2010年 01月 08日

振り返って年末のお話(帰省編)

12月30日の事。

パパさんの実家へ(長崎)JRで2時間少々の旅。

ペットカード¥270を購入し、ワンコOKなんですが。。。

e0167195_139273.jpg


出すぎじゃね??

自らジップを開ける技を身に付けてしまったんです。

顔を出せば大人しく寝てくれるんで、そのままウトウト。。。ZZZZ



長崎駅に着き、迎えに来てくれてたのでそのまま車でゴー!

そして到着=33

e0167195_1414547.jpg


1年ぶりだけど、みずたまは覚えてるのかな??

パパさんの甥っ子がみずたまとボールで遊んでくれたり、ナデナデしてくれましたよ♪

e0167195_1575366.jpg


甥っ子君はみずパパLOVEなんで、一緒にゲームしたりとのんびり^^

e0167195_22143.jpg

e0167195_211596.jpg


アンモナイトみずたまは間に入ってそのまま落ちていくのでした☆



(余談ですが)

甥っ子君は小3と1歳の男の子達なんですが、弟君を抱っこしたりすると

みずたまさんは吠えたりするんですよねぇ。。。

ずーっと私に着いてまわって、やっぱりみずたまはマザコンだなっと(笑)


続きはまた明日ー♪



↓ヤキモチやきのみずたまにポチっとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2010-01-08 02:16 | お散歩、お出かけ | Comments(16)
Commented by RIKI TAMA at 2010-01-08 09:10 x
電車の旅は 無事成功だったようですねぇ~♪
JRは 犬賃かかるんだ~・・・(゜_゜i)タラー・・・
私鉄はタダでしたよ♪
RIKIも 顔丸出しで・・・(笑) まぁ 混んでなければいいかなっ(^^ゞ

マザコン 羨ましいです~
RIKIは 他のワンと仲良くしてても ぜーんぜん平気です
なんか 淋しいぞ~( p_q)エ-ン
Commented by miho at 2010-01-08 10:06 x
明けましておめでとうございます〜。(って、遅い!!)

長崎いいですね〜、行ってみたいな〜。
みずさんたら、人間の子にもやきもち焼くの〜?
マザコン〜!でもそこがまたかわいいのよね〜♪

あ、今年もよろしくお願いしますー。
またかわいいみずたまくんに会いたいです〜。
Commented by taichi-boston at 2010-01-08 19:07 x
顔だしみずたま君カワイイ~。
自分でチャックをあけて満足気??

足の調子はどうですか??
以前、我が家もちょくちょく足を引きずって
ちょくちょく病院に通っていたのを思い出しました。
結局原因がわからず、去勢をして落ち着いたら
足を引きずらなくなりました。
いまだに何だったんだろうと、ナゾ・・・。
お大事に!
Commented by リサ at 2010-01-08 20:15 x
おめっとさん!今年も宜しくね♪

みず君帰ってきて早々病院やったんやね
心配やけど、悪化させんように
ママの踏ん張り!頑張りどころよねー
マッサージ、、結果スキンシップになるから親子にとってプラスな面もあるよ♪

みず君帰省頑張ったねー
いつかうちもJRにチャレンジしたいな☆
息子の焼きもちたまらんね♪
Commented by ジローはは at 2010-01-08 22:34 x
みずくん、おりこうさんでしたね♪からだでちゃったけど・・・。
ジローもJRで実家に連れていきたいけどやっぱり閉じ込められるの嫌がるんで吠えたら大変と思いなかなか実行に移せずにいます。うぅ。。

いいですね~、やきもちやいてくれるなんて~。
マザコンって・・・・・、いい響きです(^^♪
Commented by さくらパパ at 2010-01-09 08:20 x
電車いまだ経験ないです...バスならあるんですが
その内電車の旅を我家もやってみたいです。
焼きもち....あこがれですね(^^;)
うちのは全く飼い主に関心がないようで、チラ見ぐらいしかしてくれませんよ....
Commented by あゆみ at 2010-01-09 16:27 x
おめでとうございます!!
ことしもどうぞどうぞよろしくちゃん☆
(↑さらに遅いっっ!汗)

いや、写真ですよ~
すっかり使いこなしてらっしゃる!!
キレーです。とても!!

ヤキモチみず君、ばりかわえぇー!!

あ、うちのおっさんですか?
飼い主なんてスルーっすけど。
Commented by のん at 2010-01-09 22:15 x
初めてコメントさせていただきます☆

みずたま君めちゃめちゃかわいいですね(≧∀≦)
なんと言っても顔がカワユイですっ♪

またちょこちょこ遊びに来ます~~~ m(_ _)m
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 22:30
RIKI TAMAさんへ

顔出してないと、クーンクーンって鳴くんですよね。。。
吠えたりはしなかったので良かったんですが。
みずたまはワンコや子供に対して、ヤキモチ焼きなんですよ~(汗)
他の事に夢中になってたら別みたいですけどね^^
無関心も寂しいけど、ちょっと困りもんです。。。
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 22:35
mihoさんへ

あけましておめでとうございまーす!!
そうなんです、子供に対してもヤキモチやいちゃって(汗)
マザコンヤローなんですよ。。。
もっと器の大きい男になってほしいなぁ~
2010年もまたお会い出来れば嬉しいっす☆
どうぞ宜しくお願いしまーす♪
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 22:42
taichi-bostonさんへ

去勢したら治った???
何なんでしょうね~不思議!!
以前、筋肉付いてきたらこういう事も減ってくるって病院では言われたんですけどねぇ。。。
今は全然元気に(むしろウルサイ位)過ごしてますよー!!
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 22:47
リサさんへ

おめっとさんって(笑)
リサさん、不意に笑わせてくるからずるい~!!
1歳になる前に、同じコトがあったんですが癖になったら嫌ですよね。。。
でも今はめちゃくちゃ元気で走り回ってますよ~♪
あれ??って感じです^^
ところでラヴィ氏はマザコンじゃないんですか~??
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 22:56
ジローははさんへ

去年に続き、体出ちゃいました。。。
1回も吠えなかっただけ、マシかなぁっと☆
20歳の男性がマザコンって考えたら、ちょっと引くんですが
ワンコだとOKってコトですよね??
ヤキモチやいてくれるのも今のうちかなぁ~^^
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 22:59
さくらパパさんへ

チラ見ですか??
飼い主としては間をとった感じが理想なんですが^^
バスはみずたまがバッグから顔出す(手も出す)んで、運転手さんいよっては断られるんですよ。。。
なので中々乗れません~!!
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 23:04
あゆちゃんへ

それがそれが、説明書全く読まないからわけわかんないのさー。
なんとなくパシャパシャ撮ってるよん!
勝手にフラッシュがパカって開いて、ビックリしたりする毎日(笑)
みずたまもげーちゃんみたいに、器のデッカイ男になってほしいなぁ~うんうん☆
Commented by mizutama622 at 2010-01-10 23:10
のんさんへ

初めまして~コメントありがとうございます☆
か、顔が可愛いなんて。。。!!
顔の真ん中やほっぺに黒い斑点が出来て、ちょっと残念な感じなんですけどね(笑)
ワンコってお腹や手足に出来ていくのに、みずたまは顔だけなんです。
私もお邪魔させて頂きますね~宜しくお願いします♪


<< 振り返って年末のお話(続、帰省編)      今年もまたまた病院へ >>