みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 259 )


2015年 12月 18日

拡散希望!! 福岡県古賀市ボストンテリアの男の子が迷子です



福岡のお友達の麦くんを捜しています。

どうか拡散願います!



*今朝12月20日無事に見つかったそうです!!

ほんとに良かったー皆さんご協力ありがとうございました。




e0167195_2104876.jpg


<名前> 麦(むぎ)
<性別> オス
<年齢> 7歳
<犬種> ボストンテリア
<特徴> 左眼球に手術痕あり
       緑×青のネームチョ―カ―付き
<状況> 12月17日の朝から福岡県古賀市の自宅からいなくなりました。
       見かけた方がいらっしゃったら、どんな情報でもお寄せ下さい。




みずたまと同い歳の大切なお友達です。

皆様ご協力お願い致します。

早くお家に帰れますように!!

[PR]

by mizutama622 | 2015-12-18 21:09 | Comments(0)
2015年 09月 25日

7回目のうちのコ記念日★



今日は「主婦が休んでいい日」っとさっき知ってから悔やんだ飼い主です。。。

そんな日があるんですねー覚えとこ(笑)

掃除、炊事、洗濯しっかり?やってしまったぜい=33



あ、それよりも我が家にとっては大事な記念日★

それは



e0167195_2245859.jpg



7回目のうちのコ記念日だから!!

せめてもの感謝の気持ちでステーキにしてみました♪

みずたま大興奮^^


お散歩も2時間ちょっと歩いて、チワワ軍団と戯れて、今ぐーすか寝てます。

お芋でオヤツも作ったからそれは明日あげようかなっと。



この7年間辛い事も悲しい事もたくさんありました。

でもそれ以上に楽しい思い出がいっぱいあります!

これからもっと色んな思い出を作っていきたいな❤

家族になってくれてありがとうー!!!








オ―ブンから甘いお芋の匂いにソワソワのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-09-25 23:03 | Comments(0)
2015年 08月 20日

あれから2年




お盆が近づくと胸がザワザワしてしまいます。

それはみずたまの大切な左目を失明したのがこの時期だからです。

2年経ちましたが、守ってあげれなくて申し訳ない気持ちで苦しくなります。。。

今更後悔しても仕方が無い事とは分かっていますが、あの時の事を思い出すんですよね。



義眼になってずーっと目薬生活にはなりましたが、もうこれは当たり前の毎日。

どこに行くにも絶対持っていきます。

「大変だね」と言われますが、ご飯やお散歩と同じ感覚なので大変ではないです。



膀胱結石や気管が少し狭い事、腸が厚い事、パテラ(膝蓋骨脱臼)、アレルギー、白内障と

7歳になってまぁ色々ありますが、今元気で傍にいれることが有難い。

ご飯モリモリ食べて、遊びに行って、グーグー寝て、この何気ない日々が愛おしくてたまりません。



e0167195_235818.jpg


オヤツのヨーグルト食べてぺろ❤


e0167195_262579.jpg


お口に付いてますよー


e0167195_272020.jpg


うーん。。。そこじゃないね。。。w




あの時みずたまの為にお参りしてくれた方、お守りを送って下さった方、

カラーやゴーグルなどグッズを送って下さった方、通院のサポートをしてくれた方。

ブログやIGなどでずっと応援してくれた皆さんのおかげで今の日常があります。

改めてこの場でお礼を言わせてください。


本当にどうもありがとうございます!!!




まだまだ元気に楽しい思い出をいっぱい作りたいです☆

涼しくなってきたので、またどっかに行きたいな♪






可愛い小さなおっさん??みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-08-20 02:27 | Comments(6)
2015年 08月 03日

