みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 29日

スイーツ部??入部者募集❤

久しぶりに家族でいつもの原っぱへ♪

平日だし、誰もいないかなぁ~と思ってたら

んん??

e0167195_1852219.jpg

あなたも小枝部ですか~??
e0167195_1842717.jpg

あ、ベイちゃん!! うっとり顔やね~笑

ってことは。。。

e0167195_18234380.jpg


ヨネちゃん!!



ベイちゃんとヨネちゃんは姉妹なんです。

出会った時からベイちゃんはハイパー女子で、みずたまより全然強い(笑)

そしてヨネちゃんは逆にワンコが苦手。。。

正反対な姉妹と久々の再会でーす☆

e0167195_18283444.jpg

ベイちゃんとストロベリーケーキの取り合い
e0167195_18291776.jpg

このおもちゃ人気ですなぁ^^


今度はベイちゃんのおもちゃで遊ぶみずたま

e0167195_195120100.jpg

e0167195_19481570.jpg

これはエクレアでしゅね

e0167195_19535733.jpg

こそーっと
e0167195_1955622.jpg

ベイちゃんにバレないようにエクレアを独り占め中

e0167195_19564411.jpg

パパさんが返せー!!って言っても離さない。。。

e0167195_2083419.jpg

パパさんに没収され、私の元へ帰ってきたらしい。。。


私はストロベリーケーキの方が好きだけどね❤

でもエクレアも美味しいよなぁと考える飼い主でしたー笑



↓甘い物に目がナイ飼い主とみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-29 23:30 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2010年 01月 28日

東組に潜入してきました!!2010初恋??

昨日の続きです。


ラヴィ君を追いかけて(もしかして競ってる?)遊んでいたみずたまさん。

e0167195_23381372.jpg


みずたまの目線の先には

e0167195_23392687.jpg


まだ花が咲いてない、薔薇の枝に願いを込める可憐なうめちゃんの姿が。

(ほんとは小枝部部長として枝を吟味してたとかいう噂も。。。)

e0167195_2343563.jpg


急にうめちゃんを女性として意識しだしたみずたま!!

2010年初恋??

e0167195_23451249.jpg


よし、男らしく当たって砕けてこいー!!

e0167195_23541481.jpg

e0167195_23543219.jpg

e0167195_0135085.jpg


まったく相手にされないみずたまさん。。。

この後最低な姿をお見せするはめに(汗)

e0167195_032615.jpg


何だその真顔は。。。



エロたま、いやみずたまの事はほっといて

お二人は東組流の遊びを満喫していました。 さすが小枝部!!

うめちゃん、ゴメンネ。。。



風も冷たくなってきたし、エロたまに豹変してしまったので終了でーす(笑)


うめちゃんとはここでお別れし、ラヴィ君とはそのままカフェへ♪

e0167195_0215049.jpg


いつものオヤツくれくれ団に戻るみずたま。

失恋もなんのその。。。

うめちゃんは??ビスコちゃんは??ラグちゃんは??



ラヴィ君はママに抱っこされてねむねむモード☆

e0167195_0281679.jpg


呆れるラヴィ君なのでしたー(笑)


遊んで頂き、うめ家&ラヴィ家ありがとうございました!!

こんなみずたまと飼い主ですが、懲りずにお手合わせお願いします☆



↓立ち直りが早いみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-28 00:38 | お散歩、お出かけ | Comments(15)
2010年 01月 27日

東組に潜入してきました!!

よく晴れた日、かよいちょう公園に遊びに来ました。

e0167195_044096.jpg


お世話になったのは久しぶりに会うラヴィ君

そして実は初めましてのうめちゃん


みずたまさん、東組に潜入です!

e0167195_144968.jpg


ラヴィ君と洋服がかぶりました(笑) ザ・ボーダーズですな。

e0167195_182926.jpg


うめちゃん、逢いたかったよ~!!

