2011年 05月 11日

歯並びが良いボステリっているのかな??


連日の大雨で、せっかくのお休みが台無しの飼い主とみずたまです。

ジメジメして暑いしねぇ。。。



さて



e0167195_23291821.jpg



飼い主の分厚い手はさて置き、先日みずたまのベッドに歯が落ちてまして。

乳歯はもうナイので、これはどういうコトなのか?と。。。



e0167195_23364192.jpg



2週間に1回の病院。

フィラリアとフロントラインのお薬と色々兼ねて、雨の中行ってきましたよ。

歯も先生に聞いてみないとね。



e0167195_2340062.jpg



他のワンコも帰ってしまって、テンション低いみずたまさん。

大人しく、ちょこんと座って待ってます=33



診察の結果、経過良好!!

お薬も少しづつ減らしていってます。

問題の歯ですが、前歯が取れてた様です。。。ワンコには珍しいコトじゃないとか。

特にこういう犬種はあるそうで、健康などにも問題はないそうです。





家に帰ってくると、置物化していたみずたまも普通に戻って


e0167195_23415239.jpg



こんな感じ。


みずたまの歯はキレイと周りの方々にも言われていたので、ビックリした飼い主でしたが

先生が気にするコトはないと言うので、記念に取っておきますー。

3歳を前にお爺ちゃんになるかと思ったよ。。。(笑)


皆さんもこういうコトってあるんですかねぇ??





↓歯はキレイでもガチャガチャの隙っ歯! こんなみずたまにポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-05-11 23:56 | 病、不調 | Comments(8)
Commented by 桃太郎ママ at 2011-05-12 05:57 x
みず君結果良好で良かったです!
我が家も2週間に1度の通院なんですけど
先日九州へ行ってから少し薬様子見になっています。。。
できることなら薬付けはさけたいですからね。
歯も健康には問題ないようで良かったですね~
問題だったのは貴重な休日の大雨かな?

あっ!リンクさせて頂きありがとうございました~
すきっ歯でもかわいいみず君に凸!

Commented by RIKI TAMA at 2011-05-12 09:31 x
みず君 お薬も減った様で良かったね
元気が一番だもんね~
前歯が取れちゃったって オバチャンと一緒じゃん~
じゃ アロンアルファでつけとく?
いやいや そうじゃないよね(笑)
でも 何でも無くて そっちも安心したね

ふっくらした手は お金が貯まるんじゃなかったかしら
シワ?も少ない 綺麗な手でうらやましいわ~♪
Commented by ジローはは at 2011-05-12 22:31 x
歯が抜けるってすんごい驚きますね!
でも特に問題ないようで良かったです。
とはいえ問題なくても私だとかなりパニクリそうです。。。

置物化しちゃったみずくん、雰囲気でてる~^m^
経過良好、バンザーイ♪
Commented by hana mammy at 2011-05-15 18:20 x
犬にも乳歯とかあるんですね。
ハナも抜けるのかな・・
うちはまた病院通いがはじまりそうです。耳の中、真菌いました。一度、完治したのに、じめじめ季節になると繁殖しやすいそうです。人で言うと、耳垢湿り気あるタイプなんですと。びみょーです。

Commented by mizutama622 at 2011-05-15 23:19
桃太郎ママさんへ

そうですよねー全然強い薬ではないんですが、あんまり頼りたくはないですもんねぇ。
歯はびっくりでしたが、特に何もない様なので(笑)
隙っ歯でガチャガチャなみずたまも愛くるしいとです^^

リンクこちらこそありがとうございました★
Commented by mizutama622 at 2011-05-15 23:24
RIKI TAMAさんへ

おっと、RIKIママさん前歯ナッシングですか??
みずパパはパン食べてて、前歯取れましたよ。。。笑
みずたまのガチャガチャの歯は父ちゃん似かと!

ふっくらした手はお金貯まるんですかー!!!
かなり食いつくコメントです❤
出ていくばっかりなので、なんだかテンションアップですー^^
Commented by mizutama622 at 2011-05-15 23:28
ジローははさんへ

パピーの頃は微笑ましく見てたのに、まさか3歳目前で大人の歯が抜けるとは。。。
乳歯はナイって先生からは言われていたので、ちょっと焦りましたよ(汗)
ジロー君の発疹は落ち着いてきましたか?
みんな健康が一番ですね★
Commented by mizutama622 at 2011-05-15 23:37
hana mammyさんへ

パピーの頃はベッドやゲージに歯が落ちてた頃が懐かしいですよー。
今でも記念に持ってるんですが、まさか大人の歯がそこに仲間入りするとは。。。苦笑
まぁ問題ない様なので、良かったですけど^^

ハナちゃん大丈夫ですか?
ジメジメの季節はトラブル出てきますよね><
早く治りますように~ハナちゃん頑張れっ★


<< 雨の日の偶然。ラフでいこうぜぃ!      イニシャルはM.草食系男子との夜 >>