2009年 08月 11日

初!犬の幼稚園へ行ってきました

日曜日のお話。



みずたまが大きいワンコに噛まれてからもうすぐ2ヶ月。

ワンコと遊びたいけど遊び方を知らないみずたまなので、どーしたら良いものかと考えてた飼い主。

元々ワンコが大好きなので、思いっきり遊ばせてあげたい!っていう気持ちと

みずたまの事をもっと知りたいという気持ちもありました。

まぁ、しつけの面でも色々と悩みは尽きない我が家なので(汗)



みずたまも元気になったし、何事も経験だーってコトで犬の幼稚園に行ってきました。



飼い主はもちろん仕事があるので幼稚園と、一時預かりという形になります。

約6~7時間。

今何してるかな? お昼寝出来たかな? ワンコと遊べてるのかな?

気になってしょうがない飼い主でした(笑)


e0167195_319591.jpg


こんな感じでレポートををもらいます。

クレートに入ってお昼寝したコト(これは褒められました☆)や

トイプーやミニピンさんと遊んだコト。

そしてシャンプーに来ていたビスコちゃんと遊んだコトなど。


帰りはビスコちゃんと一緒に帰りました♪

ビスコちゃんのママさんから、私が迎えに来るまでのみずたまの様子など

ずーっとおしゃべり(笑)

「きっと家に帰ったら爆睡だよ~」って言う言葉通り、

e0167195_337588.jpg


ご飯食べてすぐ寝ちゃいました☆


ボステリという犬種と年齢的にも興奮しやすいので、色んな人やワンコと触れ合うのはすごく勉強になります。

何よりも私自身が学ぶコトの方が多かったです!


定期的に行かせてあげたいなーとレポートを見ながら、パパさんと2人でニヤニヤしてます。。。。フフッ♪

みずたまの楽しそうな姿が見れて嬉しかった飼い主でした!





↓お友達と遊んで大満足なみずたまにポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-08-11 04:02 | お散歩、お出かけ | Comments(4)
Commented by rika at 2009-08-11 12:20 x
幼稚園で元気に遊ぶみずたまくんに、かなり癒されましたよー♡
ソファの上に飛び乗ったり、かなりアグレッシブなみずたまくん!

可愛いーっ!って私が大興奮(笑)


あ、レポートニヤニヤしますよね♡

Commented by もんかあちゃん at 2009-08-11 22:29 x
犬の幼稚園ってあるんですねぇ。
レポート読むのドキドキして、楽しそうですね。
連絡帳みたいなかんじでしょうか。
写真までついていて、すごい。

飼い主と一緒にいない時の姿を見れるのは、とても新鮮ですね(*^_^*)
Commented by mizutama622 at 2009-08-12 02:01
rikaさんへ

rikaさんからのメールをバスの中で見ながら独りニヤニヤ。
家に帰ってからレポートでもニヤニヤしてました(笑)
赤いマナーベルトがリアルふんどしみたいでうけましたし!!
また連れて行こうと思ってます☆
Commented by mizutama622 at 2009-08-12 02:08
もんかあちゃんさんへ

連絡帳みたいな感じです!
写真もついてるのは嬉しいですね。変な顔してましたが(笑)
私の疑問や悩みにも答えてくれるお店さんなので、また行かせたいと思ってます。
私もみずたまも楽しめて、勉強になるなんて良いですよねぇ~フフッ


<< みずたまど~こだ??      飼い主好みの1枚♪  続き >>