあれれ??


e0167195_0523584.jpg


いつのまにか座ったまま寝てる(笑)



以前はワンコに吠えたり、知らない場所に来ると吠えたりするのが悩みでしたが

今では全くと言っていいほど吠える事はありません。

「激しい」って言われてたのが「大人しい」に変わったみずたま。

あの頃がウソみたい。

こういう姿を見ると、みずたまの成長を実感して嬉しくなる飼い主なのでした☆






↓ウトウト。。。スヤスヤ。。。みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-25 01:29 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2011年 03月 24日

あなたにもガンバレ!


先日、お櫛田さんにお願いしに行ってきました。

e0167195_23582813.jpg



もちろん1日も早い復興を願って。。。




帰りに際に

e0167195_014316.jpg



小さい春見つけましたよ。





最近よく聞く歌があります。


これを聞くと飼い主的には元気が出る!







頑張ってる人に頑張ってると言うのは、気が引けるけれど。。。

こんな真っすぐな「ガンバレ!」はとても力強くて、支えになる。


だからみずたまからも


e0167195_0294613.jpg





↓オイラもシャウトするでしゅよ☆ みずたまの変顔にポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-24 00:38 | Comments(2)
2011年 03月 23日

ドアボーイではないけれど?



「みずたまってチョッパーに似てると思うんですよねー。」ってビスコのかーちゃんに言ったら

「あ、似てるかも!」と返されてビックリの飼い主です=33


周りの人達に言っても、「へー。。。」とか「ハイハイ。。。」的な扱いなワケで~

ビスコのかーちゃんってすげぇな!!と(笑)


ちなみに鼻の辺りと座り方が飼い主的には似てると思ってるのですが、どうでもいいって??




えーっ。。。ゴホン=33 

さてさて


みずたまショップ内で日差しが差し込む時間帯では


e0167195_0213157.jpg


入り口の前を陣取ってる我が子。

そんなとこにいたら踏まれるばい。。。


e0167195_0243394.jpg


。。。


e0167195_0301490.jpg


いいから、どかんかいっ!!


e0167195_0334910.jpg


いやいや、キミが邪魔なんだってば。。。


この後渋々ベッドに戻るみずたまさんなのでした=33




↓お日様大好きみずたまとイタイ飼い主にポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-23 00:46 | Comments(0)
2011年 03月 22日

そんないつもの光景を



みずたま地区でもコンビニや大手飲食店などで照明が消えてる毎日。

こちらでは節電しても直接的な効果はないそうですが、被災者の思いを共有する意味でも

節電してその分を義援金にしようと考えてる方が多いようです。

うん、我が家も節電心掛けてますぞっ!



さて


e0167195_0353177.jpg



必殺うるうる光線のみずたまさん。

目線の先はオヤツでもオモチャでもなくて


e0167195_036337.jpg



「ビスコでし!」

尻に引かれても愛しのハニ―❤



e0167195_0101496.jpg



いつも通りおっぱじめます=33


e0167195_0392936.jpg



1人じゃ遊ばないオモチャもビスコとだったら遊びます。 

もうピーピーならないオモチャとか、あんまり跳ねないやつとかね。

なのでビスコと遊ぶとある意味エコなのだ!!


e0167195_0444423.jpg



ビスコやるねぇー♪


ほんとに楽しそうに遊ぶカップルを見てると、ほっこり和む両家。

そんな日常とキミ達に感謝☆




↓みずビスのパワーを分けてもらいたい方はポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-22 01:03 | みずたまのお友達 | Comments(0)
2011年 03月 19日

家族時間



色んなところで見ましたが、沖縄の災害救助犬3匹の中にボステリさんがっ!!

抱きかかえられていた感じだと、小柄なコかなぁ?っと。。。


ボステリ飼い主としては、何度も何度も繰り返し見ちゃいました。

大変なお仕事だけど、みんな応援してます。

頑張れー!!





さて、同じボステリでもみずたまさんはというと


e0167195_0214496.jpg



やっぱりオモチャに夢中=33



e0167195_0245925.jpg


「何でしゅか?」

。。。。。




今年に入って初めて家族で過ごす休日。


みずパパの方から「公園に行こう」って言ってくれたのが、嬉しかったとです。


e0167195_029301.jpg



でもみずたまはもっと嬉しかったハズ。


e0167195_0313258.jpg



仕事忙しいけど、たまにはこんな時間も必要ですよ。

サクラが咲く頃には、また家族で来れるといいな☆




↓春が待ち遠しいみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ




************************************************************



お友達から教えて頂きました!

