みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

携帯で撮るみずたま散歩

今年もやってきましたGW。。。

世間のお休みとは無縁の我が家は、仕事仕事=33

毎年良いな~良いな~って言ってます。心から(笑)



さて

連休に入る前に、プラっと博多エリアまでお散歩に行った時のこと。

e0167195_2352453.jpg


新緑の季節やね♪

e0167195_23524467.jpg


静かな公園

e0167195_23533541.jpg


お友達を探して徘徊中~

e0167195_2358852.jpg


相変わらずチェックは厳しいみずたまさん。

でも

e0167195_03479.jpg


ワンコなんていないしぃ~

寝てるサラリーマンか、子供連れのママさん達のみ。

e0167195_064866.jpg


そうやねぇ~じゃあ、帰ろうか??

多分誰も来ないっぽいし、ホームグランドではないからねぇ。。。

(ってか、何か鼻に付いてるぞっ)

e0167195_094727.jpg


こんな日もあるさ~

今度は計画立てて、お友達と遊ぼうね☆

ドンマイみずたま!!



↓お友達とオヤツが何より大好きなみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-30 00:22 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2010年 04月 27日

シンクロするみずたまとビスコちゃん☆

この前の幼稚園でお迎えに行った時のコト。

ドアを開けると

e0167195_18414933.jpg


おぉービスコちゃん、来てたのねぇ♪

毎回ですが、皆ピョンピョン跳ねて寄って来てくれます~^^

みずたまはそっからベロベロと熱いチューをして

気が済むと、マロンボーンガジガジへ戻って行くパターン。。。

e0167195_1847111.jpg


またもや独り占め。。。

e0167195_18493574.jpg


みずたまが離すのを待ってるビスコちゃん。

e0167195_18501864.jpg


まだマロンボーンを堪能したい様子(汗)ごめんよー。。。

e0167195_18524016.jpg


しょうがなく棚の上を探してます。。。うぅ。。。

e0167195_18543493.jpg


そして仕方なく?ニンジンさんをガジガジ。。。すみません。。。(汗)

e0167195_1856108.jpg


ペコ君はそんな様子を見てて、呆れてます。。。(笑)

みずたまよ、1ヶ月でもビスコちゃんの方が年上だぜぃ!!

それが伝わったのか伝わってないのか、マロンボーンから離れました~

e0167195_190141.jpg


お待たせしまして申し訳ないです。ビスコ嬢。。。

気が済むまでガジガジして下さい☆


そしてみずたまは

e0167195_192262.jpg


さっきまでのビスコちゃんと同じ行動をしてました(笑)


パピーの頃から一緒に遊んでるお二人さん。

年齢もほとんど変わらないので、やっぱり幼馴染って言葉がしっくりきます^^

まだ恋愛にはほど遠いのかなぁ~??

でも寄り添って寝てる姿とかめっちゃ可愛いんですよ♪

中々写真撮れないので、秘かにシャッターチャンスを狙ってる飼い主です☆




↓やっぱり仲良しな幼馴染の2人にポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-27 23:09 | お散歩、お出かけ | Comments(10)
2010年 04月 26日

お友達のご来店と幼稚園中のみずたまと

今日はみずたま幼稚園でした☆

預けに行った時に、お友達の文太君も偶然一緒だったので良かったー!

e0167195_1321162.jpg


レポート見るのが毎回楽しみな飼い主♪



ちょっと(いや、かなり)嬉しかったのが年下の文太君に

オモチャを譲ったって事^^

自分より上と分かってると我慢出来る部分もあるけど、

相手を見てるんで、年下にはオラオラだと思ってたのにー。

ちょっとお兄ちゃんっぽい??

思わずにんまりしちゃったよーウフフ

リリコさんいつもありがとうございます☆



そうそう、幼稚園行ってる時間にみずたまにお客様が~

e0167195_1555272.jpg


下関のアド君です!

これで2回目ですが、みずたま不在。。。(汗)

e0167195_1574546.jpg

e0167195_158517.jpg


お詫びのオモチャを気に入ってくれた様で良かった♪

「引っ張って~引っ張って~」ってするトコとか可愛かったなぁ^^

また懲りずに遊びに来て下さいねー。



その後、北九州から私の友人が突然の訪問=33

e0167195_244938.jpg


メイラちゃんとズッカちゃん!

