みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 08日

2011年最後の厳しい犬社会



年末年始の暴飲暴食でジーンズがまたきつくなってしまいました、飼い主デス。

ジーンズが悲鳴を上げる前にどうにかせんといかんですね。。。

過去最高に高額だったジーンズはすでにお陀仏ですから=33

ヤバイヨ、ヤバイヨ。




さて



そんな年末の事。

みずたまのシャンプー納めというコトで、いつものリリコさんへ向かう途中


e0167195_23191133.jpg


兄妹のウル―とばったり遭遇!!

(みずたまの本当のお姉ちゃんか妹ですよん)

挨拶もそこそこに、またねーっとお別れしました♪




リリコさんへ着くと、みずたまさんはお風呂へ直行=33

この日はみずパパも珍しく一緒で、みずたまのシャンプーが終わるのを待ってたのですが


e0167195_23262498.jpg


ビスコとモニちゃんに襲われてました(笑)

膝の上にはバンビちゃん♪

なぜかワンコに好かれるみずパパなんです。。。


e0167195_23304456.jpg


カウンタ―の上でおねむのブラウニー先輩。




実はみずパパは犬アレルギーなので、痒くなったり蕁麻疹が出る時もあるのですが。。。

e0167195_23325429.jpg


ワンコ大好きなんで、受け入れてしまう性格なのですよ。

(後からアレルゲン除去のウエットティッシュで顔拭いてました~)



そんなんしてると



e0167195_23363821.jpg


キレイさっぱりのみずたまが戻ってきて。。。


e0167195_23402059.jpg


自分のテリトリーなんで当然怒ります!!



でもね。。。


女子の方が強くて、ソファーの上に乗るコトを許されないみずたま(笑)


e0167195_23414259.jpg


バンビちゃんに怒られてしょぼーんってなりつつも、納得いかない様子でした=33


e0167195_2346130.jpg


勝者は優雅におくつろぎ中~



そしてその前にササッと別のポジションへ行っていたモニちゃんは


e0167195_23475048.jpg


眠りに着くのでした☆



「負け犬」って言葉の意味が分かった気がする飼い主ですが、まぁードンマイみずたま!!

今年はもうちょっと男を磨こうかね。





同い歳ーズなんだけどねぇ。。。弱虫なみずたまにポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2012-01-08 00:08 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
Commented by ひめみみ at 2012-01-08 00:24 x
ごあいさつ遅くなりました(*_*)
明けましておめでとうございますぅ
昨年は色々とお世話になりました(__)
今年もよろしくお願いします!
ご家族にとって素敵な1年となりますよぉに☆

ククク
みずくん
女って強いよねぇ(笑)
うちもビビってる男子が一人いるのよぉ~
あ。
もしかしてみずくんのお家にももう一人
ビビってる男子いないかしら?^m^
Commented by こきちママ at 2012-01-08 07:44 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

バンビちゃん、怒ってますねえ。
やっぱり他所のパパでも、居心地がいいとテリトリーだと思うんですねえ。
みずたま君、納得いかないよね。
そんなこともあるんだよねえ。
でも、めげずに、頑張れ!!
Commented by kuma at 2012-01-08 19:15 x
明けましておめでとうございますー(#^.^#)
そして、遅ればせながら…beedamaオープンおめでとうございます☆
どれも可愛くって、迷っちゃってますよ~(〃艸〃)

みずパパ、モテモテですねー♪
まんざらでもない気持ち、すっごいわかります( ´艸`)
女の子は強し、ですね。

また遊んでくださ~い。
平日組、出動します(笑)
今年もよろしくお願いします(^_^)
Commented by 桃金母ちゃん at 2012-01-10 01:51 x
遅くなりましたが・・・
今年も桃金共々よろしくお願いいたします!
また行きますよ~GW!
待っててください!って、待っててくれます?(笑)

みずパパさんアレルギ-だったんですね。。。
うちは猫アレルギ-なんですよ~
でも猫飼ってました(汗)

やっぱりわんこの世界も女が強か?
負け犬。。。
我が家でドキッとしてる子がひとり・・・
Commented by mizutama622 at 2012-01-18 21:19
ひめみみさんへ

コメント返しが毎度ながら遅くてすみません。。。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
暖かくなったらみんなでランランしたいですね~
そして何か美味しいモノ食べたり(笑)
みみたんに逢いたいですばい❤

うちは男のコの方が強いのですよー。。。
私意外と後ろから着いてくるタイプで御座いますよん!
Commented by mizutama622 at 2012-01-18 21:23
こきちママさんへ

コメント返しが遅くなって申し訳ありません。。。
ゆるゆるな我が家ですが、どうぞ本年も宜しくお願い致します☆

バンビちゃん、めっちゃ怒ってました~
ビスコは良くても、みずたまは上に来ちゃダメらしいです。。。
納得いかなくても離れたとこでじーっと見ていたみずたまです^^
何でいつもこんなんなんでしょうかね??
頑張れーっとしか言えないです(笑)
Commented by mizutama622 at 2012-01-18 21:34
kumaさんへ

コメント返しが遅くなって申し訳ないです~(いつもですが。。。)
みずパパはアレルギーですが、可愛いし大好きなんでワンコまみれは幸せそうです^^
その後痒がってますけどね(苦笑)

平日組は突然集合がかかりますので、覚悟あれ~!!
もう少し暖かくなってからでしょうねぇぇ=33
どうぞ今年も宜しくお願い致します☆
Commented by mizutama622 at 2012-01-18 21:39
桃金母ちゃんさんへ

相変わらずのコメント返しが遅いパターンで、申し訳ないです。。。
桃金母ちゃん、猫アレルギーなんですね!
意外と犬アレルギーや猫アレルギーの方って多いですね=33
ビスコの父ちゃんも犬アレルギーですもん。
でも昔よりブツブツは出なくなってきたような??

ドキっとしたのはもも。。。あ、言わないでおこう(笑)


<< 大晦日はみんなで厄払い~      我が街+大好きな場所 >>