みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

みずたまは博多っ子!

山笠のシーズン到来ですね。

っていっても、ちゃんと見に行ったコトがないのですが。。。

明日から飾り山笠が一般公開みたいです。

近所のおじちゃんが言ってました!


これはお誕生日の日に撮った写真☆

アップするつもりが、してなかったので。。。


プレゼントで頂いた法被❤ 似合いますか??

e0167195_1953997.jpg


なんか凛々しく見えるのは気のせいかな?? (親バカだから)

e0167195_19551956.jpg


ボールを狙う「のぼせもん」。

e0167195_200051.jpg


後ろからも「のぼせもん」。

e0167195_2011683.jpg


眠そうな「のぼせもん」。


サイズ大丈夫でしたよ❤

時間があったらみずたまと見に行ってみたいなー。




↓のぼせもんのみずたまにポチっをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-30 20:24 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(8)
2009年 06月 29日

みず玉がっ! 良いことありそうな予感

この前、ビスコちゃんのママさんから頂いたこちら

e0167195_16145891.jpg


パッチフラワーレメディという物。

人やペットの心や感情のバランスを癒し、本来の状態に戻すという商品。

野生の花や草木から出来てるらしい。。。

怯えたり、パニックを起こしてる時に落ち着かせたり、

車や病院、雷などに怖がる子にも良いみたい!



うちは飲み水やご飯に入れたりしています。

そして、お散歩に行く前には耳のうしろなどに塗ってます。


ビスコちゃんのママさんにはウ〇チが緩いみずたまの為に、サプリも頂いて

ほんとお世話になりっぱなしです。

改めて自分は恵まれてるなー有難いなーと周りの方の優しさに感激です。

e0167195_16364159.jpg


ご飯食べて、寝ているとみず玉が。。。(笑)

みず玉が出てるし、これだけ心配して下さった方がいるんだから大丈夫!!



最近、ヨークシャテリアのおじいちゃんと少々絡んでみました。

お散歩もいつものコースは歩いてます。(途中固まって動かない時もあるけど)


e0167195_1733378.jpg


早くお友達といっぱい遊びたいねー!


お前はみんなから愛されて幸せ者だぞ❤





↓みずたまは強い子!早く元気になぁれ!のポチっをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-29 17:43 | Comments(14)
2009年 06月 26日

またまた目薬と消毒生活

みずたまと私達のコトで、ご心配をお掛けして申し訳ありません。。。

コメントやメール、お電話などを頂き、自分のコトの様に心配して下さった方々。

本当に有り難く思いました。すごく嬉しかったです。

皆さん、ありがとう御座います。


今日は朝から病院でした。

目が内出血してるので、角膜が傷ついてないか検査しました。

目の周りに少し傷はあるものの、2週間位目薬を点せば良いみたい。

首の噛まれた箇所も、少し腫れは引いてたので良かったです。



先生もみずたまの心の部分を心配してました。

外の世界が怖くなってお散歩が嫌になったり、ワンコが怖くなったりと。。。

ストレスで嘔吐や下痢になる子もいるそうで。。。(涙)

お散歩は少し歩いてくれましたが、ワンコに対してはまだ正直わかりません。。。

まだまだ、時間を掛けて様子を見ていきたいと思ってます。


e0167195_19353063.jpg


また目薬大変だけど頑張ろうー!



↓みずたまに早く元気になぁれのポチっをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-26 19:45 | 病、不調 | Comments(12)
2009年 06月 25日

最悪

昨日は休み。

用事を済ませてから、日が暮れる前にみずたまといつもの公園へ。

雨も続いたし、来週から仕事が忙しくなるので、今のうちに沢山遊ばせてあげたいと思ったから。

でもこの考えが間違いだったかもしれない。。。



公園に着くとワンコが何人(匹)かいて、顔見知りの方々もいました。

大きいワンコが集まってたので、みずたまのリードはそのまま付けてました。

(そこの公園では皆さんリードを外してます)

