<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 30日

シロクロの週末

5月29日。

みずたまの大事な大事な幼馴染のビスコちゃんの2歳のお誕生日☆

今年も「おめでとうー」って御祝い出来て嬉しいです。

それに、両家公認の彼氏.彼女の承諾もとったしね!エヘへー


e0167195_131819.jpg



ビスコちゃんは大きいコがタイプだから、捨てられない様に

「男を磨け」と教えていこうかと考えております。頑張れみずたま!!

タッチの様な感じで?一緒に成長していこうね♪




さて

e0167195_0393563.jpg


アメリカ横断ウルトラクイズ風なみずたまさん。

なにやら楽しそう~

笑顔のワケは。。。

e0167195_0472833.jpg


げーちゃんが遊びに来たから♪

ハッスルナイト再びだよー!!

写真多いので引っ張ります(笑)



お友達に彼女に大忙しのみずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-30 01:08 | みずたまのお友達 | Comments(10)
2010年 05月 28日

最近の嬉しかった言葉

みずたまさんが幼稚園の時に手渡されるレポート。

いつも家に帰って見るのが楽しみなんです☆

先日の幼稚園でのレポートの中に「おっ!!」と思った言葉が~

それはコレ

e0167195_0223673.jpg


みずたまが年下のコに対して、ちゃんとお兄ちゃんになってきてるとの事!!

相手にもよるとは思いますがね。。。

でも素直に嬉しいです~♪


会話が出来る様になって、相手がそっとしてほしい時は距離を置いたりと

コミ二ケーションを取りながら同じ空間を共有出来る様になったみたい^^



e0167195_0323377.jpg


どんどん成長していってるとよねぇ☆ スゴイよーみずたまさん。

寝てるのに邪魔って??笑



褒めて躾るコトと幼稚園での成果で、みずたまも変わったけど

飼い主の考え方も変わった様な気がします。

一緒に成長していく喜びを感じてる飼い主なのでした^^

自分達のペースでこれからもゆっくりね☆



ちょこっとお兄ちゃんになったみずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-28 00:53 | Comments(8)
2010年 05月 27日

単純なみずたまと必殺技と

大阪から古い友人が遊びに来て、何年振りかに会ったのですが

普通にお茶したり、買い物したり、おしゃべりしたり。。。

変わらない関係って良いなーって思った飼い主デス。

久しぶり~ってならないのが不思議だけど(笑)


さて

e0167195_073962.jpg


みずたまが熱視線で見つめる先は

e0167195_081941.jpg


食べかけですみましぇん。。。

バナナが安かったので、朝バナナにでも~っと思いまして♪

e0167195_010388.jpg


知ってます。

大好物なんで、涙流しておねだりされます。。。

e0167195_0134888.jpg


ううう。。。

ちょこっとだけばい!

e0167195_015197.jpg


ずるいわぁー。。。

でもほんのちょこっとしかあげんけんね!


このみずたまの様子を見てて、外で遊んで興奮してても(何かに夢中とか)

バナナ持ってれば、ピューンっと飛んで戻ってくるのでは??


あ、でも他のコも集まってくるね(笑)

バナナ手に持って立ってるのも変やしなぁー。。。

まぁーオモチャやオヤツで簡単に釣れるみずたまは、躾しやすいかも??




必殺技は「泣き落とし」のみずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-27 00:35 | Comments(10)
2010年 05月 25日

出社するとこんな顔

先日、若い男性がみずたまのタマタマを見て

「ティーンってしたらやっぱ痛いっすかねぇ?」っと一言。。。

「そりゃデリケートなトコだし痛いでしょ!」と返す飼い主。

二ヤっとした顔を見て、しやがったらお前のもやっちゃるぞっ!

。。。っと心の中でつぶやいた次第デス。

(注)ティーンとはデコピンのコトです。



ティーンじゃ済まないけどね~笑



さて、久しぶりに晴れたみずたま地方♪

朝から張り切ってお散歩し、いつもの場所で日向ぼっこして。。。

その結果

e0167195_23273641.jpg


こんな顔に。。。(まだアイドルって呼んで頂けますか?笑)

e0167195_23294783.jpg


もちろんクーラー入れます=33

e0167195_23325858.jpg


クーラーが効くまでしばしお待ちを。。。

パシャパシャと写真撮る飼い主。

e0167195_23292737.jpg


スミマセンー。。。

ハカハカ顔が好きなんですが、それにしてもブサイクだなぁ~っと思って^^

これからもっとこのハカハカ顔が見れると思うと、

嫌いな夏がちょっと面白く感じる飼い主なのでした☆





ハカハカ&アへアへ顔のみずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-25 23:46 | Comments(8)
2010年 05月 25日

兄弟との再会後の様子でも。。。

何気に昨日の続きです。

のろぼん君とお別れした後、飼い主は興奮状態が続いていたのですが

みずたまはというと。。。

e0167195_23511994.jpg


テンション上げ上げ(古い?)だったので疲れた様です=33

そのままイビキかいて寝てました~



その何時間後に

e0167195_23594240.jpg


若さなのか?すっかり回復してしまい、遊べーと催促!!

