みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 30日

猫カフェの目の前で遊ぶワンコ達

夜散歩で大名をフラフラしていると、猫カフェに興味を示したみずたま君。

e0167195_22265688.jpg


キミは入れないよーとニャンコがガラス越しに寄って来ました。

みずたまがずっと動かないので、お客さんも苦笑い。。。

だって猫カフェだから場違いでしょー(汗)


そしたら久しぶりのお友達が

e0167195_22342935.jpg


ヨークシャテリアのケンシロウ君です♪

大先輩のケンシロウ君は、遊び下手なみずたまでも優しく接してくれる

有り難い存在です!

e0167195_2238516.jpg


みずたまの方がやっぱりデカイねぇ。

最近、「みずたま君小さいけど詰まってるー!」とよく言われます。ツマッテル??

e0167195_22424826.jpg


写真ブレブレです(笑)

ケンシロウ君は小さいシッポをフリフリして可愛いんですよ~

飼い主のおばちゃんも優しいし、大好きです!


一昨日はベイちゃんというハイパー元気な女子と、昨日は幼馴染のビスコちゃん

お友達と会えるとすごく嬉しそうです♪


e0167195_23143641.jpg



ご飯食べたら寝ちゃいました。

明日もお友達に会えたらいいね~みずたま☆

でも猫カフェの前はちょっと気まずかったな。。。(笑)





↓イビキがすごいみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-30 23:23 | お散歩、お出かけ | Comments(10)
2009年 07月 28日

カバに乗った少年

パパさんからのアメリカ土産のぬいぐるみ「デカバ」ですが

こんな状態に。

e0167195_204241.jpg


ベッド?それとも愛車??



e0167195_2367.jpg


カバにのって何を思ふ??



最近はカミカミする事もなく、もちろん引っ張る事もなく、乗るだけの状態。。。

あ、でもたまにカバの下に潜ったりもします☆

もっとデカバで遊んでくれるかな~と思ってたのに。。。

どーなの?みずたま君。。。





e0167195_24132.jpg


ゴロニャン。。。



まぁ、いいか(笑)






↓たまにデカバに食べられてるみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-28 02:15 | Comments(10)
2009年 07月 26日

雨続きの為、、、

昨日は大雨に雷と、福岡スゴイ事になってました!

ウチは大丈夫でしたが、すぐ近くのお店等は水が入ってきて大変だったそうです。。。

みずたまは外の音が気になるのか、ずっとソワソワしてましたよー。


今日も雨なので夜のお散歩は行けず。。。

e0167195_0365519.jpg


ボール投げやっちゃう?

e0167195_0423788.jpg


当たり前でしゅ~!とみずたまはかぶりつき☆

しばらく遊んでハァハァなったんでしばし休憩タイム~

e0167195_0493680.jpg


飼い主の足の裏を舐めまわすみずたま。。。(←何か汚い足でゴメンナサイ)

あ、お風呂入った後ですよー!

でもキレイになった足にはあまり興味が無い様です。


パパさんの方が顔も足もいっぱい舐められてるんですよね~加齢臭ってヤツですかね(笑)

しばしの休憩の後に目を付けられた困ったちゃんが。。。

e0167195_112971.jpg


次はオレの番かぁ。。。



5分ほどで無口になった困ったちゃん。

まだ天気悪いみたいだから、みずたまの相手頑張ってクダサイネ!







↓お散歩行きたいのにぃーのみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-26 01:10 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(14)
2009年 07月 23日

皆既日食のおかげで涼しかったのか??

皆さんは皆既日食見ましたか?

ちょうどその頃、みずたまと病院へ向かってテクテク歩いてました。

家を出ると涼しいし、街は仕事そっちのけで空を見てる!

おじちゃんやおばちゃんが日食サングラス?なる物を付けてる姿が良かったなー。

面白いし、可愛い♪


e0167195_055289.jpg


ナンデ上ばかり見てるんでしゅかね?