私は飼い主さん方と挨拶し、パパさんとみずたまはちょっと離れた所にいました。

その中の大きいワンコが突然こっちに来て、いきなり首を噛まれました。

みずたまの首を噛んだまま左右に振り、みずたまの身体は一回転し、離しません。

パパさんと私は「お願い!やめてー!!」と叫びました。

相手の飼い主さんも慌ててカラーを引っ張ります。

向こうが引っ張っても、こっちが引っ張ってもみずたまは痛いはず。。。

離れてすぐ、みずたまを抱っこして身体を見ました。

幸い、出血も少なく大丈夫かな?と思いましたが、みずたまも怖かったのか興奮していました。

お誕生日に買ったフード付きの洋服と首のお肉のおかげ。

洋服は破れ、砂まみれでした。。。





相手の飼い主さんはもちろん誤ってくれました。

連絡先を交換し、何かあったら病院代や洋服も弁償すると言ってくれました。

私はつい大丈夫だと、その場で言ってしまいました。。。

そして、その大きいワンコ達と飼い主さん達は帰っていきました。


私達もみずたまを抱っこして連れて帰り、すぐ砂まみれのみずたまをお風呂に。

そして消毒しました。

病院に電話して事情を説明し、先生からの指示に従いました。

その場では分からなかった傷や出血に泣きそうになりました。。。



今朝は少し腫れたものの、触っても痛がらない様子。

酷い怪我じゃなくてほんと良かった。

ただちょっと元気はありません。。。



最近のみずたまはお友達と遊ぶのが、上手になりました。

公園に行く道のりで会うワンコにも、向こうから寄って来てくれたらクンクンと挨拶してました。

昨日は全く吠えもせずに、お利口さんでした。


何でみずたまがこんな目に遭わなきゃいけないの?


後から色んな気持ちが込み上げてきてしまいます。


昨日の出来事をブログに書くことに正直ためらいました。

嫌な気持ちになる方もいるかと。。。


でもこれはみずたまの日記だし、私自身も書くことで一旦冷静になれるというか、

ぐしゃぐしゃの気持ちが整理できるかと。。。





みずたまに痛くて怖い思いをさせてしまったのが申し訳ないです。

私自身もすごく怖かった。。。


どうかワンコが苦手にならにように、すぐ傷が治りますようにと願うばかりです。




e0167195_1931162.jpg




*先程、相手の飼い主さんからお電話頂きました。

心配して下さった事、みずたまの今後を気にかけてくれた事で気持ちが軽くなりました。

噛まれた方の私達も悲しいけれど、噛んだ方の飼い主さんもきっと、

もっと悲しい思いをされたんでしょうね。私はそう思います。





↓みずたま早く元気になりますよーにのポチッをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-25 19:37 | 病、不調 | Comments(16)
2009年 06月 23日

★お誕生日の日の出来事★

みずたまの誕生日にお祝いのコメントやメールなど頂き、本当にありがとう御座います!

皆様の温かい気持ちに感謝、感謝です。

みずたまがいなかったら出会えなかった方々。。。

この歳になって、お友達が出来る事はみずたまのおかげですね。


さて、昨日は閉店間際に幼馴染のビスコちゃんが来てくれました❤

e0167195_1728186.jpg


お祝いに来たでし。


雨の中わざわざ来てくれただけでも嬉しいのに、素敵なプレゼントまで!

ありがとう御座います♪

遊んでると写真はブレブレ。。。いつものパターン。。。

まともに撮れたのが、お水を一緒に飲む2人(匹)❤

e0167195_17303166.jpg


仲良しです♪



ビスコちゃんとお別れし、ケーキを予約していたサンビー二さんへ。

e0167195_17392590.jpg

e0167195_17414493.jpg


残念ながらウルーちゃんとお祝いするはずが、お仕事の都合で来れず。。。

半分だけ頂きましたよ。

e0167195_17423997.jpg

警戒心があるのか??様子を見つつ。。。
e0167195_17435592.jpg

お店の方が小さくカットしてくれると食べだしました。
e0167195_17454863.jpg

見事完食!

e0167195_17474978.jpg


食よりもワンコが気になるみずたま。。。

e0167195_1749558.jpg


ミニーちゃんと遊びたいんでしゅけど。。。



お店にいるラブラドールのミニーちゃんとは同級生。

でも、みずたまが吠えてばかりで未だに遊べでません(涙)

