2010年 03月 10日

どんなに寒くてもお出かけだー!

せっかくの休みなのに雪。。。

でも用事があったのでみずたまと一緒にお出かけしました。

向かった先は

e0167195_230934.jpg


marble taleさん♪

看板犬のバジル君がお出迎え^^

こちらでオーダーしていたカフェマットやカラーとリードを取りに来たのです。

e0167195_2384864.jpg


みずたまは勝手にバジル君のオモチャで1人(匹)テンションUP!!

e0167195_23104854.jpg


バジル君に遊ぼう~ってアピールしてますが。。。

e0167195_23133432.jpg


足を怪我してるバジル君は、大人しくしています。

e0167195_23113030.jpg


怪我が治ったら遊べるよ~早く治ると良いね!



この日のもう1つの目的


公共の乗り物に乗れるみずたまバッグが欲しいと以前から考えてた飼い主。

普段使ってるバッグはバスとかだと断れるからです。。。

ふたを閉められるのが嫌で、顔を出してないと駄目なみずたまさん。

メッシュでもキュンキュン鳴いたりするので良い方法はないかと。。。

試しにバジル君のバッグに入れてみました♪

まずはバジル君が見本。

e0167195_23344596.jpg


ほほーう。

巾着で閉めてもバジル君は問題ナッシング!!流石でございます。


ではみずたまさん。

e0167195_23261258.jpg


やっぱ顔は出したいのね。。。

e0167195_2330339.jpg


これはバス乗れないよね(汗)

巾着を閉めてみると暴れるみずたまさん。。。

e0167195_2339592.jpg


バジル君はちゃんと潜れるとよ~



お店の方と良い方法はないかって試行錯誤。

生地も選べるので、みずたまバッグを前向きに検討しまっす!!


HASSYさんありがとうございました☆




いつだって出しゃばり?なみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-03-10 23:56 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
Commented by ジローはは at 2010-03-11 08:04 x
みずくんのお尻可愛い~♪プリっと。

おでかけバッグ、うちも悩んで悩んで結局mr.macさんのマシュマロに落ち着きました~。ジローも顔出したい派なんでお座りしたときの高さがないと顔まんま出て引っ込めないのでキャリーバッグは器用にチャック頭で開けたりして困ってました。マシュマロのネットはバッグの口で縛らないのでバッグから顔が出ててもメッシュがちゃんと余裕持ってかなり上の位置できゅっとしばるタイプで助かります。(分かりづらいですね・・・)
一度これでタクシーに乗せましたが嫌がらずはいってくれてました。でも近くに相談して作ってくれるお店があるってとても心強いですね☆みずくんにベストなおでかけバッグ、できるといいですね~。
Commented by のん at 2010-03-11 21:03 x
みずくん、バックにはいるだけおりこうさんですよ!!!
モコはまずバッグとか、キャリーとかは無理ですね(汗)

しか~も!!!
田舎な我が家では交通手段は車(=_=;)
バッグやキャリーに入れるコトもなく・・・
そして、元々運転が嫌いじゃないあたしは、
どこへ行くにも車移動です(笑)
もちろん、モコさんも何時間でも車OKになっちゃいました(笑)
Commented by mizutama622 at 2010-03-12 23:32
ジローははさんへ

バッグ選びはむずかしいですよね。。。
全く使用してない物があります(汗)
顔を出さないって事が重要なんですよねーバスはかなり厳しい。。。
マッシュマロも気になってたんですよ☆
良さそうですね!!嬉しい情報、ありがとうございます^^
Commented by mizutama622 at 2010-03-12 23:35
のんさんへ

車があるって羨ましいです~☆
我が家は何もナッシングなので。。。
バスが1番問題なんですよ。タクシーだとお金も掛るし。。。
なるべく歩いて頑張ってますが、飼い主の体力も問題です(笑)


<< 暴風雪の続き      みずたまショップの日常 >>