2011年 08月 28日

シロクロ隊、絵本の世界へ



親知らず抜いてからの腫れも引いて、どうにか普通に生活している飼い主デス。

でも薬飲まないとキツイっす=33



さて



旅の続きですよー。


e0167195_23262687.jpg



2日目はまず、葉祥明阿蘇高原絵本美術館にやってきました!


e0167195_23272151.jpg



熊本出身の絵本作家である、葉祥明氏の原画や詩が展示されています。

館内を抜けると


e0167195_233113.jpg



ブルー・ビーがお出迎え♪


e0167195_2323155.jpg



なんとこちらは草原のお散歩コースがあるのです!

絵本の主人公、ジェイクやブルー・ビーの世界を再現しているそうで。。。



e0167195_2343133.jpg



本物のブルー・ビー(青い蜂)にも会えましたよ★

この珍しい蜂さんは、ルリモンハナバチ(瑠璃紋花蜂)って言うんだって。



e0167195_23482017.jpg



緑がキレイだなぁー。



そうそう、シロクロ達はというと


e0167195_23492797.jpg



ビスコはまだ充電中の様子。



e0167195_23505347.jpg



らる兄妹は皆から激写されつつ(笑)



e0167195_2351388.jpg



みずたまは阿蘇のキレイな空気を吸っては



e0167195_23521124.jpg



父ちゃんを舐めまわす。。。愛情表現ですたい=33




*ワンコも一緒に入れるのですが、下に降ろしたらいけません。

必ず抱っこかバッグインですよ!!




e0167195_2353879.jpg



まるで自分達も物語の一部になったみたいな変な感じ。



e0167195_2356940.jpg



非日常的な贅沢な空間でした★



e0167195_23585414.jpg



さぁ、また次の目的地に向かって出発しようか=33


熊本旅行記もう少しお付き合い下さいませ~









↓幸せを呼ぶ青い蜂に会えたシロクロ隊。みんな幸せになりますように!のポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-28 00:14 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
Commented by 桃金母ちゃん at 2011-08-28 07:05 x
ブル-ビ-いいなぁ~
初めて見た、素敵な蜂さん♪
みず君。阿蘇の空気とパパさんどっちが美味しかった!?
かなり気になるよ~
Commented by ジローはは at 2011-08-28 10:16 x
こういう美術館大好きです!
箱根の森美術館や星の王子ミュージアムを思い出しました~。

阿蘇、いいところですね。
みてるだけでも癒されます。

続き楽しみにしてます♪
Commented by mizutama622 at 2011-09-01 00:10
桃金母ちゃんさんへ

私も初めて見ましたよー❤
こんな蜂もいるんですねぇぇ^^
もっと奥まで行けば、池とかもあるそうです=33
飼い主達は時間と疲労で滞在時間が短かったですが。。。
Commented by mizutama622 at 2011-09-01 00:14
ジローははさんへ


星の王子ミュージアムってあるんですか??
行ってみたいなぁ~♪
阿蘇は良いとこですよ!
ほんとはパン君に逢いたくて、カドリードミニオンの隣の宿だったんですが、行けず。。。涙
まだまだ行きたいとこがいっぱいです~


<< ほんの一時の阿蘇神社。そして熊...      お宿を堪能しましょ★  その3 >>