「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

病院とデートで締めくくる2009

今日は年内最後の病院でした。

順調にカイカイも治ってきていて、後は育毛を頑張ってもらわなければ!

偶然にも病院でビスコちゃんと一緒だったので、そのままランチへGO~♪

e0167195_2350473.jpg

e0167195_032423.jpg

e0167195_035334.jpg


寒かったけど、庶民に優しいお値段でお料理も美味しかったデス。

rikaさんからデジイチについて色々と教えて頂きました。

パシャパシャ撮ってみたり、いろんな話してのんびり過ごす贅沢な時間。


テーブルの下には

e0167195_061175.jpg

やっぱりオヤツくれくれ団が。。。
e0167195_075430.jpg

特にキミは必死だねぇ(笑)
e0167195_0114779.jpg


なんだか最近、幼馴染以上の関係が見えるこの2人(匹)。。。
e0167195_0145472.jpg

もしかして男女の関係に発展中??
e0167195_018073.jpg

若い2人(匹)に飼い主ドキドキですよ!

なんとなく記念に?マフラーをカップル巻きしてみました^^
e0167195_0162360.jpg

みずたまはまたもやカオナシですが。。。

不満そうな感じが伝わってくる感じ(笑)



今日もビスコちゃんと一緒に遊べて良かったね☆

帰ったらイビキかいて寝てましたよーフフフッ。



そして明日からパパさんの実家に帰省する我が家。。。

電車での移動がちょっと不安ですが、どーにかなるよね??

e0167195_0265664.jpg


2日から仕事なので、戻ってきたらまたブログ更新します♪

短い休みを満喫しないとな。

それでは皆様良いお年を~!!



↓デジイチでちょっとキレイなみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-30 00:47 | お散歩、お出かけ | Comments(7)
2009年 12月 26日

気づけばX'masでしたの我が家

12月やっぱり忙しいですなー。。。

ブログさぼってる間にもうX'masでした(笑)

e0167195_23584555.jpg

e0167195_005929.jpg


そして、パパさんからプレゼントにデジイチをもらっちゃいました!!

やったぜぃと同時に私のデジカメが見事に壊れましたとさ。。。ハハハ


そして我が家のアイドルはというと

e0167195_09240.jpg


D+HOLICさんでお洋服をプレゼント!

後はオヤツやオモチャ等など。。。X'masじゃなくても買ってるけどね(笑)




今年はワンコ繋がりで色んな方と出会えました。

みずたまのおかげで年齢、職業も何も関係なく出会えた友達。

e0167195_021334.jpg

e0167195_0253117.jpg


みずたま家感謝しています☆

ありがとうございます。

まだアンモナイトみずたまですが、年内に後1回病院に行けば落ち着く予定です。

いっぱい遊ばせてあげたいので誰か相手して下さいね~♪

そしてカメラ教えて下さい(笑)




↓メリークリスマス☆みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-26 00:40 | Comments(12)
2009年 12月 22日

みずたまハタチになりました!

日付かわって12月22日、人でいうとハタチになったみずたまさん。

早いですねー。1歳6ヶ月。

あっという間です^^



そして


博多区に用事があったので櫛田神社にお参りに行ってきました。

もちろん、みずたまのカイカイが治って元気で長生きしますようにってね!

e0167195_23345944.jpg

受験生の絵馬が多かったなぁ。
e0167195_23353786.jpg

中州の傍だからこんなリアルな現実も素敵(笑)



e0167195_23432093.jpg


ハタチになっても変な寝方のみずたまさん。

e0167195_23444579.jpg


私の中ではまだまだパピっこなんだけどなぁ~

e0167195_23463368.jpg


ずーっとずーっと一緒にいようね☆




↓祝成人♪みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-22 00:08 | Comments(28)
2009年 12月 17日

病院と最近のみずたまと

パパさんがアメリカ出張から帰ってきて、みずたまも大喜びです☆

帰ってきて早々にみずたまのシャンプーを一緒にしました。

疲れてるのにアリガトウ^^



週2回のシャンプー(2種類)とお薬、そして週1で病院です。。。

今日は病院で注射をまた打ってきました。



エリザベス生活にも慣れてくれて、今では私の前にちょこんとオスワリして

大人しくエリザベスを着けてくれるまでに!!

