「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

シロクロの熱い戦いの行方は??

続きでーす=33

やって来た刺客とは

e0167195_21594953.jpg


久しぶりやねぇー!!

飼い主のyasuyoちゃん、みずたまの誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです。

ありがたやー♪


閉店後の店内でちびっこ達は自由に遊びます^^

e0167195_2235854.jpg


みずたまお気に入りのタコのオモチャが気になる文ちゃん。

e0167195_2210543.jpg


男同士(ちなみにタマあり)譲れない戦いが始まった模様!!

年上でもあり、ホームのみずたまさんは最初は強気だったものの。。。

e0167195_22123651.jpg


勢いと若さがある文ちゃんにタコさん取られたり!!

運動神経も良いもんね☆



yasuyoちゃんが持ってきたオモチャをみずたまに出すと

e0167195_22151983.jpg


ノリノリで食いつく我が子。。。  単純やなぁー

しかしこのオモチャに気付いた文ちゃんは

e0167195_22194567.jpg


連写しても撮れないくらいの引っ張りっこ!!

だって、文ちゃんのオモチャやもんねぇ^^

何度か引っ張りっこする場面が見れて嬉しかったなぁ。

自信がないと出来ないもんね♪

e0167195_22251491.jpg


何でも興味津々の文ちゃん。

ドラえもん並みに色々オモチャ出しちゃいますよー我が家は(笑)

e0167195_22275274.jpg


まだ1歳になってない文ちゃんは元気イッパイ!!

一方、グーグー寝てたはずのみずたまはすでにハカハカ気味。。。

e0167195_22302169.jpg


勝負は着いたな(笑)



だって文ちゃんのこの笑顔☆

e0167195_2232414.jpg


眩しすぎますからーっ!!



集中力が切れた我が子はyasuyoちゃんにオヤツのおねだり。。。

e0167195_22331328.jpg


やっぱそうなるよね。。。

マンツーマンでの熱い戦いはこんな感じで幕を閉じたのです(笑)



せっかくだからお茶でもしましょーってコトで場所移動=33

e0167195_22362215.jpg

e0167195_22381673.jpg


また来ちゃったよ。。。のCat&Fishさん!!

ほんとにお世話になってますー♪

e0167195_22401366.jpg


ここでもキラキラな文ちゃん☆

ほんと元気だなぁー もう可愛いんだから!!




出会った時よりも大きくなって、男らしくなった文ちゃん。

もうほとんどみずたまと変わらないかな??

どんどん成長していってる文ちゃんを見れて、何だか嬉しい1日でした^^



この後お別れして、日本戦を一喜一憂しながら見てた飼い主=33

yasuyoちゃん&文ちゃん、ほんとにありがとう御座いました☆

また宜しくお願いしますねん!!




↓キラキラ文ちゃんとフガフガみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-30 23:11 | みずたまのお友達 | Comments(2)
2010年 06月 30日

日本中が見守る前のアツイ戦い!

うー。。。残念=33

日本惜しくも負けちゃいましたね(涙)

けれどチームが団結して、ほんと良い戦いだったと思います!!

PKの時の選手達の姿には感動しました。。。お疲れ様でした☆



大事な試合が行われた日の我が家のBOYは

e0167195_2242471.jpg


飼い主達が仕事してる横でグーグー寝てます=33

e0167195_226826.jpg


ほっとけって??




連日の雨の為、洗濯物が乾きにくい我が家。。。

たまたま乾いていたTシャツで出勤したら、狙ったかの様な色だったので

e0167195_2263622.jpg


そういうコトにして過ごしてみたのが本当の理由(笑)


仕事終わったらソッコーで家に帰って、サッカー観戦に備えないと!って

飼い主達がソワソワしてたら、携帯に連絡が。。。

今からシロクロの刺客が来るとかっ!!


