<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

器用なお昼寝

お店のサークルで寝ているみずたまさん。

馬のアキレスケンは手で押さえてます(笑)

ガメツイ奴め^^

e0167195_022265.jpg


ZZZZZZZZ.....ZZZZZZZZ.......

e0167195_053536.jpg


起きた!!

e0167195_063515.jpg


寝ぼけてる??

e0167195_074329.jpg


あ、どうもでしゅ。



みずたまさん、器用にベッドONベッドにして寝るんですよね。

潜ってフタをするみたいな(笑)

なので自宅も店もベッドは2つ用意しています☆


起きる時は、サザエさんのエンディングでピョンって出てくるみたいに、

(タラちゃんやタマ達がフルーツ?から出てきますよね。。。。)

勢いよく起きる時もあります!!



お客さんからはわざと被せてるの??と聞かれる飼い主デス(笑)

それに、キレイに潜ってる時は今日はみずたまちゃんいないんだぁー。。。なんて言われたり^^


皆さんのワンコもそうなのかしら~??





↓みずたまさんのコダワリにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-29 00:25 | Comments(14)
2009年 08月 27日

シャンプーのその後でも

以前、コラージュフルフルのシャンプーの事を

こちらで書いてたんですが、その後について報告でも。

あ、ちなみに結構前の写真ですが。。。。(笑)


e0167195_17176.jpg


お風呂に入れられるみずたまさん。ちょっとビビッてます。。。

パパさんが今回は担当です~^^



e0167195_1173764.jpg


ここから出せ~っ!とアピール。。。

e0167195_1184440.jpg


あきらめなっせ!

e0167195_1215128.jpg


もうちょっとの辛抱ですたい。。。。



ここからは、みずたまさんが脱走しようと動き回るので写真撮れず(汗)





コラージュフルフルを使って約1ヶ月ちょっと。

まず、フケは一切出なくなりました♪

艶もあり、毛並みも良いです(いろんな方から言われましたよ)♪

そして問題のカイカイですが、以前よりは掻かなくなったような気がします♪



このシャンプーを持ち込んでお店で洗ってもらう方もいるそうですよ。




暑い時期は皮膚を清潔に保つ為にも、シャンプーする機会が多いと思うので

皮膚トラブルに悩んでる飼い主さんは試してみるのも良いかも~☆


以前からハゲてる部分はまだそのままですが(背中に1箇所)

お薬飲むほどの症状は出てないので、どーにか落ち着いてます。



以上、報告でした♪




↓みずたまお風呂好きになぁーれのポチ!をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-27 01:55 | Comments(9)
2009年 08月 25日

2回目幼稚園とレポートに苦笑い

再び幼稚園に行ってきました。

預ける時はキョトン顔だったみずたまさん。

今回はどんなお友達と遊んでるのかなー??と色々妄想しながらお迎えに行くと

e0167195_072915.jpg


ハカハカ顔で遊んでる姿が^^

ビスコちゃん も来てたので、2人(匹)でお出迎えしてくれました♪

e0167195_013136.jpg


おもちゃで遊ぶシロクロ達

e0167195_01556.jpg


おやつを狙うシロクロ達

e0167195_0155410.jpg


仲良くマテしてるシロクロ達

e0167195_0171928.jpg


楽しそうなみずたまさん♪


家に帰ってレポートを見てみると


パグちゃんから怒られる

チワワちゃんから怒られる

トレーナーさんから怒られる



。。。。みずたまさん、怒られてばっかりじゃん(汗)


興奮が高くなると指示が聞けなくなるので、課題は山積みなんだなーと再認識した飼い主です。



でも時間をかけて過ごしたパグちゃんとは、おもちゃのひっぱりっこが出来たそうです!

ひっぱりっこが出来るのは自信の現れらしい(知らなかった。。。)

ちょっとの間でもそれが出来たみずたまはすごい成長!と書いてるんで良かった(笑)

唯一褒められたのはそこだけだったけどね^^


また一つ勉強になりました。次回に向けて、特訓だぞー!!




↓みずたまの成長を願ってポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-25 00:57 | お散歩、お出かけ | Comments(12)
2009年 08月 23日

年上のお姉さん達とランデブー

先日のお話。

はじめましてのカワイコちゃんとデートしてきましたよ!

e0167195_119359.jpg


笑顔が素敵なたまこちゃん

e0167195_1222255.jpg


みずたまさん、必死です(汗)

e0167195_1252546.jpg


おもちゃで遊びます♪

e0167195_1254563.jpg


大きさが変わらない2人(匹)。

たまこちゃん、小さくて可愛いんです☆

(フレブルちゃんも大好きな飼い主にはたまらんです)

e0167195_1342514.jpg


しかもお利口さん!