アレとは一足先に夏気分のオモチャ☆

とりあえず待てのコマンド。

e0167195_014518.jpg


スイカを前に飼い主をチラチラと。

e0167195_05967.jpg


待てない男はヨシのコマンドが出る前に強奪!!

ってか目ヤニ付いてるぞ。。。いつもだけど。。。

e0167195_07429.jpg


このスイカ泥棒めー!!



のろぼん君と遊んで、今日は雨だしぃーもう軽いお散歩で大丈夫かなぁーって

甘い考えは間違いでした。。。トホホ。。。

小っこいけど、元気イッパイなみずたまなのでした☆



どこにこんなパワーが詰まってるのか?みずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-25 00:18 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(7)
2010年 05月 24日

サプライズ!みずたまの兄弟がやってキターーーーッ!!

先日保護者会(ボステリの飼い主)で呑み会をしたのですが

1番食べまくった結果、見事にOPP(お腹ピーピー)になった飼い主デス。

よくばりすぎたらいかんですね。。。




さて

タイトル通り、みずたまの兄弟が遊びに来たお話☆

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

e0167195_23292467.jpg

おおお、大きい~!!
e0167195_23293712.jpg

みずたまと左右色が違う~!!



のろぼん君は9.8キロのビッグボーイ☆

手足も大きく、骨格もしっかりしています!

特に吠えたりもせず、おおらかな感じ??

5.3キロのみずたまと全然違って落ち着いてる男の子です。



あ、我が子はもちろん興奮してしまいました(汗)

そこで、のろぼん君の飼い主さんがオモチャを出すと

e0167195_23343782.jpg

遊ぼうー遊ぼうと催促。。。

ちゃんと兄弟って分かってるのかな??

オモチャ取っては、独り占め~と調子にに乗ってるみずたまです。。。。

(あー恥ずかしい)


今度はのろぼん君の飼い主さんからオヤツを頂きましたよ♪

e0167195_23401440.jpg

ここでもクレクレ団をして  (さらに恥ずかしい。。。)
e0167195_23403018.jpg

やっぱり待てない  (さらに、さらに恥ずかしい。。。)
e0167195_23431358.jpg


そのまま仲良くシンクロしながらさつま芋頂きました^^

のろぼん君はお利口さんなのねー!!


飼い主さんとどっちがお兄ちゃんなんだろうねぇ~という話になり。。。

e0167195_23473993.jpg

e0167195_23475345.jpg

e0167195_2348926.jpg


やっぱりのろぼん君の方がお兄ちゃんかなぁって思う飼い主。

だって、みずたまよりしっかりしてるから(笑)



兄弟の再開記念に2ショット撮っちゃいました♪ ウフフ。

e0167195_23525654.jpg

e0167195_005961.jpg


楽しい時間はあっという間で。。。

e0167195_062447.jpg


お別れの時間となりました。。。

e0167195_063926.jpg


同じ福岡だし、近いうちにまた会えるはず!!

みずたまの兄弟というコトでテンション上がりまくってしまった飼い主。。。

結果、カメラのホワイトバランスを調節もせずバシャバシャ写真撮ってしまい

画像の色が微妙でした。。。(汗)

室内と外では全然違うんだな。。。。反省。。。




とてもアットホームな飼い主さん一家で、ほんと会えて嬉しかったです。

のろぼん君はとっても幸せなんだろうな~って思いました^^

今度は外でいっぱい遊ぼうね。

ほんとうにありがとう御座いましたー☆



情報によると後1人(匹)は福岡にいるらしいので是非会ってみたいです。

北海道と山口県にもいるらしい。。。

2008年6月22日生れの福岡出身のコ、ブログ見てないかなぁー??

いつか兄妹全員集合なんて、夢みてしまう飼い主なのでした♪




のろぼん君とみずたま似てるかな?兄弟の再会にポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-24 00:30 | みずたまの兄妹 | Comments(14)
2010年 05月 21日

オヤツもバランス良く食べましょう♪

そろそろ梅雨に近づいてるんでしょうか??

みずたまさん、カイカイ到来の様です。。。

顔周りが赤いんですよねぇー

体温が上がると痒くなりやすいので、保冷剤等で冷やしたりしてます。

今からの時期は気をつけなければ!!


さて

なんだかつまらなそーなみずたまさん。

e0167195_23435863.jpg


そろそろオヤツの時間なんで

e0167195_2345307.jpg


人参チップスを♪

お腹が緩いみずたまには良いかなぁーっと思いまして。

(人参は胃腸機能を高めたり、白内障予防や生活習慣病の予防にも良い)

e0167195_23511921.jpg


歯応えもあり、甘くて好きなんですが。。。

e0167195_23521984.jpg


人参チップスだけじゃなくて、他のも欲しそう(汗)

お魚のオヤツを家に忘れてきたので、本日はこれのみですよ。

e0167195_23542210.jpg


やっぱ食い付きはお肉やお魚、さつま芋の方が良いようです。。。

私もそうだけどね(笑)


この後、ふて寝に入ったみずたまでしたー!!



