人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 22日

思いがけず「さつま芋週間」開催!




今日はみずたまの病院でした=33

ここしばらく便が緩くて、オナラも酷いし、寝てる時とかにオチリにウ○チが付いてたりも。。。

抗生物質と整腸剤を飲んでたんですが、中々お薬の効果がなかったのだ。


なのでエコー検査で腸を見てみようと。

腸がブヨブヨしていて、正常な子の腸よりも厚い状態が分かった。

悪い菌は減っているのに、腸の粘膜と動きが良くない為に症状が変わらなかったらしい。

先生もお薬を増やしたりはしたくないので、相談した結果「繊維質の物を取り入れましょう」と。



なのでまずは「さつま芋週間」始めます!!



思いがけず「さつま芋週間」開催!_e0167195_0231478.jpg



さぁ、水で洗ってレンジでチン♪

宜しくお願いしますよーっ=33

(便利な世の中ですよね~石焼き芋みたいな感じで簡単に出来るんだから)



思いがけず「さつま芋週間」開催!_e0167195_2357344.jpg


「オイラも賛成でしゅ。」



みずたまはさつま芋大好きやけんね。


サプリとかもあるけど、どうせなら美味しく繊維取りたいもんなぁ。

さつま芋効果で腸の調子が良くなりますように☆





↓食欲と元気だけはいつも通り♪ お腹ユルユル早く治れ~っとみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ


by mizutama622 | 2011-12-22 00:41 | 病、不調


<< この冬も胃腸が弱いみずたまくん      相変わらずの上下関係?? >>