みずたま日記

mizulife.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

2回目幼稚園とレポートに苦笑い

再び幼稚園に行ってきました。

預ける時はキョトン顔だったみずたまさん。

今回はどんなお友達と遊んでるのかなー??と色々妄想しながらお迎えに行くと

e0167195_072915.jpg


ハカハカ顔で遊んでる姿が^^

ビスコちゃん も来てたので、2人(匹)でお出迎えしてくれました♪

e0167195_013136.jpg


おもちゃで遊ぶシロクロ達

e0167195_01556.jpg


おやつを狙うシロクロ達

e0167195_0155410.jpg


仲良くマテしてるシロクロ達

e0167195_0171928.jpg


楽しそうなみずたまさん♪


家に帰ってレポートを見てみると


パグちゃんから怒られる

チワワちゃんから怒られる

トレーナーさんから怒られる



。。。。みずたまさん、怒られてばっかりじゃん(汗)


興奮が高くなると指示が聞けなくなるので、課題は山積みなんだなーと再認識した飼い主です。



でも時間をかけて過ごしたパグちゃんとは、おもちゃのひっぱりっこが出来たそうです!

ひっぱりっこが出来るのは自信の現れらしい(知らなかった。。。)

ちょっとの間でもそれが出来たみずたまはすごい成長!と書いてるんで良かった(笑)

唯一褒められたのはそこだけだったけどね^^


また一つ勉強になりました。次回に向けて、特訓だぞー!!




↓みずたまの成長を願ってポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-25 00:57 | お散歩、お出かけ | Comments(12)
Commented by もんかあちゃん at 2009-08-25 10:02 x
みずたま君幼馴染がいていいですね。
本当の兄弟のようですよ(*^_^*)

幼稚園は犬世界を学ぶ場ですね。
色々なことをたくさん吸収してくるみずたま君がどんどんたくましくみえてきます。
人間とだけの生活では、やはり甘えて育ってしまうのかなと最近感じています。
やはり仲間とのふれあいをして、学び、仲間と遊ぶ楽しさをたくさん知ってほしいですよね(^^♪
Commented by yukari at 2009-08-25 10:46 x
うわぁ、みずたま君しっかり学んでるんですねー☆
先輩わんこがちゃんとマナーとか教えてくれるから、幼稚園いいなーって思います。自分が見てないとこでの様子とか、私も知りたいもん。
おもちゃの引っぱり合いっこ、すごいじゃーん。
ripはお友達のトイプー以外とはできないとー。
喧嘩になるんだもん。案外びびりなのよ。

相変わらず、ビスコちゃんとの2ショットはほのぼのですね♡かわいかー♡
Commented by こきちママ at 2009-08-25 12:02 x
みずたま君、幼稚園行ったんですね。
犬社会のこと、学べていいですよね。
ビスコちゃんもいっしょでいいですね。
うちも、ドッグスクールを見つけたので、一度行ってみようかと思っています。
Commented by eito-boston at 2009-08-25 12:50
「引っぱりっこが出来るのは自信の現れ」
そうなんですか!へぇ~!
幼稚園たのしそうですね♪
知らないお友達とも仲良くできる場があるって素敵ですね!o(^-^)o
Commented by kota1204 at 2009-08-25 19:53
みずたま君、ちゃんと学習するんですね!
えらいね~☆
幼稚園っていいですね!うらやましィ!!
Commented by taichi-boston at 2009-08-26 14:18 x
ひっぱりっこ⇒自信のあらわれ
なんですね~。
ふむふむ。( ..)φメモメモメモ

2回目で、ひっぱりっこなんて上出来じゃないですかぁ。
怒られたことなんか気にしなーーい。
Commented by mizutama622 at 2009-08-27 00:16
もんかあちゃんさんへ

お友達と遊ぶのが好きなんだろうなーと思ってから、ワンコと触れ合う機会をなるべく作ろうと考えました^^
私自身がもっとワンコの事、みずたまの事を知りたいという気持ちもありますし!
なによりトラブルを防ぐ為にも色んな事を知っておくと良いですから☆
幼稚園は飼い主も楽しんでます~♪
Commented by mizutama622 at 2009-08-27 00:26
yukariさんへ

ripちゃん、アグレッシ部なんでお友達と遊ぶのが上手そうな感じですよ!!
まだ抱っこされてるripちゃんしか生で見てないんで妄想中デス(笑)
私自身、この行動はどんな意味なんだろーとかわかんない事ばかりなんでとても勉強になります^^
ビスコちゃんとは頻繁に会ってるんで、行動が読める分安心出来ますね!ありがたやー☆


Commented by mizutama622 at 2009-08-27 00:44
こきちママさんへ

犬社会の常識(最低限での)を学んでほしいと思っています。
健康ならそれで良いって気持ちもありますが、お友達と遊ぶみずたまはすごく楽しそうなんで^^
それにプロだからこそ解る事もあるんで勉強になります☆
Commented by mizutama622 at 2009-08-27 00:48
eito-bostonさんへ

みずたまも飼い主も楽しんでますよ^^
普段、カミカミ系のおもちゃって家でしないのに幼稚園ではしたり。
それってお友達に見せびらかしてるそうです。
(大体のコがするそうです)
家とは違うみずたまが見れるんで面白いですよ☆
Commented by mizutama622 at 2009-08-27 00:54
kota1204さんへ

みずたまのペースでちょっとづつ学んでると思います^^
根気良く飼い主も一緒に学んでいけたらな~と!
先輩飼い主さんからの意見も聞けるし、楽しいですよ♪
Commented by mizutama622 at 2009-08-27 01:00
taichi-bostonさんへ

予想通りなみずたまの行動に笑ってしまった飼い主です。。。
ワンコやトレーナーさんが怒ってくれるから、みずたまも「これはダメなんだ」って理解出来ますもんね☆
的確に指示が出せてない私だと思うので、幼稚園で学んだ事が家でも出来るようにしないとー!


<< シャンプーのその後でも      年上のお姉さん達とランデブー >>