かわええ。。。


挨拶もソコソコに、皆おもちゃで遊ぶぞっー♪

e0167195_1132762.jpg


運動神経抜群な東組。

足も速いし、おもちゃ取るのが上手い。


一方この方はというと。。。

e0167195_1163779.jpg


東組の後を付いていくばかり。

ロングリードは大雑把な飼い主のせいで、絡みまくってます(汗)

でも

e0167195_134236.jpg

みずたまだけおもちゃが取れなくても。。。
e0167195_135195.jpg

めちゃくちゃ楽しそう♪


だって、珍しくおもちゃGETしてしまったら

e0167195_1365547.jpg

ちょっと困り顔。。。(笑)


元気なワンズ達は

e0167195_14526.jpg

e0167195_146515.jpg

e0167195_1471867.jpg

e0167195_1491138.jpg


真剣に遊ぶ、遊ぶ!!

これって人も大事な事だよねぇー。


さて


この後、突然みずたまさんに異変が起きます。

それはひっぱって?また明日アップしますので(笑)




↓異変??予想通り??みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-27 02:02 | お散歩、お出かけ | Comments(12)
2010年 01月 25日

至福の時間???

みずパパが、はらドーナッツで全種類2~3個づつ大人買いしてきました!!

店員さんから「えっ??」っと聞き返されつつ、

それはそれは満足げに帰ってまいりました(笑)

e0167195_2291246.jpg

やっぱり美味しい~♪



さて


最近ファザコン度が増してきたみずたまですが

ソファーの上でまったりする時は、私専門なのです☆

e0167195_240850.jpg


まぁ、私がグータラだからという説もありつつ。。。



でも

e0167195_243690.jpg


こんなブサカワな寝顔や

e0167195_2455852.jpg


寝てるのにおもいっきり目が開いてたりと面白い♪


みずたまの体温が伝わってきて、これぞ至福の時間なのですよ。


e0167195_2555523.jpg



夜ご飯の後の至福の時間が、肥しの時間でもあるんだな(笑)

あぁ。。。分かっていてもやめられない飼い主です。。。



↓ぐーたら親子にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-25 03:05 | Comments(8)
2010年 01月 23日

甘えん坊っぷり、急上昇

お店のゲージで大人しく出来なくなってしまったみずたまさん。

ゲージの方が暖房が利きにくく、寒いからかなぁ~と思ってたんですが。。。

自分だけ中に入れられてる事が嫌なのか、私達の傍にいたいのか??


1歳からどんどん自我が芽生えていって、性格も少しづつ変わっていくと聞いた事があります。

これも今だけかもしれませんが、仕事しにくいんです(汗)

e0167195_124723.jpg


オイラ邪魔してるつもりはナイでしゅよ

e0167195_126985.jpg


1人(匹)でガジガジしときましゅ~


e0167195_1293182.jpg


楽しいでしゅ~♪



うん、うん、それじゃー仕事の続きをしようかね!


e0167195_1321095.jpg


見ててくれないとイヤでしゅ。。。



ウソやろっーーー!!

どんだけ寂しがり屋なん??

e0167195_1384867.jpg


うぅ。。。。


これって分離不安ってやつ???と思ったんですが

幼稚園ではそれは楽しそうに遊んでて、良い子らしいです。。。

やっぱ飼い主に甘えてるだけなんでしょうねぇ。。。


春が来たらまた変わるかもー??



↓甘えん坊なみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-23 01:47 | Comments(10)
2010年 01月 22日

ボステリはボステリを呼ぶのだパート2!!

ちょっと前にみずたまはマザコンって書いてましたが

ここ最近はファザコンに変わってしまった様です。。。

しかもかなりみずパパにべったり。

かあちゃんは寂しいぞーっ!!



