<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

大先輩のお店の大先輩のニーニョ

先日の夕方、いつも通り大名をフラフラ散歩してたら

みずたまがいきなりリードをグイグイ引っ張って、2階の古着屋さんに入って行こうと。

そこのお店はプードルのニーニョ(♂)がいるので匂いにつられていったのか??

福岡の古着屋さんでも老舗中の老舗!私達の大先輩のお店です。

以前ニーニョと会ったことがあるけど、みずたまはビビってたのになぁ。。。

それが今では

e0167195_1503555.jpg


こんな感じに(笑)

相撲とったり2人(匹)共、激しくじゃれあってました★

ニーニョは人間でいうと50~60歳位って言ってましたけど、かなりアグレッシブでしたよ!

みずたまのこと気に入ってくれてるみたいで嬉しいです♪



次の日からお店に行こうとするみずたまと、それをくい止めようとする飼い主の意地と意地のぶつかり合い(笑)

ニーニョが遊んでくれるからって、お店に迷惑ですよーみずたま君。。。



Sさん、写真拝借しました!みずたまが噛んでる様に見えますね。。。(汗)

これからもみずたま共々宜しくお願い致します★




↓今日もみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-31 18:16 | みずたまのお友達 | Comments(0)
2009年 03月 29日

そういえば

ノビガエルさんがかわいそうな事に。。。

e0167195_18561027.jpg


もうしゃべれませーん!目も片方しか見えません。。。

e0167195_191323.jpg

e0167195_1922229.jpg


左右に振り回すので写真ボケボケです。。。

野生度テスト?なるものをやってみた結果77%だったみずたま君。

なるほどね~納得。。。




そういえばみずたまの歯を先生に見てもらったところ、乳歯はもうないと言われました!

残ってたら抜かないといけないみたいだから良かったです。

ただ歯並びが悪いらしい(笑)

パパさんゆずりだなぁ~

そういうところも可愛くてパパさんニヤニヤしてました♪

飼い主に似るって本当なのかな?



↓本日もポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-29 19:15 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(0)
2009年 03月 27日

サクラ咲く公園へ

しばらくブログさぼっていた飼い主です。

色々ありすぎてなんだかねぇー。。。。

癒されたくて、この前の公園へ行ってきましたよ!

e0167195_181264.jpg


みずたまも、ここへ来たらお友達に会えるとわかってるんでしょうね。

足取り軽やかです♪

e0167195_1812172.jpg

e0167195_1831824.jpg

e0167195_1833847.jpg


桜がとてもキレイでした!お花見客も多かったですよー。

広場に着くと、ワンちゃん達がいっぱい★みずたまも混ざりに行きます。

e0167195_1882892.jpg

e0167195_1891864.jpg

e0167195_189486.jpg

e0167195_18105470.jpg

e0167195_18122511.jpg

大きいお友達にもガンガン行くみずたま君。(相手にされてませんでしたが。。。)

とにかく誰にでも行くから、もうビビリではないのかな??

最後はダックスちゃんにしつこく付きまとってました(汗)

e0167195_18192586.jpg


やはり空回りのみずたま。。。ある意味すごい(笑)

みずたまのイケイケぶりに爆笑してくれて、飼い主さんも良い方ばかりでした★


足の事もあるので早々に帰宅へ。。。。

みずたまを追いかけまわす、ワンちゃんがいたら面白いなぁー

なんて思いながらテクテクと歩いて帰りました。(この前のコーギー君とか)

しつけと、もっと犬社会を学ばないとなー。


でもみずたまの楽しそうな姿とキレイな桜にリフレッシュ出来た休日でした!





↓明日も頑張ろう!ポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-27 18:45 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2009年 03月 22日

祝9ヶ月♪

世間は三連休で羨ましいかぎり。

私達の仕事は皆のお休みの時こそ、働かないと。。。

忙しかったので疲れきっている私達の近くで、退屈そうにしているヤツが一人(匹)
e0167195_16495925.jpg

。。。おもちゃで遊びなよー!いっぱいあるでしょー。
e0167195_16593425.jpg

ほれっ。
e0167195_16445947.jpg

。。。クマちゃん相手にされず。。。

そんな気分じゃないのかな??