慣れてくれたのは嬉しいけど、ちょっと切ない気持ちになりました。。。


e0167195_02310100.jpg


枕にして

e0167195_0243875.jpg


ZZZZZ。。。。。


e0167195_0262775.jpg


これはスネオではなく、ちゃんと寝てますよ☆



(親バカ承知で一言)


みずたまはほんと良い子だよ。頑張り屋さんで自慢の息子です。

まだまだ病院が続くけど一緒にがんばろうね!



↓エリザベスマスターみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-17 00:40 | 病、不調 | Comments(20)
2009年 12月 14日

自由な時間も

エリザベスをはずしてる時の様子でも~♪

e0167195_2304044.jpg

んん??

スヤタマに夢中。

e0167195_2324742.jpg

投げてくだしゃい。

やっぱり自由だと目が開いてます^^

e0167195_234585.jpg


夜は近所をテクテクお散歩~どこもX'masだなぁ☆

e0167195_2364370.jpg


ヨダレを垂らしながら飲食店に入ろうとするみずたま。。。

もちろん阻止!!

e0167195_238929.jpg


キミは入れないよーって雪だるま&トナカイも言ってるような。。。(笑)

e0167195_23115480.jpg


X'masはエリザベス無しの生活になってたら良いね。

少しづつ良くなってるから、きっと大丈夫☆

明日の夜にはパパさんもアメリカから戻ってくるからね^^




↓自由なみずグマにご注意を!ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-14 23:23 | Comments(10)
2009年 12月 13日

アンモナイトみずたま

さて、エリザベス生活が始まったみずたまさん。

もちろん、お店でも着けてますよ^^

e0167195_17225030.jpg

ツーン=3


カメラを向けるとこんな顔ばかり。。。

e0167195_1813110.jpg

またまたツーン=3


連写しなくても同じ顔。。。(笑)

やっぱ嫌なんでしょうねー。

そしてカウンターでは

e0167195_17243724.jpg

フンでしゅ。



なんか悪い顔だなぁ。。。


でもクッション型のエリザベスはすごい!!

最初は固まってましたが、時間が経つにつれ慣れてきた様子。

なによりご飯食べたり、眠ったりも出来たからかなりの進歩ですよ~♪


もうしばらくは我慢しようね!




↓ふてくされのみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-13 19:41 | Comments(4)
2009年 12月 12日

久々のおデーツ❤

師走。。。

目が回るほど忙しい毎日で、身体も心も疲れていた飼い主。

パパさんが11月後半から出張続きで、仕事も家事も一人でてんやわんや~

あ、家事はちょっと微妙ですが。。。(汗)

自分のキャパを超えると、心に余裕がなくなってしまうんですよね。。。

なので、たまには息抜きにー♪と久しぶりのあのコとおデーツしてきましたよ。


e0167195_19185547.jpg


店内が暗かったので上手く写らず。。。

ビスコちゃんだよ❤

e0167195_1921270.jpg


お料理も美味しかった~!

e0167195_1923624.jpg


ビスコちゃんに会えてみずたまも嬉しいでしょ??


お店に入る前に一緒にお散歩して、久しぶりの再会(大袈裟ですが)に

はしゃぐちびっ子達。

普段良く会ってるのに、久しぶりだと変な感じなんですよねー。。。





実はビスコママが、「エリザベスならビスコのを使ってー」と

持ってきてくれたんです。

ありがとうございますー助かります^^

お言葉に甘えてお借りました❤


家に帰って早速着けてみると。。。

e0167195_19353243.jpg


チーン。。。

季節外れの蚊取り線香??アンモナイト??

(ビスコちゃんと同じとは思えない。。。)

エリザベス様、しばらくお世話になります~



↓久々のおデーツを満喫したみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-12 20:15 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2009年 12月 10日

皮膚トラブルが続いてしまいました。。。

今日は病院でした。

お薬と注射、そして皮膚を清潔にするコトを続けてきて

後はなるべく刺激を与えないように生活していました。

赤みは引き、首と背中はまたボコボコなってますが、だいぶキレイになってきました!