さて、まさかのボステリさんが続けてお店に来たお話をば。

この日もデジイチ忘れてます(笑)

e0167195_0565962.jpg


文太君です☆

まだまだパピッコの4~5ヶ月!!小さくてかわええー!!

e0167195_0594249.jpg


こそ~っとフレームインする我が子(笑)

e0167195_11485.jpg


かなりの至近距離。 頭と頭でコニャニャチワー♪

e0167195_144357.jpg


比べてみると、みずたまって丸いなぁ。。。

飼い主に似てしまったのか??


文太君はみずたま地区と近いので、出会えて嬉しかったです☆

大人しい文太君、懲りずにまた逢いに来てね!!



そしてまた別の日には

京都から旅行に来ていた方が、ボステリのイギー君を飼ってるとの事。

残念ながらお留守番のイギー君には会えませんでしたが

重なるもんだなぁっと。。。

e0167195_120221.jpg


偶然ってすごいよね~

e0167195_1233083.jpg


ねぇ、みずたまもそう思わん??

e0167195_1244250.jpg


あ。。。寝てた??

その顔、おっさんだな。。。

パピッコと会った後は、どうしてもおっさんに見えてしまう飼い主なのでしたー。



↓広げよう、友達の輪!!みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-22 01:36 | みずたまのお友達 | Comments(2)
2010年 01月 21日

ボステリはボステリを呼ぶのだ!!

家のパソコンがぶっ壊れ、買い直したんですが

これがまた使いにくいのなんのって(汗)

店員さんから「年配の方や初心者の方にとっても使いやすい」

と言われたんですけどー

アラサー女はすでに苦戦してイライラしておりますよ。。。



さてちょっと前の話デス。

久しぶりーのカワイコちゃんがご来店☆

e0167195_23514493.jpg


いつの間に角が生えたの??ダースちゃん。

e0167195_23541685.jpg


お目目がクリクリで相変わらず可愛いです♪

e0167195_014219.jpg


ちょっと失礼しましゅ~とグイグイ臭い取りするみずたまさん。

みずたまは気になって臭い嗅ぎたいけど、ダースちゃんは嫌がります。

そうこうしてたら、ダースちゃん怒っちゃいました(汗)

この二人(匹)の関係も相変わらずです。。。


e0167195_0201964.jpg


懲りてないなー。。。

今年はもっと仲良くなれれば良いなぁと思う飼い主達なのであります。



するとすると

初めましてーのボステリさんがご来店!!

お客さんが多いので外に出ることに。

e0167195_0322738.jpg


カートの中からこんにちはー♪のアド君(3歳??)

下関からみずたまに逢いに来てくれました!!

中々のビッグボーイ(9kg)です☆

e0167195_0375267.jpg


見つ目合うアド君とダースちゃん。これはこれは???

そして遊ぼう遊ぼうっと1人(匹)はしゃぐKYなみずたまさん。。。

e0167195_0422791.jpg


やっぱ女子の方が良いのかしら~ねぇアド君^^


アド君は大人しくて、お利口さんで、可愛かったです♪

飼い主さんもすごく話しやすくて、とても感じの良い方でした!!




捕獲されたみずたまはというと。。。

e0167195_0505127.jpg


もっと一緒にいたかったみたいです^^


この日は帰りにモモちゃん(5歳)というボステリさんとも遭遇しました!!

小さいコで、みずたま地区と近いのかも??


しかし、こんな日に限ってデジイチ忘れてる飼い主なんで悔やまれます(涙)

皆様またお会い出来る日を楽しみにしていますのでー☆

ありがとうございました!



↓広げよう、友達の輪!!みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-21 01:04 | みずたまのお友達 | Comments(6)
2010年 01月 17日

スザンヌとみずたま

先日、フェイスという福岡のローカル番組?の取材を受けました☆

e0167195_23593641.jpg


お店とみずパパは以前、違うテレビ番組に出たコトがあるんですが

今回は我が家のアイドル、みずたまが映るかもしれないので

私としてはちょっとドキドキなのです!!