みずたま君あきっぽいし~新しいおもちゃも何日か経つと全く触らなくなるし。


話は変わりますが、みずたまの兄妹のウルーちゃんは大人の仲間入りになったそうです★

お赤飯ですね~!

みずたまも今日で9ヶ月。早ーい!

好きな豚ミミや馬のアキレスでも買ってあげようかな(笑)




↓祝9ヶ月のみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-22 19:55 | Comments(0)
2009年 03月 20日

頑張れ!ノビガエル!

どーも初めまして。ノビガエルです。
e0167195_1847454.jpg

どうしてノビガエルかと申しますと、
e0167195_18485917.jpg

びよ~んと伸びるからだそうです。。。


みずたま君が走りまわれない為、ストレス解消の大役を任されました。

私、期待に応えれるか分かりませんが精一杯頑張りたいと思っております!

e0167195_18572156.jpg

まずは横からクンクン。。。
e0167195_18571565.jpg

悪い顔になってきたぞ!

ここからノビガエルさんをブンブン振り回し、写真撮れず。。。
e0167195_18585966.jpg

ハァハァ顔になってます★

ノビガエルさん気に入られたようです。よくやったぞっ!!

e0167195_191644100.jpg

一緒にゴロン
e0167195_191945.jpg

ノビガエルさん乗ってます(笑)

ここでノビガエルさん一言!
e0167195_19232972.jpg

ど.どうにか本日は、かすり傷程度で済みました。。。お.お疲れ様でした。。。


ノビガエルさん、お疲れ様でした!明日も宜しくお願いしますね~




↓早く足が良くなるようにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-20 19:42 | 洋服、おもちゃ類 | Comments(0)
2009年 03月 19日

不安な休日。。。

昨日は病院に行ってきました。

足の調子は良くなってきていると嬉しいお言葉!

病院から帰ってきて、みずたまはお昼寝タイムへ。

家を2時間ほど開けてみずたまをサークルから出すと、3本足でしか歩かない!!!

なんで???

何時間か経っても後ろの左足を地面に着けない。。。

体を支えるのがキツイのか私に寄りかかったり、寝ころんだまま。。。

この前より良くなってるって今朝言われたばかりなのに。


病院に電話してみると、時間が経つと戻り、普通に歩くとの事。

膝のお皿が外れやすく、自分で元に戻すらしい。。。

不安でしたが様子を見ていると、夜にはちゃんと歩きだしました!

良かった~!!!

普通に歩けて、おすわりも出来る、当たり前な事がすごく嬉しい!

こんな事が続くかもしれないなんて飼い主、ハゲそうです(今だから冗談言えますが)

e0167195_1534949.jpg

4本足で歩くみずたま君↑

e0167195_15383566.jpg

タマゴちゃんで軽く遊んでました↑


人間も膝や肩が外れる事と一緒なのかな??

いつも先生は電話してきてくれたり、ちゃんと対応してくれるんでほんと良い先生だなーって思います。

また来週病院だよ。みずたま一緒に頑張ろうね★



↓早く足が良くなるようにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-19 15:50 | 病、不調 | Comments(0)
2009年 03月 17日

春を感じつつ

みずたまの事を心配してメールなど、連絡して下さった方々。

ありがとうございます。

当の本人はといいますと。。。

よく食べ、よく遊び、よく寝て、とても元気です!

お薬もちゃんと飲んでくれて、足の調子は大分良くなってきてます。



夕方、「お散歩つれてけー」と猛烈アピールするので大名をフラフラお散歩してきました♪

e0167195_18554861.jpg

e0167195_18565366.jpg


近所のショップの店員さんにいつもかわいがってもらってます。

e0167195_18591491.jpg

e0167195_1859254.jpg


昨日から気温も高く、とても暖かいです。

大名にもこんなキレイな花が咲いていましたよ~

e0167195_1915736.jpg


おやつをねだるみずたま君。。。

拾い食いと地面の匂いを嗅ぐことが趣味。

いろんな人に笑われながらも気持ち良いお散歩でした★



↓早く足が良くなるようにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-17 19:08 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2009年 03月 15日

最悪

実は先日、最悪な事が。。。

家を出てパパさんから私にリードを渡そうとした時にリードがすり抜けてしまい、

みずたまが車道に飛び出してしまった。

!!!

