「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

嬉しい偶然、いや必然??

本日9月30日は私の誕生日でした☆

みずパパが買ってきてくれたケーキをがっついてしまったアラサー女。。。

いい加減、腹八分目というモノを覚えないとね。



さて日曜日のお話

e0167195_22281737.jpg


いつもより早起き(予定より寝坊)して、仕事前に向かった先は

e0167195_22285651.jpg


護国神社で開催された蚤の市!

日本のアンティーク生地や雑貨、またアメリカ物のジャンクなどの骨董市です。

人がいっぱいでしたよー

そんな中、ボステリちゃん発見!!

e0167195_2233126.jpg


かなり前に病院近くでお会いした事がある、キスケ君

うひょひょーとかけ寄って行くみずたま家(笑)

e0167195_2240623.jpg

e0167195_2240242.jpg


偶然赤×白ボーダーだったみずたまとキスケ君^^

キスケ君とは3日しか誕生日も変わらないし、飼い主同士も同じ歳なんです!

久しぶりに会えて嬉しいよぉ~☆


しかし時間が無かった為、泣く泣くお別れしました。。。

e0167195_22461471.jpg


みずたまはまだまだ遊びたいみたい。



この日はすごく暑かった福岡地方!

ジュースとクレープ食べて、汗だくで仕事に向かいましたとさ。


可愛いキスケ君にまた会いたいな~

今度はゆっくり遊びたいね☆



↓ミラクルな偶然にポチ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-30 22:58 | お散歩、お出かけ | Comments(16)
2009年 09月 29日

今更気づいたので練習してみましたが

クレートという物を今まで持ってなかった我が家。

お預けする時の事も考え、借り物で練習してます(ありがとうございまーす)

中にお気に入りのオモチャやオヤツを入れたりしてますが。。。

e0167195_235777.jpg


本日はチューコさんとオヤツをダブルでIN☆


e0167195_23573724.jpg


微妙な距離で見つめるみずたまさん。

e0167195_02374.jpg


おそる、おそる近寄ってみるも

e0167195_04555.jpg


入れず。。。

e0167195_054830.jpg


おぉ??

e0167195_08482.jpg


やっぱり入れず。。。


幼稚園では普通にクレートに入ってお昼寝したそうですが、家では出来ない。。。

ナゼ??

クレートをガジガジする事も何も無く、お借りした状態(キレイなまま)です。

キレイなのは助かるけどねぇー。。。

うーん。。。時間がかかりそうです。




↓みずたまさんがクレートに慣れるようにポチ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-29 00:29 | Comments(6)
2009年 09月 28日

ちょっとした遠足気分で

先日、足を延ばして東公園まで行ってみました!

みずたま地区からは遠いんだけど、勢いで(笑)

e0167195_0123484.jpg


この公園は初デビューというコトもあり、まずはゆっくりお散歩♪

e0167195_0205381.jpg


オヤツを袋ごと食べようとするコ    (目ヤニ付いてますよー)

e0167195_0224450.jpg


袋開けてるし!!        (だから目ヤニ付いてますって)



もちろん食べさせるワケもなく強制終了~




e0167195_0163261.jpg


今度はワンコが気になって仕方がないみずたまさん。。。

e0167195_0241618.jpg


無言のアピール。。。ナンダその目は。。。



内心ドキドキしながら行ってみました。

(公園デビューって緊張しませんか??常連さんが多いし。。。)




すると気さくなおば様に声を掛けて頂き、お話していると  

e0167195_0193943.jpg


いつの間にかトイプーちゃんと一緒にオヤツのおねだり!

続々といろんな犬種のワンコが集まってきて

e0167195_036620.jpg

e0167195_0373356.jpg


写真ブレブレですが、ボステリちゃんに出会えました♪

お名前はフィーゴ君(5歳?)

e0167195_0534877.jpg


ちゃんとお顔が撮れなかったんですが、「詰ってる男子」でしたよ!




初めましてばかりの中、思ったより落ち着いていたみずたま。

なかなか上手に絡めたんではないかと^^(まだ修行が足りませんが)

たまには遠出も良いもんだねーまた来ようね♪



↓季節はずれの蚊に刺されまくった飼い主にポチ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-28 01:07 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2009年 09月 26日

みずたまとおデーツ☆

25日のウチのコ記念日は仕事だったので、前日のおデーツの光景を♪



博多に用事があった為、なんとなくこちらへ

e0167195_158184.jpg


櫛田神社へとブラリ立ち寄ってみましたよ

e0167195_1593416.jpg


鳥居だらけのトンネル

e0167195_20482.jpg


山笠もここに奉納されてます

e0167195_241334.jpg


小便小僧(法被着てるんですよー)が気になったり

e0167195_254322.jpg


池の鯉が気になったり

e0167195_263341.jpg


美味しいんでしゅかね??




