<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

幼馴染のカワイイあの子に「おめでとう!」

ちょっと前のお話。

幼馴染のビスコちゃん が1歳のお誕生日ということで、

仕事終わりにちょっと寄ってみました。

e0167195_15212476.jpg


今日もビスコちゃんはカワイイねぇ~❤

仕事の疲れも癒されるよ~


e0167195_15265017.jpg


またお尻にビッタリ(汗)

里帰りでお疲れなのに、みずたまががテンション高くてごめんよぉー

e0167195_15281655.jpg

e0167195_15291290.jpg


抱っこしても動きが激しすぎて、写真はほとんど取れず。。。

やっぱりね(涙)


通行人のおじさんに「親子やろ~」と声を掛けられ、

同じ犬種と、大きさ的にみずたまが親だと思ったんだろうなって(笑)


一足先に1歳になったビスコちゃん★

みずたまとはまた違った魅力があります。

少しづつ大人になっていくビスコちゃんとみずたまをずーっと見ていたいなぁと思った飼い主でした♪




↓幼馴染の白黒達にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-31 15:58 | みずたまのお友達 | Comments(3)
2009年 05月 29日

雨でも気分は晴れ!

今日は雨。。。

レインコートを着て、霧雨の中出勤しましたよ!

e0167195_16243784.jpg


似合いましゅか?

みずたまなだけにみずたま柄。。。ハイ、ベタですね。。。

e0167195_1626177.jpg


うん。ベタでしゅね。


雨の日でも明るくて可愛いレインコート着たら気分も違うかなーなんて。

e0167195_16293990.jpg


後から見たら、てるてる坊主みたい(笑)

帰りには雨止んでるとイイネ★



↓黄色なみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-29 16:39 | Comments(6)
2009年 05月 28日

キレイになった??

久し振りにサロンで、みずたまのシャンプーやら色々しに行ってきました!

e0167195_1711245.jpg


カバンの中からむぎゅ~ってなってます❤

みずたまを預けてパパさんとランチしたり、ショップを見て周ったりなど。

2時間は預けれるけど、やっぱりあの子が気になる。。。

早めに戻ってみると、そこには艶々なみずたまが待ってました!

おヒゲもカットして、キレイになったのでは~??

e0167195_17265780.jpg


ふふん♪ オイラお利口さんだったんでしゅよ♪


ってサロンのお姉さんも言ってたけどね。

落着きなく動き回ったり、ハカハカしているみずたまをお客さんは笑ってたよ。

それを遠くから見てた飼い主2人。。。(汗)




そういえば

男の子は「カッコイイ」で女の子は「カワイイ」と褒めた方が良いってほんとかな?

ワンコを飼ってる方が言ってましたけど。。。


e0167195_17433897.jpg


お、ちょっと凛々しい??

みずたまカッコイイよ~って言ってたらもっとお利口さんになるかなぁ~(笑)




↓艶々なみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-28 18:05 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
2009年 05月 26日

朝から緊張~!!

以前からですが、お散歩の時のトイレって気を使います。

みずたまがウ〇チ中にじーっと怖い顔つきで見ているおば様が。。。

ウ〇チをふわっと取って、地面に残らない様に日々頑張ってる飼い主。

緊張しながらもパーフェクトに拾えました!!

普通の道路だし、そんなに嫌な目で見なくても。。。と思いますが。。。。

不愉快に思う人もいるんでしょうね。

家の前やお店の前でされたら嫌でしょうが。。。

オシッコしたらお水をかける、ウ〇チしたら拾って家に持ち帰る、当然です!




私達が歩いて行くと、おば様が地面をチェックしてました。。。こ、こわい。。。


e0167195_15421251.jpg


そんなこんなで、本日も一緒に出勤してお店に到着★

近所の仲良しのおば様に「みずたまちゃんと顔が似てるわね~」と言われました。

。。。。何か複雑です(笑)




↓明日もチェックされたらどーしよう?な飼い主にポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-26 16:06 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2009年 05月 25日

みずたまのお母さんのファミリー❤

ブリーダーさんがお店に遊びに来てくれました!

8ヶ月ぶりでしょうか。

突然だったのでビックリしましたが、嬉しいーっ♪ テンション上がります!!


e0167195_15222718.jpg


みずたまを抱っこしてくれて、久々の再会です★

覚えてるかなぁ~??

ブリーダーさんご夫婦のお子さんと、一緒に記念撮影です!

e0167195_15261249.jpg

e0167195_15263683.jpg

e0167195_15271162.jpg


写真、ブレブレです(笑)

ワンコに慣れてるから、みずたまを触ったり、ペロペロされてもずーっと笑顔♪

か、かわいい~♪

みずたまは子供が好き(ボステリはそうなのかな?)なんですが、

吠えたりしちゃう時があるので大丈夫かなーっとちょっと心配しました。

が、

全く吠えませんでした。みずたま、わかってるの??



短い時間でしたが、いろんなお話が出来て嬉しかったです★

みずたまを色男だと褒めてくれましたよ。ちゃんと手入れしてるって!

良かったー。。。ちょっと内心ドキドキしました(笑)

そういえば、みずたまのお父さんの家系はアメリカチャンピオンだとか。。。

飼い主、ドッグショーとか行った事もないし、全くわからないんですけどね。。。



今度はみずたまのお母さんに会いに行きたいなぁ~♪




↓嬉しいサプライズにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-25 15:55 | Comments(2)
2009年 05月 23日

まったりな夜は

本日も飼い主にべったりなみずたま君。

気持ち良さそうにウトウト。。。。

e0167195_19102363.jpg

スピー....スピー.....
e0167195_19124453.jpg

スピー....スピー.....
e0167195_19131210.jpg

ンゴォー..........