遊ぼうーって誘ってるっぽいけど、一方通行なみずたま。。。。

もっと遊び上手になれる様に頑張ろうね!



e0167195_17542588.jpg


皆、ありがとうでしゅ❤


お友達から頂いたプレゼントは大事に使わせて頂きますね~

1歳になったみずたまをこれからも宜しくお願いします★




↓嬉し泣きのみずたま家にポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-23 18:04 | Comments(6)
2009年 06月 22日

★生まれてきてくれてありがとうの日★

今日はみずたまの1歳のお誕生日!

うちに来て9ヶ月が経ちました。早いような、短いような。。。

e0167195_17483959.jpg


これは初めてみずたまに会いに行った時に、パパさんへ送った写メです。

3ヶ月になったばかりのみずたまは兄妹と一緒に走り回ってました。


ブリーダーさんから「一番やんちゃな男の子」と聞いてましたが、

とても可愛くて可愛くて、やんちゃそうには見えなかったです(笑)


みずたまを家に連れて来る時は、抱っこするのも怖くてドキドキしてました。

命って温かい、小さいけどとても重く感じたのを覚えています。


e0167195_17575246.jpg


みずたまが家族になってすぐに、パパさんが犬アレルギーだと分って落ち込んだりもしました。

初めて嘔吐したり、熱をだした時は一晩中寝ないで傍にいました。

嘔吐と下痢、脚のケガで長く通院している時はみずたまはうちの子じゃなかった方が幸せだったのかな?

もっと健康で元気な子だったかもしれないなんて、泣いたりもしました。。。

e0167195_1893895.jpg


私達が具合悪い時などはみずたまは傍にいてペロペロしてくれます。

心配してくれたり、守ろうとしてくれたり、みずたまの気持ちはちゃんと伝わってきました。

小さいこの子に頑張ろうって力をもらってます。

9ヶ月一緒にいて沢山の事をみずたまから教えてもらいました。


e0167195_18203628.jpg


「オイラもう1歳だよー」

これが現在のみずたま↑ ずいぶん大きくなりました★

でも急いで大人にならないでね。

ゆっくり成長していって下さい。

ずーっとずーっとみずたまの成長を長く見ていたいから。。。



みずたまを産んでくれたママ、ありがとう!

みずたまの兄妹のウルーちゃん、まだ会った事はないけど、4人(匹)の兄妹達
お誕生日おめでとう!

皆素敵なお誕生日になりますように♪


今日は仕事が終わったらお祝いです❤




↓みずたまにおめでとう!のポチッをお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-22 18:36 | Comments(22)
2009年 06月 21日

もう夏はすぐそこ。。。

朝、ゲージを開けるとノソノソ歩くみずたま君。

e0167195_1756457.jpg


とりあえずあくび。。。

e0167195_17582023.jpg


そしてボールで遊ぶ。

e0167195_17595260.jpg


遊ぶ

e0167195_181457.jpg


忙しい朝の時間でもボール投げちゃう飼い主達。

いつもバタバタです(汗)



そして昨日、初めて保冷剤を装着してみました!


e0167195_1853130.jpg


お散歩には必要です。。。

クソ暑かった昨日は、これのおかげかでハカハカしなかったです♪

みずたまと過ごす初めての夏。

今年はどんな夏になるんだろう??

今から楽しみな飼い主です☆



↓げまま。ちゃんからのボールがお気に入りのみずたまにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-21 18:15 | Comments(6)
2009年 06月 19日

おもいっきり遊んだ休日♪後編

続きです。

場所を移動し、マリノアへ♪

e0167195_1675915.jpg

e0167195_1612672.jpg


軽く小腹が空いたので、海を見ながらブレイクタイム。

e0167195_1635924.jpg


女子が飲み物を買って戻ってくると、お行儀悪いシロクロ達が。。。

みずたま達(むしろパパさん達)を注意!デーブルに乗ったらダメです!



e0167195_16253658.jpg


そしてうちのパパさん、ワンコに大人気!

