2009年 07月 18日

久しぶりに家族で散歩、しかし。。。

明日から世間は連休ですね~!

私達はもちろん仕事。。。羨ましいですな。。。


久しぶりに3人(2人+1匹)で夜散歩もかねて家に帰ってたら変な人に遭遇。

みずたまがウ〇チ中、目の前でしゃがみこんで真似するサラリーマンのグループ。。。

ケラケラ笑いながら「くっさー!」とか言われちゃいました。

小学生みたいな面白くも無い行動。。。幼稚というか、なんというか。。。。

馬鹿らしいので無視(笑)





そしてテクテク歩いて大通りへ。


パパさんが突然「危ない!!」って叫んだと思ったら

後ろから柴犬のミックス?みたいなワンコが勢いよく飛びかかってきました。

慌てて私はみずたまを抱っこするけど、ジャンプしてきてガウガウされちゃいました。。。

車も人も多い大通りで、なんとノーリード(怒)

飼い主のおばさんは「何もせんて」と言いながら無視!!助けてもくれない!

これにはもちろん、パパさんキレますよ。

でもおばさんは誤る事もしないで、ワンコ連れて逃げました(激怒)



怪我とかはしてないけど、大きいワンコだったし怖かったです。。。

みずたまも突然でビックリしてました。


街中で子供やワンコが苦手な人もいるのに、迷惑な飼い主さん。

何より自分のワンコが事故にでも遭ったらどーするの??って思います。

絶対大丈夫な事なんてありません!!プンプン=3



e0167195_3121746.jpg



疲れたのかデカバの上でまったりなみずたま☆

何か変な顔(笑)

みずたまのコトになると怒ったり、泣いたり、笑ったりと忙しい飼い主なのです。

久しぶりに家族一緒に帰れたのに、嫌な思いをした夜でした。





↓明日は良いコトあるさーのみずたま家にポチ!っとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
[PR]

by mizutama622 | 2009-07-18 03:31 | お散歩、お出かけ | Comments(6)
Commented by kura at 2009-07-18 04:17 x
なんとー!!!
柴犬の話、びっくりです。
あんな都会でノーリードって…車に引かれちゃうじゃん。
みずたまくんもびっくりしましたね。
まさか飛びついてくるとは…何もせんって既に十分してるやーん!
困った人がいるもんですね ぷんぷん
パパさんナイスキレ!笑

この間は忙しいのにランチに出てきてもらってありがとうございました☆
アペゼのランチが思いのほか安くてびっくり!
また遊んでください~♪♪

連休もお仕事…大変ですけど頑張ってくださいね!
Commented by nao at 2009-07-18 07:33 x
えっー!!

ちょっとその飼い主さん神経疑いますね。。。

車も多いところでノーリードだなんて
それも誤りもしないし

かなり失礼!!
てかおばちゃんの飼ってるワンコもかわいそうだよ
車が多いトコ、ノーリードだなんて

私も以前、車の運転中おじちゃんが犬をノーリードで散歩していて
その犬が急に道に出てきて危ないことになりました

ワンコにとって非常に危ないことをしているんだと気づいてほしいね

でもパパさんのおかげでみずたま君がケガせずに済んだことが何より

マナーのいい人が増えて欲しいですね
Commented by こきちママ at 2009-07-18 09:32 x
無神経な飼い主さんもいるものですね。
自分が反対の立場に立った時のことを、考えたりしないんでしょうか。
そのワンちゃんがかわいそうですよね。
でも、みずたまクン、ケガもなくて、よかったです。
Commented by mizutama622 at 2009-07-19 12:44
Kuraさんへ

国体道路でノーリードって危ないですよね~
金曜日だったんで人も多かったし、怖がってた女性とかいましたよ!
しかしおばさん強い。。。(涙)

この前はランチ出来て楽しかったです❤
また行きましょうね~
Commented by mizutama622 at 2009-07-19 12:55
naoちゃんへ

急に車道に飛び出す事もあるかもしれないのに、危ないよね。
うちの子はお利口だから大丈夫って思ってるんだろうけど。。。
でもワンコの事も周りの人の事も考えてほしいなぁって思う。
naoちゃん、もう赤ちゃん生まれるよね!
私も楽しみだよ~❤
Commented by mizutama622 at 2009-07-19 13:16
こきちママさんへ

いやぁーおばさんは強しです。。。
パパさんが注意しましたが、全く聞き入れてくれないというか(涙)
通行人の人達もビックリしてたし、怖がってたのにほんと無神経だと思っちゃいましたよ!プンプン!


<< アメリカ人から見たみずたま      病院の後はアメリカ土産 >>