「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

男同士の魅惑なひととき☆

みずたまの目やお腹の調子を心配して下さって、どうもありがとう御座います。

涙や目ヤニはまだ多いけど、かなーり良くなってきてます!

お腹もウ○チの回数がちょびっと減って、一応形にはなってます^^

痛み等はないので本人(匹)はいたって元気ですよ♪

飼い主が引くくらいデス。。。笑



本日はみずパパとみずたまの最近の日課の様子を~


夜ご飯食べて、まったりして、眠くなる前(ちょっと寝た後)なんですが。。。

e0167195_0584015.jpg


体温が高くなると身体を掻きだすので、みずパパが掻いてあげるんです。

マッサージ??孫の手がわり???

e0167195_122449.jpg


みずたまの痒い場所に手がいくと、顔が横にのびます(笑)

e0167195_134942.jpg


さらにのびます。。。

e0167195_151349.jpg


く~っとな(笑)



ブラッシングの時も、横にのびた顔をするみずたまですが

ここまで気持ち良さそうな顔は中々見られません~!!

足もジタバタして面白いんですよね^^


横にのびた顔って皆するんですかね??


男同士のなんだか甘い??日課なのでした☆



おっさん顔になってしまうみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-31 01:15 | Comments(6)
2010年 03月 30日

サプライズな出会いなのに残念な我が家。。。

巷では「森ガール」という言葉をよく聞きますが、

「○○ちゃんは森ガールっていう?」という質問を投げられてしまい

とりあえず「沼ガール」って言ってみました。。。だってよくわからんもん。


さてさて

e0167195_0592466.jpg


定位置で覇気がない我が子。。。

e0167195_101452.jpg


そんなにいつも面白いコトってないよねって言ってたら

閉店間際に突然やってきたー☆

ビスコちゃん親子が「外に来て」とな。



外に出てみるといつものメンバーズがワラワラ集まってるではないですかっ!!

大名の街に7匹のボステリとフレブル1匹(たまちゃん☆)が。。。

噂によると偶然と必然的な出会いだったらしいですよ~

写真はナイのでこちらでご確認下さいまし。

もちろんみずたまは大興奮=33

(オラオラ状態なのでみずたまのは全部ブレてたらしいですが。。。)



しばらくして皆様とお別れし、お店へ戻ると。。。

e0167195_12011.jpg


さっきまでの勢いはドコへ??

e0167195_1222733.jpg


お友達と別れた途端電池が切れるんだから。。。

e0167195_1265851.jpg


疲れて歩きたくない時はみずパパに甘えるんだからーもう!

もちろん歩かせますけどね。


でもちょうどげーちゃんとまた会ったので(これも偶然、いや必然?)

オラオラに戻るみずたまなのでしたー笑

お前は何なんだ???

ほんと困ったヤツです。はぁーーーー。。。。




体調がイマイチでも喧嘩上等?なみずたまにポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-30 01:43 | Comments(14)
2010年 03月 29日

またまた病院通いになってしまったー!

しばらくブログをサボリ気味だった飼い主ですー。

さかのぼるコト木曜日。

夜からみずたまが目をしぱしぱさせたり、掻いたりと変な様子。

気になって次の日に病院へ=3

e0167195_029627.jpg


左目が腫れて、あまり開いてないような状態。。。

なんだろう??って不安になる飼い主。

e0167195_0305788.jpg


大丈夫。先生にちゃんと診てもらおうね!




目の検査や洗浄をして、結果は「結膜炎」でした。

目に小さな傷があるので1週間はまずお薬と目薬生活です=33



そして

やっぱりお腹の調子がイマイチなみずたまさん。

嘔吐したり、ウ○チは緩くて血混じり。。。

ウ○チの回数が多くて、ヒドイ時は1日で10回近く出す時も(汗)

3回目以上からはお水状態(ほんのちょっと)を繰り返します。

臭いづけ的なのもあるかもしれないですが。。。

胃腸が弱いんでしょうねぇー。。。

今は左後ろ脚の調子は良くなってるものの、続けて病院通いの日々です。


誰よりもテンション高くて元気なのに、意外と身体弱いんだなぁー。

e0167195_0424598.jpg


この日は目に違和感がある様で、早々に寝ちゃいました。




目の方は次の日から腫れは引いて、良くなってきてる感じです☆

また来週病院で診てもらおうねー。



今日より明日が笑顔になれますよーに♪



早く良くなるようにみずたまにポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-29 00:56 | 病、不調 | Comments(6)
2010年 03月 26日

