<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

みずたま体調不良



いきなりですが、みずたまが体調崩しちゃいました。

いつもの病院がお休みなので初めての病院で診察です。

案の定ビビリまくって、診察台に降りようとしないし私にベッタリでした(汗)

先生から「臆病なコですねぇ~」と言われてお互い苦笑い。。。



結果


大腸性下痢、細菌性腸炎で熱も少しありました。

すんごい下痢と血便で、抱っこしてる私の手と洋服に血が付いてましたから=33

原因は精神的なもの=ストレスではないかと。。。

(先週私と離れた事でしょうねぇー。。。)


それと後脚、両方とも膝が外れやすくなってると。

パピーの時から後ろ左脚の関節の調子は悪くて、サプリを飲んだりマッサージしてたんですが

右脚もだなんて、ショックです(涙)

脚に負担がかからないように工夫してますが、酷くならない様に付き合っていくしかないみたいです。


今日はずっと寝てるか、ご飯食べてるか(食欲はバッチリ!)ウンチしてるかでした。。。

e0167195_2349938.jpg


↑これは昨日のみずたまさん



初めての病院でしたが、かかりつけの先生に処方したお薬が分かるようにと

検査結果とお薬の名前を頂きました。親切な先生で良かったです☆

みずたまよ、お薬ちゃんと飲んで早く元気になろうなー!




↓みずたまに元気になぁ~れのポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-29 00:08 | 病、不調 | Comments(12)
2010年 11月 28日

みずたまも飼い主も大好きなお店へ=33



みずたまのお腹がユルユルのせいで、オナラが半端ないのです=33

そりゃ臭いもスゴイもんで、ちょっとした営業妨害ですよ。。。うーん。

お客様から私が犯人だと思われてないか心配な飼い主です。



さて


みずたまグッズが出来たと連絡があったのでmarble taleさんへ。


e0167195_0555792.jpg


こちら飼い主好みのお洋服♪ 黒で男前風でございます。

e0167195_163459.jpg


バッちゃんが離れたところで見てます(笑)

でもオヤツが出てくると

e0167195_182799.jpg


一致団結!! これぞ食いしん坊パワーですねぇ~

e0167195_1131127.jpg


シンクロだってしちゃいますよ~

e0167195_114362.jpg


ちょっとづつ前に出てくるみずたまさん。。。

バッちゃんはちゃんとマテます☆ ほんとお利口さんで可愛いとですよ。



ふと気付けば

e0167195_118117.jpg


バッちゃんのベッドを占領中!!

くつろぎすぎやろーーーーーーーーーーーーーーーー

「ダメなんでしゅか?」的な顔して。。。バッちゃんごめんよぉ~(汗)



こちらのお店に来たら、欲しい物がどんどん出てきてヤバイのですが

まぁどうにかなるさ~精神で色々考え中=33

宝くじ買わねば!!


HASSYさん、可愛いアイテムをどうもありがとうございました☆




↓他店様で看板犬気どり?自由なみずたまにポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-28 01:43 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2010年 11月 27日

ロミオとジュリエットは終了ですぞっ



最近、お化粧を落とさずに寝てしまう飼い主デス。

この歳でヤバイとは分かってるのに、身体が言う事をきかない状態っていうんでしょうかね?

起きたら出勤時間なんで、このまま行ったらダメなのかな~っと思うのですが

一応お風呂に入ってバタバタ家を出てます=33

女子って色々めんどくさい大変ですね。。。




さて

いつだったか??

彼女のビスコ嬢のヒートも終わり、やっと会えたカップルの様子でも。

e0167195_134049.jpg


嬉しくてアへアへビスコ☆

e0167195_135057.jpg


もちろんみずたまもアへアへ☆

e0167195_135498.jpg


レッドフィッシュでシロクロ2匹GET!!

e0167195_14021100.jpg


ほんと楽しそうで、こっちまで嬉しくなっちゃうな~

e0167195_1412524.jpg


やっといつも通りに遊べるね=33



やっぱナイスカップルだなぁっとしみじみ。。。

ちょっとした遠恋状態だったみずビス、お疲れ様でした♪



↓ビスコ解禁!みずたまに良かったね~のポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-27 01:52 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2010年 11月 24日

飼い主事とみずたま事


どうも、久しぶりの更新です。

祖父が他界して、お葬式などでしばらく福岡を離れていました。

仕事も忙しかったので、何かとバタバタしてました飼い主デス=33



みずたまとこんなに離れた事がなかったので、心配だったのですが

案の定、お腹緩くなりヨダレが多くなったのでストレスなのかな~っと。。。


e0167195_23155046.jpg


繊細ボーイなみずたまさん。

e0167195_2318145.jpg


そうそう。。。

かなりママっこなので、こんな時は大変なんだなぁ~っと実感しました。

それに

e0167195_23315032.jpg


みずたまが心配で私が落ち着かなかったっていう(汗)

ちゃんとご飯食べたかな? お薬飲んだかな?って考えてました=33



今はベッタリなみずたまがお股でグーグー寝てます☆

遅くなりましたが、コメントも返していきますのでお待ち下さいね!