いらっしゃーいな夜☆



あっという間に8月で毎日暑い日が続いてますねー。。。

こうも暑いと何もしたくない!!ってのが本音ですが、ぼちぼち頑張って?ます。



さて


我が家でピザパーチィーをした日のこと。


e0167195_027670.jpg


ゆるっとしたメンバーが集まりましたよん。


e0167195_0294611.jpg


ビール部長の殿ちゃん(あ、飼い主がw)


e0167195_0304971.jpg


ハニ―ビスコ

ヴォルくんはお留守番だったのですが、飼い主のくまさんとカンパイ★


ビスコの母ちゃんからオヤツをもらうシロクロ達。


e0167195_0334047.jpg


ウチのコ、すぐ立っちゃう。。。マテない男です。。。

そして


e0167195_0361330.jpg


キッチンに居た父ちゃんにねだるカップル。。。

悪い見本のみずビスです=33


e0167195_0372392.jpg


殿ちゃんは控え目というか、空気読めるコ。

良いコ、悪いコ、悪いコで普通のコがいなかったねww








いつまでたっても前へ前へのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-08-03 00:48 | Comments(0)
2015年 07月 16日

旅日記ファイナル!~霧島神宮~



台風デカイの来てますねー。。。

被害が出ないことを願うばかりです。

先日の地震も焦ったばかりですが、ほんと自然災害はこわいです=33



さて


お宿を出て向かった先は


e0167195_1593734.jpg


霧島神宮です。

国の重要文化財にも指定されている神社で有名ですね。


e0167195_242014.jpg


緑が深くてキレイー!

滅多に出ない飼い主ですが、記念にパシャリと。


e0167195_2557.jpg


ご神木も迫力あります。

写真見切れてるけど。。。w


e0167195_2102539.jpg


国家にでてくる「さざれ石」はこれだよーって知らないおいちゃん達に教えてもらいました。


e0167195_213445.jpg


おみくじ引いたり、外人さんにみずたまは写真撮られたりとザ観光って感じ。

パワースポットって言われるだけあって神秘的な雰囲気でした☆

そうそう



坂本竜馬が新婚旅行で訪れたとかで、こんなパネルが


e0167195_2174930.jpg


とりあえずやるよねーっとw

晴れてたら桜島も見えるみたいですが、曇りで薄っすらとしか見えなかったです。。。


帰りは近くでお土産買ったり、途中熊本でラーメン食べたりとのんびり福岡へ=33

一泊二日の短い旅行ですが、普段できない事ができて楽しかった♪


ダラダラと書いてきましたが、これでみずたま家の旅は終わりですー。



帰りは寝てばかり~お疲れみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-07-16 02:27 | Comments(0)
2015年 06月 26日

みずたま7歳になりました★



先日オーガニックのスーパーに行ってみたのですが、やはり高いのねぇーっと。。。

欲しかった調味料などは購入しつつも、毎日食べる食品などは買い続けるのは難しい=33

我が家ではみずたまが1番良いの食べてるかもw




さて


お誕生日だったみずたまさん。


今年もリリコピリカさんのうちの子ケーキでお祝いです❤

e0167195_2465825.jpg



ちょこんと座ってますよん。


e0167195_2474196.jpg



早く食べさせてよーって顔。。。



ちょっと前に体調崩してしまったので、ケーキはほんの少しだけあげました。

小分けしてゆっくりゆっくりね!


今は食欲モリモリで元気にボール部しています。

ずっとこうやってお祝いできるように、元気でいてほしいってそれだけです。



そして嬉しかったのが



e0167195_2532053.jpg


私達にとビスコとらの母ちゃんから❤

いつもお世話になっているcafe&hair maruさんのケーキ!!

これぞみずたま柄でめちゃくちゃ可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーー


IGなどでもたくさんのおめでとうを貰って、本当に幸せだなぁって思いました。

愛おしくて愛おしくて、これからの時間もたくさん愛情を注いでいきたいです!

7歳も小さいおじさん弾けていきますので、宜しくですよ♪






シニアの仲間入りを果たしたみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-06-26 03:01 | Comments(0)
2015年 06月 11日

新しい街で新しいお友達☆



ふふふ。。。まさか連続しての更新!!

