「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

I'm here for you. 飼い主の独り言



最近飲み会やらなんやらで、不摂生まっしぐらな飼い主デス。

そのせいかニキビ吹き出物が唇の下にポチっと出来ちゃいました~イタイっす。。。


あ、カメラを忘れがちな我が家なので楽しい宴の様子はビスコブログでどうぞ(笑)

たいたま兄妹とイッチーの様子も載ってますから❤

(デジイチ2コ持ってる意味はあるのかなぁと反省中で御座います。。。)




さて

号泣間違いナシ!という噂の絵本をチワワのティアラ君ママさんからお借りしました。

e0167195_23162916.jpg


「ここにいるよ」

このお話は子犬のラッキー目線で描かれてるんですが、もう最初からウルウルきちゃいます。



お話の中で「"つな"は楽しい冒険が始まる合図。」「パパとママが手を繋ぐみたい」って書いてあるんですが

物語の途中から「かたく結ばれている"つな"の長さがぼくの小さな世界」という表現に変わります。。。

"つな"とはリードの事なんですが、私もみずたまと手を繋いでると思ってたのでもうアウトです(涙)

翌日、目がぱんぱんに腫れたのは言うまでもなく。。。



e0167195_2343111.jpg


号泣してる飼い主の傍でホラーな寝顔のみずたまさん。


e0167195_23394570.jpg


「みず君大好きだよー愛してるよー」といい迷惑??

だって読み終わった後は抱きしめずにはいられないのですよ!!


是非沢山の方に読んでほしい絵本です☆

(思い出すだけで涙が。。。)

そんな飼い主の独り言でした=33






↓睡眠妨害でしゅよ。。。スヤスヤみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-28 00:05 | Comments(8)
2011年 02月 23日

超ご近所カフェでランチ???



みずたまさん、今日は病院でした=33

食道炎もお腹も落ち着いたので、お薬も減らしていく感じ。

良かったよかった~

この調子でお薬ゼロを目指したいっす!!


e0167195_09927.jpg


いつだったか?ある晴れた日にみずたまとカフェデート❤

e0167195_095219.jpg


テラス席は私とみずたまだけの貸し切り状態。

e0167195_0115575.jpg


ランチしに来たのに、なぜかスイ―ツ注文しちゃった。。。

この日はサービスで

e0167195_014826.jpg


もれなくロールケーキが付くというあれれ?な状態。

嬉しいけど、ちょっぴり複雑。。。

(ちゃんとメニューを見ましょう!)


e0167195_0194761.jpg


「それならオイラが食べてあげるでしゅよ」とみずたまさんが。

もちろん飼い主がぺロリと平らげたのは言うまでもなく(笑)


e0167195_0204975.jpg


「つまんないでしゅ!」とそっぽ向かれた=33

でもこの後豚ミミカットをおやつにあげましたよん♪



みずたまって一緒に行ったカフェの前を通ると絶対中へ入ろうとするんです。

ちゃんと覚えてるんだなぁ。

みずパパよりお店知ってると思う今日この頃です(笑)




↓みずたま地区はオイラにおまかせでしゅ♪ みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-23 00:42 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2011年 02月 22日

我が家的、伸びるリードの危険性



みずたまが首元で寝ていた為、右の首から肩にかけてめっちゃ痛い。。。

これも寝違えたっていうのか?

どーでもいいことを考えてる飼い主です=33



さて


e0167195_023640.jpg


左の目の上(眉毛付近)が赤いみずたまさん。



病院へ行く時に、ダックスを連れたお姉さんは片手に携帯をいじくってまして。

ダックスがみずたまさんに向かって吠えた時に、歯があたってしまったのですよ。。。



向こうは伸びるリードで、全然周りを見てないからビューンとね(汗)

こっちはリード短く持って、みずたまを反対側につけたのになぁ~

全然大した怪我じゃないので、問題ないのですが。。。

謝らないし何か残念な飼い主さんでした。



伸びるリードって広場とか公園で使用するのは全然良いと思うけど

普通の道で長くするのはどうかと。。。

それに、そのリードを付けたままで他のワンコと遊ばせるのも危ない!