みずたま家の相性診断結果

巷で流行ってる?愛犬との相性診断なるものをやってみましたよ。


みずたまと私の結果は↓



あなたの性格

知的な内面をおっとりした外面で隠す
あなたは、表現や態度がおっとりしていて、きびきびした行動力に欠ける人です。おとなしく気まぐれで口数も少なく、それだけに、自分の心の中を軽々しくのぞかせるようなことはありません。
多少のわがままな部分もありますが、敵をつくるようなことなありません。
愛犬に依存するような傾向はなく、自分のペースで生活します。
しつけ管理や健康管理は、しっかりと行うことができそうです。


きびきびした行動は出来んねー。。。
それに気まぐれかもなぁ。わがままってのも当たってる(汗)


愛犬の性格

賢く感性豊か、協調性強い
従順で素直ですが、繊細な一面も。
飼い主だけでなく、人間の気持ちを汲み取る賢さを持っています。


素直ですよ。みずたまさん☆

愛犬の姓名診断

明るく賢く気分屋
遊び好きで、少々気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。


飼い主と同じく気分屋さんなのねぇ。
確かに褒めた方が伸びる!これは私に似たのねとニンマリ(笑)




あなたと愛犬の相性

92%
癒される関係
あなたにとって愛犬は、きっとなくてはならない存在。
無理をすることなく付き合えているはずです。
愛犬も、あなたに愛されていることを日々感じています。
ただ、少し自己中心的になりやすい面があります。
愛犬を配慮するバランスを維持できれば、最高のパートナーとなりえるでしょう。

なくてはならない存在です!!!
そして飼い主、自己中は気をつけます。。。




これをみずパパもしたんですが


あなたの性格

情熱と直感を併せ持つ才色兼備
あなたは、頭の回転が速く情熱的な人です。第一印象ではクールなイメージを与えがちですが、いったん打ち解けると、気取りが無く親しみやすく思われます。
自由を好み、集中して物事に取り組む才色兼備の人です。
愛犬に対してはとてもやさしい飼い主になり、しつけにもとても熱心に努力を重ねるでしょう。
楽しみながらしつけをすることができるタイプです。


確かに頭の回転が速い!!そしてみずたまには甘い(笑)
これも当たってるー



性格以外は私の診断結果と一緒でした。

相性が92%と一緒なのもバランスが良い我が家だなぁって思ったり^^



e0167195_11146100.jpg


どげんですかーみずたまさん??

e0167195_1145091.jpg


バンダナに埋もれてますけど??

e0167195_117759.jpg


眠いみたいで、ノーコメントの様です。。。


皆さんはどんな診断なんでしょうね☆是非やってみて下さい~!!



砂漠の商人の様なみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-26 01:22 | Comments(10)
2010年 03月 25日

雨の休日の過ごし方(飼い主編)

また寒くなって天気も悪い、みずたま地方でございます。

せっかくの桜も散っちゃうやーん。。。

でも雨の合間にはお散歩お散歩=33


やってきたのは

e0167195_011494.jpg


魚男と書いてフィッシュマンと呼ぶ、こちらのお店へランチです♪

e0167195_0143216.jpg

e0167195_0155323.jpg

e0167195_0164269.jpg


ご飯はおかわり自由!みずパパはもちろんおかわり!!

温かいお茶にホット一息~

e0167195_018971.jpg


みずたまだけ何も食べれず不満そうやけども。。。



そしてお次は友人のお店「grin」さんへ

e0167195_0235335.jpg


コーヒ―とスイーツをば☆

また食ってるな。。。(笑)

オーナーさんと色んな話して、ゆっくりした時間を過ごしました。

e0167195_0263512.jpg


みずパパのお腹の上でまったりするコ。

こちらは洋服も雑貨も可愛いし、お手頃なお値段も嬉しいです。

古着に興味がある女性にオススメですよ~♪


気付けば外は雨。。。暗くなってたので帰宅しました=33


こんなまったりした休日もたまには良いもんですね!


特にみずパパは休日でも仕事しちゃうタイプやし(たまに私も)

久々家族水入らずで過ごしたかも??