ゴロゴロしてた体力温存してたBOYは、待ってましたと言わんばかりに

店の入り口をガン見☆

e0167195_2331452.jpg



日本中が見守った試合の前に、みずたまショップでもアツイ戦いがあったのです。

その続きはまた次回~♪



↓刺客とは??なんちゃって侍ブヒーのみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-30 02:55 | Comments(2)
2010年 06月 28日

里帰り☆1年9ヶ月ぶりの再会

こちらどしゃ降りのみずたま地方でございます。

やっと梅雨らしくなったような。。。



まずはこの写真の答えを

e0167195_23535457.jpg


おでこがみずたまでしょ?? (おでこで分かるって声多数)

3ヶ月で初対面した飼い主なので、この写真は嬉しかったなぁ=33

血統書と一緒に送って下さって今でも大事に取ってます^^




さてさて

里帰りしたお話を♪

みずたまのご実家は福岡の東福間でペットショップを経営されてます。

以前から遊びに行きたいなぁ~と思ってたので、電車に揺られ行ってきましたよ。



ちょうどボステリの仔犬がいて、可愛いパピッコに癒される飼い主☆

e0167195_0211853.jpg

e0167195_0254391.jpg


新しい家族も決まった様です。 パピッコ達幸せになるんだよー!!



その頃我が家のBOYは。。。

e0167195_0321819.jpg


やっぱりここでもオモチャで遊ぶ(笑)やるコトはどこでも同じだよねー。

e0167195_0343118.jpg

看板犬のジィー君 (飼い主は初めまして)
e0167195_0344493.jpg

みずたまの兄弟ののろぼん君はお泊りに来てました。


まずはジィー君と一緒にオモチャで遊びます♪

ジィー君の方が年上なので、みずたまは最初遠慮しながら遊んでる感じ。

e0167195_0393240.jpg

e0167195_0394930.jpg


そのうち上手く遊べてましたよ!!

すると

e0167195_0425966.jpg


2人(匹)がガウガウしてるのが気にくわないのか

e0167195_0444599.jpg


野次馬状態で間に入るみずたまBOY。。。

皆で一緒に遊びたいんですよねぇー。

みずたまに怒られてシュンとなったのろぼん君がすごく可愛かったー☆

e0167195_0455719.jpg


お前ってそんなキャラだったっけ??笑

兄妹皆で実家にいた時はみずたまが1番やんちゃだったとか。

のろぼん君の方が強いのかなぁーって思ってたよ^^

e0167195_0513679.jpg


いっぱい遊んで大満足のみずたまさん♪

生後3ヶ月まではジィー君も、のろぼん君も一緒だったんだよ。

覚えてるのかな~??



方向音痴の飼い主との電車の旅はハプニングもありつつの珍道中でしたが

2歳になったみずたまに会わせるコトが出来て良かったデス。

飼い主もすごく楽しかった!!

また遊びに行きますので宜しくお願い致します。ありがとうございました。



東福間方面に行かれる際にはペットショップ「JII'S」まで☆



↓里帰り無事成功のみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-28 01:18 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2010年 06月 25日

お誕生日パ―ティーの前に。。。

虫刺されで、ありえないくらい足が腫れてしまった飼い主。

熱くて痛くてどうしようもないんですけどーーーーーー(涙)

軟膏塗って、冷えピタ張ってみたけど辛いっす。。。早く治ってほしいなぁ。



さて、お誕生日当日のこぼれ話でも。



お世話になってるリリコピリカさんへ注文していたケーキを受け取りに行く前に

e0167195_23461751.jpg


櫛田神社へみずたまの健康を願ってお参りして来たのです!

ここへ来たらやっぱり落ち着く=33

山笠シーズンも近いし、みずたまの法被もそろそろ用意せねばーっと。。。

(バチ当たりな我が子はチッコしてました)



そしてお参りを済ませて

e0167195_23552387.jpg


リリコピリカさんでは幼稚園に来てたドクちゃんがお出迎え♪

みずたまの親友です~!!

e0167195_23571684.jpg


最近一緒じゃなかったもんねぇ。

少しだけランで遊ばせて、その隙に飼い主はお会計やらなんやらしつつ。。。

予定が詰まってるこの日は、急いでパーティーへ向かうのでした=33



そして

パーティーが始まってしばらくすると、テンション高いみずたまの動きで

箱から出す前のケーキが落ちたというハプニングもあったとか。。。。(汗)

崩れてなくて良かったけど焦りました~!!



まぁ何はともあれ、すごく楽しくて幸せな1日になったムフフの日でした^^

色々と皆様ありがとうございました☆



ここでみずたま最古の写真を載せちゃいます=33

e0167195_092643.jpg


画像悪しですが、このパピッコ達はみずたまの兄妹達です。

もちろんこの中にみずたまはいます!!

さてどのコでしょうか~??