以前、伸びるリードを付けたままのフリーのワンコに遭遇した時

みずたまさんは足に絡まったり、あたって切れた事があるからです。

ミミズバレみたいにもなったし。。。



便利な物でも使い方次第では自分のワンコも人様のワンコも怪我をするっちゅーことです=33

(*ちゃんと周りを見ながら使用してる飼い主さんも多いと理解してますよ)


我が家はパピーの頃に購入しましたが、こういう経験があったので使用してません。

あ、使いこなせる自信もナイのですが。。。


そんな事を思い出しつつ、つぶやいてみた飼い主でした☆


e0167195_0533174.jpg


おもちゃの引っ張りっこも要注意ぜよ。Kやん(笑)




↓やられキャラだけど、吠えない&めげないみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-22 01:06 | Comments(14)
2011年 02月 20日

怒涛の一週間??



男共(みずパパ&みずたま)がぐーぐー寝てる傍でブログ書いてる飼い主デス。

じつはみずパパの祖父が他界しまして、本日福岡に戻ってきたのです=33

アメリカから帰国したばかりで時差ボケと疲れもあったので、ネムネムモード真っ最中なのでしょう。。。




一方のみずたまさんはというと



食道炎のお薬を変えて吐き気も治まり、お腹もお薬の効果で元気になったので

ビスコ家に一泊二日でお預かりして頂きました。(彼女の家で初お泊り❤)

こちらは遊び疲れた模様。。。


e0167195_23135917.jpg


↑これはちょっと前の写真


一緒に遊んでは寄り添って寝たりと仲良しだったそうです。

こんな感じだったのかな~?と。。。




前回は私が三日間ほど家を空ける事になって、繊細なみずたまBOYはお腹ゆるゆるになりましたが

大好きなビスコとビスコパパ&ママと一緒だったから、寂しさは半減出来たのではないかと。



e0167195_23233192.jpg


写メを見ては会いたい気持ちが高まって、悶える飼い主達でした。。。

父ちゃんと母ちゃんはやっぱ寂しかったぞ=33


ビスコ家の皆様、本当にどうもありがとうございました☆



↓2人共お疲れ様~イビキのハーモニー?みずパパ&みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-20 23:54 | Comments(0)
2011年 02月 17日

ほのぼの親子☆幸せの時間



みずパパがアメリカ出張より帰国しました!!

いつもの様に久しぶりの再会なので、べったりの2人。


e0167195_0483818.jpg



今日は気持ちイイお天気で仲良く日向ぼっこ♪

みずたまはマッサージされながら、ウトウトしていましたよ。

平和だな~


e0167195_0505826.jpg



お礼のつもりなのか、みずたまから100ぺロ以上されてました=33

一応アレルギーのみずパパは痒いって言ってたけど、嬉しいみたい(笑)






帰国したって事は商品の値付けやら仕事が沢山あるわけで。。。

けれど


e0167195_0545615.jpg



「オモチャで遊ぶでしゅ」



やっぱり一緒に遊んでほしいみずたまさん。

そうだよね~久しぶりにみずパパにボール投げて欲しいよね。。。







家に帰ってから新しいポッピーで遊んであげてたみずパパ。

疲れてるのにありがとう☆

みずたまの楽しそうな顔が見れたらやっぱり嬉しい飼い主達でした~




↓今日はパパと一緒に寝るでしゅ♪ みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-17 01:12 | Comments(6)
2011年 02月 14日

みずたま☆HAPPY VALENTINE☆

みずたまのことで温かいメールやコメントなど頂き、どうもありがとうございます☆

「うちのコはこうだよ~」とか「こんな事に気を付けてます」とか皆様から色々アドバイスもあり、

ほんとブログやってて良かったなぁと心から思います。



ボステリに多い疾患(アレルギーや膝蓋骨脱臼、諸々。。。)はみずたまさん結構あるので

参考と言いますか、このブログが少しでも誰かの役に立てればと改めて思うのですよ。



明日は再診なので、とりあえず食道炎が良くなってればいいなーと。

普通に元気なんで大丈夫でしょうけど(笑)



さてさて


e0167195_16334941.jpg


また寒くなって、スタッフのKやんがいつもマキマキしてくれるのが恒例なのですが

この一週間はビスコやお友達と遊べなくて不満気。。。

噂によると、ビスコもみずたまに会えなくてやさぐれてるとか(汗)


そんな中

e0167195_163725100.jpg


先日ビスコからバレンタインのプレゼントが❤

すぐさま反応して"みずたまき"からみずたま柄を着たみずたま君が出てきましたよ(ややこしい?)

e0167195_1701822.jpg


みずたまによる水玉(だからややこしいって?)も飛び出す始末。。。

中身は

e0167195_18292635.jpg


絶対あげちゃいけない食べ物なんかじゃなく、みずたまの好きな物が☆

e0167195_1832244.jpg


嬉しいね~!!

