みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 27日

みずたまは神?噛み?紙?

いつもみずたまを可愛がってくれる美容室のお姉さんからプレゼントをもらいました!

それはみずたまの大好きなたまごちゃん★

e0167195_1738259.jpg


フフン♪ オイラの物でしゅ

いつもお店に連れて行く時に、みずたまが通るのを待ってるお姉さん。

写真撮ったり、遊んだりと毎日絡んでくれます。

みずたまLOVEとか神とか言ってくれますが(笑)    

e0167195_1750321.jpg


神って食べ物でしゅか??


良かったねーみずたま君。神様だってよー。

お姉さんに何かお返ししなきゃね!



しかし、4代目たまごちゃんのプレゼントは嬉しかったです。

みんな瀕死の状態だったからなぁ。。。

大切に遊びます★




↓若いお姉さんにモテモテのみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-27 18:04 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(0)
2009年 04月 25日

感謝、感謝の10ヶ月!

みずたまの右目について心配して下さった方々、ありがとうございます。

皆様の温かい言葉に元気をもらいました。

全然腫れなかったし、大丈夫そうです!

e0167195_15285871.jpg


↑ぐっすり寝ているみずたま君

最近、うらめしスタイルがほとんど。。。。(笑)

10ヶ月経って、もうすぐ1歳になるなんて早いなぁ~


これからもみずたま共々宜しくお願い致します。



↓祝10ヶ月のみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-25 15:49 | Comments(4)
2009年 04月 23日

ボステリは目が大きいから???

みずたま君、昨日病院行く時に右目から出血!!!

お散歩時に葉っぱか何かで切ったのか??

抱っこしながら病院着いてすぐに先生に診てもらいました。

普通なら「キャン」とか鳴くのに、全く鳴かなかったのは珍しいと。。。。。

焦りましたが、出血も止まって一週間は点眼です。

びっくりしました~

e0167195_18155232.jpg


次の日は目が腫れるかもと言われてて心配しましたが、腫れてないから良かったです☆

ん??

イビキかいて寝てるのに目が明いてるね。。。。

目やにも付いてるね。。。

e0167195_18215191.jpg


舌も出てるし。。。。(笑)


こんなみずたまが大好き❤カワイイ奴め~

大事にならなくて本当に良かったです。

しかし目薬点すのむずかしいですね。。。。




↓みずたまの目が早く良くなりますように!ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-23 18:34 | 病、不調 | Comments(6)
2009年 04月 21日

初体験!腰をふられたみずたま君

パパさんが帰ってきて商品入荷でバタバタしてましたが、

空いた時間を見つけて夕方のお散歩に!

出張中は仕事が終わってからだったので久しぶりです♪

しかし

e0167195_13415474.jpg


ちょっと歩いては止まってのみずたま君。。。

情報収集に必死すぎてなかなか進みません。。。。。

そんなこんなで大名をフラフラしていたらニーニョ先輩のお店めがけて突進!!

ニーニョもしっぽ振ってお店の外に出て来てくれましたよ。

そしたら

e0167195_1348635.jpg

e0167195_13483164.jpg


写真ブレブレですが、ニーニョがみずたまに腰振ってる(笑)

みずたまも抵抗しますが、がっしりと抑えられニーニョ先輩から逃げられませ~ん

その後も相撲とったりとじゃれ合ってました★

お互い楽しそうにしていて、バイバイする時は淋しそうでした。

クーンクーンと2人(匹)でしゃべってましたよ!

お店に戻ってきてからのみずたまは

e0167195_13561554.jpg


疲れましたよ。。。



久しぶりにわんこと遊んでぐったり。

洋服にはニーニョのよだれがべったりと付いてました(笑)

こんなにみずたまと遊んでくれる大先輩ニーニョ!さすがです!!

