カテゴリ:お散歩、お出かけ( 437 )


2009年 02月 16日

お友達できるかな??

パパさんがアメリカ買い付けから戻り、みずたまも嬉しそうです。

2週間ちょっといなかったから、2人(匹)はべったりです。


1ヶ月ぶりのお休みなので公園デートに!


e0167195_15304397.jpg


みずたま君、ハトに興味津々!リードをぐいぐい引っ張ります。

e0167195_15324780.jpg



あれれ。。。逃げられちゃったね。。。


こんな事を繰り返しているとワンちゃん発見★

e0167195_1535458.jpg



チワワちゃん、可愛いなぁ~!

しかし吠えられてしまい、みずたまの大好きな匂いチェックもさしてもらえずお別れです(笑)

ご近所みたいなのでまた会えるかもよー。

ハトさんもチワワちゃんもお友達になれなくて残念そう。。。。


この後しぶしぶお家に帰りました(笑)

汚れたのでお着替えしたみずたま君。

e0167195_15391213.jpg


やっぱり不機嫌です。。。

そしてふて寝。。。。。こんな日もあるよ。みずたま君!



こんなみずたまにポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-02-16 15:47 | お散歩、お出かけ | Comments(1)
2009年 02月 06日

先輩に一喝されたみずたま君

仕事が一段落ついたので、夕方のお散歩へ!

私が働いている場所、福岡の大名をブラブラ~

リーダーウォークの練習をしていますが、まだまだのみずたま君。

(以前よりは上達したかな)

e0167195_18272251.jpg


すぐにおすわり&お手をしておやつの催促。。。。

そんな2人(匹)の前にワンちゃん発見!

e0167195_18321524.jpg


マロン君☆ 6才

柴犬とパグのミックス(←確か。。。)らしく、お顔はパグっぽいかも?

e0167195_18353717.jpg


相変わらず匂いフェチのみずたま。。。。

しつこいみずたまにマロン君うんざりです(笑)

ノッテくれないのが面白くないのか、みずたまは吠えだしちゃいました。。。。

最近ワンちゃんに吠えてしまうんです。。。

最初は無視していたマロン君。余裕を感じます。


が、




しつこいみずたまにとうとうマロン君が一喝!!!!!!!!



そりゃそうでしょう。。。ごめんね。


ビビったみずたまはマロン君とお別れして、お店に帰ります。



すっかり元気がなくなったみずたま。。。

e0167195_18572693.jpg


ガラス越しに映った顔がどことなく切なげ(笑)


犬社会をちょっとは学んでくれたかな??






↓みずたま君にポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-02-06 19:09 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2009年 01月 10日

今日は寒いです

以前よりお散歩好き?になったみずたま君。。。

e0167195_13283292.jpg


テケテケテケテケ.........

e0167195_1332441.jpg


クンクンクンクン..........



みずたま君は拾い食いがヒドイから大変です。。。

タバコやガムやら葉っぱやら石やら、何でも落ちている物は口に入れちゃいます。。。

e0167195_13404863.jpg


石は硬くておいしくないでしゅ...ちゃんとペッとしましゅよ!


たまにね。。。

e0167195_13445358.jpg


オイラ階段も登れましゅよ!


成長したねー嬉しいよ!でもお散歩はまだまだ上手く出来ないよね。。。。

お散歩しているといろんな人から声を掛けられます。

今日はタクシーの運転手さんからお散歩の仕方??コツ??をお話されました(笑)

よっぽど初心者丸出しだったのかな。。。。

でも知らない方と挨拶や、お話するようになったりと、みずたまのおかげですね。

ありがとう、みずたま君★




ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-01-10 14:56 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2009年 01月 06日

遅くなりましたが後編デス

ココはどこでしゅか??

e0167195_19594736.jpg



いきなりのドアップですみません(笑)

パパさん家に着いたみずたまの気持ちはこんな感じだったと思います。

落ち着かないみずたまはクンクンしながらずっとソワソワしています。。。。


e0167195_2064519.jpg


何かこの中は温かいでしゅね♪

e0167195_2094856.jpg


気持ち良くて眠たくなりましゅ。。。。

ウチにはこたつがないからねぇ~みずたまはこたつが気に入ったみたいです!

e0167195_20131882.jpg


パパさん、ママさん、お家にも欲しいでしゅ。。。

犬もこたつで丸くなるんだね~なんて思いながら、他のワンちゃんもそうなのかな??

こたつの魔力は人も猫も犬までも魅了するといった感じでしょうか。。。。



結局みずたまはずーっとこたつから離れませんでした。

仕事が2日からなのでお正月休みは短かったけどゆっくり出来ました☆

パパさんのご実家に甘えてしまいました。ありがとうございます!


トイレはというと、引き分けといった感じです。。。(申し訳ありません)

今年はしつけに厳しくしないとね!


e0167195_2026264.jpg


嫌でしゅ



ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-01-06 20:29 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2009年 01月 04日

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます。

年末年始と忙しく、全く更新出来ずにいました。。。。


年末はというと、みずたまをつれて実家(パパさん家)に帰りました。

みずたまにとっては初めて尽くしの旅!

e0167195_18222127.jpg


ペットカードもちゃんと購入していざ列車の旅です♪

e0167195_18313951.jpg


カバンの中で大人しく出来ないみずたま君は窓やら座席などをクンクンクンクン........

っていうか洋服脱いでるし!!カバンの中で脱いでたのね。。。。

e0167195_18351518.jpg


そのうち、暖房&電車の揺れでウトウトしてきました。

e0167195_18373236.jpg


超熟睡!!!

そのまま寝てて下さいな。。。。


今日はこの辺で。。。



後半へ続く。明日は実家偏です(笑)






ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-01-04 18:46 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2008年 12月 17日

初訪問

ここ最近忙しくてブログをさぼりがちな私です。。。

この前の鍋パーティーの写真がこちら
e0167195_13314812.jpg


最初は塩鍋で2回戦はキムチ鍋!

うちのお店のスタッフが作りました。(まだお豆腐冷たかったけど)

男の料理といった感じです。

友達のお肉屋さんから高級なぶた肉を安く買って、ちょっとのお金で7人はお腹いっぱいでした!

その頃のみずたまはというと。。。

e0167195_13385011.jpg


この顔(笑)かまってもらえなくて怒ってます。。。



みんなが食べ終わって、くつろいでいる時には寝てました☆

みずたまに優しくしてくれて皆ありがとう。

トイレはやっぱり失敗しちゃいました。。。けいちゃんごめんね(笑)





ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2008-12-17 13:49 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2008年 12月 01日

初体験

今日は私がお休みなので、お友達のアキちゃんとみずたまを連れてドッグランに!

初めてなのでどうなるか少し心配でしたが、

すぐワンちゃん達と一緒に遊んでる姿を見て一安心。

優しい方ばかりで不慣れな私も楽しむ事が出来ました!

残念なのがデジカメを忘れてしまったこと。。。。。。

なので今日は画像がありません(笑)

チワワやポメラニアン、フレンチブルドッグ等などかわいかったです♪

住んでる所から少し遠いけど、また連れて行ってあげたいな~

アキちゃんありがとうね☆

家に帰ってくるとみずたまはすぐ寝ちゃいました。

パパにも見せたかったな!






ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2008-12-01 18:40 | お散歩、お出かけ | Comments(2)