ダックスのズッカちゃんは会った事があるけど、大人になっててビックリ~

メイラちゃんはみずたまと1ヶ月違いで同じ歳^^

やっぱりみずたま不在の為、初対面ならず。。。(汗)

残念だけど、飼い主は堪能出来たので満足デス☆


あ、みずたまの写真がナイ!!!

e0167195_2231926.jpg


今、こんな感じでグーグー寝てます~

出番少ないけどいいよね(笑)



↓横で高イビキのみずたまにポチっとお願いしましゅ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-26 02:24 | みずたまのお友達 | Comments(8)
2010年 04月 23日

鼻ぺちゃヨンレンジャーが行く!!パート2

昨日の続きデス。

前から行きたかった中州にある、Bar Vitaへ~♪

ここはTVでも紹介されたりと人気店なのです☆やっと来れたぁ^^

e0167195_063566.jpg


パンやバター&ジャム、サラダ、ドリンクは食べ放題!!

e0167195_08053.jpg


メインはカレーにしました。


そういえば私、一部の方から「カレー好きなキャラ」になってるそうです(笑)

パスタやハンバーグも良いなぁって思ったけど、みずたまがウルサイので

スプーン1つですぐ食べれるカレーにしてしまうのですよ。

コレが最大の理由なんですよー。

e0167195_013522.jpg


だって足元はこんな感じだから、ゆっくり食べれない。。。

e0167195_0175242.jpg


オヤツあげないとダメでしょう。。。ねぇ??

e0167195_0195318.jpg


みずたまが1番せわしなくて申し訳ない(汗)

e0167195_0215413.jpg


一足先に2歳になったラヴィ君は大人しいもんです。

つぶらな瞳が可愛かねぇ♪

e0167195_024413.jpg


たまちゃんはかなり落ち着いてるし~

オモチャで遊ぶ時とガラって変わるからスゴイなぁ。

e0167195_0272180.jpg


太陽マンなんて気配すら感じさせないくらい!!

横でみずたまがくれくれ団してるからウザイよね。。。ごめんねぇー

e0167195_030660.jpg


毎度の事ながら必死すぎて、店員さんから「このコが1番元気ですねっ」と。

この言葉良く言われます。。。深い意味があるんだろうなぁ(汗)

e0167195_0191966.jpg


良いコはこのオヤツをもらう一瞬だけ。

たまちゃんは飼い主のバッグに入ってるボールが気になる様子^^



でも時間が経てば、皆ネムネムモードになりました=33

美味しい物食べて、いっぱいおしゃべりして、楽しかったです~


帰りは雨が降ってきて、リサさんが車で送ってくれました。

どうもありがとう御座いました☆(ペコリ)

リサさん、kuraさん、また緩い感じで遊びましょうね!!



そういえばキレンジャーってカレー好きだったな(笑)
黄色担当のみずたまにポチでしゅ♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-23 00:54 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2010年 04月 22日

鼻ぺちゃヨンレンジャーが行く!!

明日も福岡雨らしですよー。

変な天気が続きますねぇ。。。嫌だ嫌だ=33



さて、最近お友達と中々遊べなかった我が家。

風邪引いたり、何かと仕事が忙しくて。。。

みずたま孝行と自分も楽しむべく、この方々と遊んで頂きましたよ!

e0167195_23595268.jpg

太陽マン
e0167195_001988.jpg

たまちゃん
e0167195_01828.jpg

ラヴィ君
e0167195_021676.jpg

そしてみずたま


そうそう。天気はイマイチでも集まったからには遊ぶべし!!

e0167195_09416.jpg

e0167195_0102486.jpg

e0167195_011108.jpg

e0167195_0142357.jpg

e0167195_018625.jpg


芝生が濡れてて、洋服は泥んこ(笑)

湿度が高くてすぐにハカハカになりました。。。


この後ランチする為に移動~

e0167195_0275265.jpg


なんか、まるでゴレンジャーみたい!!(ゴレンジャーってわかります?)

緑がいないけど。。。緑を募集しないとな^^


カフェは次回へつづきます~



只今ぐっすりんこのみずたまにポチでしゅ☆
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-22 00:42 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2010年 04月 20日

お店でのみずたまの様子でも

なんだか福岡地方、天気悪しでございます。。。

雨の日はお散歩も中々行けないんで、みずたまは退屈=33

だから

e0167195_23273976.jpg


ひたすら寝る!!

あ~羨ましい。。。良いなぁ~。。。

e0167195_23293098.jpg


ゲージの中で寝ればいいのに、お店ではゲージに入ってくれるのは

オヤツの時だけ。 食べたら出して~とアピールするしぃ。。。


人の出入りがあるからか?落ち着く場所が決まってます。

1番はカウンター、その次がみずたまスペース(今寝てるトコ)

やっぱりカウンターが良いとダダをこねるので

お馴染の定位置へ移動~♪


e0167195_2334223.jpg


そしてまた寝る。。。(笑)


でも私が離れると、起きてずっと見てるんだなぁ~

キュルキュル鳴くし。

スタッフや仲良いお客様にあやされて仕事してるのが現状です(汗)

もうちょっとマザコンがどーにかならないもんかと。。。

お店では分離不安気味のみずたまです=33



また性格が変わっていくのかな?超マザコンみずたまにポチでしゅ☆
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-20 23:53 | Comments(6)
2010年 04月 19日

くれくれ団は歯が命!!