いつもなぜか集まってきます(笑)

e0167195_162922100.jpg


みずたま仮眠中。

e0167195_163335.jpg


ダースちゃんはハトが気になる様子。


この後お店を色々見て周って、お買い物~❤



そして次は西から南へ移動し、お友達のお家で焼き肉パーチィー♪

e0167195_1644354.jpg


赤ちゃんがいるお家だし、焼き肉なのでみずたまはここで待機。

e0167195_16475312.jpg


ダースちゃんはこの家のご主人の命令に従順なので、お座りしてちゃんと待ってます。

まさにドS!

ラブラドールのプラスちゃんは実家に帰省中でいなかったけど、プラス&ダースは

ドSにかなり鍛えられてます(笑)

e0167195_1654799.jpg


そんなドSのご主人もみずたまには甘いんです。。。なんで??

特別にプラスちゃん専用の椅子でくつろぎ中★

e0167195_16591979.jpg


そのうち寝ちゃいました。


焼き肉いっぱい食べて、おもけにケーキも食べて(食い過ぎ?)

飼い主も眠くなりました~

ダースちゃんの飼い主さん達に一足早い誕生日プレゼントも頂いちゃって❤

沢山遊んで、食べて、楽しい一日でした!満足!


また遊びましょうね~ありがとうございました★





↓大満足なみずたまにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-19 17:33 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
2009年 06月 18日

おもいっきり遊んだ休日♪

久しぶりのあの子が来福してくれましたよ。

デートのお相手はダースちゃん

e0167195_17552398.jpg


かなり久しぶりに会うので、最初はお互いに吠えまくってました(汗)



目的地は新しく出来たウッドチップのドッグラン!

お友達から噂を聞いてたので行ってみたかったんですよね~





水曜日はお休みとの事。。。。うそーん!!

するとお店の人が車のナンバーを見て、「わざわざ遠くから来てくれたんでどうぞ」

。。。。なんと開けてくれました!ありがとうございまーす♪

(ダースちゃんの飼い主さんは長崎なんで)

e0167195_186717.jpg


中はもちろん貸切りです!

初めてのウッドチップの感触の中、ダースちゃんは走りにくいのかテンション低め。。。

みずたまはいつだってマイペース(笑)

e0167195_1815180.jpg


匂いチェック&ウッドチップ食べてます。。。食べたらダメよーっ!!


そのうちおもちゃで遊びだし、貸切りを楽しむ飼い主達とシロクロ2人(匹)

e0167195_18192198.jpg

e0167195_18194254.jpg

e0167195_18211661.jpg

e0167195_18225053.jpg

e0167195_18232555.jpg

e0167195_18274938.jpg


ウッドチップって芝生の2倍の運動量らしいですね~ワンコも疲れるはずだ。。。

みずたまの足をよく見ると血が!足を切っちゃったみたい。。。

本人(匹)はケロっと走り回ってるんで大丈夫かな??消毒しましょー。


お店の方にお礼を言って、そろそろ次の目的地へ♪


長くなったので続きはまた明日★





↓休みの日に限って、どこも開いてない事が多い飼い主とみずたまにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-18 19:01 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2009年 06月 16日

ちゃんと仕事してるんです!

梅雨入りしたはずが、最近お天気に恵まれている福岡。

あちぃ~です!

もちろんこの方も。。。

e0167195_15205089.jpg


あちぃーでしゅねー

e0167195_15221117.jpg


お水くだしゃいなー

やはりパパゆずりの歯並びの悪さ!

そんな所も好きなんだけどね(笑)


そんな暑い中出勤し、お店を開けてしばらくすると。。。

みずたまに会いに来て下さったお客様★

お昼寝してても反応し、精一杯の愛嬌をふりまくみずたま君(笑)

e0167195_15261736.jpg


お姉さんに抱っこされてご満悦❤

君、意外と人気者なのねー

この前もお店が開く前に、みずたまに会いに来た方がいたそうです。。。

少しは看板犬らしくなってきたのかな??




↓今日はよく働いたみずたまにポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-06-16 16:21 | Comments(8)