みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お散歩、お出かけ( 441 )


2015年 07月 12日

温泉は好き?嫌い??



やっと晴れたと思ったら、また雨続き。。。

乾燥機のフル回転で、洗面所はムンムン暑いです~

この湿度の高さがほんと嫌になりますばい。



さて


ドッグランで遊んだ後はお風呂ですよ、お風呂!!



e0167195_058532.jpg

e0167195_0583680.jpg



各お部屋に人用とワンコ用の露天風呂が♪

人用は源泉掛け流しですので、いつでも好きな時に入れます~

早速汚れまくったみずたまをイン!


e0167195_11791.jpg


この方、お風呂はあまり好きじゃないんですよね。。。


e0167195_12745.jpg


中々座ってくれないので、みずたまのツボをマッサージ(掻いてあげるともいう)するとだんだん。。。


e0167195_131944.jpg


後ろ足がオネェみたいになってるw

まぁ、くつろいでくれて良かったです♪

さっぱり乾かした後は


e0167195_145645.jpg


ベッドで休憩してましたよん。

一緒に寝れるのも嬉しいね!


飼い主はというと


e0167195_1553100.jpg


とりあえずお風呂。

本館の展望大浴場や岩風呂なども入浴して良いので、これは制覇しなきゃね❤(貧乏性??)

旅の楽しみはお風呂とご飯でしょーーーーーって事でこの後はご飯編です。

まだまだ続くよ=33







温泉の良さはまだまだ分かっていないみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-07-12 01:16 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2015年 07月 05日

真新しいドッグランで1000本ノック!!




最近クッション性のあるスニーカーが欲しいのですが、年とったなーっと実感してる飼い主です。

昔はヴィンテージスニーカーしか履かなかったのに=33

変わるもんですね。。。




さて続きをば。


e0167195_23253437.jpg


期待顔でボールを見つめるみずたまさん。

e0167195_23263758.jpg


犬としては足が遅いのですが

e0167195_23273517.jpg


ぜんまいで動いてそうって言われる走り方ですが

e0167195_23281762.jpg


楽しくてしかたがない!!

どんくさくても全力で遊ぶのです☆



貸し切りで遊んでいると、同じくお泊りに来ていた方が


e0167195_23292295.jpg


トイプーちゃんの飼い主さんにボール投げてもらうやつ。。。

e0167195_23314421.jpg


ぼくのママなのになぁーって思ってるよね。。。

とっても大人しいトイプーちゃんはみずたまに若干引いてました。。。


この日は平日という事もあり、うちとトイプーちゃんだけ♪

優しいご家族でたくさん遊んで頂きました!!

お部屋に帰るよ―って言っても


e0167195_23353054.jpg


ぽつーんと居座るw

誰よりもランを満喫する我が子なのでした=33





お宿の方も笑ってしまうみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-07-05 23:42 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2015年 07月 04日

みずたま家恒例の家族旅行



もう7月ですねー

なんだか雨ばっかりで夏っぽさは感じませんが。。。

台風も気になるところです=33




さて


結婚記念日に家族旅行っていうのが我が家の定番?になりつつあります。

今年も行ってきましたよん★


e0167195_2350157.jpg



車大好きなみずたまさん。

休憩しながらのんびり鹿児島県は霧島を目指してブーンっとな。


e0167195_23521435.jpg



まずは「霧島高原 まほろばの里」に寄り道。

たぬきがいっぱいw


e0167195_2355272.jpg



ソフトクリームが食べたかったのだ!

ジャージー牛乳とさくらのソフトをぺロリ♪

そして


e0167195_2357487.jpg



近くの「丸尾滝」へ。

温泉水の滝だから硫黄の匂い~!!

夜はライトアップされるそうですよ。



でも今回はお宿を満喫する事がメインなので、早々にチェックインへ=33


e0167195_0126.jpg


嬉しい心遣い❤

新しくオープンしたばかりの「D+KIRISHIMA」です。



みずたまは遊ぼう遊ぼうって必死なのですぐにランへ!


e0167195_05473.jpg


早くオモチャ出してでしゅーって顔w

って事で家族旅行記しばらく続きまーす★






真新しいドッグランに張り切るみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-07-04 00:13 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2015年 06月 17日

走れ、走れ、走れ!!