このポッピーのオモチャで一緒に遊ばないとね^^

ビスコ家、いつもほんとにありがとうございます♪




↓彼女の愛情を感じながらムフフ~なみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-14 21:18 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(6)
2011年 02月 10日

悲しい現実



いきなりですがみずたまさん「食道炎」になっちゃいました。

くしゃみみたいなのをずっと繰り返したり、吐きそうなのに吐けない状態。。。

気持ち悪いのでウネウネしたりヨダレが出たりしてました。


先生から「胃・食道粘膜保護剤」というお薬を一週間分頂きました。


1日目は少し元気がなくて寝てばっかりでした。

今は普通に元気ですが、時々グシュグシュ言ってます=33

でも食欲は普通にあるとこがみずたまらしいですね。



とりあえずお散歩も行っていいし、激しい遊びは控えるくらい。

来週はまた病院なので、お薬効いてるとイイナー。




e0167195_2358473.jpg


毛布に包まって寝てるみずたま君の図↑



今回レントゲン撮った時に分かった事がありまして。。。



みずたまの背骨が生まれつき変形してるって事。

胸椎の部分で(確か半側椎骨、蝶形骨とか言ってたはず)あきらかに変な形でした。

骨盤のとこにかけての背骨も変形が見られ、ボステリやフレブルなどには珍しくないらしい。。。

今すぐに症状が出るってわけではナイようですが、5歳くらいから症状が出てくるかもと。

かなりショックでした。



左後ろ脚の膝もそうだし、アレルギーとか、血統書のワンコ(純血)ほど遺伝とかでなるコが多いみたいです。



先生にレントゲン見ながら説明されても涙が出てきて、ぼんやりとしか覚えてない。

なので落ち着いた今、覚えてる範囲をメモとしてブログに書いています。


e0167195_0573938.jpg



現実を受け止めて、みずたまにとって出来る事をやっていくしかない!!

これからずーっとずーっと一緒に楽しく過ごせる様に、飼い主がしっかりせねばと思ってます。

な、みず君☆


本日は飼い主的メモとして、ちょっとダーク?シリアス?なブログ内容でしたが

今後はいつものみずたま日記ですので、宜しくお願いします=33




↓診察室できゅーきゅー泣きまくりのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-10 01:11 | 病、不調 | Comments(25)
2011年 02月 08日

それはアツイ、アツイ夜でした


暖かい日が続いていますみずたま地方。

最近夜のお散歩時にくしゃみが出るんですが何でやろ??

みずたまさん連続してするんで気になります。。。元気なんですけどねぇ=33



さて


先日またもや女子飼い(女子会)に行ってきましたよん♪

場所は「ALOHANA」さんです~

e0167195_23135544.jpg


サクラ&小梅ちゃんのママのカエラちゃん、さくらちゃんとママのヨッシ―さん、ビスコとママのrikaさん、そして私達。

e0167195_23251651.jpg


みずたまだけ男子やね。。。


e0167195_23263064.jpg

e0167195_23264453.jpg

e0167195_23265767.jpg

e0167195_23283284.jpg

e0167195_23272939.jpg

e0167195_23444841.jpg


飼い主達は美味しいお料理とお酒がすすみ、おしゃべりも止まらないのですよ。


e0167195_2333175.jpg


さくらちゃんはお料理が気になる様子。

でもやっぱり大人しいので何も問題ございませんよ!


e0167195_2338118.jpg


それに比べてこのくれくれ団。。。年上とは思えんな=33


この日はビスコがみずたまに熱烈チューしまくってました❤

e0167195_2340978.jpg

e0167195_23462915.jpg


始めはやめろでしゅ~なみずたまですが、もう諦めてされるがままでした(笑)

