みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 14日

十日恵比寿は3ワンで♪



巷ではインフルやら風邪やら大流行中なので、とりあえず葛根湯飲んでみました飼い主デス。

手洗い&うがいは基本ですけど、念には念を=33



さて先日、毎年恒例の十日恵比寿に行ってまいりましたよ♪

e0167195_2328157.jpg


人、人、人。。。でも初日だからか少ない方です。

e0167195_23291092.jpg


まずは参拝する為並びます~

e0167195_23303661.jpg


ル―子は初?の夜遊びでキョロキョロ

e0167195_2331415.jpg


ビスコはどこでもマイペース

e0167195_23321346.jpg


ね??

e0167195_23332868.jpg


みずたまはスリングからはみ出しすぎ。。。



今年はゲリラ飲みの延長で、気ままな方々とやって来ました☆

勢いで決行するとこ好きデス(笑)



参拝を済ませて、お守りやらなんやら購入して、皆でおみくじ!!

e0167195_23361214.jpg


みずパパは大吉

e0167195_23415837.jpg


私は末吉(ちきしょうー!)

ちなみに私が1番悪かったです。。。

まぁ、気を取り直してお楽しみの夜店で食べまくるぞっ♪

e0167195_23472932.jpg

e0167195_23515919.jpg

e0167195_23491969.jpg

e0167195_23521597.jpg

e0167195_23493490.jpg

e0167195_23543524.jpg

e0167195_23554084.jpg


他にも焼き鳥や梅が枝餅やら色々食べました=33 満足、満足❤

e0167195_015630.jpg


可愛い我が子達は何も食べれず不満顔??

っていうかみずたまが「えーっ」って顔してる様な。。。(笑)


商売繁盛も家内安全も、厄除けや開運も一緒に願ってきたので今年は良い年になるはず。

皆様お付き合い頂き、ありがとうございました!!



↓オイラにも御利益を~みずたまに愛のポチっとな↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2011-01-14 00:18 | お散歩、お出かけ | Comments(10)
Commented by あんママ at 2011-01-14 00:38 x
大変遅れましたがあけましておめでとうございます!
今年も仲良い姿がたくさん見れそうですなー!
お祭り、全然行ってないなぁ。
今年前厄なのに初詣も忘れてしまいました・・・。

てゆーか、屋台物が食べたーい!
おなかすいてきちゃいました(笑)
Commented by eito-boston at 2011-01-14 15:40
ご無沙汰してすみません~~~(汗)
みずたま家のみなさん、今年もよろしくお願いいたします!
冬の夜祭って、寒いのになんだかとっても盛り上がりますよね~。
うちの近くではあんまり無いのでうらやましいです!
みずくん残念だったけど、ちゃんとお参りしたから今年はいいことたくさんあるかもよ♪(^m^*
Commented by ジローはは at 2011-01-14 18:43 x
今年の初コメにやって参りました~(笑)

この十日恵比寿は年明けの行事ですか?初詣的な??

年明け早々の夜店はうらやましい~!
ちょうどこういうの食べたくなる頃ですよね♪

最後の3ショット、ぜひポストカードにして売ってほしいくらい
イケテます!!みんな可愛いな~☆
Commented by のん at 2011-01-14 22:09 x
毎年あるお祭りなんですか~?
そういや、モコ地区には冬のお祭りじみたものがないような気がする(汗)
けど、寒いのキライだからあっても行かないかも?的な、つまらないワタシですが(笑)

末吉は残念ですが、プラス思考で行きましょ~~~♪
案外運勢いいかもしれないですよん♪

3ワンの集合写真ステキですね(≧∀≦)
みずくんのヒョンってした表情がなんともいえないですね!
撮ろうと思って撮れる顔じゃないですよ(≧∀≦)
ステキ写真で3ワンかわゆす~~☆
Commented by そらまめ at 2011-01-16 22:24 x
私も遅くなりましたが(汗)、明けましておめでとうございます。
屋台いいですね♪屋台ってたくさん食べちゃいますよね・・・ついつい(笑)
しかし、ビスコ嬢のマイペースな姿に胸キュンですよ。
3白黒の写真ナイスです♪できれば、私も混ざりたい(笑)

今年こそは会いにいきますから!!!

ではでは、今年もそらまめ一家を宜しくお願いします。
今年もブログ楽しみにしてます。
Commented by mizutama622 at 2011-01-17 20:45
あんママさんへ

こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

前厄なんですねー。私は後厄です。。。
厄払い行かないといけないなぁと思いつつ、ここでは夜店がメインでしたので(笑)
お互い良い年になるように、行っときましょう=33
Commented by mizutama622 at 2011-01-17 20:51
eito-bostonさんへ

御無沙汰しております~
あ、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します☆

ここは商売繁盛の神様で、毎年この時期になると行ってます^^
っていうか夜店がメインになりつつある我が家です。。。
エイト家の皆様も1年HAPPYに過ごせますように♪
Commented by mizutama622 at 2011-01-17 20:59
ジローははさんへ

十日恵比寿はこの時期に今年1年の商売繁盛を願ってお参りするんですよ。
4日間と短いのですが夜店がいっぱい出たりして楽しいのです!
全国色んなとこにありますよ^^
みずたまは両手に花でだったのに、食べ物に夢中でした(笑)
Commented by mizutama622 at 2011-01-17 21:10
のんさんへ

十日恵比寿は8日から~11日に商売繁盛を祈願するのですが
もはや夜店がメインの我が家です(笑)
ビスコママも大吉だし、あやかって1年やっていきます^^
とりあえず後厄なのでまた改めて厄払いしないとなーって。
寒さに負けずに行かないと=33
Commented by mizutama622 at 2011-01-17 21:22
そらまめさんへ

夜店はほんと楽しいですよね~
あれもこれもで欲のまま買ってしまいました(笑)
ビスコは常にマイペースです^^
みずたまは喜怒哀楽がすごく分かりやすい単純ボーイです=33
是非会いに来て下さいねー!!
どうぞ今年も宜しくお願い致します☆


<< 夕方のみずたまさん☆      ゲリラ飲みと熟睡みずたま >>