ヒントはこの頃からクレクレ団だったというコト(皆クレクレ団だけど。。。笑)

そしておでこの形がそのまんま♪

これで分かる方はかなりのみずたマニアだと思います^^



初の里帰りをしたお話はまた次回。。。




↓現在のみずたまと変わってないチビみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-25 00:28 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2010年 06月 23日

☆お誕生日パーティー☆

みずたまの2歳の誕生日にメールやコメントなど沢山頂き、ありがとうございます。

そしてプレゼントまで。。。嬉しいです!!

幸せ者やねぇ~と喜びを噛みしめてる我が家で御座います。



さて

お誕生日当日は、みずパパがまさかの大阪出張となりましたが

夜はお友達と一緒にパーティーしましたよ♪


e0167195_2012145.jpg

e0167195_2112752.jpg


いつものお店でご飯ご飯~(飼い主はね)

e0167195_20123351.jpg


やっぱり美味しい若鳥のなんちゃらかんちゃら。

そして写真撮り忘れたけど、アイスチョコレートは外せない~


e0167195_20211686.jpg


rikaさんとあゆちゃんがお祝いしてくれました☆ 皆の目線の先は??

e0167195_20304077.jpg


ビスコもいるでしよ!と彼女のビスコちゃんも、もちろん一緒ですよー。

(げーちゃんは里帰り中)



この日はお誕生日らしくケーキを用意しました♪

e0167195_20327100.jpg


ちゃんと手足やおでこが「みずたま」になってるぅー!!

そしてアレルギーがあるみずたまの為に、お芋等で作って頂きました。

リリコさんありがとう御座います☆

そして飼い主よりちゃんと写真撮ってくれてた2人 (目線の先はケーキでした)

e0167195_20373230.jpg


早く食わせろ的なカップル。。。

e0167195_20392049.jpg

e0167195_20503964.jpg


待ち切れず高速ペロペロで食べる我が子(笑)

お誕生日だからまぁいいかー^^


e0167195_20523895.jpg


2歳になった最強のクレクレ団=33 ナイスカップルやね♪

e0167195_2103927.jpg


次の日はお仕事なのにrikaさんあゆちゃん、遅くまで付き合ってくれてアリガトウ。

これからもみずたま共々宜しくお願いしますねん!!




↓みずたまに良かったね~のポチをお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-23 22:38 | Comments(6)
2010年 06月 22日

生れてきてくれてありがとうの日

日付変わって6月22日はみずたま2歳のお誕生日☆

ムフフの日ですー笑


e0167195_2318242.jpg



1歳になってからすぐに、大型犬に噛まれて「外の世界」が怖くなったみずたま。。。

ワンコのコトをもっと学ぶ為に幼稚園に通う様になったね。

今では遊ぶコトが大好き!

犬種問わず、沢山お友達が出来ました。



気軽に遊べるお友達も出来たので、仕事が忙しい我が家でも

色んな所へお出かけしたね。 海で見た夕日はすごくキレイだった。



初めて私達と離れて1日だけお泊りに行ったコトもあったね。

みずたまのコトが気になって、会いたくて仕方がなかったのを覚えてるよ。



カイカイや後ろ足の関節、胃腸が弱いと分かって試行錯誤の毎日。。。

エリザベス付けたり、サプリ飲み出したり、手作り食に挑戦したりとやってこれたのは

みずたまの存在&支えてくれる素敵な仲間達のおかげ。



年下のお友達も出来てきて、少しお兄ちゃんになってきたみずたま。

幼馴染のビスコちゃんが彼女になって、男らしくなってきてるかな??



この1年色んな事があったけど、みずたまが傍にいて私は幸せだよ。

元気でいてくれるならそれだけでいい。



大好きなみずたま

大切なみずたま

生れてきてくれてほんとにありがとう☆


e0167195_00419.jpg


2歳も笑顔がいっぱい見られるように、楽しく過ごしていこうね!


