2012年 01月 26日

みずたまのお尻事情 



先日はみずたまの病院でしたー。

只今週1での通院です。

そこでまさかまさかの勉強タイムへ=33



ここからは自分的メモなので、あれだったらスル―して下さいまし。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



お腹弱いみずたまですが、お薬でまぁまぁ良いウンチが出てるもののオナラがひどい。

それにオナラだけではなくウ○チもちょろっと出てしまう。。。

尻尾が短い犬種(無いと言ってもいい)は尻尾を振らないので、お尻周りの筋肉が薄いらしい。

なので肛門様が緩いコはそう珍しくないとな。

その部分を鍛える為にも毎日朝晩のマッサージを続けて下さいと。



そのマッサージとは肛門様を縦と横にぎゅぎゅっと伸ばしたり締めたり

立たせた状態で脚を伸ばしたり曲げたりをそれぞれ20回づつ。

歳を重ねるにつれて筋肉はもっと衰えてくるので、今からちゃんと鍛えないと!!

これを日課にしていかないとねーみずたまさん♪


e0167195_22554845.jpg



あ。。。


e0167195_2257542.jpg


お芋もまだ続けてますよん。


e0167195_22575221.jpg


これは好きだからねぇぇー笑

「継続は力なり」

頑張ろうな!!






↓お尻にキラリ。。。そっと拭き取る飼い主と隠れるみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-26 23:19 | 病、不調 | Comments(6)
Commented by 桃金母ちゃん at 2012-01-27 04:32 x
継続は力なりって良い言葉!!
はやくみず君のお腹落ち着くと良いですね~
おいも。。。
我が家も目の色変えてすっ飛んできますよ~

肛門。。。
桃太郎はめっさ長便ですよ~
めっさ力んでるし。。。
1分以上は力んでます。。。
Commented by RIKI TAMA at 2012-01-27 11:30 x
みず君 そしてママさんもガンバですよ♪
RIKIはちょっと尻尾あるんだけど ほとんど振らないです・・・
この子は嬉しくないのだろうかと心配しました
みず君も振らない?
親戚のこげ茶君は 少しフリフリしてるように見えるんだけどな

肛門体操 パパにお願いしよう(^^ゞ
Commented by ゆっこ at 2012-01-29 21:26 x
福岡も寒そうですね~(>_<)))
札幌も極寒で完全引きこもりですばい・・・。

肛門様の体操なんてあるんですね!参考になりまする・・・。
まめは、ばりばり尻尾ふりふりするんですが、そらは尻尾は動かさず、お尻ふりふり・・・。

それにしても、焼きイモの美味しい季節ですね♪
焼きイモ大好きな私は、近所に焼きイモ専門店を発見して、テンション上がってます!しかも、一本100円という安さなんです!

イモ食べて元気に寒さを乗り越えましょ~♪
Commented by mizutama622 at 2012-02-03 00:02
桃金母ちゃんさんへ

桃ちゃん1分も力んでるんですか??
出さなくてもいいウンチを出そうとしたりして、みずたまも最近粘りますよ。。。
寝てる時のちょびっとウンチ出すのはちょっと勘弁です~
油断出来ないので要チェック中ですばい!
肛門体操とお芋で頑張りますよん^^
Commented by mizutama622 at 2012-02-03 00:09
RIKI TAMAさんへ

RIKIしゃんは尻尾振らない派なんですねー。
みずたまは尻尾が全然ないので、最近はお尻をフリフリしますよ!
人が来た時に振ってますねー^^
まぁお尻が緩いコなので、肛門体操とお芋で頑張ってます=33
寝てる時のウンチはヒ―ィィ!!ってみずパパとチェックしてる毎日です(笑)
Commented by mizutama622 at 2012-02-03 00:15
ゆっこさんへ

北海道の気温がありえんですねー!!
福岡でもブルブル震えておりますよ。。。
焼き芋が100円って安いですねー♪こっちは200円ですもん。
安納芋が美味しすぎてやばしです=33
そらちゃんと同じくお尻フリフリのみずたまですよ^^
しおんちゃんとそらまめ兄妹の絡みを秘かに楽しみにしています☆


<< *beedamaより新作小物の予告*      真冬のお決まりパターン >>