番組のMCである、スザンヌさんと相沢まきさんが

「ヴィンテージ」というテーマでコーディネート対決をするという企画。

アナウンサーの田畑竜介さんも出てますよー

(ローカルネタで分からない方が多いと思いますが。。。)

e0167195_071968.jpg


大人しく遠くから撮影を見守るみずたまさん。



撮影後に快く写真撮ってくれましたー♪

e0167195_010321.jpg


スザンヌさんに抱っこされたみずたま。

もっと寄りでどーん!!

e0167195_023961.jpg



みずたまちょっと緊張してる??


皆さん、ワンコ好きみたいでスザンヌさん のブログにみずたまが載ってました!!

母としてはやっぱ嬉しいデス。。。へへへ。


芸能人なのに気さくに話しかけてくれて、みずたまをナデナデしてくれました☆

予定では2月1日(月)深夜11時55分放送です。

果たしてみずたまはカットされてないのか??気になるとこですー。。。



e0167195_0463125.jpg


えっ??マジで???


↓一度会えばお友達でしゅ~のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-17 00:54 | Comments(30)
2010年 01月 14日

初体験!銀世界とみずたまと!

うぅー寒い寒い。。。

福岡では珍しく雪が積もりました。

雪だぁー!!って小学生ぽいテンションではしゃいでみたものの、

外に出ると3秒で無理でした。。。



この日はみずたまの病院だった為、気合を入れて出かけることに。

e0167195_1523388.jpg


ドアを開けると銀世界。

e0167195_1563260.jpg


まっさらな雪って、触りたくなるのはナゼでしょうか??

e0167195_1592442.jpg


早々にオチッコするみずたまさん。

震えながらウ〇チも済ませ、それからは全く歩かない。。。

現代っ子みずたまには、この寒さは耐えられない様です(笑)

途中で抱っこしたりしながら病院に行き、帰りも同じパターンでした。


家に戻ると

e0167195_284296.jpg


ヌクヌクのお布団で寝ちゃいました☆


マーキング、臭い取りに必死なみずたまが、それも無視して家にピューっと

帰るなんてよっぽど寒かったんだろうなー。。。

明日も雪だし、お散歩はどうなるんだろう???


↓暑さ寒さは苦手でしゅ~のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-14 02:22 | お散歩、お出かけ | Comments(12)
2010年 01月 13日

十日恵比寿とみずたまと

先日、商売繁盛を祈願して友人達と十日恵比寿神社へ行ってきました♪

もちろんみずたまも一緒ですよー。

e0167195_2211686.jpg


人、人、人で参拝するまでかな~り並びました=33

e0167195_2235229.jpg


バッグの中からびっくり顔のみずたま。

e0167195_2362792.jpg


お面が気になるのかい??

みずたまはいらんやろー(笑)

e0167195_2284384.jpg


並んでる間に出店が気になってしょうがない一行はチェックチェック☆

無事に参拝も済ませ、待ってましたーのお食事タイム!!

e0167195_2421929.jpg


ハッ、この匂いはオイラの好きなさつま芋でしゅよね??


たこ焼き、イカ焼き、焼き鳥、肉巻きおにぎりや、から揚げにクレープに~

とにかく食べる食べる!!!

出店って楽しいんですよねぇ。。。へへへ。


いーっぱい食べて満足な飼い主の横で、みずたまはというと

e0167195_248208.jpg


友人の子供(ルコちゃん)をペロリンチョ♪

e0167195_249377.jpg


見つめ合うお二人さん。

ルコちゃん家はトイプーがいるんで、ワンコは全然平気です。

ニコニコしてて可愛かったなぁ~^^

e0167195_253381.jpg


色んな食べ物の匂いにハッとした顔が多かったみずたまも

e0167195_2582166.jpg


だんだん眠くなってきたようです。。。


飼い主はしっかり自分用のお土産まで買って帰りました♪

お土産はやっぱ梅が枝餅っしょ!

うーーーーん、寒かったけど楽しかった☆



↓おすそ分けはバナナだけ~のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-13 03:09 | お散歩、お出かけ | Comments(6)