みずたまと一緒にゆっくりと過ごす。。。

贅沢な時間☆





最近、この曲良いなーっと思ってて、恋人や大切な人への気持ちをつづった歌詞(なはず)






飼い主の中では、みずたまへの気持ちと一緒なんですよね^^


また来年も元気でお祝い出来ますよーに♪



↓みずたまに鯉は食べたらダメよーのポチ!をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-26 02:29 | お散歩、お出かけ | Comments(7)
2009年 09月 25日

ウチのコ記念日!みずたまアリガトウ!

日付変わって、9月25日はみずたまが我が家に来てちょうど1年☆

この日に初めて会って、家に連れて帰った私。

計画性も何もなく、慌ててサークルやフードボウル等など揃えました。

今考えると、スゴイなぁーと思いますが。。。


もちろん、命だから勢いだけで犬を飼うコトは出来ません。

会いに行くコトが決まってから、パパさんと話合ってのコトです。


e0167195_21153869.jpg


オイラ大きくなったでしゅか?

なったよー「詰ってる男の子」がキャッチフレーズだから(笑)

とっても元気で、毎日一緒に過ごせるコトに感謝・感謝です!

(ハゲはあるけどね)



本日休みだったので、みずたまのご飯もいつもより豪華にして

コレをプレゼント♪

e0167195_2223116.jpg


牛の大事なところ(だったはず)~ロングバージョン!

堪能して下さい^^




↓キミと出会えた奇跡に感謝☆みずたまにポチ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-25 00:16 | Comments(26)
2009年 09月 24日

まさか、あのコに会えるなんて!

シルバーウィークも終わりましたねぇー。

連休とは無縁の我が家ですが(笑)

こんな時、サービス業って切なくなります。。。しょうがないけどね。



そんな中、嬉しいコトがありましたよ!


e0167195_23593214.jpg


パンチ☆通信のパチ君が来福~!!

はるばる愛知から来てくれました♪ようこそ福岡へ~^^



そして

e0167195_08497.jpg


ニコの毎日のニコちゃん!

同じ福岡(しかも結構近い)なのに初めましてデス♪

念願叶って、この日は仕事が手につかない状態(笑)


e0167195_0152274.jpg


いつも元気なげーちゃんに

e0167195_0162891.jpg


大名のアイドル、ビスコちゃん


本音は仕事休んで、一緒に遊びたかった飼い主。。。

泣く泣く夜から合流です。


遊んでないみずたまはウルサイだろうなぁーという予感はやはり的中!

皆と遊びたくて仕方がないみずたまさん。。。

ランで遊び疲れて、皆眠そうなのに1人(匹)テンション高い。。。

空気読めない(もしくは読まない?)ヤツですみません。。。

e0167195_0333522.jpg

e0167195_026413.jpg

e0167195_0393888.jpg


見かねたげーちゃんがおもちゃで遊んでくれましたよ!ありがとう~!

一緒にオヤツ待ち☆嬉しい2ショット写真です^^

e0167195_0465826.jpg

もうー
e0167195_0475884.jpg

まったくー
e0167195_0483871.jpg

みず君、ウルサイでしー


e0167195_0552568.jpg


エヘへ♪皆と一緒だとオイラ楽しいでしゅよ♪



短い時間でしたが、お会い出来てほんとに嬉しかったです。

もっとお話したかったし、もっと飲みたかった~(えっ?違う??)

今度は1日中遊びたいです!!

皆様、どうもありがとう御座いました☆



↓一人(匹)カラマワリのみずたまにポチ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-24 01:13 | お散歩、お出かけ | Comments(10)
2009年 09月 22日

初お泊り(写メール編)

私の携帯に送って下さった、みずたまの様子です^^

幼稚園で遊ぶみずたまさん♪

e0167195_1526446.jpg


ちゃんと(やっと?)ブラウニーちゃんを年上と認めて同じ空間を共有できるように!

前はずーっと吠えてしまい、怒らせてしまった事も。。。

(ごめんね、ブラウニーちゃん)

e0167195_15271257.jpg


お泊まり先で畳の感触を気に入ったらしい☆

家は畳がナイもんねぇー。。。

e0167195_15272395.jpg


ソファーで寝るみずたまさんは自宅と変わらないかも^^


こんな風に1日過ごしてた様です。

心配いらずー(笑)



以上、写メール編でした♪



Mさん、ほんとにありがとう御座いました!



↓みずたま家にポチ!とお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-22 15:49 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2009年 09月 21日

初めてのお泊り

お留守番&初お泊りとなったみずたま。

どーしようかと色々考えてた飼い主。。。。



幼稚園で沢山遊んでからお泊りしたら、疲れてすぐ寝ちゃうんではないかと。

お泊り先のお家の方に相談しながら、計画を立ててきました。

みずたまが少しでも安心できる様に、いつものマットや毛布、おもちゃ等など

色々と準備!