そんなたまこ姉さんを覗き込むみずたま(笑)

e0167195_128574.jpg


プールの中のおもちゃを狙うも、入らず。。。

e0167195_1312514.jpg


たまこちゃん、飼い主のkuraさんに入れられました!おもちゃゲットだね!




すると新たなお友達登場です。

e0167195_1392535.jpg


つぶちゃんです♪

突然の美人さんに大興奮なみずたまさん。。。

e0167195_1411213.jpg


しつこく

e0167195_142895.jpg


しつこく

e0167195_1425282.jpg


付きまとう(汗)     

e0167195_143598.jpg


プールに入れないくせに、傍にいたいのね。。。

e0167195_145133.jpg


お水に入ってないのに気持ち良さそうな顔(笑)

つぶちゃん、とっても遊び上手!みずたまがしつこくてゴメンネ。。。。

e0167195_149123.jpg


オイラ楽しいーでしゅ♪




ずーっとハイテンションなみずたまを抱っこして、お次はカフェに!

e0167195_152558.jpg


疲れても笑顔なたまこちゃんに

e0167195_1524945.jpg


遊び疲れて干からびたみずたま(笑)

ここのワッフル美味しかったー♪


久しぶりのランで内心ドキドキな飼い主でしたが、とっても楽しかったデス!

kuraさん、ありがとうございました☆

今度は太陽君にも会いたいな~




↓もちろん、この日はぐっすりんこなみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-23 02:10 | お散歩、お出かけ | Comments(14)
2009年 08月 22日

偽ビスコちゃん現る!

しばらくブログさぼってた飼い主デス。。。

今週は「積極的に絡んで行こう!」という飼い主&みずたまの目標というコトで

水曜日はご近所のあの子と夜カフェ♪

e0167195_0172717.jpg


ビスコでし

e0167195_0265497.jpg


おやつを狙うシロクロ達。

e0167195_0283496.jpg


おやつをゲットするべく、みずたまはビスコちゃんを突き飛ばす。。。(汗)

でもビスコちゃんも負けてませんよー☆

e0167195_0315598.jpg



しまいには乗っかるみずたま。。。

e0167195_0332592.jpg


rikaさんが「ビスコ~」と呼ぶのに、みずたまが来る(笑)

いつからビスコちゃんになったのか??

e0167195_0355061.jpg


ビスコちゃんはちゃんとフセして待ってるのに。。。お利口さんだなぁ!

e0167195_0384064.jpg


この偽ビスコめっ!!


e0167195_043193.jpg


。。。おやつ


美味しいご飯にケーキと飼い主のお腹は満たされましたー!

そしていつも可愛いビスコちゃんからは癒しを♪


ビスコちゃんとみずたまって兄妹みたいでほんと仲良しだなぁって思います。

こんなに安心して遊べるのってほんと嬉しいです。

どんどん成長してるビスコちゃん。

ゆっくりマイペースに成長してる?みずたま。。。

幼馴染ってイイナ☆



rikaさんまた遊びましょうねーいつもありがとうございます!!







↓首に巻いた保冷剤がカウボーイ風、

回転するとボーイスカウトなみずたまにポチ!っとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-22 01:06 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2009年 08月 14日

夜散歩には福がある♪

夜のお散歩中にニーニョ先輩のお店に、またしても寄ってしまったみずたま。

すると、お店の前で焼肉してました!!

ワンコ達はじゃれあってる中、「ソーセージなら食べていいよ」と。

肉はダメなんだー(笑)って思いながらも

ソーセージとキャベツ、もやしを頂きました。そしてビール♪

あざーっす!!



みずたまは必死に肉ちょーだいってアピールしてましたが(笑)



ビール片手に再びお散歩中、今度はラーメン屋さんのおっちゃんが話しかけてきました。

「チャーシュー食べるね??」

飼い主にではなく、みずたまにです。

先程食べれなかったみずたまはすぐにぺロリ♪

あざーっす!!



