みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

地味~に我が家でアイス争奪戦

金曜日みずたまさん病院だったのですが、特に問題ナシでした!!

目も大丈夫だったし、今後は1ヶ月半後の通院で良いそうです=33

毎週の様に病院通いだった去年がウソみたい☆

みずたまほんと強くなったなぁーと我が子の成長に喜ぶ飼い主デス。




んん??

e0167195_0331913.jpg


飼い主のお股から熱視線。。。

それは

e0167195_0345264.jpg


キャラメル味のpinoに釣られてやってきた様子。。。

e0167195_0361628.jpg


貰えないって分かってるはずなのにナゼ??

「もしかしたら」のわずかな可能性を信じてるのか???



pinoを食べた事がある方はもちろん御存じでしょうが、

小さいアイスが6つしか入ってないワケですよ。

そのうちの1個はみずパパに取られた飼い主。。。チッ!!



残り5個をゆっくり味わいながら至福の一時~♪

すると

e0167195_0404686.jpg


最後の1個とバレたのか??

みずたまの表情が変わって。。。

e0167195_0442667.jpg


さっきまでアピール中でオスワリしてたのに、立ちあがった!!

無言だけど明らかに不満気。

飼い主の座ってるイスにつかまって見てます、見てます、じっとりと。。。

ヒィーーーーーーーーーッ!!



でも時すでに遅しってヤツです。

飼い主の胃袋へ消えていってしまったのでね。



悟った我が子はみずパパの傍に移動して

e0167195_0575086.jpg


なんとも言えない表情で見つめるのでした。。。



秋から頑張ろうかなー笑




↓不憫に思ったみずパパからオヤツゲットでしゅ♪

結果オーライのみずたまにやったね~のポチっとお願いしましゅ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-30 01:16 | Comments(12)
2010年 08月 27日

みずたま久しぶりの流血

今年も痩せれないまま、季節が変わってしまう飼い主デス。

痩せたいorもういいやーの繰り返し。。。


ドラゴンボールがあるなら是非お願いしたい!!

出来ればナメック星で~欲張り??笑



さてさて

e0167195_0472625.jpg


そうなんですー。

みずパパと朝散歩中に出会ったワンさんとガウガウなったっぽくて

血が垂れてた様です。。。


e0167195_051069.jpg



念の為、保管していた目薬(ワンさん用)を注して様子を見てます。。。

本人(犬)も特に気にしてないし、大丈夫かな??


e0167195_054168.jpg


滅多にキャンとか言わないみずたま。

以前も目を怪我した時に、病院の先生から泣かないのは珍しいですよー

と言われた記憶が。。。


鼻のトコはがっつり傷があるし(これは少し前から)

まぁ~生傷は絶えません。。。

男の子だから少々の傷はしょうがないかと=33



去年に比べれば、飼い主も落ち着いて対処出来る様になった気がします。

明日は1ヶ月ぶりの病院なんで大好きな先生に会えるよ☆




↓傷は男の勲章?? みずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-27 01:17 | 病、不調 | Comments(4)
2010年 08月 26日

ちびっこカップルと飼い主達

見て見ぬフリしてたキッチン周りの汚れを掃除して

そしたら他のトコも気になりだして

気付けばせっせと掃除に勤しんでました飼い主デス。


キレイになったら気持ちイイけども、みずパパがすぐ散らかすから

3日~5日経てば元通り=33

それが嫌になって放置プレイしちゃうんだな。。。

掃除中は私が傍にいないからみずたまクーンクーン泣いてましたが(汗)



さてさて

閉店後のみずたまショップに彼女がひょこり現れましたよ♪

e0167195_23345154.jpg


ヘイヘイへーイ!

e0167195_23354469.jpg


ウェイウェイウェーイ!!



ご挨拶 → お相撲 → オモチャ → オヤツの繰り返し。

よくまぁ~飽きもせず、同じコトばっかりやってるカップル(笑)

e0167195_23373717.jpg


キミ達が楽しいなら、それで良いけどね☆


マイペースな彼女のビシュコですが、みずたまとはアグレッシブに遊びます。

結構ビックリされる人も多いんですよねー。

2歳になって身体も心も強くなってきた証拠でもあるから嬉しいです!

それはみずたまにも言えるコトですね。



でも


お留守番で寝てたビシュコとカウンターで寝てたみずたまと違って

1日働いた飼い主達はねぇー??

e0167195_23405856.jpg


いっつもグーグーお腹鳴りながら、遊んでるのを見ているのでした。。。





↓熱帯夜にも負けない、アツアツなビシュコとみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-26 00:03 | みずたまのお友達 | Comments(2)
2010年 08月 23日

みずたまと夏の昼下がり

ここ最近異常な暑さのみずたま地方。

冷房が中々効かないので家の中でも汗だくですよ。。。




さて


何気ない午後の昼下がりに空がキレイだったのでパシャっとな♪

e0167195_23244717.jpg


セレブマンションがまるで空に建ってるみたい。

白いマンションが青に見えるー。。。

(何の加工もしてませんよー)


みずたま家はマンションの最上階。セレブマンションの最上階も暑いのか??