免疫が下がっているのか、帯状疱疹でブツブツの飼い主でございます。

肌荒れまくり~

年々ガタがきていますね。。。



さて


ランチミ―ティングなどでお世話になっている「カフェ プラリネ」さんへ行った時の事。


みずたまってー。。。と思うのは


e0167195_0384171.jpg



足が遅いのは昔から。


e0167195_0395165.jpg



姉弟の引っ張りっこ(お友達も)には周りで吠える。。。

レフリーか、ただのガヤ芸人にしか見えない=33


e0167195_0422397.jpg



でも誰よりも楽しそうなのがこの方なんですよね。

追いかけたいし追いかけられたいタイプなので、走るのを強要するっていう。。。

何かとめんどくさいけど、遊んでくれる皆に感謝なのです☆

いつもビスコとらありがとー!!






いつだって全力投球なみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-06-17 00:54 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2015年 06月 15日

そうだ、海に行こう!!



今月で7歳のお誕生日を迎えるみずたまさん。

年々頑固になって、自己主張が強くなってるような。。。

改めて飼い主として考えさせられます=33 




さて


珍しくお父ちゃんがお休みだったので糸島ドライブへ。


e0167195_0404334.jpg


まずはランチです♪

何年か前に行ったお店だったんですが、結構な値上がりにびっくり!!

ロケーションが良いお店ですけど残念だぁ~



その後はベタに二見ヶ浦へ。



e0167195_0442631.jpg



海はイイネーーーーーーー!!


e0167195_0451077.jpg



みずたまはテケテケ歩き=33


e0167195_0455193.jpg



濡れて砂だらけで捕獲されたり。。。


e0167195_0485212.jpg



砂浜ダッシュしたり。



のんびり家族で過ごしました★

こういうのもたまには良いもんだね。





悲しきアラフォー家族。。。帰りはぐったりのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-06-15 00:55 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2014年 10月 30日

大好きなお店が増えました!



また随分と放置していたブログですが、ご無沙汰しております飼い主です。

我が家はボチボチ元気にやってますよー!



さて



最近お気に入りのお店「ドッグカフェ プラリネ」さん☆

7月にOPENしてからちょくちょくお邪魔させて頂いてます。


e0167195_23595343.jpg


看板犬のボンドくんとミントちゃん。

ボステリが看板犬ってだけでもテンション上がりますが、もちろんお店の雰囲気やお料理も素敵です^^

食いしん坊なんでいつも写真撮り忘れてしまいますが。。。



そしてみずたまさんはというと


e0167195_0304675.jpg


「アガガガガッ」


e0167195_0315415.jpg


「ここのお店は遊べるでしゅよ!」


テラスの方にミニドッグランがあるので、ボール出して出してとねだります=33

やっぱりボール部が好きなんですよねー♪



飼い主の胃袋も満足しつつ、みずたまも楽しめるなんて嬉しいですばい!!


e0167195_0322017.jpg


「オヤツも食べれたらもっと嬉しいのでしゅ! でし!」

並んだオチリに萌える午後なのでした☆








大好きなお店が増えてルンルンなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2014-10-30 00:31 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 17日

あれから1年が経ちつつ、シロクロBBQだったりの8月



気が付けば季節は流れて9月になってました、どーも飼い主です。

風はすっかり秋の風になって、なんだかセンチメンタルジャーニーって感じでしょうかね?

(ただ言いたいだけですが。。。)



ブログ更新してなくても、まぁそれなりに色んな事がありました。

お盆の頃にはみずたまが失明してから1年経って、あの頃は大変だったなーとか思ったり=33

当時の写真は正直あまり見たくないんですよね。

やっぱり痛々しくて。。。

先が見えなくて怖くて不安しかなかったです。。。

でもやれる事はやりたいっていう飼い主の性格と、なるようになるさーって思う気持ちで今に至りますw




最近ではよく「白内障ですか?」って聞かれるんですが、そこまでキレイになったって事ですからね。

良い意味で受け取ってます。

慣れてしまえば3時間置きの目薬も日課ですし、大変って思う事はないのかなーっと。

どうしてもお友達と遊ぶのに制限かけたりはするし、どんくさいからか?ぶつかったりもするけど

愛情は増すばかりで可愛い可愛いみずたまなんです!



e0167195_2125720.jpg


そんな中、お友達のうめちゃん家でBBQに参加してきました★

広いお庭素敵ーーーーー!!

美味しいお肉も素敵すぎました♪

ココナナちゃんファミリーありがとうございます!


e0167195_2172728.jpg


タカ先生のお勉強会では問題児の我が子。。。

(っていうか飼い主ですねー悪いのは。。。汗)


騒がしいみずたまとお肉に夢中で、全然写真撮っていません。。。

それに飼い主の壊れかけのラジオではなく、アイフォン4sではブレブレすぎる。。。


ですのでお友達のうめちゃんタカ先生のブログを良かったら見てみて下さい!