飼い主はみずたまの方が腰を振るかと思ってたんですが、以外でした~






↓初体験のみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-21 14:42 | みずたまのお友達 | Comments(0)
2009年 04月 19日

パパが帰ってきた

パパさんがアメリカから帰ってきましたよ。

e0167195_16283429.jpg


ただいま~!みずたま会いたかったよ~!

e0167195_16403280.jpg


ペロペロチューチューしまくりのみずたま君。。。

淋しかったからねぇ~(パパもみずたまも)

2人だけの世界です。。。。


e0167195_1711109.jpg


この顔(笑)

良かったね♪おみやげもあるみたいよ~



↓嬉しそうなみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-19 18:04 | Comments(2)
2009年 04月 14日

無理だってば~

ボールで遊ぶみずたま君。

e0167195_1542685.jpg

e0167195_1542361.jpg


ゲージとソファーの隙間にボールを落としてしまいます。。。

e0167195_154473.jpg


ゲージの中から一生懸命ボールを取ろうと頑張ってます。

e0167195_15441930.jpg


無理だよ~そっちから取れないのに。。。

e0167195_15433983.jpg


無理だってば!お~い!!


いつもこんな感じ。。。(笑)

後でちゃんと取ってあげるけど、こんな姿がカワイイからついつい眺めちゃいます★

でも取ってあげると奪い取るように持っていくんですよねぇ~。。。





↓なかなか学ばないみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-14 15:53 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(0)
2009年 04月 13日

我が家の淋しがり屋

じつはパパさんが出張で2週間ほど家を開けている状態です。

遊び相手がいないせいか、みずたまはちょっと退屈そう。。。

e0167195_1715534.jpg


 私じゃ不満なのかい??

e0167195_17192896.jpg


。。。。別にいいけど


グリグリしたり、おもちゃでひっぱりこしたりと、しばらく遊んでちょっと休憩~

暑いので私はTシャツに着替え、みずたまは裸族に!

e0167195_17204141.jpg


ぞうさん投入してみる??おNEWだぞっ!!

今から2ラウンド開始です★




↓新しいモノ好きなみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-13 17:34 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(0)
2009年 04月 10日

裸族の季節到来!

福岡は気温20℃と暑い暑い!!

みずたまもすぐぜ~ぜ~言ってます。

夏がコワイです。どうしよ~うちのマンションは最上階の角部屋のせいか、ものすごく暑いんで。。。

e0167195_176517.jpg


最近は裸ん坊です♪

なんか洋服着ていないと、新鮮というかなんというか。。。

e0167195_178278.jpg


お尻もプリっとして可愛いです!

e0167195_178461.jpg


こんな変な格好で寝ちゃいます(笑)


大名の美容室でアイドル扱いのみずたま君。

うちのブログにも載せちゃったんでーと店員さんから報告が。。。

いつの間に写真撮られてたのか不思議。。。


皆さんの前ではぶりっこ(古い?)してますが、こんな寝顔でもお姉さん達は可愛いって言ってくれるかな?


心配して下さった方々、みずたまは元気ですよ!





↓みずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-10 17:21 | Comments(4)
2009年 04月 09日

経過報告

ブログをサボっていた飼い主です。

ご無沙汰しています。


ここ最近いろんな事がありまして、私自身疲れきってました(仕事も忙しかったので)


みずたまですが今も毎週病院通いです。  あ、でも元気ですよ!


薬を飲みながら脚の経過を見ていましたが、なかなか良くならず、また薬を替えながらの治療です。

レントゲン検査の結果、左の骨盤と膝蓋骨が生まれつき弱いようです。

先生も強い薬(ステロイド)は使いたくないとおっしゃていて、副作用の事もあるし、私も使いたくありません。

まだ成長期の段階なので、筋肉が付いてきてカバー出来るようになれば良いとの事。


脚が良くならなければ、最後の手段として手術しかないそうです。。。


お腹の調子は安定してきて、最近は嘔吐や下痢もありません★

普段の生活には特に問題ないのですが、お友達といっぱい遊べないのがかわいそうです。。。

短い時間でも、お友達と遊んでるみずたまはすごく楽しそう!

今が1番遊びたい時期だろうし。


これからも脚の治療には時間が掛かると思いますが、飼い主とみずたまで上手く付き合っていければと思います。

先生から細かい説明をされた時はどうしようかと色々考えてましたが、

みずたまの病院代を稼ぐためにも仕事を頑張りつつ、一緒の時間もゆっくり過ごせればと!


しかし、ペット保険って今治療中の病気は適用されないんですね(涙)



みずたまの体重は5.9kg!大分大きくなりました!

今日は写真ナシの経過報告でしたが、また更新しますので宜しくお願い致します★





↓みずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-04-09 21:58 | 病、不調 | Comments(0)