みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 15日

無病息災を願いつつ?十日恵比寿へ



急激に太った為に、母親から死ぬんじゃないかと心配された飼い主です。

わざわざ電話してきて「あんた森四中ばい」って。。。

とうとうその域まで達したかと少々凹んでおります=33

むむむ。。。




さて



毎年恒例の十日恵比寿に今年も参拝してきましたぜぃ!


e0167195_23424744.jpg


明るい時間に行くのは初めて。

いつもながら人、人、人!!!

闇金ウシジマくんみたいな人の後に並んで、まずはお参りです。



e0167195_23451826.jpg


みずたまはバッグインでございます。

ムギュってなってる(笑)



e0167195_2346981.jpg


9日に行ったので、これまたお初の徒歩詣りの芸妓さんも見れました!!

カメラボーイならぬ、カメラオヤジがすごかったー。



e0167195_23492360.jpg


とにかくめでたい感じですね。




e0167195_23504538.jpg


恒例のおみくじですが、私は吉。

みずパパは末吉。

まぁーそんなもんですたい=33



後はこっちがもはやメインである出店巡り❤


e0167195_23515484.jpg


みずたまもクンクンと匂い嗅ぎ。


e0167195_23535054.jpg


花山のラーメン越しのみずたまさん。

焼き鳥やらパイ生地の鯛焼きやら色々食べて大満足!!

結局自分に正直に生きてしまいました。。。(笑)



とにもかくにも


健康でそれなりに楽しい1年を送れるように、神様お願いしますよー。

そんな我が家の十日恵比寿レポなのでした☆




↓ オイラだけ何も食べれなかったでしゅよ。。。残念みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2013-01-15 00:07 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
Commented by 桃金母ちゃん at 2013-01-15 05:58 x
ここは恵比寿って言うくらいだから
商売繁盛の神社かな?
家族みんなで初詣良いね!!
さん芸妓も見れてみず君もパパさんも大興奮だった???(笑)

おみくじなんて単なる占いっ
それよりも自分の新年貫き通すのじゃ~!

だから食べることだって楽しみのひとつ☆
我慢ばかりしてたらいい年もいい年じゃなくなるからね~
そう言ううち、最近食べたいとき食べまくってってちとね(汗)

でも食べること楽しみなんだから我慢は毒のような・・・
Commented by mizutama622 at 2013-01-17 02:29
桃金母ちゃんさんへ

そうですよー!商売繁盛の神社ですが、色んな願いも込めて
毎年大勢の方が参拝されます^^
自営業なんで毎年行ってますよん♪

食べる事我慢出来ないし、してないから今に至るんだよねー。
母ちゃんダイエット頑張って痩せたのを見ても中々行動に移せませぬ。。。
リバウンドしてないんでしょ?
ほんとすごいよねー☆尊敬しちゃうー!!!


<< やっぱり女子って利口かも?      みずたま家の年末 >>