どーでも良いコトを考えてみたり(笑)

e0167195_2335223.jpg


相変わらず、みずたまはグータラ。。。

e0167195_2340149.jpg


そしてヨダレもタラリ。。。



なんてない普通の日常=33

こういう時間ってイイナ☆




↓水玉のちタラリ。。。ヨーダみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-23 23:50 | Comments(8)
2010年 08月 23日

夏の思い出・夢で逢えたら

秋物の立ち上がりやらで、もう夏も終わりなんだなーとしみじみ感じる飼い主デス。

残暑半端なく厳しいですけどね。。。


さてさて


e0167195_2311910.jpg


うらめしスタイルでグーグー寝てるみずたま。

海で遊んだ翌日もかなり爆睡でした=33 

e0167195_2352921.jpg


ご飯食べたらまた寝るって感じ。

e0167195_234728.jpg


起きる気ゼロです。。。笑

いっぱい遊んだもんねー☆



ワンコって確か、その日あった出来事を思い出して夢を見るって聞いた事があります。

寝言や手足を動かしてる時は夢を見てるのかな??っと。


e0167195_2414258.jpg


飼い主が楽しいと、ワンコも楽しくてテンション上がるので

みずたまに私達の「楽しい!!」はすごく伝わってたんだろうなー。

写真を見てても、笑顔ばっかりだったし☆

(ハカハカ顔も多いけど。。。笑)


e0167195_245050.jpg


どんな夢を見てるのか知りたいなーっと思う飼い主は

やっぱりみずたまにゾッコンだなっと再確認するのでした♪





↓ホラーな寝顔も愛しいです!!グーグーみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-23 03:00 | Comments(4)
2010年 08月 21日

1日だけの夏休み(最終回)

長かったお話もこれがラストです!!



さてさて

海でたっぷり遊んだ後は、またしてもこちらのお宅へ=33

e0167195_231815100.jpg


「またまた来たんれすね」なルンルン。。。笑


ルンルンはお留守番で退屈してたかな??

e0167195_23251068.jpg


みずパパは初対面だったのでメロメロメローでした♪

みずたまの3ヶ月の時より全然小さいからビックリしてましたよ~



e0167195_23272998.jpg


眠くなってきて、うっふんな太陽マン

e0167195_2329416.jpg


ビスコ嬢も限界かな??

e0167195_23303318.jpg


カブっち&らっちゃんはまだまだ=33

e0167195_2332274.jpg


もちろんたまやんはオモチャがある限り~笑

ってことは。。。

e0167195_23362187.jpg


ハイ。みずたまも休みませんよ!!

e0167195_23391675.jpg


そしてみずパパも休めないー笑

ワンコになぜかモテるので常に忙しいのです。。。やったねモテ期☆

e0167195_23412168.jpg

e0167195_23423788.jpg


ちゃっかりピザも出前して、夜ご飯まで食べましたよ!!

sayoちゃんの気配りでシュークリームも食べたし大満足=33


e0167195_23494547.jpg


オムツ姿で元気に走り回って、笑顔もいっぱい見れて、ほんと楽しかった~

みずたま家にとって最高な夏休みになりました。

皆さんどうもありがとうございました☆☆☆




e0167195_23551215.jpg




↓人もワンコもずっと笑顔でした♪ みずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-21 00:01 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2010年 08月 20日

1日だけの夏休み(第3話)

珍しくみずたま日記、つづけて2つ更新デス!

さて1年ぶりの海(ていっても去年は海辺を歩いただけ)なのですが

みずたまさんはちゃんと水の中に入るか心配してた飼い主。

e0167195_262344.jpg


みずパパと海辺をお散歩=33 うん、これは普通だな。

e0167195_2102880.jpg


空の青

e0167195_2125787.jpg


沖縄か??と勘違いしたくなるキレイな海




オモチャの争奪戦が始まり、普通に水の中に入って行くみずたま!!

e0167195_2191470.jpg

e0167195_2292642.jpg


なんだーやれば出来るじゃないか♪

e0167195_2204630.jpg


らっちゃんと引っ張りっこしたり

e0167195_230181.jpg


たまやんにオモチャ取られたり~プププッ

一方皆も

e0167195_2315531.jpg


サーファーの息子カブっちは全然余裕だし

e0167195_244339.jpg


たまやんは水の中だろうが関係なくオモチャ、オモチャ(笑)

e0167195_2342248.jpg


らっちゃんももちろん、オモチャゲット♪

e0167195_24781.jpg


ビスコ嬢は水に浸かりつつ、遠くまで走ったりと珍しく動く!!