ビスコ嬢、それはそれは濃厚に長時間に渡りぺロぺロしまくって

e0167195_23424581.jpg


満足顔♪


e0167195_23514590.jpg


で、寝る。。。

みずたまは放心状態ですよ、チーン (女ってコワイねぇ~頑張れとしか言いようがないっす)


イチャつくカップルなんてほっといて

e0167195_23554498.jpg


さくらちゃんも寝る。。。


e0167195_23593722.jpg


みずたまのこの顔(笑)

お疲れ様でしたとしか言いようがない、アロハナイトでした☆




↓男は我慢も必要なんでしゅね。。。みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-08 00:12 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2011年 02月 06日

夜ご飯ではナイですよ。。。



漫画「宇宙兄弟」に出てくるアポってみずたまと同じ犬種ですか?と聞かれた飼い主。

正解はパグなんだけど、やっぱ鼻ぺちゃだから一緒に見えるとかいなぁ~

ボステリの認知度は上がってると思う飼い主ですが、まだまだですな=33



さて

何気につづきですよ 

(まだつづくの?と思ったあなた、お付き合い下さいませ~笑) 



ぷーちゃんとお別れして、また公園で遊ぼうかと思ったんですが。。。

あれれ??少年達が野球してたり、子供達が凧揚げしてたりとワンコが遊ぶには微妙。。。

それならば寒くなってきたので、温かい飲み物でもと

e0167195_2256414.jpg


近くのPARK SIDE CAFEさんへ☆

e0167195_22592768.jpg

e0167195_22594634.jpg


あ、ポテトも頼んじゃいました~ナハハ♪


e0167195_2351482.jpg


ママの足元から顔だけらっちゃん。

可愛いなぁもう!


e0167195_2374837.jpg


でもやっぱりこうなる(笑)




ママのリサさんとあーだこーだおしゃべりして、帰りは車で送って頂きました=33

ありがとう御座いました❤

ちっくさん&リサさん、また遊びましょうねん^^



そうそう、写真の整理をしてたら

e0167195_23121467.jpg


みずたまとル―子って大きさが一緒に見える!!

でも実際はル―子が顔も小さくて細いんだけど、大きくなったなぁ~としみじみ=33

成長って早いんですねぇ。。。

親戚のおばちゃんみたいにニンマリしちゃう飼い主なのでした♪




↓帰ったらやっぱり強制お風呂で放心状態のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-06 23:33 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2011年 02月 04日

キラキラカフェでランチ☆



飼い主がもっとも苦手とする最強の相手が遂に出現。

願わくば一生会いたくないのに、みずパパがいない時に限って出やがった。。。



そう、それはゴキちゃん!!



なぜか弱ってたので、キャーキャー言いながら倒した飼い主です=33

自分を褒め称えてあげたいので、とりあえず飲んでます。よくやった私♪



さて昨日の続きですよー


e0167195_23182458.jpg


素敵なお庭でしょ??

けやき通りから入った「とねりこ」さんへやって来ました☆


e0167195_23393970.jpg

e0167195_23395631.jpg


朝から何も食べていない飼い主はがっつきます=33

e0167195_2343678.jpg


そして下からみずたまがおねだり中。。。

e0167195_23443873.jpg


ぷーちゃんはすでにウトウト。。。

e0167195_23455790.jpg


ル―子も眠そうだねぇ~

するとテーブルの下に居た、らっちゃんがピョンと飛び乗って

e0167195_012314.jpg


らる兄妹が密着!!

ママ大好きならっちゃんはお膝に来たかったんやね❤

(公園で汚れたから洋服がチェンジしとります~やるなぁ。。。)

e0167195_23481049.jpg

e0167195_2348257.jpg


ランチの後はスイ―ツも☆

とっても優しい味で美味しかったです。


みずたまはというと。。。

e0167195_23561861.jpg


イスに座ってます=33

やっぱり一佇前!!


e0167195_08379.jpg


お料理は美味しいし、植物に癒されるし、店内も可愛くて素敵なお店でしたよ。

テラス席のみワンコOKです♪

お花がいっぱいの時に、是非また来たいなぁ~




↓イスが好きなのか?普通に座ってるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-02-04 00:23 | お散歩、お出かけ | Comments(0)