↓足がしびれた飼い主にヨダレがタラリのみずたまにポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-24 23:52 | Comments(8)
2010年 11月 18日

グラビア風?みずたまの悩殺ショット

本日みずパパがアメリカ買い付けより帰国=33

お互い疲れたねぇ~と言いつつも、しばらく残業の毎日。。。

家族が食べていく為には頑張らんといかんとです!!



一方この方は

e0167195_014861.jpg


いつも通りよく寝ます。

逆サイドから見てみると

e0167195_04151.jpg


ザ. 無防備~ そして一応隠してみました(笑)

e0167195_06623.jpg


真っ白なお腹が好きな飼い主❤

柔らかくて気持ちいいのです~


e0167195_082777.jpg


可愛すぎてシャッターを押し続ける飼い主。

e0167195_0103156.jpg


グラドルとカメラマンみたいな感じ?

イタイ飼い主とは分かっていても、やめられないですね!





↓気分はヤ○グ○ガ○ンの表紙で♪ セクシーみずたまにポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-18 00:21 | Comments(16)
2010年 11月 16日

看板犬同士仲良くなれるかな?

アンティーク家具屋「eel」さんの看板犬ラグちゃんが遊びにきてくれましたよ☆

e0167195_22412353.jpg


ラグちゃーん! じゃなくて実は娘のドレちゃん!!

ほんとお母さんにそっくりなんですが、まだ5ヶ月のパピっ子です。

お母さんのラグちゃんはこちら


e0167195_22461886.jpg


「えっ?ラグちゃんじゃないんでしゅか?」なみずたまさん。


e0167195_22565517.jpg


クンクンとしつこく確認中。。。



みずたまがオチリばっかり追いかけるので、ドレちゃんはパパさんの膝に避難=33


e0167195_23018.jpg


でも気になるみずたま。。。


e0167195_23131177.jpg


やっぱり気になるみずたま。。。



結果ドレちゃんから怒られて

e0167195_2334135.jpg


耳がクワガタ(笑) 年下相手にビビってるー!!



みずたまは初めましてや、久しぶりの子には匂いをしつこく嗅いじゃいます。。。

繊細な性格なので、相手がどんな子か知りたくてしょうがないのです=33

慣れたらそんな事ないんですけど。。。ごめんよードレちゃん(汗)


相手が「やめて」ってサイン出したり、怒ったらやめますけどねー。

年下の女子相手なんで調子にのったな??


e0167195_23152036.jpg


「えへへー怒られちゃったでしゅー」




一方ドレちゃんはというと

初めての場所でコマンドが聞けたり、オモチャで遊んだりと素晴らしい女子でしたよ!!

e0167195_23391560.jpg


みずたまの5ヶ月の頃と全然違うね。。。


最近の年下女子は頼もしいですなぁーとビックリの飼い主でした☆

懲りずにまた遊んでね!  あ、ラグちゃんママに言わないでね(笑)



↓オチリハンターのみずたまにダメダメのポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-16 00:05 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2010年 11月 15日

魔法の言葉



飼い主がせっせと仕事してる傍らで

e0167195_0191381.jpg


「つまんないでしゅ~」なみずまさん。

e0167195_021203.jpg


看板犬なのに、こんなにグータラ。。。だから置物って間違えられるんじゃない?


たまにちょっとした悪戯心で、こんな事を♪




魔法の言葉「ビスコ」を発すると



e0167195_0245745.jpg


「えっ!ドコでしゅか?」とむくっと起きる!

e0167195_0263862.jpg


↑なんかこの手が可愛いく思える飼い主❤

そして必死でドアの方を見つめる姿にキュンキュンです=33

ごめん、ごめん、来てないよー(笑)



会話の中で「ビスコ」って言葉にいつも反応するので、秘かに我が家では「ビ」と略されてるのです。

ほんとに大好きなんだなぁって、ちょっと切なくなる飼い主でした~



↓ビスコに夢中のみずたまに、早く逢えますように☆のポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-15 00:46 | Comments(10)
2010年 11月 14日

人気ショップに偶然シロクロ



飼い主的にちょっとショックな噂が入ってきたのですが

1日ご飯を3杯食べてると、糖尿病になりやすいとかなんとか。。。

えぇーーーーーーーーーーーー!!

朝、昼、晩って食べたら、もうアウトじゃないかい=33

白飯大好きな飼い主は糖尿病予備軍?? 新米が美味しい季節なのにねぇー。。。


さてさて

ルンルンとのおデーツの続きですよ♪

やってきたのはmarble taleさん。

e0167195_23191194.jpg


こんな姿で登場のルンルン~

ルンルン専用のバックをオーダーしに来たのですよ!