こちらで被災した動物・ペットたちの情報が得られるようです。

【save pets】


ご参考までに☆
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-19 00:53 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2011年 03月 18日

らぶ ・ LOVE ・ ラブ


みずたま日記です。

本日より通常通りのブログを再開させて頂きます。

我々被害の少なかった地域の人間が、被災地の皆さんの頑張りに応えるには。。。



精一杯働き、貴重な日常に感謝しながら過ごすコト。

被災地の事を思い、小さな手助けも一人一人が続けるコトが大事だと。


人それぞれ考え方は違うと思いますが、何か力になりたい!と思う気持ちは繋がってます。



e0167195_052660.jpg



寒いけどよく晴れた日。



e0167195_0501174.jpg



公園は貸し切り状態。


そんな中



e0167195_134075.jpg



えっほ、えっほ=33


e0167195_0534465.jpg



よいしょ、よいしょ=33


e0167195_0543378.jpg



もう少し!



e0167195_0564052.jpg



「お届けでしゅ。」ってみずたまが持ってきたものは



e0167195_0574560.jpg



小さなハートのオモチャ。



でもこの真っ赤なハートに沢山の愛が詰まってる気がした飼い主でした❤





*****************************************************************



※ 福岡市役所一階に設置している義援金箱設置時間が延長されました!
平日は8時から19時まで。
通勤の行き帰りなどに寄れます。
また19日から21日の土日休日は9時から17時で臨時で実施されます。


皆の温かい気持ちが届きますように☆



↓寒さでブルブル。。。シロクロ宅配便のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-18 01:16 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 03月 14日

こちらにも書かせて頂きます

e0167195_23501949.jpg


みずたまショップ店頭にて募金箱を設置しています。

ご来店頂いたお客様や友人、知人などにご協力頂いております。

常時募金活動を行っておりますので、皆様是非ご協力下さい!!



*福岡市役所7階北側の防災危機管理課まで、みずたまショップが責任持ってお届けします。


また、市役所や区役所に直接持っていく事も可能です。

福岡の人、九州の人でも出来る事はあります。

どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-14 00:16 | Comments(8)
2011年 03月 13日

出来ることから

今私達が出来る事。

まずは役に立つ情報を拡散する事!!

お友達のビスコちゃんのところから転記させて頂きます。



各県別に災害状況ツイートがわかる

「SAVE JAPAN」



そして現在、被災地では至急多くの救援物資が必要とされております。

なので救援物資について掲載させて頂きます。



寄付先です。(リンクは宮城県ホームページ)

こちらは宮城県で常に募集している寄付です。

今後専用の寄付先が開設される可能性があります。

http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html


【救援物資についての注意事項】

■暖かい食べ物、飲み物、毛布、コンロ、ストーブ、使い捨てカイロ  

救援物資でオニギリが届いても、寒さのため凍っていることがあるそうです。

体育館等に避難していても底冷えがするそうです。

避難経路が絶たれていたり、避難所に入りきれない方も沢山いらっしゃいます。

寒い中、野宿している人も居るかもしれません。

ライフラインが絶たれているため、ガスや電気は使えない地域もあるかも知れません。

暖をとれるものが至急、必要だと思われます。




■トイレ、紙おむつ、生理用品

トイレ不足で、寒い中、何時間も並んで待たなければいけない状況もあるでしょう。

統計学上、女性が4人居たら、そのうち1人は生理なんです。

紙おむつ、生理用品の不足も深刻になると思われます。

神戸の震災の時は、お母さんがショックを受けて、おっぱいが止まり粉ミルクが無くて、お腹を空かせて泣いてる赤ちゃんが多数いたそうです。

赤ちゃんのための粉ミルクや、おむつも必要だと思います。

お年寄りの介護用用品も不足してたそうです。

お年寄り用のおむつも必要でしょう。




■下着、靴下

入浴ができない状態なので、下着や靴下などの「新品」が必要だと思われます。

よく「古着」を「救援物資」として送られる人がいるそうですが、被災地では古着の処分に困り結局ゴミになるだけなんだそうです。

送るのなら「新品」の下着、靴下にしましょう。





○物資の送り方○

1つの段ボールには1種類のものしか入れない。

いろいろなものを少しずつ入れると仕分けに苦労します。

段ボールの表面の見えやすい場所に大きく何が入っているかを書く「水」や「おむつ」など。

重すぎないようにする。ペットボトル飲料などを入れるときは注意。

常識ですが、食べ残しのようなものや、消費期限の切れたものは入れない。

お金を送る方がいい場合もあります。

お金は封筒に入れて送るとわかりにくいので必ず振り込みましょう。




○何を送ればいいか○

避難所で喜ばれる物資を分類して書いておきます。



食料

喜ばれるもの:飲料水、カップ麺、お湯だけで作れるレトルト食品、乳児用粉ミルク、哺乳瓶

困るもの:野菜や魚などのなまもの、アイス、電子レンジで調理しなければならないもの、消費期限切れ食品




衛生用品

喜ばれるもの:おむつ、生理用品、歯磨き、石けん、タオル、トイレットペーパー、ウエットティッシュ、マスク、水を使わないシャンプー、




その他

喜ばれるもの:マスク、新品の肌着や衣類、使い捨てカイロ



*福岡では現在三井住友銀行が一括配送する支援を開始しています。

(ゆうパックや佐川急便、ヤマト運輸などは東北地方への受付が出来ない状況だそうです)





こんな時こそ助け合っていかなければならないと思います。

義援金でも救援物資でも、または節電&節水でも。。。

一人でも多くの方に届くように、助けになるように、ご協力宜しくお願い致します。
[PR]

by mizutama622 | 2011-03-13 02:50 | Comments(4)