(勝手にリンクすみません)


あ、念の為にカラー着用のみずたまです。

そのまま走り回って遊んでましたけどねw



とにもかくにも居心地良すぎて合宿したくなった飼い主なのでした=33

また遊びに行きたいな❤





何かあったらシュ!シュ!のみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2014-09-17 02:38 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
2014年 08月 08日

ミニミニ万里の長城とオバマさんと



8月だっていうのに、雨続きの毎日です。。。

また台風きてますしねー。

皆様お気をつけ下さいね=33



さて


飼い主ズは長崎出身なのですが、こんな場所があったなんて!!


e0167195_124483.jpg


万里の長城??


e0167195_19379.jpg


昔からあるらしいのですが。。。



e0167195_133584.jpg


とりあえず男はだまって進むべし!


e0167195_15497.jpg


牛はいるけど、人はいません。。。


e0167195_164774.jpg


とりあえず涼しくて眺めは良かったです=33

しっかりおトイレもして、みずたまが来た証は残してましたよ。



そして


小浜の方まで行って


e0167195_114379.jpg


むくんだ飼い主は足湯♪

奥まで行くとペットの足湯もありましたよ。



e0167195_1181959.jpg


ちょいちょい買い食いしたりと満喫!!



e0167195_1175289.jpg


顔ハメもベタにしてましたw



美味しい物食べて、のんびり観光して、充電できたからまた頑張ろうって思えます=33

一泊二日はあっという間ですけど、楽しい家族旅行でした☆






メンチきってる???みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2014-08-08 01:27 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2014年 07月 29日

緑のトンネルでお散歩



朝、セミの声で起きてします飼い主で御座います。

夏のあるあるですね。。。これ。



さて


e0167195_0371738.jpg


緑いっぱいの素敵空間。


e0167195_0384639.jpg

e0167195_0391161.jpg


雑貨屋さんやカフェなど色んなお店さんがあります。

。。。けれどやっちまったなーの店休日でした=33

(我が家的にはこれもあるあるw)


e0167195_0511095.jpg


みずたま的には日陰で涼しいからノリノリのお散歩♪


e0167195_0435011.jpg


緑のトンネルですなー。



映画「悪人」に出てくるロケ地の緑のトンネルも行ってみました。

でもかなり狭い道で車で通るのは大変でした。。。(対向車来てワタワタしたり)

けど歩くのも危険だと思うので、小さい車と運転が得意の方が良いでしょうね。

なので写真無し。


e0167195_0494918.jpg



ふーっと出すもんだして、くつろぐみずたま。

次の目的地へ行くよー!!







緑の中で癒された飼い主達とみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2014-07-29 01:00 | お散歩、お出かけ | Comments(0)
2014年 07月 18日

また来たい☆ワンコに優しいお宿



おばんですー。

先日からbeedamaより夏のサマーバーゲンを開催しております!!

今すぐ使える機能性アイテムを含め、たくさんのアイテムがセール価格となっております☆

今月いっぱいまで行なっておりますので、この機会に是非♪

良かったらチェックしてみてくださいね。

こちら





さて


みずたま家の旅のつづきですよー。

目が覚めると


e0167195_2381538.jpg


雨も止んで晴れてくれました!!


e0167195_255698.jpg


アンニュイなみずたまさん。

男共はまだ眠そうなので


e0167195_23933100.jpg


私は朝からお風呂を堪能=33

目の前は島原半島と橘湾が見えます。

我が家のお部屋からの眺めも最高でしたよ♪


お風呂の後は


e0167195_244717.jpg


朝食ですー。

写真写ってないけど出来たてのパンがめっちゃ美味しくて、手作りのジャムも良かった!!

もちろんみずたまのご飯も


e0167195_2454197.jpg


ガッついて食べてましたよん。

(しかし、私が作るのと違ってキレイだなーw)

チェックアウトするまでは


e0167195_2474930.jpg


お庭でランラン=33

でもすぐに暑くなってきてハカハカに。。。

昨日と極端すぎるお天気です。


でもまぁしかし


e0167195_2531619.jpg


楽しかったから大満足!!

お宿のサービスはものすごく素晴らしくて、絶対また来たいなーっと思いました。

次は秋とかに❤




そんな家族旅、まだまだ続きますので宜しくお願いします♪





可愛がってもらって良かったね☆みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2014-07-18 03:17 | お散歩、お出かけ | Comments(3)