そして当日

e0167195_023841.jpg


みずたまとしばしの別れです。。。


これは幼稚園のレポート☆

e0167195_0274153.jpg


幼稚園では前も遊んだ事があるミニピンちゃんやパグちゃんと走り回ってたそうです。

お散歩で出会ったトイプーちゃんを気に入ったりと、楽しんでた様子!!


そしてお泊り先からは、ご飯をちゃんと食べたコトやお部屋を探検してるコト等など

写メでちょこちょこみずたまの様子を送ってくれました♪

この日は遊び疲れて、飼い主の予想通りすぐ寝ちゃった様です^^


信頼出来る方にみずたまのコトをお願いできてほんと良かった。

夜中3時過ぎに自宅へ戻ってきた私達はからっぽのゲージを見ると切なくなっちゃいましたが。。。


私達の方が寂しくて、みずたまがいないとダメなんだなぁーっと(笑)

e0167195_0471835.jpg


翌日、遊び疲れを引きづってるみずたまの図↑


預かって下さった方からのお話によると、みずたまは手が掛からない良い子だったと!

1日でまた色んな経験をして、学んだのかな??

e0167195_0575978.jpg


こんなに長く離れたコト(って1日だけですが)がないので

初のお泊りは飼い主の方が心配&寂しいのとでダメダメでした(笑)




↓みずたまお泊り頑張ったね☆のポチ!をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-21 01:28 | お散歩、お出かけ | Comments(9)
2009年 09月 20日

おめでとう と ありがとう☆

ちょっと前のお話。



みずたま家のお友達であるダースちゃんのパパ&ママの結婚式に行ってきましたよ!

海が見える所での結婚式♪

ダースちゃんもドレスアップです^^

e0167195_0471510.jpg





みずたまは残念ながらお留守番ですが、こんな形で出席しています。

e0167195_049347.jpg

e0167195_0495418.jpg


各テーブルに置かれてる、披露宴の席順表やデコチョコに☆

似てるかな??

こういうの嬉しいですよねーもったいなくて食べれません(笑)

みずたまをモデルに使ってくれてありがとうね!



e0167195_114260.jpg


ウェルカムボードがとても可愛い!



e0167195_192929.jpg

e0167195_111594.jpg


披露宴が終わると、空には祝福の花火ー!!

写真だとわかりずらいですが、もっとキレイだったんですよ。

2人とも幸せそうで、笑いアリ涙アリのとても素敵な結婚式でした。

末永くお幸せに♪



さて


長崎での結婚式というコトで、みずたまは信頼できる方のお家で一泊させて頂きました。

初めてのお泊りのお話は後日アップします。



あ、みずたまさん絵だけでしたね(笑)




↓ちょっと男前に描いてもらったみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-20 01:33 | お散歩、お出かけ | Comments(10)
2009年 09月 17日

やって来ました!ボステリ天国!!(ラスト)

さて、またまた続きですよー。



ランを出て向かった先は目の前が海という良い感じなレストラン♪

偶然にもみずたま家、知り合いのお店でした!


みずたまにとっては初めての海~

e0167195_0171484.jpg

e0167195_0204133.jpg


波打ち際をのめりながら歩くみずたま

e0167195_02007.jpg


焦りすぎだし(笑)

e0167195_0224444.jpg



夏の終わりの夕日はとてもキレイでした

e0167195_0283036.jpg

e0167195_034573.jpg


みずたまもそう思う??

e0167195_0355041.jpg




素敵親子を勝手にパシャリ。げーちゃん可愛いっす♪
e0167195_0465287.jpg


熱い視線で食べ物をねだる我が子もパシャリ(笑)

e0167195_0504674.jpg


そしてそして、わにとらにっきのとらママさんに抱っこされる我が子も

e0167195_053453.jpg


みずたまは小さくて軽い~と言われ、試しにとら君を抱っこさせてもらいました^^

こんなんで重い重いと言ってた飼い主、反省です。。。

ビッグボーイも大好きな飼い主としては、とら君やウニコ君、げーちゃんに魅力を感じるのです。

可愛いなぁ~♪足腰鍛えたら、ずっと抱っこ出来るかな??(笑)




帰りの車の中で寝てたみずたまは、家に着いてからも爆睡!

いーっぱい遊んだもんね♪

e0167195_153250.jpg





初めましての方が多い中、緊張気味なみずたま家でしたがとても楽しい1日でした!

中々休みが合わない(休みがナイとも言う)我が家にとって貴重な体験でした。

お付き合い下さった皆様、どうもありがとうございました☆




↓遅い夏を満喫したみずたま家にポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-17 01:37 | お散歩、お出かけ | Comments(14)