私もみずたまも上機嫌で家路に着きましたよ☆




変な体制と変な顔で寝てるみずたま

e0167195_047838.jpg


デカバとお気に入り毛布のサンドイッチ状態(笑)

e0167195_1134227.jpg


このガチャガチャの歯が好き!

e0167195_1151275.jpg


うーんいいね。

e0167195_1174756.jpg


似てるし(笑)



みずたまが来てから、おっちゃんやおばちゃんなど知り合いが増えた飼い主。

緑は少ないし、ビルやアスファルトだらけの町だけど、この町が好きだナ~。。。


梅酒飲みながらブログ更新してる飼い主でした☆





↓チャーシューの夢でも見てるのかな?みずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-14 01:36 | お散歩、お出かけ | Comments(22)
2009年 08月 12日

みずたまど~こだ??

毎度のコトですが午後2~3時頃になると


店の奥から突き刺さる視線と鳴き声が・・・・


e0167195_140121.jpg



気のせいかなー??


e0167195_141774.jpg



・・・気のせいではないよねー



こんなんだからお客さんに「何かいる!」とか言われるんだな。

「何かいますね」なんて答えてみたりする飼い主(笑)




みずたま君、存在アピールに必死です☆






↓かくれんぼが下手なみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-12 01:56 | Comments(10)
2009年 08月 11日

初!犬の幼稚園へ行ってきました

日曜日のお話。



みずたまが大きいワンコに噛まれてからもうすぐ2ヶ月。

ワンコと遊びたいけど遊び方を知らないみずたまなので、どーしたら良いものかと考えてた飼い主。

元々ワンコが大好きなので、思いっきり遊ばせてあげたい!っていう気持ちと

みずたまの事をもっと知りたいという気持ちもありました。

まぁ、しつけの面でも色々と悩みは尽きない我が家なので(汗)



みずたまも元気になったし、何事も経験だーってコトで犬の幼稚園に行ってきました。



飼い主はもちろん仕事があるので幼稚園と、一時預かりという形になります。

約6~7時間。

今何してるかな? お昼寝出来たかな? ワンコと遊べてるのかな?

気になってしょうがない飼い主でした(笑)


e0167195_319591.jpg


こんな感じでレポートををもらいます。

クレートに入ってお昼寝したコト(これは褒められました☆)や

トイプーやミニピンさんと遊んだコト。

そしてシャンプーに来ていたビスコちゃんと遊んだコトなど。


帰りはビスコちゃんと一緒に帰りました♪

ビスコちゃんのママさんから、私が迎えに来るまでのみずたまの様子など

ずーっとおしゃべり(笑)

「きっと家に帰ったら爆睡だよ~」って言う言葉通り、

e0167195_337588.jpg


ご飯食べてすぐ寝ちゃいました☆


ボステリという犬種と年齢的にも興奮しやすいので、色んな人やワンコと触れ合うのはすごく勉強になります。

何よりも私自身が学ぶコトの方が多かったです!


定期的に行かせてあげたいなーとレポートを見ながら、パパさんと2人でニヤニヤしてます。。。。フフッ♪

みずたまの楽しそうな姿が見れて嬉しかった飼い主でした!





↓お友達と遊んで大満足なみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-11 04:02 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2009年 08月 10日

飼い主好みの1枚♪  続き

この前のコレ!


どすんっ!!!

e0167195_1434469.jpg


飼い主的にあまりにもヒットだったので





ど、ど、ど、どすんっ!!!!!!





e0167195_1453594.jpg



パパがパソコンの背景に♪







コレ見てて思い出したのが

e0167195_1483524.jpg



巨匠アンディーウォーホール!








ウォーホールファンの方、すみません(汗)






でも・・・・











e0167195_1565177.jpge0167195_1583697.jpg


















↓名画?みずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-10 02:03 | Comments(8)
2009年 08月 08日

飼い主好みの1枚♪

早い人は今日からお盆休みなんですね~いいなぁ!

連休とは無縁の我が家で、ふくれっ面の子がここに。。。



どすんっ!!!

e0167195_23121571.jpg



???



みずたま君、顔がシカクになってるじゃんー笑


ゲゲゲの鬼太郎にこんな妖怪がいたような。。。。




とても飼い主好みな1枚♪

気に入ったので、こんな感じにしてみました。

e0167195_23215672.jpg


ジーッ。。。。



まぁ特に意味はないんですけどね。。。



しかし、見事なまでにシカクです☆

やるねぇーみずたま、すごいよ!



あ、普段はこんな顔ですよ。

e0167195_23331452.jpg


一応ね。。。笑


デスクトップはこの妖怪みずたま写真を並べてみようかな~フフフ☆







↓漬物石みたいなみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-08 23:47 | Comments(8)