いつもだったら「わぁ~」って声掛けてくる人がいるのに、今日は相手にされなかったみずたま(笑)


でもスムーズに病院までちゃんと歩いていけて、飼い主的には楽でした♪

そーいえば、セミは鳴いてなかったなぁ。。。






夜のお散歩も過ごしやすかったです。

ハカハカにほとんどならなかったし!今日は良い運動になったのでは??

e0167195_12399.jpg


いっぱい歩いてお疲れモードのみずたま。

このまま寝ちゃいました☆


46年ぶりの皆既日食に、みずたまと一緒にいれてなんだか嬉しい飼い主でした♪

あ、でもちゃんとは見れませんでしたよー笑






↓お散歩満喫できたのか微妙なみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-23 01:40 | Comments(4)
2009年 07月 21日

アメリカ人から見たみずたま

今日はなんとなくアメリカのお話でも。。。。



パパさんは2ヶ月に1回はアメリカに買い付けに行くのですが、

珍しく写真を撮ってきたのでちょこっと載せてみます☆


e0167195_1036180.jpg

e0167195_10405460.jpg

e0167195_10413045.jpg


湿気はないけど、すでに気温40℃と暑かったそうで、日焼けして真っ黒。。。

私は2年位は行ってないから、また行きたいなぁ~



アメリカはペットを飼ってる人がすごく多くて、特にワンコ連れはよく見かけるそうです。

みずたまと会えないから、ワンコ連れの人には声を掛けて触らせてもらうらしい(笑)

でも今まで1回もボステリには出会った事がないそうです。。。

ボストンに行ったら会えるのか??

e0167195_115522.jpg

e0167195_1124499.jpg


みずたまのネームタグ☆

アメリカのペットショップ内にある自販機で作れるんです!

800円しない位で出来ちゃうから、お友達の分もお土産に作っちゃいました~

骨の形以外にも、ハートやスペード、迷彩等と色々あるそうです。

でもお洋服は派手なのが多くて好みじゃないから、ほとんど買ってきません。。。





ところで



アメリカの友人や仕事関係の人もブログを見てるそうで(ちょっと恥ずかしい。。。)

「何でお前の犬はいつも顔が困ってるんだ?」と聞かれるそうです(笑)

みずたまって困り顔???

犬の脳内メーカーでは悩マークばかりだったけど(汗)

e0167195_11213299.jpg


へっ?





みずたまさんど~なの??

皆さんから見ても困り顔なのかしら~って考えると、キャラとしてはおいしいような(笑)

う~ん気になる飼い主です。。。






↓困り顔多いかも?って思ってきたみずたま家にポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-21 11:36 | Comments(12)
2009年 07月 18日

久しぶりに家族で散歩、しかし。。。

明日から世間は連休ですね~!

私達はもちろん仕事。。。羨ましいですな。。。


久しぶりに3人(2人+1匹)で夜散歩もかねて家に帰ってたら変な人に遭遇。

みずたまがウ〇チ中、目の前でしゃがみこんで真似するサラリーマンのグループ。。。

ケラケラ笑いながら「くっさー!」とか言われちゃいました。

小学生みたいな面白くも無い行動。。。幼稚というか、なんというか。。。。

馬鹿らしいので無視(笑)





そしてテクテク歩いて大通りへ。


パパさんが突然「危ない!!」って叫んだと思ったら

後ろから柴犬のミックス?みたいなワンコが勢いよく飛びかかってきました。

慌てて私はみずたまを抱っこするけど、ジャンプしてきてガウガウされちゃいました。。。

車も人も多い大通りで、なんとノーリード(怒)

飼い主のおばさんは「何もせんて」と言いながら無視!!助けてもくれない!

これにはもちろん、パパさんキレますよ。

でもおばさんは誤る事もしないで、ワンコ連れて逃げました(激怒)



怪我とかはしてないけど、大きいワンコだったし怖かったです。。。

みずたまも突然でビックリしてました。


街中で子供やワンコが苦手な人もいるのに、迷惑な飼い主さん。

何より自分のワンコが事故にでも遭ったらどーするの??って思います。

絶対大丈夫な事なんてありません!!プンプン=3



e0167195_3121746.jpg



疲れたのかデカバの上でまったりなみずたま☆

何か変な顔(笑)

みずたまのコトになると怒ったり、泣いたり、笑ったりと忙しい飼い主なのです。

久しぶりに家族一緒に帰れたのに、嫌な思いをした夜でした。





↓明日は良いコトあるさーのみずたま家にポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-18 03:31 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
2009年 07月 17日

病院の後はアメリカ土産

後一週間お薬を飲む事になったみずたま君。

でも傷口やカイカイはキレイになりましたねーと先生から嬉しいお言葉☆

病院でビスコちゃんと元気に遊んでましたよ!

自分と同じ位の大きさの子や、仲良い子とは遊べるような気がします。

(まだ3ワンコとしか絡んでないんで、わからないけど)




さて



昨日、パパさんがアメリカ出張から帰ってきました~!

2週間位みずたまと会ってなかったので、やはりベッタリ♪

お土産に変なぬいぐるみを買ってきましたよ。

e0167195_3334829.jpg


何でしゅかコレは??