先日みずたまさん幼稚園でしたー。

(デジカメなので画像悪いです)

迎えに行くと

e0167195_2249083.jpg


いつものメンバーが集まってました♪

そんな中

e0167195_2250863.jpg


一人オケツ上げてるヤツが。。。

様子を見てると

e0167195_22523087.jpg


みんな呆れてます(笑)

幼稚園のマロンボーンは大人気で、いつも夢中でガジガジしてます。

家ではすぐしなくなるのにねぇー。。。

e0167195_22544451.jpg


ビスコちゃんがオモチャで引っ張りっこしようって誘ってくれたので

みずたま抜きで遊んでた飼い主☆

小さいのに力が強くて負けそうになるぅ~(汗)



そろそろみんなお家に帰りますよ~って時に

e0167195_236090.jpg


やっと周りが見えたみずたま。。。

お友達大好きっこですが、こんな日もあるんです。

そして大人気のマロンボーンは

e0167195_2394298.jpg


ビスコちゃんがいつの間にか持ってました!!

やるねぇ~♪

おかげでみずたまもビスコちゃんも歯がキレイです^^



ガジガジ大好きなシロクロ達にポチでしゅ☆
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-19 23:20 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2010年 04月 18日

遂に完成!!そして試してみるの巻

みずパパがアメリカ買い付けより戻ってきました!

休まず、アリの様に働いている我が家です。どうもー。

毎日忙しすぎておかしくなりそう。。。涙

みずたまはやっぱり嬉しいのか、みずパパにベッタリです☆

落ち着いたらみずたま孝行してやらないとね。


さてさて

注文していたみずたまバッグが完成したとの連絡を頂き、marble taleさんへ。

早速試してみると。。。

e0167195_23544197.jpg


こんなんなりました~!!(HASSYさん、写真お借りしました)



網上げ漁??それとも罠にかかったシロクロ??


メッシュの部分をかなり長くしたので、出しゃばりなみずたまに有効です。

ただ、一人でみずたまを入れるのが少々大変ですが。。。笑


ドキドキしながらバスに乗ってみたんですが、85点位かな??

e0167195_041557.jpg


だってバッグに入ってるというより身体半分は出てたじゃん。。。

メッシュがなかったら完全にアウトですよ。

e0167195_042649.jpg


吠えたり鳴いたりはなかったけどねぇー。

やたら動くから、お爺さんからガン見されてました(汗)

e0167195_043723.jpg


そうやね。

このバッグに入ると楽しい事があるって思って欲しいな♪

慣れていくはず!!(っていうか慣れてもらわないと困る)



メッシュが長いから、暴れても開けれないのがお気に入り☆

これで色々お出かけの幅が広がる~!!

HASSYさん、ありがとうございました^^



とったどー!! 捕獲されたみずたまにポチでしゅ!!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-18 00:32 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(10)
2010年 04月 13日

ハナタレの飼い主達とくれくれ団と

閉店間際にご近所のビスコちゃんがご来店☆

このゆるいご近所付き合いが大好きな我が家!!


ビスコママのrikaさんがオヤツをくれましたー

e0167195_2228678.jpg


お行儀良くオスワリして持ってますよん。

e0167195_22304639.jpg


目ヤニ付いてるけどみずたまも(笑)


二人共仲良く待ちます^^

e0167195_22323992.jpg


その間パシャパシャ写真撮る飼い主達。

そしたらだんだんと。。。

e0167195_22351061.jpg


あ、長いって??

rikaさんからりんごを貰ってぺろりんちょ♪

e0167195_2239047.jpg


何かコソコソ話??

その後はおもちゃで遊びました~

e0167195_22415813.jpg

e0167195_22421821.jpg

e0167195_22423086.jpg

e0167195_22424272.jpg


またオヤツ??

流石くれくれ団!!

e0167195_22444821.jpg


このみずたまの笑顔。。。

rikaさんは確かに優しいからねぇーうんうん。

e0167195_22489100.jpg



大好きなビスコちゃんとrikaさんに遊んでもらって&オヤツもらって

みずたま大満足^^

ありがとうございました☆



可愛い幼馴染ザ・くれくれ団にポチでしゅ!!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-13 23:17 | みずたまのお友達 | Comments(16)
2010年 04月 13日

勘違い野郎なみずたま

疲れた時は甘い物を欲する飼い主ですーどうも。

最近毎日のように食べてるアイスクリーム☆

チェリオは3日連続(笑)

中のチョコが美味いんだなコレが!!

そんな飼い主の元へみずたまは

e0167195_23482635.jpg


やっぱり来た。

e0167195_23493977.jpg


出たよ、出たよ。

e0167195_23502564.jpg


待てない男のみずたまも、指示が出てない時は待つんだな。。。

あー悲しい勘違い野郎です。。。

e0167195_2352197.jpg


アイスがどんどん食べられていく中で、みずたまの表情も変わっていきます。

めっちゃ見てるし。



そんなのお構いナシで食べ終わると。。。

e0167195_23542174.jpg


ふくれっ面(笑)

ほんと分かりやすいヤツです^^

ゴチでしたー☆



*みずたまのお腹の調子がかなり良くなりました!!

お薬が効いてくれた様です。今はかなり良いウ○チです♪

飼い主も風邪が治って元気です^^

メールやコメント頂き、ありがとうございましたぁ~



ふくれっ面のみずたまに残念だったねのポチでしゅ☆
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-13 00:07 | Comments(14)