e0167195_2481835.jpg


太陽マンはシブい感じでたそがれてましたよ^^



海水が目に染みるみずたまの表情3連発☆

e0167195_251548.jpg

e0167195_2512335.jpg

e0167195_25141100.jpg


砂まみれやね。。。

人もワンコもかな~り汚れました=33



遊んでるとだんだん雲が広がり、雨が降りそうな感じ。。。

そしてサメが出る前に、また次の場所まで移動するよー!!


ハイ。まだつづきますよ(笑)

もう少しお付き合い下さいませ☆




↓心配無用!!水の中でも大丈夫なみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-20 03:07 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2010年 08月 20日

1日だけの夏休み(第2話)

昨日のつづきデス。

「LAND SHIP」さんで平日限定ランチ¥1200を頂く我が家。

e0167195_041445.jpg

e0167195_042721.jpg

e0167195_04448.jpg

e0167195_045785.jpg


もうカレーキャラ決定なのでカレーを食べる私(笑)

みずパパはなんか豪華などんぶり!!

これにドリンクも付いてましたよん♪ ボリュームもあって美味しかった=33


e0167195_084512.jpg


クレクレ団のカップルは相変わらずです。。。

必死すぎて皆オヤツくれますからねーハハハッ♪

e0167195_011101.jpg


みずたまの笑顔が眩しいっ!!

青空の下でこんな顔が見れると飼い主はとても嬉しいのですよ。


e0167195_0164373.jpg


このお店はまた来たいな☆ 

テラス席のアンティーク調なテーブルとか、店内も可愛かったです。



お腹イッパイになった御一行様は次の目的地へ。


e0167195_0234740.jpg


メインイベントは海!!

e0167195_0275466.jpg


えっ??サメ出ちゃうの??




ビーチ編は次回へつづく。。。。



↓まさか福岡にジョーズが?? ドキドキなみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-20 01:20 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2010年 08月 19日

1日だけの夏休み



2010年の夏の思い出を作るべく、夏らしいコトをせねば!!と思った飼い主。

こんなコンクリートジャンゴ―から抜け出して、遊びに行ってきましたよ☆

向かったのは福間方面=33

e0167195_014482.jpg


海ですよ、海ーーーーー!!


この日一緒に遊んでもらったお友達をご紹介。


e0167195_2339075.jpg

いつ見てもダンディズムな太陽マン
e0167195_23394050.jpg

終始笑顔のたまやん
e0167195_23405588.jpg

元気印のらっちゃん
e0167195_23421364.jpg

我らのアイドルビスコ
e0167195_2343319.jpg

凛々しい青年団カブっち
e0167195_2344983.jpg

そして我が子みずたま



いつもの平日組と、健康診断で休みだったrikaさん&お盆休みのsayoちゃんが

タイミングが合ってゴージャスなメンバーに!!


e0167195_016152.jpg

e0167195_017214.jpg


まずはランチをば♪と「LAND SHIP」さんへ。

さぁ楽しい時間の始まりです!!



でもこの続きはまた次回へつづく。。。笑




↓わっくわくの夏休み☆ みずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-19 00:27 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2010年 08月 17日

いつもの夜散歩と休憩スポット

気付けばお盆も過ぎ、しばらくブログさぼってました飼い主デス=33

風邪引いたり、なんかやる気ナッシングな日々。。。

今ならどれだけでも寝れますみたいな~笑



さて

お盆休みなんてものは無く、普段通り仕事して我が家へ帰宅する毎日。

e0167195_2330956.jpg


いつもみずたまショップからの帰り道は誘惑が多いのですよ。。。

e0167195_2332986.jpg

e0167195_23322272.jpg

e0167195_23323491.jpg


飲食店の看板とイイ匂いに釣られそうになる我が家。

写真に写ってないですが、女性限定2時間¥500で飲み放題なんて店も!!

安いなぁ~気になるぅ~=33





最初はイケイケドンドンなみずたまもすぐにハカハカになります。

今年は猛暑のせいか??

お散歩途中に休憩する様になりました。

e0167195_23361244.jpg


なぜかいつも同じ場所。。。

コンビニ横のマンションがお気に入りなのです=33

我が家でもないのにくつろぐので困ります(汗)



さぁ、お水飲んだし帰るぞーっ!!


e0167195_23424425.jpg



↓決して怪しい者ではありません☆ みずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-08-17 23:56 | Comments(4)