ちょうど車が来て急ブレーキをかけ、みずたまは避けようと飛んだ。

私も飛びだし、みずたまのリードを握り歩道へ。。。。

落ち着け、落ち着けと自分に言い聞かせ、ケガはないかみずたまの体を確かめた。

出血は無い、触っても痛がる事はない。普通に歩く。。。大丈夫なのか??


怖かったんだろう。。。みずたまはブルブル震えていました。。。

私も足が震えていました。


病院に電話し、状況を説明。

2、3日経たないと症状がわからない様で、事細かく頭を打った場合、

お腹(内臓)を打った場合などを教えてもらった。

後日、今出来る検査をして後ろ脚の関節を痛めた事がわかった。

幸い、その他のケガは見られず安心しました。

みずたまに何かあったらと、怖くて怖くて。。。眠れず、ずっと泣いてました。

私達の不注意でこんな目にあわせてしまい、申し訳ないです。


今は軽いお散歩だけ。段差は負担が掛かるので抱っこしてます。

車が怖くなったかなーと思ったら、全くでした。いつものみずたま☆

e0167195_1932526.jpg


本当にごめんね。

日頃注意していても起ってしまった出来事。。。

こんな事がもう二度とないように、気を付けていかないと。


↓早く足が良くなるようにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-15 20:49 | 病、不調 | Comments(4)
2009年 03月 14日

家族でお出かけ(後編)

この前の続きです。

葉っぱと土の匂いをクンクンしつつ、自由な時間を過ごすみずたま君。
e0167195_1516476.jpg

e0167195_1517552.jpg

木の枝コーナーもあります(なんで??)
e0167195_15212479.jpg

クマちゃんで遊びました。
e0167195_15254394.jpg

e0167195_1526843.jpg

クマちゃんもタマゴちゃんも瀕死の状態なので、また買わないとなー


そのうち、お友達がやって来ましたよ!
e0167195_15302186.jpg

e0167195_1531487.jpg

いつも一方通行なみずたま君ですが、コーギー君に追いかけられて戸惑ってました(笑)

足を上げて、匂いを嗅がせたから珍しい~(いつもは嗅がせないんです。。。)

まだまだお友達と上手には遊べませんが、楽しそうな姿が嬉しい飼い主♪
e0167195_15382147.jpg

ワンちゃんが沢山集まってきたので、足の事も考えてそろそろ帰ろうか?
e0167195_15415940.jpg

まだ遊びたそうなみずたまを抱っこしてパシャリ!

この表情、飼い主的にたまらんです❤(パパさんの革ジャンによだれが。。。。)

もう桜も咲くし、また行きたいね~!

みずたまのキラキラした姿を見て、パパさんはとっても満足してました。

もちろんママも大満足の1日でした★



↓みずたま君にポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-14 15:53 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2009年 03月 12日

家族でお出かけ(前編)

お店を店休日にして家族でお出かけしてきました!

目的地は舞鶴公園です。

e0167195_1754075.jpg


パパさんとみずたま↑


天気も良くて気持ちイイ~♪

e0167195_17555545.jpg


緑の木々と川の音を楽しむみずたま。

e0167195_1841598.jpg

e0167195_17584365.jpg

e0167195_17593698.jpg


初めてみずたまが足をあげてシーしましたっ!

思わずパシャリ(笑)

でも女の子バージョンもしつつ。。。。

成長してますね☆



ぐんぐん進んでいくと、でっか~い広場に!

貸切りだぁー♪

e0167195_18640100.jpg


画像が多くなるので、遊び編はまた今度(笑)

後編へ続く。。。。。





↓ちょっと大人になりつつある、みずたま君にポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-03-12 18:18 | お散歩、お出かけ | Comments(0)