2010年 01月 14日

初体験!銀世界とみずたまと!

うぅー寒い寒い。。。

福岡では珍しく雪が積もりました。

雪だぁー!!って小学生ぽいテンションではしゃいでみたものの、

外に出ると3秒で無理でした。。。



この日はみずたまの病院だった為、気合を入れて出かけることに。

e0167195_1523388.jpg


ドアを開けると銀世界。

e0167195_1563260.jpg


まっさらな雪って、触りたくなるのはナゼでしょうか??

e0167195_1592442.jpg


早々にオチッコするみずたまさん。

震えながらウ〇チも済ませ、それからは全く歩かない。。。

現代っ子みずたまには、この寒さは耐えられない様です(笑)

途中で抱っこしたりしながら病院に行き、帰りも同じパターンでした。


家に戻ると

e0167195_284296.jpg


ヌクヌクのお布団で寝ちゃいました☆


マーキング、臭い取りに必死なみずたまが、それも無視して家にピューっと

帰るなんてよっぽど寒かったんだろうなー。。。

明日も雪だし、お散歩はどうなるんだろう???


↓暑さ寒さは苦手でしゅ~のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-14 02:22 | お散歩、お出かけ | Comments(12)
Commented by さくらパパ at 2010-01-14 08:44 x
寒いですね...関東は雪は降らないですけど風が強かった...
寒がりな我が子も当然みずたまさん同様直ぐに散歩終了。
普段なら2時間ぐらいかかるのに、30分で終わりました(^^;)
みずたまさんの寝姿で、あったかい部屋が一番ってわかりますね
Commented by rika at 2010-01-14 12:53 x
今日も雪がすごかったねー><
ビスコは昨日は引きこもってました(汗)
もうね、寒くてぶるぶるさー。
暖かいところから動こうとしないの。
みずくんの可愛い寝姿と、キュートなキャンに釘付けよー!
Commented by RIKI TAMA at 2010-01-14 12:59 x
朝の天気予報 福岡市内でも雪
と聞いて みずたま君 ラヴィ君 ビスコちゃん カプ君 げーちゃん等々の顔?が浮かびましたよ~(皆合ってるかな~?)
こっちも 初雪観測したけど 今日のが寒い{{(>∇<)}}
みずたま君みたいに ぬくぬく お部屋で1日まったりしたいぞ~
Commented by こきちママ at 2010-01-14 13:16 x
けっこう積もったんですね。
肉球は冷たくなかった?
おうちの中が一番だよね、ぬくぬくあったかいものね!
子どものころは、たまに雪が降るとうれしかったですね。
このへんは、きのう、きょうとかなり寒いですけど雪は降ってないです。
Commented by くま at 2010-01-14 19:40 x
わー福岡でも雪だったんですねー。
たまに降る雪なら、感動なんでしょうねぇー。
みずたま君、肉球冷たくてビックリしたでしょうねー!

うちの子達は、雪の上に行くと一歩も動きません!笑
今日なんて、すっごく寒いです。。
Commented by ぶぶこ at 2010-01-14 23:34 x
この辺はちらちら~と降っただけでした
福岡は結構積もったのですね!
雪がめずらしい地域に住んでると
雪が降ると嬉しいですよね~
でも喜んでるのは飼い主だけ?
みずたま君はぬくぬくがいいみたいですね!
ぶぶもきっとそうだと思うよ!!
Commented by mizutama622 at 2010-01-17 00:59
さくらパパさんへ

お散歩2時間ですかー???
スゴイですね!みずたまは2時間も歩かないですよ。。。
寒いのが嫌なのか、抱っこして~の催促ばかりです。
飼い主が気合入れてるのに、弱っちいヤツです(笑)
Commented by mizutama622 at 2010-01-17 01:03
rikaさんへ

キャンに釘付けですか(笑)
誰よりも温かい場所を陣取ってますよねぇー。
何で毛布取られてるんだろ?って思いますが。。。
今週から寒さも和らぐみたいだし、運動してもらわねば!!
Commented by mizutama622 at 2010-01-17 01:06
RIKI TAMAさんへ

全国的に寒かったみたいですねー!!
九州で雪??って思う人は多いようですね。
寒くてもう散歩したくないと思いつつ、気合入れて外に出れば
抱っこして~と歩かないのですよ。。。
ワンコも一緒ですね^^
Commented by mizutama622 at 2010-01-17 01:10
こきちママさんへ

肉キュウ冷たかったですよー!!
だっこして~カバンに入れて~の催促ばかりで。。。
家でもヒーターの前にベッタリです^^
飼い主よりも寒がりなような。。。
Commented by mizutama622 at 2010-01-17 01:13
くまさんへ

九州で雪??って感じですかねぇ~
みずたまの反応が楽しみだったのに、全く歩かなかったです(笑)
家でもヒーターの前に陣取ってますよ。。。
現代っこだなぁ~と思わずにはいられません^^
Commented by mizutama622 at 2010-01-17 01:16
ぶぶこさんへ

テンション上がりますが、やっぱ寒いですねぇ(笑)
みずたまは温かい場所から離れようとしませんよ。。。
ワンコが雪を喜ぶという歌は現代には通用しないですね^^
むしろ飼い主より寒がりだと思うんですよねー。


<< スザンヌとみずたま      十日恵比寿とみずたまと >>