2010年 01月 13日

十日恵比寿とみずたまと

先日、商売繁盛を祈願して友人達と十日恵比寿神社へ行ってきました♪

もちろんみずたまも一緒ですよー。

e0167195_2211686.jpg


人、人、人で参拝するまでかな~り並びました=33

e0167195_2235229.jpg


バッグの中からびっくり顔のみずたま。

e0167195_2362792.jpg


お面が気になるのかい??

みずたまはいらんやろー(笑)

e0167195_2284384.jpg


並んでる間に出店が気になってしょうがない一行はチェックチェック☆

無事に参拝も済ませ、待ってましたーのお食事タイム!!

e0167195_2421929.jpg


ハッ、この匂いはオイラの好きなさつま芋でしゅよね??


たこ焼き、イカ焼き、焼き鳥、肉巻きおにぎりや、から揚げにクレープに~

とにかく食べる食べる!!!

出店って楽しいんですよねぇ。。。へへへ。


いーっぱい食べて満足な飼い主の横で、みずたまはというと

e0167195_248208.jpg


友人の子供(ルコちゃん)をペロリンチョ♪

e0167195_249377.jpg


見つめ合うお二人さん。

ルコちゃん家はトイプーがいるんで、ワンコは全然平気です。

ニコニコしてて可愛かったなぁ~^^

e0167195_253381.jpg


色んな食べ物の匂いにハッとした顔が多かったみずたまも

e0167195_2582166.jpg


だんだん眠くなってきたようです。。。


飼い主はしっかり自分用のお土産まで買って帰りました♪

お土産はやっぱ梅が枝餅っしょ!

うーーーーん、寒かったけど楽しかった☆



↓おすそ分けはバナナだけ~のみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-13 03:09 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
Commented by eito-boston at 2010-01-13 09:41
わぁ~!(^O^)
お祭りって、写真見るだけでテンション上がりますね~♪
うちも出店好きだけど、たいてい最初にとばしすぎて
食べ過ぎ飲み過ぎでダルダルになって早めに切り上げてきたりして…
もったいないことしてますね☆(^m^;
みずたまくんルコちゃんと見つめ合って可愛い!
ネムネムみずたまくんもキュートですね♪
Commented by RIKI TAMA at 2010-01-13 15:41 x
出店 いいですよねぇ~
今年は かなりご近所の小さい神社でお参りを済ませちゃって(-_-;)
出店が1個しか 1個よ!何も買えず・・涙
みずたま君 ビックリ顔だね 可愛い~
小さなお友達とも仲良しで エライし~
しかも RIKIとオソロのパーカーだし~(いつもこればかり?(笑)
Commented by パチママ at 2010-01-14 00:42 x
出店フードのオンパレード!
聞いてるだけでよだれが〜。
肉巻きおにぎり、最近体験しましたけどおいしいですよね♪

NANAさんやっぱり写真がすごくよくなりましたねー。
私なんてかれこれ半年以上は使ってるはずなのに、全然うまくならない。。。やっぱりセンスとかの問題??
今度お会いした際にはパチも撮って下さい!
Commented by mizutama622 at 2010-01-14 22:10
eito-bostonさんへ

わかりますよ!!
あれもこれも食べたい~ってなってしまいますもん(笑)
出店の魔力ですかねぇ??
わかっていても懲りない飼い主なんです。。。
Commented by mizutama622 at 2010-01-14 22:15
RIKI TAMAさんへ

出店が1個???
それは残念なぁ~。。。たこ焼きとかですかね??
年末年始と体重は右肩上がりなのに、またもや食べすぎてしまいました(汗)
ネップパーカーは重ね着に大活躍です☆

Commented by mizutama622 at 2010-01-14 22:24
パチママさんへ

肉巻きおにぎりって宮崎が名物なんですね~知らなかったです。
やっぱ出店は楽しいですね^^
ついつい食べ過ぎてしまいました。。。(汗)
カメラがすごいとそれなりにキレイに撮れますね!!
何もわかってないですけどね^^
パチ君撮りたいです~!!是非ともお願いします♪


<< 初体験!銀世界とみずたまと!      振り返って年末のお話(続、帰省編) >>