みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

病院とカフェでまったりと

かれこれ風邪を引いて4日間。。。

キツイけど、慣れてきた私。

意外と働き者なんですよ~えっへん!

誰か褒めて下さい。。。そしたらもっと頑張れる。(笑)

褒められて伸びるのはみずたまと一緒だな☆うん、うん。



さて、この前みずたまの目とお腹の経過具合で病院へ行ってきました。

(携帯の写真なので、ちょっと画像悪いっす)

e0167195_233825.jpg


誰かお友達がいないか探しているみずたま。

e0167195_23393349.jpg


誰もいないので、大人しく座ってる^^


目は後一週間は目薬を続けて下さいとのコト。

お腹も同じく一週間お薬を出して頂きました=3

後は間接のサプリね。コレは継続してます。


少し前から涙やけがあるみずたまなんですが、花粉の影響があるそうです。

マメにホウ酸水で拭き拭きの日々です。


病院を出たら雨が降ってきたので、近くのカフェで雨宿り。

e0167195_23464660.jpg


雨なので、店内OKが出ました!ありがたや~!

(普段は店の前のパティオがワンコOKなのです)

e0167195_23482028.jpg

e0167195_2348395.jpg


オレンジケーキがしっとりしてて美味しかった♪

カフェモカであったまるぅ~

e0167195_23533074.jpg


「オイラにもくれでしゅ」って言ってるけども。

e0167195_23543661.jpg


オスワリしてるけれども。。。。


これは飼い主のものなのだ!!

あげないよー(笑)




甘い物はやめられないとまらない飼い主とくれくれみずたまにポチでしゅ♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-04-05 00:00 | お散歩、お出かけ | Comments(14)
Commented by リサ at 2010-04-05 00:12 x
なんなんー!みず君の座り方可愛すぎるやん!
プーさんとかぬいぐるみ系よね♪

rikaちゃんだけじゃなくNANAちゃんへも風邪とは!
2人して何しとったと?!じゃないか 笑

あたしも熱計らん派だよー!一緒~
数字見たらもっと悪くなりそうやもんねぇ
でも、ほんと風邪なのに頑張ってエライねー!(ほんとに褒めとるよ 笑)
長引かんように体大事にね☆
Commented by yasuyo at 2010-04-05 00:47 x
NANAさん、えらいですー!(ほんとに)
めったに風邪引かない私ですが、熱でたらすごい体温計ります。。
そしてみず君の座り方すごい可愛い~★
風邪、早く良くなりますように!
Commented by ジローはは at 2010-04-05 08:14 x
NANAさん、働き者~!自分だったらまんまと休んでますっ。まあ、ジローがいるとあまり寝てられないけど。。

涙やけって、花粉の影響があるんですね!
最近ジローもやけに涙やけが気になるなーと思っていたんです。玄関から外に出ると必ず2回くしゃみするからやっぱり花粉症?!なんですかねぇ。
タイムリーな情報に感謝します☆
NANAさん見習ってふきふきしないと、ですね。
Commented by さくらパパ at 2010-04-05 16:01 x
みずたまさん....待ち受けにしたいぐらい可愛いですね(`O`)
うちのコの性悪な顔つきとは大違い!!
涙焼は気にならないですね3歳半ですけど...散歩終わると毎回足と顔洗ってるからなのかな?  みずたまさんなら多少涙焼あったほうがハンデあっていいかも(^し^)可愛すぎますから〜
Commented by ブー父のむすめ at 2010-04-06 21:28 x
こんばんわ。ぶーちゃん、みずたまくんにあいたいかもしれないね?みずたまくんもあいたい?
Commented by あゆみ at 2010-04-07 00:17 x
会社も風邪っぴき多いです。
流行ってるんですかねえ。

完全復活したら
また呑みに行きましょう。

だから
治してくださいね~


健康第一です、
あまり無理なさらぬよう。
Commented by そらまめ at 2010-04-07 00:46 x
なんだか福岡では風邪が流行ってるんですかね!?
風邪の具合はどうですか!?
風邪っぴきでも仕事・・・偉いです!
でも、無理はせず、しっかり治してください☆
あ、私も熱計らない派です。
だって、熱あったら、心折れます。
Commented by mizutama622 at 2010-04-07 22:18
リサさんへ

えーっとえーっと褒めてくれてありがとうデス(笑)
熱計って思ったより熱が高かったら、心が折れるでしょ?
みずパパがいない分、嫌でも仕事いないといけないからですねぇ。。。

ラヴィ氏はこの座り方しないんですか??
他の犬種もするのか、分かりませんが結構好きです^^
Commented by mizutama622 at 2010-04-07 22:21
yasuyoちゃんへ

お気遣いありがとうございます(笑)
単純な女なので、褒められたら頑張る!
そして自分の想像より熱が高かったら、心が折れるのです。。。
クソ忙しい時に風邪ひいてしまったので、なにがなんでも休むワケにはいかんのですよー。
みずパパがいたら、休んでると思います(笑)
Commented by mizutama622 at 2010-04-07 22:27
ジローははさんへ

でしょでしょ??意外と真面目なんです(笑)
ってのは冗談で、仕事が今めちゃめちゃ忙しいんですよー。
みずパパがいないので嫌でも仕事しないと(汗)

ジロー君も涙やけが!!
今の時期はワンコにとっても花粉の影響で目が痒くなったりクシャミが出たりするそうです。。。
お互い、早く涙やけが治ると良いですね^^
Commented by mizutama622 at 2010-04-07 22:32
さくらパパさんへ

みずたまはパピーの時、一時的に涙やけがありましたが
ご飯を変えて全然なかったんですよ。
先生から花粉の影響が強いって聞いて人もワンコも一緒だなぁーっと。。。
草木にもアレルギー反応があるみずたまなのですが
お散歩しないワケにもいかんですし(汗)
これ以上酷くなってほしくないですー!
Commented by mizutama622 at 2010-04-07 22:36
ブー父のむすめさんへ

みずたまさんはとにかくワンコ大好きなので会えたら嬉しがるでしょう♪
今月は幼稚園が多いので、お店にいない場合もあるかとは思いますが。。。
Commented by mizutama622 at 2010-04-07 22:40
あゆちゃんへ

風邪引きサン多いよねぇー。。。
見事にみずパパが出張に行ってから、風邪引いて(汗)
みずパパがいたら絶対休むのに^^

復活した際はアルコール消毒と題して飲みへ♪
宜しくお願いしますぞ!!
あゆちゃんも風邪にはご注意をー☆
Commented by mizutama622 at 2010-04-07 22:44
そらまめさんへ

一緒です~リアルな数字見ちゃうと心が折れますよね(笑)
気温差が激しくて、変に乾燥してるからか??
クソ忙しい時に風邪引いてしまいました。。。
お気遣いありがとうございます^^
単純な女なので、また明日から頑張りますー☆


<< 出遅れた我が家と桜と      風邪引きました。。。 >>