みずたまはお友達と走り回りたかったんだろうけどね。

今度の休みに晴れたら、みずたま孝行しないとなぁって思った飼い主でした^^




何も食べれず、ショボンヌのみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-25 01:05 | お散歩、お出かけ | Comments(10)
2010年 03月 21日

目指すは西へ!楽しい時間は終わりに近づき。。。

長かった春のシロクロ祭りも本日でラストですー♪

引っ張りすぎ??(笑)


さてさて

いっぱい遊んだ後はオヤツの時間ですよ!!

皆ワラワラと集まってきました^^

e0167195_0255353.jpg

e0167195_0274372.jpg

e0167195_0285116.jpg

e0167195_0302972.jpg

e0167195_0392725.jpg


あれ??げーちゃんはオヤツより笛に夢中みたい☆



みんな池の鯉みたいな感じ(笑)

みずたまはくれくれ団の団長らしく、オスワリ1秒位やしね。

お友達と一緒だとほんと出来ないんですよねぇー。。。




気付けば空がオレンジ色になってきました=33

店内に戻ってまったり~

e0167195_0375968.jpg

e0167195_0461329.jpg

e0167195_0465137.jpg

e0167195_0491094.jpg

e0167195_0471767.jpg

e0167195_0473481.jpg


うめちゃんはスゴイ格好で寝てます(笑)

ビスコ嬢は「ンゴ~ンゴ~」ってイビキかいてるしね♪


うちのみずたまは

e0167195_0523818.jpg


文太パパに抱えられて、まだまだ元気!!

誰かみずたまに休憩ってもんを教えてほしいです。。。。


遊び過ぎて肉球負傷したクセにねー

e0167195_0554894.jpg


うめちゃんパパが手伝って下さって、みずパパと肉球を洗われるの図↑

この困り顔。。。

まぁそれだけ楽しかったって事やもんね^^


e0167195_0593995.jpg



最後に皆で集合写真をパシャリ☆

どのコも個性豊かで、大好きなお友達ばっかりです。

飼い主さんも面白い方しかいないしねー(笑)

一緒に遊んで下さった皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました!!

みずたま家は大満足の1日でしたよ。

またの機会にはフツツカ者の我が家ですが、宜しくお願い致しますー☆



やっと帰りの車中で寝てくれたみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-21 01:16 | お散歩、お出かけ | Comments(12)
2010年 03月 20日

目指すは西へ!エンドレスなシロクロ達の遊び

さてさて、春のシロクロ祭りのつづきデス♪

ランに出てから皆それぞれの活動の様子をば。

e0167195_23591192.jpg


世渡り上手なうめちゃんはフレブル親子にお腹見せてフリーズ中~

e0167195_23593252.jpg


実にマイペースなビスコちゃんは草だらけに(笑)

e0167195_005224.jpg


バニラちゃんは色んな所を探索したり

e0167195_0104679.jpg


たまこちゃんは笑顔でオモチャの催促

e0167195_0133245.jpg


太陽君は色んな人にナデナデしてもらったり

e0167195_0142032.jpg


げーちゃんはみずパパと引っ張りっこに夢中~

e0167195_0153350.jpg


ラヴィ君はウッドデッキに潜り込んでオモチャを堪能中

e0167195_0163173.jpg


カブ君はてんとう虫の足が気にいったご様子!

e0167195_0261297.jpg


文太君はリアル小枝をガジガジしたり

e0167195_021977.jpg


そうやねぇ~

っていうかみずたまさん、草付いてるぞ。。。


この日は皆とてもキラキラしてましたよ☆

e0167195_0422627.jpg

e0167195_0444326.jpg

e0167195_0484866.jpg

e0167195_0503532.jpg

e0167195_0511388.jpg

e0167195_0552886.jpg

e0167195_056442.jpg



丈夫な小枝が真っ二つになる位遊びましたよ(笑)

写真が多いので次回でラストですー宜しく♪



オモチャが陳列??みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-20 01:03 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2010年 03月 19日

目指すは西へ!愉快な仲間達

春のシロクロ祭りってコトで、西へやってきたみずたま家。

今回の参加メンバーは

e0167195_0182118.jpg


2度目ましてのうめちゃん☆

初対面で恋心を抱いたみずたまですが、今回はどうなる?

