みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 22日

みずたま幼稚園頑張りましょー!



金環日食のことをすっかり忘れておりました、飼い主で御座います。

もちろんいつも通り寝てて、ニュースなどで見ましたよん!

それにみずたま地方は雨だったしー。

九州は見れたとこが少なかったようですから、まぁいいかってね(笑)





さて



e0167195_23554685.jpg



みずたま幼稚園のレポート☆

この日はなんだかまったりしてたというみずたまさん。

基本トレーニングを改めて練習したそうですが、マテのコマンドを出して先生が離れると寄ってくる。。。汗

ハイ、マテない男です。。。

これは昔から苦手なんですよね><


オスワリ→フセ→マテが繰り返しの流れ作業でやってるのは意味がないという、耳がイタイお言葉でした=33

指示語のみで、いろんな場所や状況でも出来る様に頑張らんとね!!



e0167195_019257.jpg



幼稚園の帰りはお散歩しながら一緒にお家へ帰る=33



e0167195_0274818.jpg



天神のど真ん中をテクテク歩いていく親子。

いろんな人に声掛けられるので、1時間位かかった~



この日の戦利品は


e0167195_0314267.jpg



こちら♪

最近のお気に入り^^

歯磨き効果&ストレス発散にもなってます。


夜はヨダレ垂らしながらマテの練習をする、みずたまなのでした=33





↓ワンコだってその日の気分があるんでしゅ。みずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-05-22 00:50 | お散歩、お出かけ | Comments(2)
Commented by 桃金母ちゃん at 2012-05-22 06:17 x
そうなんですよね・・・
しっかりコマンドで行動できるようにってのが
我が家の課題でもあります。。。

ウマウマ見る→勝手にお座り→勝手にハイタッチ
とマニュアル通りですから~我が家も。。。

みず君マテで離れられると
寂しくなるのかな?
可愛いなぁ~♪

Commented by mizutama622 at 2012-05-28 01:49
桃金母ちゃんさんへ

そうなんですよー。マニュアル通り。。。
やっときゃーいいんでしょ!みたいな(笑)
オヤツ好きだけど、嫌な時はオヤツで釣れないからそういう時ってむずかしいです=33
まぁ、飼い主の根気ですよね><


<< 空を見上げて      やっぱり落ち着く猫魚さん >>