デカイカバさんだよー略してデカバ!好きにしていいよ!

e0167195_3375754.jpg


クンクンクン。。。。ハムハム。。。

e0167195_351395.jpg


ガジガジ。。。。ガジガジ。。。。

e0167195_3423078.jpg


乗ってやったでしゅ。。。

e0167195_3442271.jpg


今日はこれくらいにしておいてやるでしゅ。。。



顔はあまり可愛くないデカバですが、新品で2ドルと激安!!

思わず買ってしまったらしいです。。。

デカイから荷物になって大変だったそうな(笑)


e0167195_349276.jpg


う~んデカイ!!

お口がマジックテープで閉じられてるので、ソコをガジガジするのが好きみたい。

ベッド&枕にもなるね♪



今月が仕事が忙しくて、特に来週いっぱいまではハードな我が家。。。。

みずたまといると癒される~


明日(もう今日か。。。)も頑張ろうっと!




↓デカバに奮闘中のみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-17 04:11 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(2)
2009年 07月 14日

みずたまのお気に入りの場所☆

毎日暑いですね~!!すでに夜が寝苦しい我が家です。

お散歩しながらの出勤はもう無理。。。

ほとんど抱っこかバッグの中のみずたま君。不満そうですがショウガナイ。。。

だって日陰しか歩けないもんね。。。

それでも

e0167195_17205157.jpg


あちぃ~でしゅ。。。

e0167195_17224985.jpg


お外は無理でしゅ。。。

e0167195_17243582.jpg


オイラはここがお気に入りでしゅ☆

店に着くとラックの下で涼むみずたま。。。

この場所から離れないので、そのまま放置。

最初は洋服の裾とかハムハムしたらどーしようって思ってたけど、何もしない(笑)

意外にお利口さんです☆


でもお客さん来たら踏まれそうだから、開店時間になったらハウスへ。

最近はこんな感じです。




あ、約5日間のNEWエリザベスを無事卒業した?みずたま君❤

kuraさんありがとうございました!



明日病院なのでお薬も飲まなくていいか、ちゃんと診てもらおうね~




↓今日は赤いバンダナのみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-14 17:53 | Comments(10)
2009年 07月 13日

突然のお客様に大興奮!

みずたまに新しいおもちゃを投入。

e0167195_23125259.jpg


こちらのおもちゃ、こはるちゃん&むさし君ファミリーからのプレゼント♪

昨日お店に遊びに来て下さいました!いやぁ~ビックリです!

みずたまも私も大興奮でしたよ(笑)

生のこはるちゃんとむさし君は可愛かったです~写真撮れず残念。。。




そして本日、恐竜さんのおもちゃに興味津々のみずたま☆

ハムハムしたり、ひっぱりっこしたり、咥えたまま走り回ったり。。。

激しすぎて写真は全部ブレブレ(汗)

かなり気に入った様子♪ 嬉しい&楽しいって感じでピョンピョン跳ねてますよ!

e0167195_2330915.jpg


ちょっと疲れたのか休憩中。




ところで、うちのパパさんは出張中で不在。

会えなくて悔しがってました。。。

でもまた近いうち会えるはず。  っていうか会う(笑)




こはる家の皆様、ありがとうございました!!おもちゃ大切にしますね☆






↓サプライズにびっくりのみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-13 00:06 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(8)
2009年 07月 11日

いきなりのお風呂だったみずたま君

今日仕事帰りに、これを買ってきましたよ。

e0167195_23443287.jpg


コラージュフルフルというシャンプーです☆

なんでも4年間カイカイに悩んでた飼い主さんが、動物病院で教えてもらったシャンプー。

これを使ってから悩みは見事解決したそうです!

その方の周りでは皮膚が弱いダックスちゃんとかも使っているとか。


それならやってみるか!と思って、すぐ行動に移す飼い主(笑)

       

お風呂で奮闘すること約40分。。。そしてドライヤー。

e0167195_01333.jpg


すっきり??

e0167195_02873.jpg


お風呂頑張ったから、ごほうびちょーだいと催促。。。

e0167195_043485.jpg


しょうがないからあげますョ。


でもすっきりした後は


e0167195_0102546.jpg


NEWエリザベスの時間です(笑)

柔らかくて、着けやすいから助かる♪



シャンプーは約¥1500だったので、これで良くなったら安いよなーと。

カイカイが治ることに期待してます☆







↓お風呂とエリザベス頑張ったみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-11 00:45 | 病、不調 | Comments(8)