う~ん幸せ❤

寝顔を見ているだけでお腹いっぱいです(笑)

今は痒いの忘れてぐっすり寝て下さい。


昨日はみずたまが産まれて11ヶ月でした♪

1歳の誕生日はどーなっているかな?

今よりもっと元気な姿で迎えられるように、頑張りま~す!




↓やっぱり甘えん坊のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-23 19:50 | Comments(2)
2009年 05月 22日

落ち着いてきたみずたまと、りんごのおもちゃ★

お薬飲んで、赤いブツブツが引いてきました!良かった~!

ご心配して下さった方々、ありがとう御座います★

病院ですが、毎週通ってたのが2週間後、1ヶ月後となってたのがまた毎週。。。

仕事頑張らないと(笑)

さて、みずたま君はというと


e0167195_16423327.jpg


りんごのおもちゃが最近のお気に入り♪

最近「待て」が出来るようになりましたよ。

(まだ、食べ物&おもちゃの時だけですが)

e0167195_16455688.jpg


待ってますよ~待ってますよ~

よし!どうぞお好きなように!

e0167195_16483966.jpg

ハムハムハムハム.......
e0167195_16492823.jpg


ハムハムハムハムハムハム..........


草木がある公園は刺激があるので、しばらくの間は禁止になりました。。。

なので近所でのお散歩と、一緒におもちゃで遊びます★

e0167195_16464920.jpg


みずたまは真剣!りんごちゃん活躍中ですな!

痒みがでてからみずたまは傍にピタっとくっついて、私が動くとトコトコついてきます。

不安なのかな?

体調が悪い時やお留守番が長かった時とかはずーっと離れないような気がします。

こんな時、心がキューンってなります。。。愛しくて愛しくてたまらない。。。

大丈夫!パパもママも傍にいるからね!





↓只今甘えん坊中のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-22 17:25 | Comments(2)
2009年 05月 21日

どうした?アレルギー??

おやつ効果で?ウ〇チの調子も良く、脚も浮かせたりはしなくなって平穏な毎日

でしたが、


赤いブツブツが出来て、毛がいつもより抜けて、痒がってるみずたま。。。

いつものフードにおやつ。う~ん。。。

気になるので病院へ!



アレルギー検査を受けて、お薬を一週間分もらいました。

先生から薬で痒みは和らいでいくでしょうとの事。

後は、今までやっていた「イソジンを水で薄めたモノ」で拭き拭きするのを続けてと。

e0167195_15374.jpg


疲れたのか、お昼寝中です。

e0167195_1545735.jpg



そして、涙やけが気になるのでホウ酸水でこれまた拭き拭き。。。

以前から気を付けていたんですが、急にです。


検査の結果が出て原因が分かれば、それを取り除いていく。

そしたらみずたまもツヤツヤになるかなぁ~??

とにかく今出来ることをやるのみ!

みずたま、一緒に頑張ろうね★



↓痒いの痒いの飛んで行け~!のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-21 16:00 | 病、不調 | Comments(6)
2009年 05月 19日

みずたまの本名は

そういえば、みずたまの血統証明書というモノをちゃんと見てみると。。。

e0167195_17441673.jpg


みずたまってジジって名前だったねぇー。。。。



「男の子がイイ」って言って、会いに行くと2人(匹)のボステリがいました。

1人(匹)はちょっと大きい子でボスって呼ばれていました。

もう1人(匹)がジジ(みずたま)でした。

2人(匹)とも可愛くてどーしようかと思いましたが、直感でみずたまに決めました★



みずたまが家族になって、もうすぐ8ヶ月。。。

早いけど、遠い昔のような。。。

e0167195_18133498.jpg


どうよ?みずたま??

e0167195_1813497.jpg


あ、テレビに夢中なのね。。。



みずたまの兄妹はウルーちゃん以外にも、4人(匹)いるそうです。

その中で福岡に2人(匹)いるとか。。。会ってみた~い!!!

似ているのかな?

2008年 6月22日生まれの子がいたら教えてほしい(笑)

みずたまも会いたいよねぇ?

e0167195_18171460.jpg


。。。。





↓瞑想中のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-19 18:26 | Comments(4)
2009年 05月 18日

ビスコ邸にお邪魔します~★パート2

さて、昨日の続きを。

みずたまと初対面のげーちゃん。背が高くて元気いっぱいな男子!

e0167195_15173858.jpg

e0167195_15191997.jpg

e0167195_1519348.jpg


ずーっとおもちゃを銜えて動き回ってましたよ~すんごくカワイイ♪

ジャンプ力もすごいし、忍者みたい!私達の想像以上でした(笑)

e0167195_15243689.jpg


みずたまはおもちゃを取られまいと、テーブルの下へ。。。。

奥からげーちゃんの鋭い目が!

e0167195_15271544.jpg


みずたまは気づけばマナーバンドがまわしみたいに。。。残念なヤツ。。。

e0167195_15284494.jpg


ビスコちゃんはいたってマイペース。タコ焼きの方が気になるのかな??

e0167195_15424875.jpg

e0167195_1531372.jpg


アンニュイなビスコちゃん❤何か色っぽいなぁ(笑)

e0167195_153919100.jpg


最後に貴重な3ショット頂きました!

楽しい時間はあっという間ですねぇ~

美味しいタコ焼きやお酒、優しくて面白い飼い主さん達。。。

ありがとう御座います★

こんな飼い主とみずたまですが、また遊んで下さいませ♪





↓3ボステリにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-05-18 15:57 | お散歩、お出かけ | Comments(6)