みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

初めてのお泊り

お留守番&初お泊りとなったみずたま。

どーしようかと色々考えてた飼い主。。。。



幼稚園で沢山遊んでからお泊りしたら、疲れてすぐ寝ちゃうんではないかと。

お泊り先のお家の方に相談しながら、計画を立ててきました。

みずたまが少しでも安心できる様に、いつものマットや毛布、おもちゃ等など

色々と準備!



そして当日

e0167195_023841.jpg


みずたまとしばしの別れです。。。


これは幼稚園のレポート☆

e0167195_0274153.jpg


幼稚園では前も遊んだ事があるミニピンちゃんやパグちゃんと走り回ってたそうです。

お散歩で出会ったトイプーちゃんを気に入ったりと、楽しんでた様子!!


そしてお泊り先からは、ご飯をちゃんと食べたコトやお部屋を探検してるコト等など

写メでちょこちょこみずたまの様子を送ってくれました♪

この日は遊び疲れて、飼い主の予想通りすぐ寝ちゃった様です^^


信頼出来る方にみずたまのコトをお願いできてほんと良かった。

夜中3時過ぎに自宅へ戻ってきた私達はからっぽのゲージを見ると切なくなっちゃいましたが。。。


私達の方が寂しくて、みずたまがいないとダメなんだなぁーっと(笑)

e0167195_0471835.jpg


翌日、遊び疲れを引きづってるみずたまの図↑


預かって下さった方からのお話によると、みずたまは手が掛からない良い子だったと!

1日でまた色んな経験をして、学んだのかな??

e0167195_0575978.jpg


こんなに長く離れたコト(って1日だけですが)がないので

初のお泊りは飼い主の方が心配&寂しいのとでダメダメでした(笑)




↓みずたまお泊り頑張ったね☆のポチ!をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-09-21 01:28 | お散歩、お出かけ | Comments(9)
Commented by ボスママ沖ちゃん at 2009-09-21 11:14 x
ワンコの幼稚園って聞いた事はあったんですけど、みずたま君も
行ってきたんですね!!
何だか楽しそうですよ^^
みずたま君は本当にフレンドリーで可愛い子だなぁ。
もう食べちゃいたい(笑)
飼い主の心配をよそに、みずたま君ずいぶんと満喫したようで^^
こんなに楽しそうなら安心してまた預けれますね!!
Commented by もんかあちゃん at 2009-09-22 00:24 x
幼稚園はだいぶ慣れてきたようですね。
楽しんでいる姿を見るとうれしいですよね。

一晩離れるとなると心配ですよね。
私も義理母に数時間ですが、預けましたが、気になって仕方ありませんでしたよ。

みずたま君お利口さんにしていたようで、偉かったね。
やっぱりみずたま君って寝顔がめっちゃかわいい(^^♪
また、顔が死角になってますよ(笑)
Commented by kota1204 at 2009-09-22 09:19
みずたま君、おつかれ顔ですね!
よっぽど楽しかったんですね♪ママさん心配無用ですよ!
みずたま君はしっかり成長してますね☆
Commented by のんだいばーば at 2009-09-22 11:51 x
同じ気持ちでしたね。 二人置いて 法事に帰った時は。
親の心 子知らずで 案外 平気なものなんですね。
心配して損したな なんて思った事 思い出しましたよ。

みずたまくん お利口さんで また一歩成長しましたね。
お手々を 顔の横につけて 寝ている みずたまくん
家の子達に ない 可愛らしさだわぁー。
Commented by もんかあちゃん at 2009-09-22 16:15 x
誤字がありました。
本当にごめんなさい。
死角ではなくて、四角です。
m(__)m
Commented by mizutama622 at 2009-09-23 00:33
ボスママ沖ちゃんさんへ

フ、フ、フレンドリー????
嬉しいお言葉ですが、違うんです。。。
遊びたいけど、怖い気持ちもある様で吠えてしまうんですよ(汗)
慣れてくると吠える回数も減って、一緒に遊べたりもするんですがね~
飼い主さんによっては吠えられたら、相性が悪いとか、恐いコと思われるのでむずかしいです。。。
なので幼稚園に行くと、とても勉強になります☆
Commented by mizutama622 at 2009-09-23 00:44
もんかあちゃんさんへ

誤字に気づいてなかった飼い主ですー(笑)
もんかあちゃんさんの人柄が出てますね!
真面目で誠実な方なんだろうなぁと^^

みずたまと一緒にいるコトが当たり前になってるので、家の中がやけに静かでしたね。。。
たった1日、されど1日です(笑)寂しかったよ~!
Commented by mizutama622 at 2009-09-23 00:55
kota1204さんへ

飼い主が思ってるより、みずたまはもっと出来るコなんでしょうね^^
(たぶん。。。)
まだまだ色んな可能性があるので、一緒に成長していきたいデス!
レポートを見てはニヤけてしまう~☆
まだ幼稚園は3回目ですが、みずたまはお友達に会えると思ってるんで
すごく楽しそうです♪
Commented by mizutama622 at 2009-09-23 01:04
のんだいばーばさんへ

お迎えに行った時は、みずたまがはしゃいでたので「やっぱりママが1番好きなんだね」と言われました☆エヘへ^^
そんな風に言って頂けると嬉しい反面、寂しい思いをさせてゴメンネと思いましたよ。。。
でも私とみずたまにとっては良い経験になったのではないかと!
預かって下さった方にはとても感謝しています♪


<< 初お泊り(写メール編)      おめでとう と ありがとう☆ >>