いつもオヤツの時間が待ち遠しい、みずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-21 00:04 | Comments(4)
2010年 05月 20日

雨の日の家族の休日

せっかくの休日なのに、雨というパターンが多い飼い主デス。

私が雨女なのか?それともみずパパが雨男なのか??


さてそんな休日は、いつものカフェでランチでもー

e0167195_016355.jpg


みずたまの方がお客さんなのに、いちいち反応して愛想振りまくコ。

e0167195_0183082.jpg


お水をぺロっとして、みずパパもペロっとな。

e0167195_020367.jpg


いつものコトだけど、やたらみずパパを舐める。。。



イチャイチャしてたらご飯が来ましたよん♪

e0167195_022625.jpg

e0167195_0221845.jpg


肉だ肉だぁーこれ絶品でした!!

e0167195_023567.jpg


ご飯中は下に降ろされるのです。

大人しく待ってましたよ~^^

e0167195_0251026.jpg


のんびりと穏やかな時間です。

みずたまが下でウトウトしてたので、そろそろ行こうかと抱っこすると

e0167195_0264185.jpg


やっぱりぺロペロ。

私には2.3ぺロくらいなのにね。。。なんで??

良いコだったでしゅよね~のアピール(みずパパの方が甘い)なのか。。。

うーん。。。。


この後、家族でパルコってみたりと天神ブラブラしました☆

バッグの中で特に鳴いたりすることもなく良いコでしたよー!!

慣れない場所でも私達と一緒だったら平気みたいです。

(幼稚園で先生にそう言ってもらえましたよ♪)



なんだか久しぶりに家族でずっと過ごしました~

やっぱりイイね☆



ギンガム男、良いコのみずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-20 00:40 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2010年 05月 19日

爽やかなシロクロコンビ☆

やっぱり雨になったこちらみずたま地方。

お散歩むずかしいかなーとか考えてたら、やって来ましたビスコちゃん☆

e0167195_2346610.jpg


本日爽やかマリンの2人(匹)はオモチャでいつもの様に遊びます~
e0167195_0171731.jpg

大好きオケツ♪
e0167195_23465473.jpg

ペアルック風でなんか良いんじゃないのー??
e0167195_23511565.jpg

オラオラ、早くひっぱれでし。的なビスコちゃん(笑)
e0167195_235509.jpg

ほんといつ見ても可愛いなぁ~
e0167195_23565753.jpg

なんでみずたまは伸びてるのか??
e0167195_2358786.jpg

この日ビスコちゃん絶好調!
e0167195_003915.jpg

みずたま押され気味。。。ウケルー!
e0167195_073771.jpg

私ともひっぱりっこ。


じつは24時間前にも同じことをやってたお二人さん。

同じオモチャで、同じような遊び^^

でも全然見てて飽きないし面白いんですよねぇークククッ。


お醤油貸して的な(古い?)ノリで会える、このユルさが素敵ですね☆

まぁーお醤油っていうよりも漫画ですけど(笑)


e0167195_0185392.jpg


ビスコちゃんが帰るとネムネムモードなみずたま。

また遊ぼうね!!




24時間後に会えるかな??みず&ビスコンビにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-19 00:26 | みずたまのお友達 | Comments(4)
2010年 05月 18日

浮気??ヒミツのおデーツ

明日から雨という予報のみずたま地方。

なんかムシムシするぅー。。。


さて


ハッスルナイトを終えて、まいどーものカフェへ移動して来たよ!

e0167195_23214692.jpg

e0167195_23221167.jpg

e0167195_23225876.jpg


みずたまをパパさんに預けて出てきた飼い主。

よっぽどハッスルしちゃったのか、ヤツが興奮してたんでねー。。。

ゆっくり出来ない&お店に迷惑掛けない様にと判断した次第デス。


だ . か . ら

e0167195_23261891.jpg

e0167195_23283395.jpg


げーちゃんは私の膝の上にいてもらいました☆

やったね~独占ですよ!

やきもち焼きのみずたまがいないから、たっぷり味合わせて頂きます♪

e0167195_23311232.jpg


あ、パンナコッタもね(笑)



飼い主が話したりしてる間も、げーちゃんは大人しく気配消してました☆

あゆちゃんが席を外しても大丈夫!!

斜め後ろのお客さんから、「大人しくてほんとお利口さんですね」って

褒められちゃったよ~えへへ。

勝手に私が「ありがとう御座います」って答えたけど。ダメ??



この日はなんかいっぱい話したなぁー。

一方的に私がだけど。。。(笑)


気付けばOh! こんな時間ーってなってまして。。。

e0167195_073998.jpg


↑って私のこれまた一方的な思い込み(笑)


交差点でまたねぇ~っとバイバイしました。



あゆちゃん&げーちゃん、遅くまでお付き合いありがとうございました!

またハッスルナイトしようねん。

宜しくー☆


e0167195_07331.jpg


ドキッ!!

浮気してないっすよー(汗)



浮気チェックに厳しいみずたまにポチっとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-05-18 00:10 | お散歩、お出かけ | Comments(4)