みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 16日

旅日記ファイナル!~霧島神宮~



台風デカイの来てますねー。。。

被害が出ないことを願うばかりです。

先日の地震も焦ったばかりですが、ほんと自然災害はこわいです=33



さて


お宿を出て向かった先は


e0167195_1593734.jpg


霧島神宮です。

国の重要文化財にも指定されている神社で有名ですね。


e0167195_242014.jpg


緑が深くてキレイー!

滅多に出ない飼い主ですが、記念にパシャリと。


e0167195_2557.jpg


ご神木も迫力あります。

写真見切れてるけど。。。w


e0167195_2102539.jpg


国家にでてくる「さざれ石」はこれだよーって知らないおいちゃん達に教えてもらいました。


e0167195_213445.jpg


おみくじ引いたり、外人さんにみずたまは写真撮られたりとザ観光って感じ。

パワースポットって言われるだけあって神秘的な雰囲気でした☆

そうそう



坂本竜馬が新婚旅行で訪れたとかで、こんなパネルが


e0167195_2174930.jpg


とりあえずやるよねーっとw

晴れてたら桜島も見えるみたいですが、曇りで薄っすらとしか見えなかったです。。。


帰りは近くでお土産買ったり、途中熊本でラーメン食べたりとのんびり福岡へ=33

一泊二日の短い旅行ですが、普段できない事ができて楽しかった♪


ダラダラと書いてきましたが、これでみずたま家の旅は終わりですー。



帰りは寝てばかり~お疲れみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2015-07-16 02:27 | Comments(0)


<< いらっしゃーいな夜☆      これぞご馳走ってやつです☆ >>