そしてのろぼん君、ウル―ちゃん、まだ会えてない銀ちゃん

北海道と山口の兄妹達。。。2歳のお誕生日おめでとう☆





↓HAPPY BIRTH DAY♪ みずたまにおめでとうのポチをお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-22 00:10 | Comments(54)
2010年 06月 21日

想いが通じた雨の日

湿気で髪はボサボサ、暑さで顔はテカテカの残念な飼い主です。

もういいやって放置するのは若くない証拠らしい。。。

うーんそうかもねぇ。。。



さて

雨が降ったり、止んだりの日。

不意に彼女が遊びに来たお話でも☆

e0167195_2339495.jpg


ビスコちゃん待ってたよー。

e0167195_2341459.jpg


激しい挨拶が終わると、いつもの様にオモチャを要求。

e0167195_23495311.jpg


お決まりのパターン。飽きないよねぇー。。。

e0167195_2350514.jpg


やっぱり大好きポッピー!!

みずたまの歴代オモチャの中で不動の人気=33

e0167195_23501731.jpg


ハイハイ。みずパパのアメリカ土産を出しましょうー

e0167195_23482949.jpg


2人(匹)仲良くハムガジTime☆

e0167195_23532330.jpg

e0167195_23534316.jpg


追っかけっこしたり、引っ張りっこしたり、イチャイチャしたりと面白い2人(匹)。

e0167195_011125.jpg


お互い自信持って&ストレスなく遊べてるから素敵なパートナーやね♪

嬉しい楽しい大好きって感じ(笑)



雨の日の憂鬱さを吹き飛ばしたちびっこカップル。

この日の犠牲者は。。。

e0167195_062939.jpg


遥々アメリカから福岡に来て、登場から1時間もなく散っていきました。。。

アヒルさん?ありがとう☆




↓雨の日でも心は晴れ♪ みずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-21 00:17 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2010年 06月 19日

みずたまとスヤタマ☆そして。。。

夜散歩の時にパピヨンと間違えられたボストンテリアのみずたまさん。

パグ→フレブル→チワワときて、どんどん離れていってるのはナゼ??

もちろんきちんと訂正しましたけどね。




そんなある日。

お布団の上にスヤタマを持ってきたので、「マテ」をさせて乗せてみた。

e0167195_121218.jpg


おっ!出来るやないのーっ!

e0167195_1213695.jpg


みずパパにこれ出来たら遊んでくれましゅよね??な確認。。。

もう遅いから寝ますよ=33



って相手にしないと。。。

e0167195_118060.jpg


こうなっちゃいました~(苦笑)

スヤタマさんみたいに早く寝て下さいな!!




↓良い子は早く寝ましょう♪みずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-19 01:29 | Comments(0)
2010年 06月 18日

雨はつづく。想いは募る。

どうやらみずたま地方、明日から本格的な雨ザーザーっぽいです。

うーん困った困った。。。

お家でウ○チしないから、ちょっとでも外で歩かせないといけないんですよね。

チッコは出来るのにねぇー。



さてさて

みずパパがアメリカ出張から帰ってきて、仕事が忙しい我が家=33

なのでみずたまさんに中々かまってやれないのです。。。

e0167195_050787.jpg


そうよねぇーお散歩も短いしねぇー。。。ダブルでごめんよー(涙)

e0167195_051221.jpg


天気悪し、ビスコちゃんも外出てないと思うよー!

e0167195_052157.jpg


まぁ、そんな顔しないで下さい=33



みずたまは「ビスコ」って言葉を発すると、ピクンって反応します☆

そしてビスコちゃんが来たと思って、探すんですよねー^^

「オヤツ」と同じ位orそれ以上の反応(笑)


そんな会えないワケじゃないんだし、今度遊ぼうね!!




↓恋する男子、みずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-18 01:02 | Comments(6)
2010年 06月 16日

食べたら寝るモーモーみずたま☆

みずたまさん、久しぶりのお留守番を余儀なくされた本日。

8時間のロングお留守番は飼い主としても不安だったんですが、

意外と大丈夫っぽい感じ??

分離不安気味なのは私の方なんだろうなぁー。。。



さて、みずたまショップで店番してる時の様子をば。
e0167195_23341439.jpg

パクっとオヤツタイム中♪
e0167195_23343369.jpg

飼い主の指は美味しくないぞ
e0167195_23344814.jpg

ゲップで〆


そして

e0167195_23355324.jpg


寝る。。。


本能のままに生きてるみずたまデス!!

牛になるぞーって言われてたけど、洋服は牛柄やしね(笑)


最近はお店でもよく寝てくれるので助かりつつも、

みずたまと代わりたいーって思う飼い主なのでした^^




↓モーモーみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-06-16 23:47 | Comments(8)