e0167195_021617.jpg


初めましてのカブ君☆

みずたまより年下だけど、ビッグボーイ!!キミに会いたかったよ~

e0167195_0253349.jpg


本名は影虎こと、げーちゃん☆

キャラが良すぎ!元気印の男同士、お手合わせ願いますぞっ!

e0167195_0292117.jpg


ダンディーな男といえば、太陽君☆

でも色んな人にスリスリ甘えてくるギャップが良いんだな。

e0167195_0324229.jpg


太陽君の妹、たまこちゃん☆

いっつも笑顔で皆を和ましてくれるよねぇ。

e0167195_0343236.jpg


かなりお久しぶりです~のバニラちゃん☆

エリート女子!!飼い主さんのコマンドをしっかり聞けるのがスゴイ。

e0167195_041364.jpg


幼馴染から恋人未満??なビスコちゃん☆

うめちゃんとビスコちゃんのどちらに行くか、飼い主はドキドキ。。。

e0167195_0381410.jpg


最年少の文太君☆

まだパピーで小さい男のコ。大勢のシロクロ達と初対面です。

e0167195_0435156.jpg


体力アリアリなラヴィ君☆

みずたまが勝手に競ってるライバル??元気いっぱいですよ~

e0167195_051748.jpg


そして我が家のみずたまさん☆

遊びたいオーラ全快すぎて、眩しすぎるぞ。。。笑


e0167195_0534847.jpg

e0167195_0543970.jpg

e0167195_0545736.jpg


今から熱すぎるシロクロ達の遊びがはじまるどー!!

遊びの様子は次回へつづく。。。



ワクワク&ソワソワのみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-19 01:07 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2010年 03月 18日

目指すは西へ!みずたまが行くの巻

日頃の行いが良いのか??

良く晴れた日に、みずたま家お出かけしてきましたよ!

(飼い主ではなく、誰かの行いが良かったんでしょうがー笑)


e0167195_1131852.jpg


みずたまさん、西に行ったら楽しい事が待ってるぞっ♪

ってことで

糸島にある「こてじゃーな」さんへ~


e0167195_1181922.jpg

e0167195_119583.jpg

e0167195_1191972.jpg



可愛い店内で飼い主、大好きです。


まずは~腹ごしらえをしないとね^^

e0167195_1235883.jpg


私はカレーをチョイス!!

んん??前もカレーを食べたような。。。???

久しぶりだからまぁいいかー笑


e0167195_1262215.jpg


そんな事はナイはず。

e0167195_129097.jpg


わかったってばー!!


それもそのはず。。。


だってこの日はお友達が大集合するんだから、落ち着いてなんていられない。

飼い主だってワクワクなんだから♪


このお話しばらく引っぱりますよー笑

次回へつづく。。。




行きからハカハカのみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-18 01:42 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2010年 03月 16日

サタデーナイトは夜カフェでご飯でしょ♪

みずたまさんがおニューな洋服を着てた日に

久しぶり~の大好きなあのコと夜ご飯へ!!

e0167195_23372238.jpg


北海道マークを背負いつつ、九州男児の熱い男げーちゃん♪

e0167195_23395798.jpg


いっぱい遊んできたげーちゃんはもうウトウト。。。

ママのお膝で丸まってる姿はめっちゃ可愛いのです☆



一方でうちの九州男児は

e0167195_23432230.jpg


やはりオヤツくれくれ団員。。。いつもの事です^^


そして飼い主達は飯だ飯だ~と!!

e0167195_0183886.jpg




場所がみずたま地区だということで。。。


後からご近所のこのコも顔を出してくれましたよん^^

e0167195_23591548.jpg


げーちゃん&ビスコちゃん&みずたまの三つ巴写真は残念ながら撮れず。。。

ほとんどが真っ黒か霧みたいな写真ばかり(汗)



この日は、お店も外も暗過ぎて写真が全く取れなかった。。。

そしてゆっくり食事が出来なかったのは残念だったけど

e0167195_0225192.jpg


げーちゃんの生のめりを久々見れたからよし!!(笑)




あゆちゃん、素敵なプレゼントほんとありがとうございました!!

rikaさん、ライブ後に来てくれてありがとうございました!!

また近々遊ぶでしゅよ♪





本日出番少なめのみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-16 00:50 | お散歩、お出かけ | Comments(14)