ハゲもそのうち元に戻っていくと思います。


でもここ何日間かで、脚にはまた別の菌で爛れたみたいになってしまいました(涙)

アレルギーのコや皮膚が弱い犬種に多いそうですが、

身体の免疫力が低下していて、元々は誰でも持っている菌が繁殖してなったようです。。。

なので今日は注射2本打ちました。。。

「頑張ったねー」「エライねー」と声かけて耐えてましたよ。


e0167195_1843833.jpg


本人(犬)も疲れたのかいつもの定位置でこんな状態です☆



脚を気にして舐めるんで、エリザベス生活もまた始まります。。。

以前のコトもあるし、エリザベス大丈夫かなぁ??



ワンコと接するのは良いんですが、興奮したり、運動すると体温が上がって

皮膚が痒くなるので適度な感じが良いみたいです。

お友達大好きなみずたまなので、ストレスになるのも嫌だなーって

思ってたんで、短い時間でも遊ばせてあげたいです^^


e0167195_1826385.jpg


次から次にトラブル続きでみずたまに申し訳ない。。。

飼い主が出来るコトは

1、薬用シャンプーで皮膚を清潔にする。

2、瘡蓋はマメにとる。

3、脚を舐めないように注意する。(エリザベス)
  濡れてたらタオルで拭いてちゃんと乾燥させる。

4、お薬はちゃんと飲ませる。

5、ヒーターなどになるべく近づけないようにする。

6、みずたまにストレスがないように心掛ける。

みずたまの身体では2つの皮膚トラブルが起こってるので、もっともっと気をつけよう。

頼りない飼い主でごめんね。。。



↓注射を頑張ったみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-10 18:53 | 病、不調 | Comments(10)
2009年 12月 08日

ほんとにサンタがやって来た!!

寒いけど、よく晴れた日のコト。

e0167195_23355813.jpg


店に来ると、ドアの前になにやら紙袋が置かれてました。

???

中を見てみると、みずたま宛にプレゼント!!

e0167195_23371073.jpg


げーちゃん親子からです☆

ビックリと感動で、朝の低いテンションも一転する飼い主。

サプライズなんてニクイっす。。。

いやー。。。というか。。。

あゆちゃん、惚れてまうやろ~っ!!!

このハート泥棒めっ(笑)


e0167195_23443650.jpg


中身が気になってしょうがないみずたまさん。

だってみずたまが好きなオモチャばっかりだもんねぇ^^

e0167195_23485864.jpg


うるうるの眼差しで、早く渡してくだしゃいとな。。。



一足早いサンタさんからのプレゼント☆

ストレス発散&早く元気になれよーの気持ちが十分伝わってきました。

あゆちゃん、ほんとにありがとうね!!

早速ケロヨンから投入させて頂きまーす。

じんましんから脱出した際には、このオモチャで一緒に遊びたいな^^




↓心がポッカポカの飼い主&みずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-08 00:09 | Comments(19)
2009年 12月 06日

ご近所って嬉しいナ

みずたまのコトで励ましのメールやコメントを頂き、ありがとうございます。

じんましんはまだ引いてませんが、酷くはなってません。

このまま、大人しくしておこうと思ってます!



今日はじんましん前のお話デス。

先日、斜め向かいのレイン君が遊びに来てくれました♪

e0167195_22283995.jpg

コニチハー

レイン君は元気いっぱいで、みずたまよりも大きくなってました!!

e0167195_22372348.jpg


目と目が合って。。。

その後はお互いテンションアップの為写真はブレブレ(汗)

わかってはいたけどさー

せっかくの2ショットも上手く撮れてませんでした。。。


レイン君とのお別れの後は

e0167195_22424275.jpg


やっぱり

e0167195_22433383.jpg


こうなります^^




そして



レイン君のママさんから、みずたまの体調を気遣ってサプリ?漢方?を頂きました。

何て言ったら良いのか、人にもワンコにも身体に良い物です^^

(↑イマイチわかってない)

ZBさん、嬉しかったです~ほんとありがとうございます☆

禁欲生活が終わったら、また遊んで下さいねー♪



↓じんましんよ、飛んでいけ~のポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-12-06 23:01 | みずたまのお友達 | Comments(10)