明日はきっと雨でしょうねー

ってか梅雨真っ盛りですけどね。



さてさて



今までどちらかといえばシティボーイ(古っ)だったみずたまさん。

コンクリートジャンゴ―な商業地区だったわけです。

なので引っ越ししてから


e0167195_054262.jpg


こんな土や緑があるとこで毎日お散歩出来るのは何だか新鮮なのであります♪

ただ虫が苦手な私達。。。

でも以前よりワイルドになってきた気がしますw


そうそう!新しいお友達も出来たのですよ!


e0167195_0542197.jpg


フレブルのブランキーくん❤

まだ1歳のプリティーボーイです。

beedamaのお洋服を着てくれてます~嬉しい!!


e0167195_0544955.jpg


若干うざい先輩みずたまですが一緒にお散歩=33

バッタリ会えるのがご近所の醍醐味ですね。



元々お友達の殿ちゃんやクーゲルくんもいるので、寂しくないですよ。

フレンチがなぜか多い街だからテンション上がるし♪

もっとお友達が増えたら嬉しいな~っと思う飼い主なのでした。





1歳にも張り合おうとして、ハカハカしてしまうみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-06-11 00:57 | Comments(0)
2015年 06月 09日

みずたま家の近況報告



ど、ど、ど、どうもーご無沙汰しております=33

久しぶりのブログで気分は浦島太郎の飼い主でございます。

どうにか元気にやっておりますよー。



かなり放置していた間に我が家は引っ越ししました★

狭いマンションながらもマイホームってやつです。


e0167195_2318131.jpg



最初は環境の変化に戸惑っていたみずたまですが、今は元気に家の中で走り回っております!

脚の事を考えて、滑らない&舐めても安心なコ―ティングを施した床にしています。

そしておトイレも完璧っす!!





e0167195_23211887.jpg



白髪と体重は増えたけど、相変わらずボールLOVE❤


この街は公園や川沿いの遊歩道などお散歩しやすい場所が多いので、以前よりもかなり長く歩いています。

なのに痩せない私達w

みずたまは筋肉が増えたからですが、飼い主は。。。うーん。。。

私は足の腱鞘炎にまでなったのに。。。不思議!!



e0167195_23291631.jpg



現在過去最高の6キロです=33

フレンチに間違えられるムチムチボディです。


そんなみずたま家ですが、ネット環境も復活したのでボチボチ更新していきたいと思います♪






美味しそうなまんまるボディのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-06-09 23:51 | Comments(0)
2015年 01月 30日

情報拡散希望!! 福岡県大野城市でボストンテリアの男の子が迷子になっています!!

e0167195_0415964.jpg



昨年末、福岡の大野城市で迷子になったボストンテリアのにぶ丸くんを探しています!!


犬種:ボストンテリア(7歳 オス 10kg)
名前:にぶ丸
特徴:胸に親指大のイボあり 耳が少し折れています 赤と白の星と鈴がついた首輪をしています


不明になった場所は福岡県大野城市上大利5丁目三兼丘公園ハンズマン近くの公園です。

12月15日夕方に行方不明になり、最後の目撃情報は12月末頃に白木原方面にダッシュする姿が目撃されています。



寒い日が続いていますし、1ヶ月近く経っていますので心配です。。。

心優しい方に保護されている事を願うばかりです。

どうか情報拡散にご協力頂けましたら幸いです。


飼い主様の連絡先は09094785820です。

早くお家に帰れますように!!


[PR]

by mizutama622 | 2015-01-30 00:44 | Comments(4)
2014年 11月 06日

今回のワーストフォトを載せちゃいます!!



みずたまがまたウ〇チしてる~って夢をみたんですが、起きたら私の顔の前にヤツのおしりがありました。

モンモン様にはブツがちょっぴり付いてましたよ。。。

何て清々しくない朝なんだっ!!



さて


いつも新作の撮影をすると8割はボツ写真になるbeedama写真。


e0167195_2163032.jpg


「ギャラは前払いでしゅーーーーー!!」って要求したり



e0167195_217828.jpg


間抜けにそのまま口開いてたり


e0167195_2191235.jpg


真剣な顔が何かちょっと面白かったり



そしてこれはあまりにも酷過ぎる1枚。。。


e0167195_2110546.jpg


ヤンキー小人カップル。。。

顔がっ(笑)

メンチきってる??


残念顔が多すぎるけど、これはこれで可愛くも思ってしまう飼い主なのでした☆






オラオラ喧嘩上等でしゅ!でし!!なカップルにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2014-11-06 21:18 | Comments(2)