人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 02日

これまでの経緯2



前回のつづきです。

眼科のC病院で治療する事に決めた私達。

そこには元々かかりつけの病院から紹介という形ではなかったので

今までの治療内容や薬などをC病院へ連絡してほしいと頼んでいた。


しかし、C病院に行くまでには連絡しとくと言っていたのに、連絡はされてなかった。。。

(結局診察後に連絡があったそうだ)

かかりつけの病院も忙しいだろうが、頼んでから3日は経っている。

私としては連携してスムーズな治療、対応を望んでいるのに。。。


そして退院した時に軟膏のお薬が戻ってきてなかった。

何でだろ?入れ忘れかな??瞼を縫ってるし、現状使わないから特に気にしてなかった。


また、私にも治療内容を書いた物を渡してほしいと頼んでいたが

約束してた日から、これまただいぶ遅れて渡された。。。

(パソコンで作った物で紙1枚)

その他にも???って事があった。

みずたまが小さい頃からお世話になっている病院で、信頼してたけど不安と疑問が正直ある。

評判が良くてすごく丁寧な先生だけど。。。

うーん。。。




C病院は眼科の専門ということもあり、淡々としていて学者っぽい感じ。

瞼をホッチキスみたいな物で止めており、今は経過を見る事で週一の通院。

しかし、閉じた目のホッチキスは残ってるものの、どんどん隙間ができてしまい

心配になって電話したが繋がらない。。。


目頭の方2つを閉じてたので、意味があって目尻を開けてるのかとも思ったり。

開いたら乾燥しちゃうので、目薬を頻繁に注さないといけないよねーっと考えたが

どの目薬を注すのかが分からない。。。


結局、後日診察の時に「開いたらまずいですよ!」って言われた。。。

(ちゃんと教えててよー!電話に出てよー!っと正直思ってしまったのだけど)


口数が少ない先生なので、私の方からガンガン質問していかないとダメだとなーっと。

先生にとっては当たり前の事でも、私からしたら初めての事だし何も分からないから。。。


でも、眼科の専門医ということでお薬は最新の物で良く効いている。

設備や器具が揃っているので、治療の過程が写真で分かりやすい。

そして何より目の周りの洗浄や処置をしている時に、みずたまが泣かない!

(かかりつけの病院では泣いていて辛かった。。。)

ここの病院は痛みを和らげる事を優先しているので、それは私としてはかなり有難い事。

やっぱり専門医は違うのかもーって。


この病院で治療するって決めたからには、ちゃんと信頼関係を築きたい。

だからこそ私は知識も身に付けたいし、先生にも精一杯みずたまに出来る治療はしてほしい。

(ちゃんとしているんだろうけど)


そこで後日、私の中でのモヤモヤをぶつけるべく、先生にお時間をとって頂いた。




長くなってしまったので、つづきはまた時間がある時に書きます。


これまでの経緯2_e0167195_2062819.jpg


おトイレしたら終わりの短いお散歩。

でもみずたま嬉しそう♪

私は未だにドキドキハラハラです=33




 エリザベスが邪魔でブルブルしまくりのみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


by mizutama622 | 2013-09-02 20:30 | 病、不調


<< これまでの経緯3      これまでの経緯 >>