2011年 08月 22日

我らシロクロ隊。滝の裏側を見に行く。



楽しい夏休みを満喫して、身体は筋肉痛の飼い主デス。

現実に戻されちゃんと?仕事してきましたぜ。。。



さて

e0167195_023464.jpg



ここはどこだ?


e0167195_0234451.jpg



幻想的な世界


e0167195_0242854.jpg



みずたまも驚く!!


e0167195_0275761.jpg



らっちゃんもガン見!!


e0167195_0284073.jpg



ルンルンは冷静。。。笑


e0167195_0293069.jpg



意外にビスコはテンション上がってる??






そう、ここは熊本県小国町の鍋ヶ滝★

キリン生茶のCM(松嶋菜々子さん)のロケ地で有名な滝なのですよ。

私が行きたかった場所なのです=33


e0167195_0265031.jpg

e0167195_0362667.jpg

e0167195_0374164.jpg




ここは滝の裏側が見れるんですよ!!

初めて見ましたが、自然ってすごいなぁーっと。



ただ


e0167195_0401291.jpg

e0167195_040319.jpg



足場が悪く、苦戦する我らシロクロ隊。

マイナスイオン浴びて涼んだはずなのに、はぁはぁ言ってました。。。笑

(こちらはワンコも一緒に行けます)




車に戻ると皆でコ―ラ一気飲み!!


e0167195_0515386.jpg



そしてまた次の目的地へ移動するのでした=33






↓みずたま地区とかけ離れた世界。自然っていいでしゅねーなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

[PR]

by mizutama622 | 2011-08-22 00:59 | お散歩、お出かけ | Comments(8)
Commented by 桃金母ちゃん at 2011-08-22 05:39 x
良い場所ですね~
こんな場所知らなかった。。。
せっかく熊本へ行ったのに~と少し後悔。。。
わんずは足場悪くて歩かなかったのかな?
それとも泥んこになる予感?
滝の裏側って行ける場所がそんなに無いから
うちも行ってみたいなぁ・・・
Commented by RIKI TAMA at 2011-08-22 12:42 x
ステキな場所に ステキなメンバーで行ってきたんですね~
いいないいな~ このこの~(^^ゞ
マイナスイオンたっぷりで 皆 活力沸いたんじゃないですか!
ん?海もマイナスイオンだったかな?でも 波乗りはダメ?(笑)
一番の遠出が costcoだっちゅーRIKI家に愛の手を~(^。^;)
Commented by kuma at 2011-08-23 00:24 x
以前、ここ行ったことありますよ~。
幻想的で、涼しくて気持ちがいいんですよね~(#^.^#)
そこの場所に到着するまでが大変でしたが…(-_-;)
でも、苦労をして行った分、達成感はありますもんね。

ここでもみずたまくんは、学級委員長ぶりを発揮してたのかな?(^m^)
次はヴォル連れて行きたいなぁ♪
Commented by ゆっこ at 2011-08-23 23:55 x
おお!!!NANAさんもマイナスイオン浴びてきたのですね~♪
熊本はいい所ですね~!いや、九州はいい所だらけ!
お宿も素敵です☆しかも、ワンさんOKだなんて、最高です!
いい感じにリフレッシュできたんじゃないですか?
こちらは、お盆過ぎてすっかり秋めいてきましたよ。
昼間は若干暑いですが、朝晩は肌寒くなってきました~♪
我が子はまだ、出てきてはくれません(笑)
Commented by mizutama622 at 2011-08-28 00:24
桃金母ちゃんさんへ

他にワンコもいて、滝の裏側では歩かせてる飼い主さんもいらっしゃいましたよー。
でも足場は悪いし、他の観光客の迷惑にならないようにって思ったら抱っこかバッグインかなぁって。。。
駐車場も無料で、ワンコもOKですので、次回九州に来た時は行ってみて下さい★
途中に、ステッチに似た怪しいキャラクターがいましたよ(笑)
Commented by mizutama622 at 2011-08-28 00:27
RIKI TAMAさんへ

初の皆で旅行~♪
いつかは行きたいねぇって言ってて、やっとこさ実現しました^^
マイナスイオンたっぷりで気持ち良いのですが、険しい道で身体が痛くなりました。。。
普段がグータラですからねぇ=33
皆汗だくで、こんなにコーラ一気飲みしたのは久しぶりですよ(笑)
Commented by mizutama622 at 2011-08-28 00:31
kumaさんへ

鍋ヶ滝行かれた事があるんですねー!
けっこうキツイ道ですが、確かに達成感はありました^^
どっちかというと、戻りが辛いっす。。。
ワンコもOKというのでせっかくだから一緒に行きましたが、抱っこしてのこの道はハンパねぇー(笑)
みずたまは初めて見る滝にびっくりしてましたが、気持ち良さそうでしたよ♪
Commented by mizutama622 at 2011-08-28 00:34
ゆっこさんへ

そろそろだなぁーって思ってましたが、まだ産まれてないんですかね??
ブログ見て、滝だぁ!!って私も思いました(笑)
何でか滝に引かれる私です。。。
癒されたいのかなぁ=33

こっちはまだまだ残暑厳しいですよ><
ベイビーちゃん楽しみにしてますね★


<< 阿蘇をさまよって。。。シロクロ隊      僕たちの夏休み >>