以前みずたまバックをこちらで作って頂いたので、飼い主は助手です^^


e0167195_23272063.jpg


ルンルンにお手本を見せたいのか、勝手に乗っちゃうみずたまさん。。。

バックを床に置くと、とりあえず乗るんですよねー。

ちゃんと入ってないのが残念なんですけど(笑)





リサさんが生地選びに夢中になってると、シロクロさんがご来店☆


e0167195_23393245.jpg


ぷーすけ君ですよ~

ぷーちゃんもオーダーしていたお洋服を取りに来たみたいで、すごい偶然!!


可愛い我が子にはお財布のヒモが緩むんですよねぇ(苦笑)

皆あれも可愛い~欲しい~ってついつい長居しちゃいました=33


e0167195_2355197.jpg


それよりもオヤツ欲しいでしゅよ。そうれすよ。な2人(匹)

e0167195_2358026.jpg


そんな食いしん坊達を見つめるぷーちゃん。



嬉しい出会いにテンション上がりつつ、ちゃっかりオーダーしちゃった飼い主=33

助手で付き合ったはずなのにねぇー。。。

あぁー仕事頑張ろうーっと♪(笑)





↓みずたまグッズよりもオヤツ、オヤツのみずたまにポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-14 00:20 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2010年 11月 12日

6ヶ月の女子相手に必死なおデーツ



本日嬉しいニュースが飛び込んできて、ハッピーな飼い主です❤

予定日より少し早いけど、お友達に赤ちゃんが誕生!!

今朝、その方の旦那様に会ってお話したばかりなので、なんだか不思議な感じです。。。

いや~無事に産まれてなによりです=33

ほんとにおめでとう御座います!!



さてさて



みずたまさん、ちびっこガ―ルと遊んだ時のお話でも。

e0167195_231308.jpg


久しぶり~のルンルン♪ (お兄ちゃんのらっちゃんはお留守番です)

相変わらず小さくて可愛いな~ちくしょう!!

e0167195_2343729.jpg


こちらは小熊のみずたまさんですが、またもや水玉が出てます。

ルンルンの後に見ると一段と残念な感じが。。。ドンマイ=33




やってきたのは「MELLOW CAFE」さん☆

テラス席はノーリードで遊ばせる事が出来る、嬉しいお店です。

e0167195_2313075.jpg


和食のランチでほっこりする飼い主達=33

優しい味が心とお腹に染みわたります~



その頃

e0167195_23261787.jpg


みずたまVSルンルンの対決が繰り広げられてましたよ。

しかし、怖いものしらずのルンルンが圧倒的に強い!!(想像通りで、これまた残念)

みずたまの必死な顔に笑えました~^^

e0167195_2347344.jpg


「ル―コはほんとに年下でしゅか?」って言ってるような気がする(笑)

今度らっちゃんに確認してみるかい??



こんな2人(匹)も


e0167195_23402259.jpg


オヤツの時は真剣!!


e0167195_2343397.jpg


紅茶で温まる飼い主。

だんだん風が強くなってきました=33


e0167195_23492222.jpg


ルンルンが「寒いれす」って言ってるので、次の目的地へ移動=33


この続きはまた次回です☆



↓女子は恐いでしゅね~の弱っちいみずたまにポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-12 00:22 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2010年 11月 11日

絶品料理を食した夜

ストレス発散って皆それぞれだと思うんですが、

飼い主は「食べる」「買い物する」って事に満たされる女でして。。。

そのうちの1つを満喫した日の事を。

e0167195_2101047.jpg


デザイナーズ家具を配した、素敵なお店「ロクマルキッチン」で夜ご飯♪

e0167195_2194579.jpg


この方も同伴ですよ(お店の方の御好意でOK頂きました)

e0167195_21111554.jpge0167195_21113429.jpge0167195_21123342.jpg




















e0167195_211469.jpge0167195_21181250.jpge0167195_21182850.jpg




















e0167195_21191533.jpge0167195_21193091.jpge0167195_2120833.jpg






















メニューの中から6品好きな物を選んで、スープも付き、パンはおかわり自由!!

そしてデザートもさらに選べるなんて!!

噂通り絶品のお料理ばかりで¥2200ってかなりお得~❤(ドリンクは別料金です)

だって、イべリコ豚とか1品¥1000はする様な物ばかりだし=33

ついつい値段が高い物を選ぶのが、主婦という生き物なのでしょうか?(笑)


e0167195_21432198.jpg


最後にコ―ヒ―か紅茶も選べます。私はコーヒーを♪

マーブルチョコがそっと置いてるのがニクイ(笑)


いや~食べすぎた=333 苦しいねぇ~って言ってる傍で

e0167195_2147235.jpg


みずたまは寝てました♪



お料理が運ばれてくるとクンクンしますが、その後は落ち着いてましたよ。

その繰り返しでしたが、まぁ~お利口さんでした!!

これからの季節は床だと寒いし、カフェマットは重宝しますね。

暖かいカフェマットも欲しいなぁ~

e0167195_2152357.jpg


いつもお店選びや予約してくれるrikaさん、ゆるく笑わせてくれるリサさん、

また行きましょうね~ありがとうございました☆



↓当たり前の様にテーブルに着くみずたまにポチっとでしゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-11-11 00:12 | お散歩、お出かけ | Comments(8)